09/01/04 20:51:06
249さんまだまだですね^^
僕は3Vを出した事が10回ありますよ。
251:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 20:56:22
>>250
まじですか?すごいです!
コツとかあったら教えてほしいです!!><
252:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 20:56:23
>>250
250さんはすごいなあ
3Vを10回も出すなんて
ぼくにはとてもできない
253:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 21:46:39
Sugeeeeeeeeeeまじで色ヒードラン出ちゃったよ
何回もやり直して向きを変えるのが1200回ほどでいいのを探し出して、無事遭遇できた
もうレアな色違いなんてリオルとかソーナノくらいじゃないのかな…
254:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 22:36:18
ハードマウンテンが0x0Aで、他の場所はどうなってますか?
調べても分からなかったのでorz
255:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 22:55:41
>>253
それって捕獲日とか正常に戻せたのか?
256:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 22:58:03
>>255
いや普通に今日捕獲だけど…
日付を調整するんじゃなくて、乱数の方を調整するやつでやったからね
今気づいたが戻りの洞窟でギラティナに通用しないこと知ってショックだ
257:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 23:00:01
昨日うpされてた前スレ>>362の新ツール再うpされないのか?
258:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 23:02:02
>>256
何で?ギラティナの居る部屋で歩き回ればいいじゃん
259:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 23:04:08
>>258
ギラティナの部屋も、一個前の3本目の柱の部屋も野生が出現しないからシード特定できない
と思ったけど、おくりのいずみからスタート→2本目の柱の部屋の次の部屋でシード特定→慎重にあるいて…
ってすれば出来る…か
260:名無しさん、君に決めた!
09/01/04 23:58:19
>>63
261:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 00:16:30
ここまで>>1乙なし。
流石ポケ板
262:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 00:53:21
フッ… l!
|l| i|li
ハ,,ハ , __ _ ニ_ハ,,ハ
l( ゚ω゚ ) :l. __ ̄ ̄ ̄ / ゚ω゚ )
!i ;li  ̄ ̄ ̄ キ 三
i!| |i  ̄ ̄  ̄ =`'ー-三‐ ―
/ ; / ; ; ハ,,ハ
; ,ハ,,ハ/ / ヒュンッ ( ゚ω゚ ) お断りします
/ ゚ω゚ )/ / \
| / i/ ((⊂ ) ノ\つ))
//ー--/´ (_⌒ヽ
: / ヽ ヘ }
/ /; ε≡Ξ ノノ `J
ニ ハ,,ハ,_
/ ゚ω゚ `ヽ ニ≡ ; .: ダッ
キ 三 三 人/! , ;
=`'ー-三‐ ―_____从ノ レ, 、
263:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 00:53:39
>>261乙
264:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 00:58:18
>>261
>>1乙
265:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 01:03:06
>>261乙
でもスレ再利用しなかったのは頂けないから言って貰えなくてとうぜ(ry
266:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 01:19:01
目標回数は91 回ですが、最後に128歩歩いて調整する必要があるので 目標から手持ち分の6を引いた値 85 を目標値とします。
乱数が目標を飛び越えてしまいます。値を小さめに設定して歩数で調整してみてください : 判定62回 乱数位置86
何これサッパりんご
85回向き変えてから上に進むんじゃダメって事なの?
267:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 01:32:58
新しい説明の方ちゃんと読め
それで分からなかったら諦めろ
268:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 01:41:30
>このとき、たとえば86回目のエンカウント判定で2回乱数を使ってしまうときは
これだけ全く意味分からん
何で乱数二回使っちまうんだ?
269:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 03:46:01
色ディアルガ取るために何回も向き変えて手が死にそうなくらい頑張ったのに
10回くらいずれてたああああああああああああああ
何故だ…エンカウントもちゃんと15と入力したのに…orz
270:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 10:41:19
ちょっと見ない間にエメはおろかダイパまでwww
いいぞ、もっとやれ
271:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 10:48:50 FrBKAodu
ゴニョニョとかいう糞がメタモン捕獲邪魔してきてうざい
272:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 11:24:59
今日、待ちに待ったエメラルドが配送される・・・!
これからよろしくね 仲良くやっていこう
273:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 13:48:42
ラティ捕獲用にエメラルドがもう1本ほしい
274:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 14:03:46
クレセリアって船に乗る手前の池で釣ってから歩数調整すれば出来るんじゃないのか?
275:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 15:28:03
夢幻チケットって本当に100回制限あるのかな?
