10/01/30 19:37:41
秘密基地はダイパの地下通路よりずっといい仕様だったよな
ポケモンやってる友達たくさんいるが、地下通路の基地なんてめんどくさくて一度も通信したことないわ
574:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:37:41
ドラクエ9みたいにタッチスクリーンで移動出来るようになれば
十字キーがダメにならないのになぁ
タマゴの為にも
575:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:38:19 fQMPYEW0
アニメではやっぱりヒカリクビなの?
576:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:39:07
ひwwwwみwwwwつwwwwwきwwwwwちwwwwっうぇうぇうぇwww
577:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:39:37
>>572
RSは互換が切れてない
よってリメイクの必要もない
ってことで落ち着くな
578:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:39:57
>>573
地下通路は、基地さえなければ良いシステムだったと思う
579:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:40:20
>>575
ヒカリを超えるヒロイン用意するのが難しいだろ
カスミはビッチだしハルカはイケメンオタだしコトネは根暗オタだし
580:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:41:13
萌えキャラを何人か欲しい
581:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:42:03
サトシの物語がシンオウで終わって
ジョウトからはあの眼鏡とコトネで物語が(ry
絶対にコケる
582:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:43:29
あの眼鏡はビジュアルが×
583:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:44:40
さすがにバトフロ3回連続使い回しはないだろうな…
584:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:44:59
>>579
ヒカリはシリーズでも1、2を争うほど可愛いがヒロイン交代は覚悟しとけよ
585:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:45:27
ここは小学生や中学生もいるのか
586:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:47:17
つか折角ジョウトでことねヒロインフラグ作ったのに
容易にぶち壊したアニメはスゲーと思うw
587:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:49:46
早く新情報欲しいな
今のままでは全て妄想でしかないし
588:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:50:16
いい加減サトシ引退してゲームの男主人公を主人公にすりゃいいだろ。
ヒロインも交代するんだから、主人公も交代したほうが面白みがある。
確か、なんか主人公にできない理由があったんだよな
589:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:50:29
>>586
そもそもアニメはリメイク版にそこまで力入れてないと思う
590:ひらがなきんぐ ◆0889nJlZ/g
10/01/30 19:50:42 ncy7LQJT
ヒカリイイイイイうわあああああああああああああああああああ
591:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:52:00
コトネがヒロイン?またまた御冗談をw
592:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:53:14 xFcVZeDB
つか、新しいポケモンレンジャーの女主人公が可愛すぎるんだけど。
あっちを新作の主人公にして欲しかったわ。
593:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:53:24
ヒカリの代わりにメノクラゲがヒロインがいい
594:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:53:24
アニメのコトネ
・相性で有利なポッチャマに挑んで負ける
・炎タイプのポケモン2体(モウカザル、ヒノアラシ)相手にチコリータを出す
・恋愛脳
595:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:53:41
>>561
一番売り上げを見込めるのが、クリスマス前に欲しがる子供を増やすことだろうから、
9月が硬いんじゃないかな
9月ぐらいに出して、クラスで持ってる数人をうらやましがる
クリスマス~お年玉で買う奴が増える
これより早いと、クリスマス商戦には他のゲームに乗り換える奴が出てくるだろうし、
これより遅いとサンタさんが準備するのに間に合わない、ってところだろうな
596:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:54:54
中途半端な子供向けミニゲームとか徹底的に排除して欲しい
597:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:55:57
>>583
新ポケモンも出るんだからバトルビデオの互換性持たせる意味無いしな
ダイパみたいにタワーだけに戻る可能性はあるけど
598:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:58:29
韓国版に対応すれば文句は言わん
599:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:59:00
11月に出すと品薄なままクリスマス商戦に突入してパニックになるからアウトだな
600:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 19:59:06 0k/cemNJ
とりあえず思いつく案はスイクンライコウの弱体化とフレアドライブの教え技化だな。
これだけでも十分良作になるであろう。
601:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:09:14 7vUaDPL7
ポケモンレンジャー 光の軌跡 任天堂
プラットフォーム: Nintendo DS
発売日: 2010/3/6
近日発売 予約受付中
参考価格: ¥ 4,800
価格: ¥ 4,079
OFF: ¥ 721 (15%)
尼からですけど、これ以外に新作出すって事?
602:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:09:43
ダイパでポケモン終了とか言ってた奴ら今頃どうしてるだろ
603:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:10:21
>>596
ポケスロンが子供向け?
スチールフラッグ50本とか明らかに廃人向けだろw
604:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:11:17
>>588
他のゲームの主人公にする=ピカ様退場
ポケモンの劇場版がピカチュウの名を冠した以上
ピカ退場はありえん
よってサトシも退場しない
これがピチューやマイナンが当たってればここまでにはならなかった
605:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:12:05
アニメのポケスロンはどう見ても無理に挿入した感があった
極めつけは、サトシがポケスロンを知っているという謎の過去www
606:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:12:22
>>601
そうだよ。
レンジャーとかポケダンは外伝だから、本編とは関係ない
607:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:14:08
>>604
ピカ様そんなに人気あるのかwwwwwwwwwwwwwwwwww
608:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:14:21
>>563
ほらよ
★赤緑:96.02.27/青:96.10.15/黄:98.9.12
★金銀:99.11.21/C:00.12.14
★RS:02.11.21/Em:04.09.16
☆FRLG:04.01.29
★DP:06.09.28/Pt:08.09.13
☆HGSS:09.09.12
★新作:10.??.??
609:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:15:15
>>607
世界の黒鼠に唯一対抗できる電気鼠の人気舐めすぎだろjk
610:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:17:08
きあいのタスキを固定アイテムにしてくれ
611:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:17:21
全ポケモンで不動のトップはぴかちる先生なのは既成事実として、次点は誰だろう
リザードンってとこか?
612:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:18:50
公式非公式を問わずポケモンの人気投票は至る所で実施されてるが
ピカチュウリザードンミュウツーは常に五指、悪くても十指には入る人気
特にリザードンはアメリカで一番人気のポケモンとして有名だったし
613:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:18:56
ロゼリアだろ
小さいし
614:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:19:12 Vl1f4k1c
>>604
初代にはピチューもマイナンもいないんだが
615:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:19:51
>>604
なんでピカチュウ使いがサトシしかいない事が前提になってんだよ
616:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:19:56
>>614
世代交代でってことだろ。
617:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:20:51
ピチューやプラマイを第2第3のピカチュウにしようと公式サイドが頑張ったけど失敗したって事だろ
今だとパチリスがそういう立場
618:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:20:54
今から「ピカチュウの相棒」を別に出すのは難しいだろ。
レッドのポケスペだってピカ以外空気だ。
619:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:21:46
>>618二行目は
「ポケスペだってレッドのピカ以外のピカチュウは空気」ってことね
620:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:22:20
ヤドラン
融合 水属性 水族
ヤドン+シェルダー
621:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:22:46
>>612
リザードンは初代でもロマンの典型だからな
かっこいいしサトシ最大の切り札だし人気出るわ
622:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:23:06
リアルサトシが引退しない限りサトシ引退もないと思う
623:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:24:20
第二のピカ様が登場するか
サトシが主人公じゃなかったライコウ伝説辺りが好評だったら
ここまでサトシが引っ張られることもなかった
624:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:24:34
ピカチュウは03年の架空キャラ長者番付で8位になった
625:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:26:02
>>622
通報しますた
626:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:26:29
>>623
雷の伝説もケンタも評判良かったし人気あったよ
石原含むゲーフリ側は主人公交代を考えてたが
湯山がサトシを続投させると押し切ったから今もサトシが主役張ってる
627:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:28:02
数十年後ってことにして行方不明になったサトシを探すために
ピカチュウとサトシの娘が旅に出るシナリオで
628:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:30:39
どう考えても俺のピッピが人気ダントツだろjk
629:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:30:51
ライコウの伝説は低視聴率だったから
630:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:30:51
新シリーズはいよいよサトシが親父を探す事に
631:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:31:56
>>626
その評判がサトピカを超えなかったから結局上は続投を支持した
そんだけだろ
632:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:32:48
バクフーンとかリザードンと比べて演出が小物過ぎる
アニメでは人気を得るのは難しいな
SSでは俺の相棒だが
633:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:33:59
ところで杉森のツイッターのバレ見た人居ない?
634:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:34:06
ポケモンの新作が出る度に、期待よりも不安が強くなる。
自分が苦労して厳選して育てたLv100のポケモンに更に上の進化系とかでた場合、
また厳選んせしなおすのかと思うとやたらとレベル上げができん。
今ルージュラとランターンを育ててるんだが、前者は絶対新作で進化するだろうからもう使えないわ。
635:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:34:53
>>634
そもそもフラット対決があるのに100まで育てるのが悪い
636:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:35:08
>>608
おお、ありがとう!
ルビサファが発売されたのって約8年前なのかw
時間立つのあっという間だな
637:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:36:12
>>627
それがサトシと誰の娘かで論争起きるな
638:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:43:42
>>637
お前のコメント見てから読み直したらピカチュウとサトシの 娘って読んじまったじゃねえか
新作ではエンカウント率とかウェイトとかカットインとか改善されてると…いいなあ…
あと秘伝はちょっと減らしてくれ
639:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:48:30
>>638
秘伝は確かに多すぎる。
4つぐらいで充分だろ
640:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:49:44
怪力なんて技がなくても岩を押せそうなポケモンいっぱいいるよな
641:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 20:57:24
>>626
数字の上で評判がよく人気もあったのなら
発売されたビデオがレンタル向け限定なんてのはありえない
642:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:04:11
遂にエンテイ・ブースターがフレアドライブを・・・
643:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:06:46
>>638
ピッー
644:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:06:58
杉森ってツイッターやってんの!?
645:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:15:05
さあ真偽は分からない、釣りかもしんない
646:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:16:50
おい、ガチでポケレンの女主人公可愛すぎだろ
URLリンク(imepita.jp)
ここまで素晴らしい主人公初めてじゃね?
神レベルだろ
647:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:17:55
女を主人公として操ることに何の魅力も感じない
FF13じゃあるまいし
648:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:18:02
可愛いけど何かデジモンに出てきそうだな
649:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:18:34
でも男主人公ださすぎww
650:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:21:34
>>646
そうか?元々の絵柄が好きじゃないからなんとも
でも男はダサいわ
651:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:24:26
>>647
自分で操っちゃダメだろ。
ヒロインとして出てくるからいいんだよjk
652:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:24:35
ポケモンは男主人公は延々手抜きな気がする
というかレッドがスタンダードすぎて派生が作りにくいんだろうが
653:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:28:02
リーフだけは主人公に選ばないとそのあと全く出てこないから
女主人公の中では一番選んだ人が多そう
FRLGのレッドはなんか髪色変わってるし
654:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:29:00
>>652
まともな男主人公レッドぐらいしかいないよな。
ヒビキはまあまあいいけど、コウキとユウキはゴミだろ
655:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:29:18
プラチナの女主人公は百合豚が相当選んだらしいわ
シロナ目当てで
656:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:30:18
なんか男主人公が初代デジモンの主人公みたいだな。
657:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:30:55
コウキよりはヒカリかな
でもハルカよりユウキだろjk
658:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:35:34
コウキとかヒビキとか言われても全くピンとこない俺はデフォルト名派
659:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:38:05
レッドもただのつりびと+オタクスタイルじゃねーか…
660:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:39:48
ユウキはいいと思うけどコウキはプラチナ衣装のモッサリ感がひどすぎる
新作は男主人公の容姿ももうちょっと真面目に考えてほしい
661:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:41:14
リーフ>>>>>>>ハルカ>>>>>>>>>>>>>>ヒカリ(笑)コトネ(笑)
662:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:42:00
>>660
ユウキの頭って帽子?白髪?
663:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:42:43
>>662
帽子
664:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:44:01
コトネは服装がまた違っていればもっと可愛くなると思う
ボーイッシュ系にしたって他の服あっただろうに…マリオはねーよ
665:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:44:15
もちろんコンテスト復活だよな
666:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:44:29
男主人公たちはこの先もずっと手抜きモッサリじゃないかな
その分ライバルを個性的にしてるし
667:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:45:58
もうアカギが男主人公でいいよ
668:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:50:17
>>667
死ねば助かるのに・・・
669:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:55:35
レッド「チャンピオン…そんなものに惑わされるから勝てない」
グリーン「なん・・・だと・・・」
レッド「徒党を組んで勝とうとする。弱者の発想。痩せた考え」
サカキ「きさまっ」
670:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:58:06
ポケットモンスター 赤(木)&緑(茂)
つまり赤木茂
671:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 21:59:15
>>646
オレはポケレンよりこっちのほうがいい
URLリンク(www.dotup.org)
672:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:04:50
今のシステムを一新してくれるといいな
タイプ追加+相性変更
特性変更
技性能変更
この際戦闘や能力システム変更
育て直しが面倒だから今のシステムやバランスを変えるなだのポケモンだの正直アホかと
変えるところは変えて四年ぶりに全く新しいポケモンが見たい
673:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:06:09
>>672
育て直しが面倒以上に作るのが面倒だなそれは
しかも売れるとは限らない
674:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:07:38
みすったお
新しいポケモン出る前にエメとファイアとハート様買ってやっとこう
675:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:12:04
完全新作なら、そのくらいやってくれなきゃ困る
互換切らないなら、そうでもしないと廃人の育成ツールになるだけ
676:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:13:40
ポケモンは全部廃人用の育成ゲーだろ。
ライトが楽しめるだけ。
677:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:14:29
ポケレンかわいい言うからサイト見てきたら全然かわいなくてワロタ
最底辺だろこれ
678:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:14:32
廃人じゃないならシステムとか寧ろどうでも良いと思うんだけど
679:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:16:42
てか互換切ったら売上に響くだろがと何度いったら(ry
680:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:17:05
バトレボとか見てると、席巻してるのは廃人というより厨ポケだから
システムどうこう関係ないよね
681:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:17:27
>>677
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お\
/: : ヽヾ/: : l/::l |/ ヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、| ● | ノノ イ ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/. な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ ノ__ i ● `|: /|: : /'!/l. ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- ○― ー‐__ノ|/ ハメ;, :: ::| だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ(__人__)ヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\  ̄ i__i__i  ̄ / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶
682:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:19:40
そろそろワンピースの女主人公が出てきていいころだと思う
それとダボダボしたカーゴパンツじゃない主人公
683:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:22:40
新作なんだから廃人も新たに育てなおせよ
今のパーティを持ち越してあと四年遊ぶとか正気か
互換はあくまでおまけでいいわ
684:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:23:17
特性を二つ持ってるポケモンは二つとも
ステータスに表示されて効果も二つ表れる
こうなって欲しいけど、読み要素が少なくなるし
ドータクンが実質的に弱点無しになる訳か
685:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:24:02
スレリンク(wifi板)
神降臨!!!配布ポケモンウマー
686:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:24:10
多分互換切ることはないだろうけど、
過去ポケ移動しても今までどおりは戦えないから、対戦用は結局育てなおしだろうな
もしくは、移動させないで過去環境で戦わせるという選択肢もあるけど
687:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:24:13
廃人どうこう関係ない
ライト層の方が新システムにはついていけなくなる
688:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:25:44
ダイパに遅い時期に参入した俺は
プラチナ発売したら育成本気出す
HGSS発売したら育成本気出す
新ポケ発売したら本気出す ←今ここ
689:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:26:41
廃人はシステムが変わってもついていく
問題は「自分が育ててるポケモンに愛着を持ってる」類の人間だろjk
690:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:27:50
いろいろ変わるだろうけど現環境がいいやつはしがみついてればいいんじゃないか?
