砂漠の地下道で高個体値メタモンを探すスレ10Fat POKE
砂漠の地下道で高個体値メタモンを探すスレ10F - 暇つぶし2ch405:367
09/01/08 05:08:30
エンカウントで乱数調整するのは
1000回超えると誤操作とか数えミスで失敗しまくるんで
結局歩数で乱数調整して
やりのはしらをひたすら54784歩走って色違いディアルガGETしてきた。
自転車使えないからだるかったー。

URLリンク(www2.uploda.org)
URLリンク(www3.uploda.org)

406:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 05:14:09
すごいな

407:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 05:30:34
プラチナループについて詳しく教えてください!
高個体値クレセリア欲しいんです

408:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 05:44:39
>>407
63を見てがんばって!

409:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 08:54:36
FLはまだ解析されてないのか?

410:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:13:31
それよりコロシアムやXDを。

411:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:25:29
あれ、館落ちてる?

412:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:33:48
>>405
おめでとう
エンカウト率のところは0x0For15でやったの?

413:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:33:58
FLはザ・ワールド使えばループするぜ

414:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:58:19
>>412
エンカウント発生率が不明というのもあって
エンカウント判定による調整をやめて歩数による調整にしたんだよ。
シード特定のために捕獲したやつ含めて手持ちが4体だったので
128歩ごとに乱数が4進むという計算で
54784歩で1712回目を狙ってビンゴだったよ。
同じ方法で色違いのパルキアもGETできたから
時間はかかるけど確実だよ。
あとはなるべく早い回数に狙った個体が出てくれるまで
シードの特定を粘ったほうがいいかも。

ダンジョンごとの正確なエンカウント発生率がわかる
解析サイトがあれば教えて欲しいよ。

415:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 12:08:00
アグノムで
686回目に色違いを見つけたが、慎重に、ツールの計算通りに向き変えて128歩いったのに696回目が出た
なぜ?

謎の値 0x28
エンカウト 10
処理パターン なみのり

これのどれかが間違ってるのか?

>>414
なるへそありがとう
エンカウント率のはたぶんURLリンク(pokemon-ds.happy.nu)で分かる
数字のやつね

416:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 12:15:40
>>414
野生でシード特定したあと、一回上向いて出口から出るけどけどそのときはどうしたの?
上向きで野生が出るように粘るの?

417:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 13:08:24
>>415
エンカウント率ありがとう
そのときの手持ちは何体だったの?

>>416
出口手前で上向きの状態でレポートかいといて、あまいみつを使ったよ。

418:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 14:39:41
>>417
手持ちは4体だた

アグノムはあきらめて、ディアルガを向き変え+歩数でやってみたら無事色違いヒットした
エンカウント率のところはやっぱり15入力でOKだった

419:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 15:07:21
>>402
最初は6種類の能力のどれが遺伝するか決める。
6個から3つ選ぶから、1つ目は6択、2つ目は5択、3つ目は4択
掛け合わせて120通り。
最大3箇所について両親のどちらから遺伝するかで2の3乗=8通り。
あわせて120×8=960通り。

420:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 15:18:44
タマゴのやつはよくわからないけどメタモンおよび♀の方をいつもどおり性格合わせて石持たせて
両親の個体は適当でいいから会話終了と同時にこれもいつもどおりタイミングよくAボタンで
いい個体が生まれてくると、育成ってほんとエメラルドだけでいいね…

421:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:06:05 vfqlr4g7


422:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:46:07
プラチナ乱数のやつ、ダークライに応用したいんだけど
ミオ波乗り→野生捕獲→即船乗る
でいいの?やっぱ動くNPCいるから無理なんかな

423:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:53:51
seed*[41C64E6D]+[6073]の
6073って16進数?

424:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:59:02
ほんの2行下も読めないのか?

425:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:01:15
He_178044のツール、リスト出力がフォーム内のテキストエリアじゃなくて、メモ帳に出る様になったんだけどこれって仕様?

426:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:14:41
いや説明読めよ
テキストファイルで出てきますって書いてあるだろうが

427:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:24:09
>>63の新しい説明に書かれてあるヒードラン厳選の方法、
野生のポケモンに応用できるよな。
あと、あまいかおりで乱数は発生するのか?

428:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:31:33
>>427
個体値判別用のポケモンゲットしたあとに、間違ってあまいみつ使ったら乱数1回目の個体が出現した。
つまり乱数1個分消費してるらしい。

429:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:48:16
>>426
すまん、古い方と勘違いしてた
ども

430:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 19:06:36
>>428
意味が分からないんだが。
あまいかおりを使うと乱数1回進むということ?

431:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 19:48:06
甘い香りとあまいみつは違うんじゃない?

432:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 19:50:06
なんか少しはわかっているみたいな立ち回りをしてるようですが
結局は教えて君ですよね、ん?つまりあれだが~とかね

433:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:19:40
>>428>>431>>432
俺はあまい「みつ」とは言っていないぞ。あまい「かおり」としか言っていないぞ。
だから、>>430>>428に対して「意味が分からない」と言ったんだ。
>>428が何故、あまいみつと言ったのが分からん。
俺からすれば、>>428の読解力不足にしか見えん。
>>432も意味分からん。誰に対して言っているんだ?俺か?>>428か?
もし俺だとしたら当たり前だろ。質問をしているんだから。
誰かちゃんとした答え出してくれ。あまいかおりで乱数が発生するのか。
この質問について。


434:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:20:58
さて、あまいかおりの成功率は100%かね?

435:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:23:51
>>433
頭悪そう。。。

436:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:40:40
ちょっと無理がある

437:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:53:34
  は
  か
                    た
             の
                   し

                           お

438:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:53:50
>>433
お聞きの質問について、現在分かっていることは「不明」です。
調査をしている人がいるかも不明です。

439:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:02:38
>>438
サンクス。そういうことね。

440:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:06:43
>>404
もう解決してるかもしれないけど一応
歩かずにやってみたらずれたから、歩いてやってみて
ちなみに2歩でやっても問題なかったから128歩歩く必要はないと思う

441:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:28:43
時計いじりはあり?
SEED値逆算すれば時計いじって6UV量産できるぞ

442:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:51:15
>>441
逆算の式ってどこにあんの?

443:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:53:17
自分で探せ

444:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:56:59
無いんですね、分かります

445:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:57:48
肝心なことには答えないのがこのスレのルール

446:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:58:47
はK

447:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:00:04
心が狭いから教えてあげよー^^
だって高個体値が広まったら嫌じゃん^^

448:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:04:01
使えねーな

449:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:06:03
どうせプログラムとか作れないだろうから知っても意味無いよ

450:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:06:39
どうせ誰かがツール作ってくれる
舞ってようぜ

451:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:08:27
竜の舞でいいですか?

452:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:13:28
エンカウントで調節しようとしてみたけどどうしてもうまくいかない
向き変えが苦手で左右往復とかでやってるから誤差が出てるんだろうか
それともビードロ的な何かが悪さをしてるのか…

453:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:59:23
エメループ産色違い撒いてる馬鹿はなんとかならんのかね

454:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:12:01
なんで馬鹿なの??
正規の方法だよ^^

455:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:12:28
なんでここで言うんだよ

456:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:14:40
情報を外部に持ち出すのはよろしくないな

457:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:17:21
色違いスレや伝説厳選スレで空気読まずループの話題だす馬鹿は消えたほうがいい
そういうのがいなくなればプラチナの時間に関するヒントとか教えてもいいんだけどな

458:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:19:52
エメループについて質問なんですが

1.ゲーム起動→放置→起動からx分経った時に出会ったポケモン
2.ゲーム起動→買い物やら先頭やらを行う→起動からx分経った時に出会うポケモン

では両者のポケモンの個体値に違いはありますか?

459:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:20:20
そういう閉鎖的な考えの奴が多いから解析とか進まないんだろうなぁ…
ただ>>457には同意

460:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:20:29
外部から持ち込まれた情報ばかりのこのスレで言っても説得力ない

461:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:22:01
>>458ありますよ

462:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:25:07
>>442
s[n+1] ≡ 0x41c64e6d*s[n] +0x6073 mod 0x100000000
URLリンク(aitech.ac.jp)
URLリンク(aitech.ac.jp)
ユークリッドの互除法は中学の数学の教科書にあったと思います。

463:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:28:35
追記ですが、>>462に提示したページは pを法として合同を≡ではなく=で
記述しているみたいです。意味は同じですので内容は理解できると思います。
あと、概念は十進数でも十六進数でも同じです。

464:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:34:41
>>457
お前なんかからヒントいらねーからwwwwwwww
さっさと消えろよゆとり

465:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:42:03
>>462には漸化式にも関わらず初期化部分が書いてありませんでした。すみません。
s[0] = 0x0 です。n>=0

466:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:51:02
何でこんなに閉鎖的なの?

467:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:54:14
>>466
閉鎖的に見せかけることを楽しんでいる人がいるからです。
そのうち飽きれば消えるでしょう。
情報のうち必要そうな部分はWikiに引っ張り出しているのでそっちを見てください。
そうすれば実体が閉鎖的か否かは分かるでしょう。

といってもWikiの更新が追いついていないのですが...情報を纏めてくれる人は随時募集中です。

468:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:56:50
>>466
自分が損をしなくても
他人がただで得するの見るとムカつくじゃん?
ゆとりが楽して結果を得ようなんて許せない
情報弱者はいつまでも愚痴ってな^^

469:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:03:31
>>461
ありがとうございます。
現在はエメループだけではきっと5V・6Vなどは相当起動しっぱなしにしないと
手に入らないんですよね?
なのでランダム捕獲でなら高個体値が手に入る確率があると
分かっただけでも助かりました!

470:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:05:57
ヒント: 3 = (0x41C64E6D * 0xCC2DC22F) mod 0x100000000

>>465
本当にどうでもいいつっこみだが、
上の漸化式を満たす数列全体の空間の上で、
項をひとつずらす写像が可逆であることを示し、その逆写像を求めよ、
という問題だから初期値は必要ないぜ

471:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:08:55
>>469
ランダムで捕獲してもエメループと同じだけど…

472:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:15:22
エメラルドでは0以外のシードが出てくることってあるのかな?

473:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:15:33
>>471
電源入れて育成とか色々やってから捕獲にとりかかっても
エメループと一緒になっちゃうんですか?


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