既に100回以上おすそ分けしたんだが、未だに出来るんだけど
276:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 15:57:11
>>63
遅レスですがいつもお疲れ様です。
個体値の生成に関して一つ質問です。
2進数に変換するタイミングが2つの乱数を組み合わせてからになっているようですが、
wikiにあるエメループの説明では別々に変換しています。
これはDPからの変更点なのでしょうか?
277:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 16:06:18
ちょっと勘違いしてたようです…
失礼しました。
278:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 17:08:07
あ
279:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 17:15:57
FLのループないの?
280:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 18:33:05
>>279
あるよ
なんかあらすじとかプレイ時間で変化するというのは判明した
281:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 18:33:41
RSの時はどうやって個体値決めてたの?
282:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 18:42:05
何で自分で調べないの?
283:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 18:43:11
上のほうでビードロがどうのこうのって話が出てたけど
ストーリー中に一回でも使っちゃうともうアウトなんだろうか
それとも画面に表示されないだけで一定歩数で効果が切れるとかなんだろうか
284:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 19:00:01
どのバージョンでも中身知ってる人がやれば
狙った個体出せるよ
エメはたまたま仕組みが糞で中身がすぐバレただけ
285:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 19:08:54
エメループって孵化にも採用されるの?
286:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 19:11:58
エメのエンカウントの法則をエメループって言ってるだけだから
それはもうエメループと呼ばない気が…^^
乱数の決まる法則はあるでしょうね^^
287:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 22:57:32
218番道路で高個体値メタモンを探すスレ9連鎖
スレリンク(poke板)l50
288:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 22:59:58
ユクシーの乱数調節のやつ、陸に上がるときに十字↑押し込みで乱数進まないの?
289:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 23:51:57
海外の掲示板には新しい情報は無いのか?
290:名無しさん、君に決めた!
09/01/05 23:53:03
あと乱数調節中に日付またいじゃったりしても問題ないのかな
291:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 00:37:06
陸に上がるときは進まないみたいです。
日付が変わるとその時点で乱数が発生してしまいます。
292:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 01:37:42
>日付が変わるとその時点で乱数が発生してしまいます。
ええええええええええええええ苦労が…水の泡に…orz
293:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 02:01:15
日付変わるときに乱数がいくつ発生するか誤差を計測するんだ!
日をまたぐ時に発生する乱数依存のイベントって
大量発生以外に何かある?
キッサキブリザードとか大雨とかか
指定Lvポケ見せて襷等くれる人、新聞社バイトなんかはその日最初に話しかける時に発生するのかな
294:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 02:10:32
IDくじ
大量発生
295:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 10:52:25
きのみはリセットすれば違うのになるから
話しかけて時じゃない
296:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 15:53:04
パッチールのぶち模様もエメループが関係しているのか?
297:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 16:07:38
○パッチールのぶち模様もエメループが関係している
×パッチールのぶち模様こそエメループが関係している
298:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 16:11:18
パッチールのぶち模様は性格値から求められる
wiki嫁
299:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 16:19:12
ビキニ水着みたいな柄になるのは何F目ですか?
300:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 17:02:34
バトルタワーで色違いに遭遇すると一気にやる気が失せる
301:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 17:27:23
このスレの人間同士で交換したいわ
他のスレだときっとレート違うし
302:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 17:46:26
他の掲示板とか見るとエメループ産高個体でサンダーとかのめざパ付き高個体を募集してる人がいたりするけど
そういうのは明らかにレート違いだよな
そもそもエメループ産はあまり交換に出すようなものじゃないと思う
狙おうと思えば同じ個体を何度も狙えるからなあ…
303:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 17:46:48
ラティ欲しいな
今のエメの必要なポケモン他のロムに送り込んでデータ消そうかな
304:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 17:47:04
では3Vようきメタモンお願いします。え?こちらが出すのはせいぜいかけらですよ^^;
305:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:06:14
エメループ産同士の交換が妥当であって、ループ理解してないやつに低レートで出したくないな
306:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:09:43
エメループはもう時代遅れ 効率わるすぎ
1日粘って狙いの3Vとか4V出すくらいなら1Vずつの親から始めてひたすら孵化し続けるほうが確実
307:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:12:31
ダイゴのダンバルにループ応用してる奴いるけど孵化した方がたくさん手に入るよな
308:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:13:16
でっかい釣り針だなぁ
309:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:22:44
>>302
いるいるw
自爆カビゴンだのめざ氷サンダーだの贅沢言ってスルーされてる奴が
310:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:24:17
GTSでカス出して伝説要求してるようなガキだろ
脱中心化してないもんだからなんか出せば希望のが手に入ると思いこんでるんだよ
腹立つわ
311:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:24:21
かといってとれた高個体メタモンや色違いをむやみに放出するのも
適正なレートが乱れる
312:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:33:03
エメループを根拠にコピー大量に配ってる奴も確実に紛れてるな
313:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:34:43
このスレ的にはどの程度が妥当だと思う?