現環境維持の新作なんて廃人は新たにやることなくて第六世代が出るまでに飽きるだろうに。
691:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:30:37
画期的にシステムが変われば飽きもこないんだよな
かつ面白いっていうのが難しいけど
俺は拠点が1つの町でそこで日常生活をしつつバトルありつつ、っていうのがやりたい
692:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:30:41
絶対数は 一般プレーヤー・子供>>>廃人
693:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:30:54
焦点は廃人というより復帰組だから。互換切ったり大幅なシステム更新はありえんてw
694:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:31:03
>>689
ルビーで出会ってからずっとパーティに入れてるから、今さら新しい子は育てなおせない!
みたいな感じか
いねーよそんなやつ
695:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:31:49
>>694
ルビーから輸送してるの結構多いが
それがどうかしたのか?
696:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:32:20
おまえら根拠もなく自分の主観を押しつけ合うのが好きだね
疲れない?
697:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:32:32
まあ今までと違って次世代が出からって現世代が遊べなくなるわけじゃないから、
2つの環境それぞれで遊ぶってやり方も出来るんだよなぁ
そしてそうできるように、次はまったく違ったシステムにするほうがいいのは間違いない
698:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:32:50
RSの悪夢をこの不況下に繰り返したいならシステムは大幅に変わるだろうな
699:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:34:11
まったく違ったシステム(笑)
700:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:35:14
新システム派は結局現状で自分が気に入らない点がある人間(草氷不遇とか言ってるタイプ)
数が多いなら考慮されるだろうな
701:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:35:25
それより、もんすたあ☆レースの新作まだー?
702:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:35:36
新システムは当然加わるしバランス調整もあるし互換はあるだろ
>>695
愛着あるならゲームバランス変わっても使うだろ?
廃人より愛着持ってるやつが問題ってレスがイミフ
703:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:36:38
>新システムは当然加わるしバランス調整もあるし互換はあるだろ
ソース
704:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:37:18
>>702
お前がいねーよそんなやつつったから声上げただけだけど?
何お前
705:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:38:23
今のに不満がないって分けじゃないけど、今のシステムも好きだし遊んでるよ
その上で、新システムへの新しい刺激に期待してる
706:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:38:45
アホか
プラチナですら調整来て
金銀リメですら新システム来たのに
完全新作で今のままなわけないだろ
ソース有りの会話しかしたくないなら何しに来たんだ
707:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:39:35
バランスが変わっても何かしら偏ったバランスになるし
唯一王や草や氷は一生不遇だし
厨パ席巻になるしすぐに乱数調整の方法が見つかるし
改造ツールも出回る
この状況に対し金を掛ける意味があるかどうかだな
708:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:40:19
ダイパ→プラチナ→HGSS
ここで目を見張るようなシステムの変更ってあったっけ
709:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:40:22
お前ら新作だぞ…??マイナーチェンジ版なんて誰も見たくないだろ……
710:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:41:07
今のところ確定している情報は
今年中に発売ってことだけ?
711:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:41:20
>>708
連れ歩きとか
712:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:41:23
>>699
任天堂を甘く見るなよGK
713:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:41:36
>>710
うん、そして来年マイナーチェンジが出るってことだけ
714:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:41:39
>>697
それはないな。次世代が出れば環境は全部次世代になる。
今のDPPHGSS共存体制は互換あってこそだから。
715:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:41:49
個体値なくすか、公式で自由に最高値粘れるようになれば乱数問題は解決
廃人は発狂するかも知れんけどw
716:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:42:49
個体値なくすと、本当にバランス偏りそうだな。
717:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:43:11
ほぼ毎年ポケモンが出てるなw
718:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:43:35
個体値・努力値廃止 とか
719:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:43:47
>>711
そんなもんか。
720:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:43:57
>>714
DPPtのポケモンをHGSSに移してるの?
721:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:44:31
個体値努力値廃止のゆとり仕様にしようずw
種族値高いやつだけが残るw
722:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:45:01
なんか挙げ足の取り合いしてて(しかも取れてなくて)ワロタw
リア小の喧嘩でももうちょい賢いわw
723:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:45:40
2010年はレンジャー新作と本家新作 (もしかしたらバトレボ系かコロシアム系も)
2011年はポケダン新作と本家マイナーチェンジ
724:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:45:47
>>720
現状プラチナが一番安定してて倉庫も多いからプラチナを倉庫代わりにしてる人は多いな。
SSで作ってプラチナ送りも多い。
725:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:46:59
>>721
てか個体値努力値気にしてるの廃人だけだよなw
一応小学生向けのゲームなんだからそれでもいいと思う
726:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:47:24
個体値の厳選が楽になることはありうると思うがな。SSでV遺伝楽すぎだし。
乱数弄らなくても3Vくらいは楽勝。
727:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:48:07
遺伝させるならHGSSだよな
でもやっぱりズイじゃないと走りにくいわ
728:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:48:33
>>725
いや…努力値なんて今時小学生でも知ってるわ…
729:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:49:29
孵化作業用にタマゴポケット的なものを10個ぐらいずつでつけてくれ
730:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:49:46
システム変更は微妙だけど、対戦にかかわるはどうかはともかく新要素はかなり追加されるだろうな
しかしバランス変わっただけで廃人に発狂されたらゲーフリもやりづらいな
731:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:50:06
個体値努力値、この辺は中学生なら普通に知ってる。小学生でもggrこと知ってるのは簡単に覚える。
あいつら時間ある分下手な大人よりすげーの粘るから困る。ゆとりの癖に趣味での学習能力高いし。
732:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:50:29
>>729
いいなそれ
733:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:51:14
>>728
それでもめざパ氷のために
何日もかける小学生はいないだろw
734:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:52:15
>>733
そもそも現環境でめざパは必須でもないから
廃人でもそうは粘らない
735:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:54:02
俺の予想する新システム!