孵化産4Vくらい?
314:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 18:38:18
せいぜい3V
しかも3V×3Vで必死に出したやつじゃなくて
4V以上×4V以上の親から適当に生まれたいらないようなやつ
315:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 20:08:16
プラチナの乱数調節法が詳しく載ってる場所ってあるの?
色々調べてみたけど出てこない・・・
316:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 20:09:41
クレセリアも価値落ちたな
ライコウ、スイクン>サンダー>>>その他
ってとこだな
317:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 20:10:27
ミ ,、 ミ
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!ヽ、ヽー-、__,ラノ , -'
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ー- " 東京大会で優勝狙います、応援お願いします
ミ ,、 ミ
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ハ、\ヽノ } / / │┌┤│ ./ /
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{ ,ー、ト ノY  ̄ レ
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!ヽ、ヽー-、__,ラノ , -'
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318:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 20:19:34
ミ ,、 ミ
ミ シ "'ー、_ ミ
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319:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 20:31:11
>>316
エンテイを忘れるとはいい度胸だ
320:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 20:36:38
ミ ,、 ミ
ミ シ "'ー、_ ミ .
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321:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:07:59
>>316
クレセリアはPtループできないからめざパ考えない厳選難易度だったら、
ライコウ、エンテイ、スイクン>>>>>クレセリア>>サンダー、ファイヤー、フリーザーぐらいってとこじゃないか?
322:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:09:41
タマゴは「だいじにそだてなさいよ!」と爺さんが言ってそのウィンドウを閉じた瞬間に決定
だから好きな個体値が狙えるらしい
323:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:14:57
そういえばサンダー、ファイヤー、フリーザーもループ使えるのか
324:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:15:38
>>323
kwsk頼む
325:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:19:33
ただしLv60
326:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:28:11
今時オフ対戦とか無いわ
時代はwifi対戦
327:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:29:27
>>326
よう引きこもり
大会もあるっていうのにレベル60なんてイラネ
328:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:32:09
>>322
kwsk
329:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:34:10
誰かPtループのやり方を詳しく教えてくれ~
330:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:35:27
馬鹿でも出来るエメと違って
Ptループはやり方ぐらい自分で調べられないと出来ない
331:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:37:27
Ptループみたいな小細工使わなくても良いわカス
332:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:43:44
>>330
相当調べてるんだが…
肝心なやり方が出てこないorz
ダメキャラでサーセン
333:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:44:15
そういえばエメは専用(でもないが)のまとめwikiあるからそこに書けばよかったけど
プラチナの方はそういうまとめみたいなのないな。
334:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:46:03
このスレとwikiの情報で十分
335:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:49:01
>>332
ざまあみろ
少しでも強いポケモン使う奴が増えないようにするため
誰もお前何かに教えないよ
336:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:50:11
エメループとか、プラチナループとか知らないうちにいろいろ判明してて、
もはや不要かもしれんけど、
調査結果名指していきます。
ダイパループ調査その3
URLリンク(pokejikken.web.fc2.com)
スレ汚しスマソ
337:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:50:32
ミ ,、 ミ
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ー- " 東京大会で優勝狙います、応援お願いします
ミ ,、 ミ
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338:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:50:48
ここ見てて分からないのは素直に厳選してろってこった
普通にやっててもそこそこのは一応手に入る
339:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:51:29
正直プラループはあんまりいらん
340:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:54:42
プラチナは元からシンクロやらで厳選しやすいからなあ
どちらかというとFR、LGがほしかった
341:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:56:17
>>340
シンクロに慣れすぎるときついよなww
342:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 21:58:46
まあ無いよりはあったほうが良い程度
343:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:00:50
>>335
何だ、結局俺のことが怖いだけじゃんwザコが粋がってんじゃねーよw
344:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:15:33
色違いは格段に狙いやすいけどな>pt
出来ないやつざまぁwwwwでここの住人は教えないだろうけどw
345:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:32:26
なんにしても色違いなんていらんけどな
346:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:32:29
>>322
少なくとも遺伝じゃない自然発生の3つのステは狙えるって事?
これが可能なら、孵化可能ポケはエメで野生出現しなくても実質半分は固定できる訳か
347:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:39:39
>>344
性格不一致色違いなんぞ欲しくないわ^^;
348:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:50:06
エメ孵化ではむしろ性格値を狙いたい
実質GBAで手に入る全てが色違い狙えるようになる…
349:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:52:51
LGの初期シードはタイトルの音楽が流れ始めてから
ボタンが押されて音楽がフェードアウト開始するまでの間の
CPUの処理したサイクル数で決まっているような気がします。
350:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:55:17
お前の気とか知るかよ
それを証明しろ
351:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:58:48
>>349
あらすじが関係してるのは確からしいね
352:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:59:22
気がするから何?
その仮説の根拠となるデータか実験結果も持ってこいよ
353:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 22:59:46
Re: ミ★Shooting Star Army☆S.S.A☆ミ★( No.910 )
日時: 2009/01/06 22:43
名前: Feather ◆No.13txcag
参照: Pt:4554-2833-6114 URLリンク(www.pokecharms.com)
情報: p1035-ipbf308niigatani.niigata.ocn.ne.jp
sigeru.gif
こんばんは^^
あんまり嬉しいので報告w
302409F,(5040.14秒),おくびょう,2-26-27-31-31-31,[竜70]
を2回目でとったどー!!!!!
84分でパネェ。
エメループの需要は尽きねぇな^^
354:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 23:00:32
エメラルドで野生色の変わりに通常色1000匹くらい捕まえて割り出すってのはどこまで進んだのかね
355:名無しさん、君に決めた!
09/01/06 23:03:07
>>354
やってる奴居るの?
356:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 00:31:00
そんな消去法使うアホおらんだろ
普通に色遭遇するまで粘れ
357:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 00:40:03
>>353
臆病竜70とかゴミだろ
358:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 01:09:13
>>357
性別不明で、めざパ狙わないならアリじゃないか
359:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 01:28:28
>>357
お前メタモンにめざパ覚えさせる気か?
360:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 01:53:19
どうせHPは遺伝率低いしうらやましいな
361:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 02:01:15
フレームごとの遺伝場所の決定方法って解析されてる?
362:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 02:03:10
>>361
このスレでは出てない・・・はず。
363:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 02:04:51
>>362
ども
これさえ分かれば6Vも夢じゃなくなる
364:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 08:05:09
ヒンバスポイントも解析してくれよ
365:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 09:19:51
プラチナループで色違い狙いたいんだけど
裏IDの検出って色違いユクシーの性格値からでも可能?
366:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 10:04:53
孵化や改造で出したのでなければおk
367:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 10:22:28
>>366
ありがと!これでディアルガに挑めそうだ
368:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 12:47:06 dzeUjGat
久々に普通に厳選したけど 楽しいぞ後からいらつくけど
369:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 14:05:27
色違いの価値がどんどん下がっていく・・・
370:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 14:20:04
色違いとか興味ないし、正直どうでもいいよ
371:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 14:25:39
仕組みが分かるのはうれしいが、だんだん改造レベルに近づいていってる点がなんともいえんな。。。
372:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 14:52:56
プラチナループ厳選方法で一番辛い「捕まえたポケモンの個体値を確定させる」
ので、某サイトで紹介されている「Lv25までふしぎなアメでレベルを上げて
タウリンなどの薬で判定できない部分を補う方法」は使えないか?
この方法だとどんなポケモンでも、個体値0や個体値31などの個体値の数値
を判別できるんだが。Lv25以上のポケモンはLv50に上げたり、
Lv50以上のポケモンはLv75に上げたりすれば判別可能。十分いい方法だと思うが。
373:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 15:03:32
Lv50以上なら通常のドーピングとステシミューレーターで十分判別できる
下降部分以外は奇数か偶数かの違いだけで簡単
低Lvなら25にしたほうがいい
374:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 15:05:46
プラチナ ループ
で検索したら馬が出た
375:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 15:21:35
二週間ぶりくらいにきた俺に、プラチナループについて詳しく
376:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 15:32:39
URLリンク(keiba.nifty.com)
377:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 15:52:06
その場で向きを何百回も変えるのがむずかしい
計測ミスだったり、集中力が切れかけた頃に隣のマスに進んでしまったり
378:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 18:49:57
時刻設定でアグノム試しに捕まえてるんだけど、
捕まえたアグノムの個体値確認していくつか前のシードを逆算しても
時計設定で出るシードが見つからないことが多い・・・
時計以外と起動時のシード消費以外に初期シードが関わることがあるのかな?