・わざのひとつひとつに優先度があり、パワーポイントは廃止される
・その代わりにポケモンにスタミナ値が追加され、
わざを使うたびに、わざごとに決められたスタミナ値を消費する
・先攻後攻はポケモンのすばやさとわざの優先度の両方が考慮されて決まる
736:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:54:16
個体値廃止はありえないから厳選を楽にしてほしい
孵化を何度も重ねたらかならず5~6Vになるようになって
改造厨と乱数厨ざまあ出来たらそれでいい
737:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:55:30
>>736
それだと改造厨と乱数厨が喜んでそれをやるだけだから
多分ざまあにならない
738:5
10/01/30 22:55:47 QR0/yH6D
>>735
お子様に優しくないから没
739:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:56:22
>>735
そんなに変えたらライトユーザがついてこないだろうが
廃人涙目くらいでいい
740:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:56:47
>>735
技にこまかく優先度とMP制は考えたことあるけど、
厨ポケの厨度がさらに加速するだけになるという結論に至った
741:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:56:55
>>736
何度もって何回だ
それにああいう奴らは50m走を40mの位置から始められるなら
簡単に改造に手を出すだろうよ
742:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:57:24
廃人を涙目にしたいのは判るが、結局どんなゲームにしても廃人環境になるようにできてるよね。
ポケモンってのは初代からそれだけは変わらない。
743:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 22:58:59
図鑑コンプだって廃人にしか出来ん
151とか無理だろ
744:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:01:00
>>743
初代で正規完成は運も必要だったな
それもかなりの
745:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:02:22
第四世代でのライト~ミドルユーザの努力(集めたポケモンとか)は引き継げるようにして
第四世代での廃人の努力(厳選とか)を崩しにかかってくると思う
金銀リメのパワー遺伝みたいに
あってるくね?誰からも文句こなくね?
746:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:02:25
もういいよ戦闘はFF+ドラクエ
エンカウントやポケモンのゲットの仕方、孵化はペルソナ
ダンジョンは不思議のダンジョン
シナリオや演出はテイルズ風
主人公はMMOバリのキャラメイク化 レアおしゃれ装備は課金とかドロップアイテム ガチャもあるよ
EDはマルチEDでときメモ風恋愛シミュ要素追加
747:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:04:19
そろそろタイプ無しのポケモンが欲しい
弱点はないけど耐性もタイプ一致技もなくてまずまずの能力になる
748:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:05:05
>>745
その程度じゃ誰も涙目にならんw
HGSSの環境はむしろ廃人は喜んでんだからw
現状の最適解が乱数調整ポケを親にしてまともなポケモン産ませる、これが一番正規品に見える。
これを潰してこそ廃人は涙目になるが、同時にこれを潰すには一般ユーザーレベルも涙目にするシステムの改変が必要になる。
749:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:06:27
マヒの行動不能や混乱とかの運ゲにもつれ込む状態異常を見直してほしい
やけどこそ至高
750:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:07:49
廃人潰しに掛かるんであれば運ゲ化のkskは必須だな。
廃人は詰め将棋潰されるのを一番嫌う。
751:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:08:28
HGSSとは違って完全新作なんだから、がっつり変わって厳選しやすくなればいいじゃないか。
廃人の今までの努力も水泡に帰すし、乱数厨死亡だろ
752:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:08:41 yHex+IMl
>>746
主人公のキャラメイクはありえるな。
あとはポケにアクセつけたまま戦闘に出せるとかな。
753:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:09:20
そしたら完全にHGSSまで派と完全新作派とで分かれるなw
754:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:10:07
>>751
今までの努力値よりも少ない努力で厳選できるなら
結局廃人環境になるだけじゃん
厳選という作業を消すのが一番良い
つまり種族値と個体値と努力値の消去
755:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:10:36
急所や追加効果などの運ゲ要素はあってもいいけど、
混乱やエアスラキッスみたいな意図的に運ゲさせる要素は弱体化して欲しい
756:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:11:17
個体厳選がゆとり仕様になればみんな嬉しいし誰も損しなくない?
乱数厨だけ涙目。
あとすばやさの揺れ追加
757:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:11:22
種族値廃止は駄目だろ
個体値廃止で性格と努力値は残せばいい
758:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:11:46
主人公キャラメイクならアニメは誰も降板せずこのままDPpt要素とHGSS要素を終わらせて
そのまま完全新作の舞台を旅とかになるかもな
759:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:11:53
種族値廃止吹いたw
760:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:12:09 QR0/yH6D
つーか無茶苦茶言い過ぎだと思うのだが
761:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:12:33
むしろ努力値だけ残せば良い。そうすれば自分仕様のポケモンが作れる。
762:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:13:10
>>756
個体値廃止とか努力値廃止とかはしなくていいけど
そのゆとり仕様てたとえばどんなの?
もう戦闘と育成だけはガラッと変わったりしてな
怖ぇ…
763:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:13:28
>>756
個体値が1~31じゃなくて、1~5くらいになれば良い。
764:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:14:13
>>760
みんな廃人をなんとか殺したいんだよ
765:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:14:22
>>763
1~5とか通知表かよw
766:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:14:24
正直厳選の環境は今ぐらいがちょうどいい
これ以上よとり仕様になったら、育て上げたポケモンに愛着がもてない気がする
時間かけてあれこれ考えるのが楽しいんじゃない
767:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:14:44
第四世代→第五世代の一方通行でランダムに性格変更
これで廃人涙目だなっ!
768:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:15:07
>>765
小学生仕様で良いじゃないかw
ゆとり仕様で3~5でも良いぞw
769:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:15:33
生まれながらの能力が低くても
努力次第でなんとでもなるんだって世界にしないといかんと思うよ、俺は
770:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:15:41
性格は粘れるし
Vも遺伝できる
個体値粘りがぬるくなるのは
全員が得をする素晴らしい変更
771:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:15:54
>>766
その程度で愛着持てないんですか^^;
772:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:15:54
>>767
性格と個性だけこだわってる友達がいるけど(個体値は知らない)
そういう人達にも被害が出るぞ
773:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:16:28
個体値が低いほどめざパや新技の能力が高まるとかできないのだろうか
774:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:16:54
>>769
凡才が努力すれば
天才にも勝てるかもしれんけど努力する天才には勝てないんだよ
775:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:17:37
2010/1/29 金曜日・第159回・
URLリンク(www.gamefreak.co.jp)
『ポケットモンスター』シリーズの完全新作!
2010年内に発売に向けて開発中です!!
URLリンク(www.pokemon.co.jp)
URLリンク(www.pokemon.co.jp)
ついに本日、無事に広報されました!!
パチパチパチ!!!
と、他人事ではなく、、、(汗)
もちろん、開発はすべてウチです。
現在、ゲームフリーク開発部は、
今までのポケットモンスターを超えるべく、
革新的なソフトを目指して、鋭意開発中です!
ちなみに、広報にもあるように、、、
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』は、
実に全世界で1,715万本以上(国内580万本以上)の販売本数を誇るソフトです。
(東京の人口は約1300万人)
そのDPを超える意気込みで頑張っています!
みなさん、応援よろしくお願いいたします!
期待していて下さい!
また、2月7日(日)のポケモンサンデーでもマスダが
緊急ビデオ出演?してますので、
ぜひ、観て下さいね。何か情報がゲットできるはず!!
チャオ!
776:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:17:39 QR0/yH6D
個体値がどーのこーのいう技は没だろ対象年齢的に
777:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:17:46
>>773
ジャイロボール
778:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:18:47
育て屋「ピカチュウとマリルの子の性格と、
それぞれのステータスを0~31まで決めてくれんかのぅ
待たせたのぅ!言われたとおりの
お好みのポケモンが生まれとるぞい!」
779:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:03
金銀シリーズ(リメイクも含めて)の続編は大幅に仕様を変更する
みたいなことをスタッフは考えてたりするかもね?
780:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:09
>>777
まぁそれはあるだろうけどさw
素早さ以外で最低値になるメリットがそろそろ欲しい
781:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:29
>>778
それなんてコーディネーター
782:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:29
育成の運要素を減らして
対戦の運要素・逆転要素を追加
これでいい
783:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:04
>>782
運ゲの加速は良いな
廃人涙目
784:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:25 tajSlEep
もっとガラッと変わるんじゃないかな…値とかの前に
グラフィックとか、ストーリー性とか、ポケモンとの関係とか
じゃないと金銀リメイクが終わったから大人が離れていきそう
785:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:49
改造厨and乱数厨ウマーな個体値はいらねえよ
パーティ構成と努力値振り等で差を付ければいい
ただめざパをどうするかが問題だな
まあ覚えさせたときに好きなタイプにできる仕様にしたらいいか
786:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:55
>>783
廃人涙目ってか、廃人になる必要がなくなるな
787:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:21:50 QR0/yH6D
完全なる運ゲー化したらもうやる気しないよ・・・
788:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:21:51
あまりに運ゲすぎるとジャンケンやってるようなものになるんじゃあ…
789:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:03
運ゲ仕様とかつまんねえよ
上でタワークオリティなくせとか言われてんだろ
790:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:20
個体値をなんでそんなに気にするのかねぇ?
素早さ以外は厳選しなくていいだろ。
素早さVだけならパワー系持たせて遺伝すれば簡単に手に入るし。
それとも対戦での強さうんぬんの問題じゃなくて、
同じポケモン使ってて相手の方が自分のよりステータス高かったりするのが気に入らないのか?
だから厳選をもっと楽にして自分でも簡単に6V手に入れたいと望むのは
乱数調整やってる奴と根本の考え方が同じだということを知るべき。
791:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:23
運ゲするのはともかく、されるのが好きな奴なんて一般でもそういないだろw
それぞれがやりたいことがある程度出来つつ、時には運が働くってのが一番バランスいい
792:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:24
先制技の威力が素早さ依存に
793:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:39
いい加減、草で威力95 命中100 PP15の技を作ってくれ
794:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:46
また朝早く起きてしかも日曜日にポケサンを見る仕事が始まるお
見なくてよかったのはたった数ヶ月だけでしたチックショーーーーーーーーーーーー!
795:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:23:04
>>784
はっきりいえば、大人は時間がない。だから厳選は楽にした方が良かった。HGの仕様は正解。
但し一度覚えた仕様から大幅に変われば付いていかなくなる。そんなもん。
変わるにしてもどこをどう変えるか間違えないようにせんとあかんだろうな。
>>786
そして結局厳選に時間掛けてたのが戦術に時間掛けて行き廃人が生まれる。
796:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:23:17
進化してもかわいいポケモンて
ワタッコ、ハピナス、マリルリの他に何がいたっけ
797:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:07
>>796
ライチュウ デンリュウ メガニウム
798:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:09
>>790
自己満足のためかな
Vのところにマーキングつけて眺めてるだけでニヤニヤできる
799:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:13
>>796
ハピは性格ブス
800:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:20
>>796
ライチュウ、チルタリス、プクリン
801:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:21
>>796
ギャロップ
802:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:34
対戦要素もいいけど新ポケ、新主人公、新キャラ、新ライバル、新タイプ組み合わせ、新性別、新特性?、新性格?、新技も気になる
803:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:40
運ゲ無くして初心者涙目
個体値無くして廃人涙目
あれ?これって何のメリットがあるの?
804:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:50
>>790
大会レベルの環境だと必要な箇所がVかそうでないから結構違う
805:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:25:08 QR0/yH6D
チェリムがかわいくないとおっしゃるか
806:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:26:14
>>801
かわいいなら躊躇なく背中に乗れますよね?
807:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:26:50
>>803
なんで初心者が涙目なんだ?
808:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:26:56
>>806
ポニータとギャロップは、信頼してるトレーナーには熱くしないんだよ
809:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:02
>>803
廃人がいなくなれば何でも良い
810:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:02
じゃーもうーポケモンの強さとかー対戦要素はーコマンドじゃなくてぇそういうのはー
すべてぇ半分アクションっぽいーポケダン仕様にかえたらーいいんじゃないでぇすかぁ~?
進化前ポケモンでもおお好きなポケモン使えるしいいい進化してキモイのつかわなくていいしい~
とかねーよ
811:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:04
かわいい厨ポケといえばトゲキッス
812:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:25
>>798
それならなおのこと個体値厳選がゆとり仕様になったら困るんじゃないか?
みんな6V持ってて当たり前なら眺めてニヤニヤすることすらできない。
もともと眺めてニヤニヤしたり、他の人に自慢したりする以外6Vの価値なんて無い様なもんなんだから
それすら出来なくなったら育成の楽しみがなくなる。
みんな個体値6Vならどんなやつと対戦しても楽勝!とか幻想抱いてない?
813:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:39
>>796
ユキメノコ
814:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:28:00
ポケモンに「ちょうし」のステータスを導入して
それによって能力値が変動するようにすればいい
個体値高いと不調気味、低いと絶好調
815:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:28:13
>>775
まだ作製中か、延期しそうだな
816:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:28:29
>>806
お前アニメ初代のサトシがポニータ(ギャロップ)に乗ったレースを知らんのか
817:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:29:08
>>814
それだと結局その状態で最高の個体値を粘るだけじゃんw
818:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:29:23
>>807
急所催眠が初心者ができる唯一の対抗策だから
>>809
ユーザーを減らすのに何のメリットも無い
廃人だろうがユーザーが増えるのはいいことだろう
819:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:29:26
ジュゴンはパウワウよりかわいい
820:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:30:42 QR0/yH6D
確かになんだかんだで商売だからね
ユーザーは多いにこしたことはない
821:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:30:43
レッドを超えるトレーナーは出ないだろうな
つかDSかー
822:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:31:44
>>812
もちろん。俺は今の厳選環境がベストだと思ってるよ
がんばれば3Vがでる、くらいがちょうどいい
823:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:31:51
>>804
その大会レベルの環境ってのがどれだけあるかというと…。全然ないと思うな。
個体値で負けてるから負けたー!なんて試合滅多に見ないよ。
ていうかむしろ大会レベルの場において、運ゲーだけで初心者が勝ち上がれたらそれはそれでダメだろw
どんなゲームでも最高レベルのしのぎ合いになると廃人が有利な仕様になるのは当たり前なんだよ。
824:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:31:59
任天堂からしたら廃人のアイデンティティとかどうでもいい
本当にライトゲーマの味方なら、好きなポケモンでも勝てるよう変えるべき
多少運ゲにすると同時に、後攻固定の高威力技とかいろんな技加えて戦略的にすれば廃人も納得
825:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:32:32 D/DwyG7n
マリルリまじ進化しないで
826:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:32:41
催眠とか初心者もつまんねえよ
あんなん強化されて喜ぶのは性格悪い奴とよっぽどのマゾだけ
格ゲのハメとなんらかわりゃせん
827:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:32:52
DPを越えるとか今まで以上に革命的とか
そうやって派手に期待させる宣伝は辞めれ
懲り過ぎて滑るという、もろ駄作フラグじゃねーか
828:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:34:04
>>796
フワライド
829:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:34:24 QR0/yH6D
つーか運ゲ推奨って本当にポケモン好き?
830:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:34:57
運ゲー仕様が初心者救済になると言っているやつはスマブラXの「こける」仕様を思い出せ。
上級者にも初心者にもやさしくない。あんなものは。
831:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:35:39
ユーザーを増やすためにはシンプルな方が良いんだよきっとw
832:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:36:23
今の育成要素に加えてアニメみたいなえさやったりお世話したりする育成要素も
そろそろ、ね…
833:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:36:38 QR0/yH6D
大体ライトユーザーが廃人とぶつかる機会なんてあるのか?
834:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:37:05
ユーザーこれ以上どうやって増やすんだよ。
子供は子供、廃人は廃人と住み分け出来てるから十分だろう。
バトレボのランダムバトルは例外だが。
まああれはあれで子供は伝説ポケモン使いまくるから住み分けできてると言えなくもないが。
835:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:37:33
>>833
確かに
バトレボランダムくらいだな
836:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:08
シンプルにした所で満足出来る訳ない
孵化厳選も無くし、異常状態も無くしたらただのフルアタごり押しゲー
劣化ドラクエじゃねーか
837:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:18 byKbdc98
ルージュラはルージュリアに進化した……。
838:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:22
自称ライトユーザー的には廃人がいて自分が能力下なのを使ってることそのものが気に食わない
839:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:48
最初にゲームの難易度を選択して
シナリオ攻略チュウの対戦も全てフロンティアクオリティになりませう とかだったら俺…(´;ω;`)
840:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:39:11
現在のシステムが安定しすぎてるからなぁ。
ただインファは劣化させろよこら
841:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:40:23 QR0/yH6D
むしろ今の環境で満足してる自分は何が追加されるかについて考えたい
前向きに行こうぜみんな
842:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:41:32
>>841
炎の物理技を下さいおながいします
843:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:42:17
金銀もただのカビゴンののろい積みゲーだったし
火力ゲーのがまだマシじゃね?
844:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:42:30 QR0/yH6D
つフレアドライブ
845:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:43:20
>>838
ライトユーザーの本音はそこだろうね。
実際個体値が戦況に影響及ぼすことなんて(素早さ以外)極めて稀なことなんだけどね。
分かって無い人ほど個体値に幻想抱きすぎてる。
性格や努力値よりも重要だと勘違いしている初心者がマジで結構いるからな。
みんなが個体値個体値騒ぎまくってるせいで。
846:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:44:00
今のバランスは、なんというか大味
一発でやられたり、逆に気を抜けば耐久ハメや運ゲハメされたりする
次はもう少しマイルドなの希望
847:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:44:26
>>841
通信で他人のROMに遊びに行ったりしたいな
ルームでけだと味気ない。廃人ロードを一緒に疾走したい
848:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:44:41
種族値偏重より戦略構成次第で勝てるほうが楽しい
個体値(とくに素早さ)が負けてても運次第で勝てるほうが楽しい
運で決まるより読みあいで決まるほうが楽しい
この図式どおりにしてくれれば廃人も初心者も楽しめる
849:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:45:14 QR0/yH6D
おまえら最早次で600超えそうなポケモンの戦力バランスをどうとれと?
850:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:46:33
耐久泥沼が有利になるのも高火力インフレもダメ
この辺のバランスがどうなるか
851:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:47:07
つよいポケモンよわいポケモン
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら
じぶんでたたかうべき
ウー!ハー!
852:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:47:08 vXgDf1Yd
2ちゃんでポケモンやってる奴はみんな種族値、努力値その他諸々の事を知ってるし
今のポケモンはなんか初見お断りな雰囲気がする
だから新しく「良い年したおっさんライトユーザー」向けに作ってくれよ
853:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:47:44
>>849
単にタイプやステのような種族の持つ強さが対戦で与える影響を減らせばいい
ステが影響しない効果の技を増やすのも効果的
854:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:08 QR0/yH6D
とりあえず積まれるのが悪い、としかいいようがない。
ほえるとか対策も用意されてるし
855:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:10
>>845
つっても流石に受けでBDが個体値ゼロとかはきついだろjk
856:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:33
技もだけど、まずはタイプの相性をどうにかしろよと思う。
耐性が多い鋼がメジャー故に、炎技を組み込むのが普通になってるし。
そのついでに倒される草&氷、草は弱点多くて、氷は耐性が氷のみ…。
857:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:47
正直、今のゲームバランスを越えるシステムが思い付かない
個体値は悪魔で隠し要素だから
まだそこまでライトユーザーにも認知されてないかと
なんだかんだ統合はとれてると思うけど
858:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:51
微妙なポケの進化後とかマジいらんからきもくない新規ポケ増やしてくれ、ほんとに
ダイパは色物が多すぎた
859:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:50:14 QR0/yH6D
毒タイプ「助けて・・・」
860:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:50:43
>>856
氷は最強であるドラゴンをタイプ一致で狩れるアドバンテージがあるからなぁ。
861:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:51:45
>>855
そんな極端な例挙げても仕方ないだろ。
しかもたとえALL0対ALL31の戦いでも乱数次第ではひっくり返る程度のもの(ダメージ振れ幅とか、急所とか)
16以上くらいあればもう充分だろって話。
862:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:51:58
完全新作ってHGSSみたいなリメイクじゃありません、じゃなくて
次の世代の作品になりますってことなの?
863:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:22
>>852
2chばっかり見てるからだな
やってみれば案外単純なもんだよ
大体今も昔もポケモンの対戦なんてこんなもんだよ
864:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:28
現実的には、格闘で鋼は突破出来ないよなぁ
865:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:32 QR0/yH6D
いまさらかよww
866:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:53:15 rfS2gw5M
孔雀みたいなポケモン来ないかな
867:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:54:21
タイプ関係は、タイプの倍率を全部減らせば解決しそうな気がする
強い奴は簡単に一撃必殺の火力出せて、弱点多い奴は弱点突く前にやられる原因だし
インファも一撃で倒せないなら、防御ダウンのリスクも相応だろう
868:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:54:46 QR0/yH6D
つーか個体値だのなんだの関係なく技次第だと思うのよねワシ
869:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:55:06
ライトユーザーの俺からしたら
一個しか拾えない技マシンをいくつも使えるようなやつは勝ち目のない廃人
普通ってそんなもんだ
870:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:55:40
>>861
根本的に個体値の揺れ幅が31もあるのが問題なんだよ。マジで10段階くらいで良い。
移行するに当たって3割へ除算処理すれば良いんだし。
871:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:08
>>860
マニューラ程度の冷凍パンチでドラゴン狩りが出来るくらいだしな
872:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:11
ポケモンでまだ出てない生き物
スレリンク(poke板)
873:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:20
ゲットしたら強制セーブ
これでいいじゃん
874:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:55
ライトユーザーの俺は同じようなレベルの彼女や兄弟、友達としか対戦してないから廃人が何万人いようが関係ない
875:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:12
チート万歳だなそりゃ
876:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:18
>>867
インファの防御ダウンは両方もう一段下げてとんとんくらいだ
877:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:44
>>868
結局そうなんだよな
全タイプ地震クラス(シングルにおいて、デメリットが無い&威力高い)の技を作るべきだ
エスパーが90止まりとか意味プーさんだわ
878:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:59:37 QR0/yH6D
炎先制技を作ればまずハッサム黄金時代が終わる
879:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:59:45
>>796
ピクシーを忘れるとは……この不届き者め。
880:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:23
初代金銀に対抗できるくらいのデザインよろしく
881:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:25
>>878
猿が全盛どころか君臨時代になるだけじゃねーか
882:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:26
虫タイプにもっと強い技を
883:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:24 QR0/yH6D
確かに虫ファンは廃人にもお子様にも確実にいるんだから優遇されてもいいよな
884:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:49
アーマルド使いの俺に言わせるとシザクロは凄く嬉しいです
885:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:50
>>876
どうせ襷だから問題ない
馬鹿力のバランスがベストだった
886:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:04
なんかさりげなく火力ゲー推奨派が多いな
そんなに殴り合いがしたいのかよ・・・
887:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:07
>>796
オオタチ、マッスグマ、メガニウム、ムウマージ
888:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:25
やっぱ「かわす」をアニメから逆輸入した方がいいな
889:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:47
>>888
多分「みきる」で逆輸入してる
890:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:20
>>886
耐久泥沼試合がいいと申す気か
891:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:31
>>886
積みゲはそれはそれでつまらんし
状態異常ゲも判りづらい
はっきりいえばライト的に一番無難なのが火力ゲ
892:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:34
乱数
893:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:50
いい加減600族=ドラゴンってのをやめて欲しい
虫の600とか考えてみろっつーの
894:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:24
>>790
運の要素を極力なくすため、じゃないのかな?
895:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:51
今の環境が一番火力&耐久がトントンでちょうどいいだろ(若干火力有利ではあるが)
火力で押すポケモンだけの構成では勝てないし、耐久ばかりでも勝てない。
金銀時代は耐久ポケモンだけの編成でも勝てたからな。
896:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:55
まあ火力ゲーが一番わかりやすくていいわな
897:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:59
架空の生物をモデルにした奴は現実の生物をモデルにした奴よりやっぱ強いね
898:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:05:00 ST0k1dzh
格闘600も希望・・・
つーか格闘準伝出てもいいくらいだ
ダンジョンの奥で座禅組んでるイメージで・・・
899:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:05:33 8CrUXckA
エスパータイプ強化のために伝説&幻などの格闘タイプと毒タイプを
900:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:06:16
>>886
耐久と火力が拮抗するような状況に持ってくのは難しいからな
泥仕合か速攻かの二択だったら後者がいいな
901:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:06:41
>>893
オームとか怖いだろ
子ども的に
902:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:07
戦闘にアクションを入れても、これはこれでまたスマブラXのようにキャラ性能で結構差が出てしまうんだよな
あと、アクションゲーはやりこんだ人勝ちだたし。
903:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:23
レジギガス様にまもるを覚えさせるべきだろ。
スロースタートのデメリットが大きすぎる。
904:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:34
>>894
それならどう考えても急所ヒット率を先に見直すべきだろう。
個体値による運要素なんて誤差の範囲すぎて元々無いも同然。
HGSSで1V確実になってからは完全に無くなったと言っても過言ではない。
905:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:40
アクション要素か
やりすぎると別のゲームになってしまうし
906:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:45
対戦の優劣のマイナーチェンジの話題ばっかりだな
金銀での新タイプや天候、持ち物、ルビサファのダブル、ダイパでの物理特殊システム並みに
今まで常識だったシステムのバランスを壊してくるんだぜ
もっと大胆に妄想しようぜ
907:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:58
>>893
虫地面でシャイ・フルドみたいな奴がいいな
でかくて強い奴
908:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:09
>>902
なくてもやりこんだ奴勝ちだろw
909:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:13
昔は攻撃技ばかりのPTだったけど
今は受けや状態異常も必要だって思うよ
面白い技が増えたもんだ
910:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:13
伝説の虫とか良いね
良く特番でやってる様な神秘的な虫、あるいはグロい虫
911:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:20 ST0k1dzh
おまえら・・・ポケモンじゃなくなるだろ・・・
912:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:34
>>890
潰しゲーも問題だけど、泥対策もしてもらわないとな
食べ残し→一定ターンで食べきる
回復技→使うごとに回復量が半減する(交換するともとにもどる)
能力ランク→一定ターンで元に戻る
これくらいやれば泥にはなりにくいかな
913:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:08 /P8pML9W
やりこんだ人勝ちの何がいけないのかわからない。
914:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:28
>>912
猛毒火傷ゲーになるな
915:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:45
イワークの攻撃種族値もっと高くしてくれ~!!あのでかさでポッポと同じて
916:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:45
>>890
耐久大好きです
917:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:08
耐久型なんてハピカビ以外大した奴いないし挑発で乙だから全体的にもう少し強化してもいい感はある
918:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:44
>>915
イワークはどっちかというとハゲネールと違う別進化の方向を探るべき
タケシの底力はこんなもんじゃないはず
919:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:49
>>914
その辺も自然に治る仕様にすればいいんじゃないか
920:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:11:30
>>917
耐久サンダーと耐久ライコウの鬼畜さを甘く見ない方がいい。
921:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:11:36 ST0k1dzh
イワーク・エンテイ・ブースターなんかはもう公式でネタ扱いな気がするから救済はないと思う
922:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:04
>>921
秘伝一筋15年のかもねぎさん舐めたらアカン
923:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:26
>>913
ネトゲやTCGみたいに金払ったもん勝ちにすれば納得するんじゃねw
924:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:28
通信交換はどうなるのかな?
タイムカプセル?
925:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:28
ハピナスとかゴミだろ
スイクンのが多い気がする
926:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:37
>>906
俺にとってチェリムは衝撃的だった
あんな感じで戦闘中に進化してくれたら燃える
927:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:41
使わないステータスは極限まで削って他に回せよって思うな
ブースターとかいつまでああしとくんだ
928:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:51 ST0k1dzh
カモネギさん進化してくれや~ホンマ頼むわ~
929:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:55
急所のせいで負けたという廃人がいるのに
やり込んだ奴が勝ちな訳がない
930:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:32
お前らサニーゴとかマンタイン忘れんな
931:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:33
>>928
>>402
932:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:36
完全新作なんだから今のバランスなんか引きずらないだろ
アイテム持たせる並みに画期的な戦闘システム追加希望
933:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:12
新要素:けつえきがた
934:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:14 ST0k1dzh
チェリムは進化してるわけじゃないんだが・・・
935:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:47
素早い耐久専門ポケってないよな
欲しい
936:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:12 ST0k1dzh
そんなあなたにレディアン
937:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:11
ブイズに使えるサブ技を
ブースターはもう知らん
938:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:17
>>927
ガブが強い理由がそれだからな
ステータスに無駄がなく育て方に迷いが出ない
939:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:39
>>935
ルギア
940:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:21
>>939
ああ、非禁止級でな
941:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:34
>>935
色々いるぞ。
グライオンとかドククラゲとか。
942:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:37
>>932
でも擬似乱数は使わざるを得ないので乱数調整美味しいです^q^
943:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:17:03
まあWii発売前後のコントローラーの時のように、
今までのシステム引きずってる奴の想像を覆す展開に期待してるw
944:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:05
>>943
結局クラコン環境になってんぞゴルァ
945:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:30 ST0k1dzh
まあこんなところでわめいてても最終的にはメーカーの手に委ねられるわけだが
946:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:40
金銀とかDPのときみたいに
新要素のせいで環境が変わったせいで
今の強さのバランスが一転してもおもしろいな
そしてケンタロス最強時代の再臨
947:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:19
2体のポケモンをフュージョ
いやなんでもない
948:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45
ケンタロス今でも十分強いだろw
ケンタロスが弱かった時期なんて一度もない。
949:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45
といってもエメ環境最強の積みカビって今でも一線級で結構いけるんだよね。
950:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45 ST0k1dzh
ダブルバトルの様に対戦方式が追加とか
951:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:20:12
>>947
デジモンがそんな路線を進んでたな・・・
ペンデュラムだっけか?
952:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:20:22
ついにトリプルバトルの光臨か
953:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:14
>>947
マサキ「業魔殿へヨーソロー」
954:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:31
URLリンク(www.dotup.org)
955:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:35
>>951
ジョグレスか?
デジモンはアニメしか見てなかったからよくわからんが
956:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:26
>>954
あ!やせいの クリオネラが とびだしてきた
957:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:52 ST0k1dzh
まさかの最大8体入り乱れてのサバイバルバトルだ!
958:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:57
>>943
金銀、道具を持たせる
RS、ダブルバトル、特性
DP、タイプ毎の物理特殊
次はどんな変化があるかねー
959:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:11
廃人涙目仕様とか言ってる奴馬鹿だろ
ロムを何個も買う廃人は売り手にしたら神様、
新作で糞仕様になったら廃人は買わないし、その分売り上げも減る
960:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:13 rdK/bsnj
すれ違い交換!
需要あるの?
961:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:23 wefRb6Nv
プクリン 特性 マジック〇〇
ノーマルタイプの特殊技の威力が固定ダメージに変わりその技を使うと後攻になる
ぐらいの特性をプクリンに作ってほしいわ
962:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:46
技同士がぶつかって押し合いをするDB方式採用
963:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:24:02
>>956下ネタかとおもた
964:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:24:03 ukeq1pZk
>>952
もはや乱戦だな
965:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:32
ゴーストが物理無効になる
966:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:36
第2世代 特殊を二分化、タイプ相性見直し、性別、持ち物、天候、
初代で一部のポケモンがインフレしていた状況の改善が主
第3世代 ダブルバトル、特性、性格補正、努力値分配方式、教え技
戦闘のシステムが大幅に変更、ゲームも収集から対戦メインに、前作との互換性も廃止され新たなポケモンが始まった
第4世代 技の特殊・物理分化
金銀やRSの時の変化と比べれば変化は小さい、Wi-Fiでより対戦が身近になった
そして第5世代、どんな風に代わるのだろうか
967:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:58 ST0k1dzh
ゴーストゲーになるじゃねーか
968:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:05
ボックス内検索付けて欲しいな。
969:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:10
威嚇特殊版wktk
970:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:12
まさかのATB
971:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:31
>>958
ルビサファに努力値の制限も追加な
しかしこうして見ると、ルビサファ→ダイパが一番あまり変化してないな
まあ一番の功績はwi-fiだろうけど
972:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:31
1vs1vs1vs1の乱戦モードかねぇ?
973:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:53 ukeq1pZk
>>965
ゲームバランス崩壊ってレベルじゃないぞww
974:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:53
ランダム対戦追加
975:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:29 ST0k1dzh
それはぜひほしいな
976:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:34
>>966
とりあえず過去にやりたかったことは一通りやっちゃった感じだしな
ここいらへんで、過去にとらわれず色々一新しそうだ
977:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:47
いい加減全部の性別有ポケに姿違い入れて欲しいんだが
978:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:28:53 ST0k1dzh
グラフィック担当を殺す気ですか
979:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:05
まぁ、wifiはでかすぎるな
980:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:46
攻撃で攻撃を防御できるってのはアニメでやってるから採用する予感
981:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:49 ukeq1pZk
カモネギの進化を是非!
982:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:59
>>960
それよかスレ違いバトルをやってみたい
983:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:30:05
>>978
ちょこっと変えるだけなんだから連れ歩きグラ作るより何百倍も余裕だろ
984:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:31:40 ukeq1pZk
>>982
俺も思ったが
冷静に考えたら無理だな
985:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:31:47
♀に口紅ぬったりな
986:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:18
>>977
ダイパの時宣伝されてた割に実際にはほんの一部の奴しか変わってなくてがっかりだったな
987:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:33
>>982なるほど
988:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:40
努力値の仕様を再び見直すのがいいな
989:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:00 ST0k1dzh
もう1000いきそうだぜ
990:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:19
新作未だ完成してないのか
ドラクエみたいに延期しないだろうか
991:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:46
♀ソーナンスはオカマにしか見えない
992:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:50 XEC7tlfn
次スレどうする?
993:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:51
すれ違いバトル行けるだろ
今のポケヲのトレーナーハウスみたいな仕様で
994:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:34:40 ST0k1dzh
お前頭いーな
995:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:34:56
HG・SSのフォトとは何だったのか…アップし過ぎ
996:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:35:17
恋愛システム希望
997:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:36:35
それ、末期
998:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:36:59
>>972
Aはフライゴンをくりだした!Bはランターンをくりだした!Cはジュカインをくりだした!
Dはメタグロスをくりだした!
A(うわ厨ポケ使いかよ)B(空気読めねぇな。ボッコにするか)C(やっちゃえやっちゃえ)
999:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:37:13
>>996
最初に博士を落とすと御三家全員もらえます
1000:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:37:25
1000なら全ジムリーダーとチャンピオンが新作に登場
1001:1001
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ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!
このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!
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