何か知ってたら教えてください。
379:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 19:28:40
>>378
シンクロはやめる
380:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 20:14:56
クレセリアでやってるけど同じく近いseedにならない…
xの増加数が一律で1秒60だと仮定してやってみても全然違うseedだったし
381:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 20:15:47
増加数はソフトの個体によって違いがあるから自分で調べるしかない
382:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 20:22:59
>>381
なるほど、ありがとう
だけど影響ないはずの上位4桁も変わってるのはなんでなんだろ
数秒ずれたかな…
383:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 20:29:31
時間のとこは変わらんからそこで抽出すればいい。
それでも出ないなら逆算のしかたが間違ってる。
384:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 21:02:48
孵化ループも実用レベルまで来たらしい
これであの孵化地獄の日々から解放されるかな
385:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 21:04:39
>>376
まだデビュー前か
386:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 21:45:26
ポケモン終わったな
387:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 21:47:03
ミ ,、 ミ
ミ シ "'ー、_ ミ
シ シ (ー、 , ____ ,_ __
ミソ "" "' ),, ./ / / / / /
ハ、 "-  ̄/ / ̄.┌─┐ / / ' /
ハ、\ヽノ } / / │┌┤│ ./ /
{ `=--`Y、__ ( \/ / / │└┴┘. / ∧\__
{ ノ -人ニ==、 } ̄ ./ /. └─┘/ / \_/
{ , ラ/ / \__ ` } ,/  ̄  ̄
{ ,ー、ト ノY  ̄ レ
{/{i\\ー- イヽ ノ ノ
!| !'7、`,=,-、_ ノー-'
!ヽ、ヽー-、__,ラノ , -'
\ヽー'''", -ー '"" ̄
ー- "
ミ ,、 ミ
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388:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 21:53:46
ちょっと待て、孵化ループなんて聞いてないぞ
野生とどう違うのか教えてくれ
389:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 21:59:03
遺伝箇所以外は野生と同じフレーム
390:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 22:05:44
爺前セーブでせいかく固定してタイミングよく受け取ればおk?
391:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 22:14:34
遺伝はADSで、フレーム個体がHBあればHABDSとかいう神が生まれちゃうってこと?
392:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 22:16:14
違うよ
393:378
09/01/07 22:18:52
>>379
シンクロの仕様が自分でよく分かってないから使ってないよ。
>>382
同じく。
逆算に関しては7000個前や後のシード計算まで合ってるから問題ないと思うけど…
上位ビットが数秒のずれとかで説明できない個体が出てくる。時の部分が違ったり。
何なんだろうなぁ。
394:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 22:19:31
卵の場合遺伝する確率でフレームが枠の数値が強制的に変えられるだけであとは野生と同じ
395:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 22:23:31
2391 がんばりや 31 4 31 17 30 30
5616 いじっぱり 31 30 31 4 4 28
10852 まじめ 31 31 31 31 0 10
18288 おだやか 31 28 31 29 25 31
とりあえずこの辺が候補か
つか10852のやつよかDSさえ遺伝したら6V…?
396:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 22:27:33
>>383
逆算の仕方が駄目ってことはないはず・・・と思ったら
どうやら2倍かまたは2個だけか余分に進んじゃってるみたい
>>393
これでも違うかな?
397:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 23:07:04
プラチナループの方は配布の金ミロとかに応用できるのかな
398:378=393
09/01/07 23:26:47
>>396
別に計算しなくてもいいから、ちょっと状況の説明をさせてもらえるかな。
めざ氷せっかち30 30 26 31 31 31のアグノムを捕まえようと思ったんだ。
こいつのシードが0x2d4e03ccだから、12前の0x7c021560を狙って
2010年4月28日2時0分につづきからはじめた。
それでとりあえず周辺の乱数か確認するために歩かず捕まえたのが
ようき13 18 17 16 28 1だった。
このシードは0x7d29ea2fか0xb48a7040だが、
それぞれの直前はおろか、前20くらいの乱数を調べても「時」の部分が2のシードは無かった。
・・・
何か間違ったことしてるかな?指摘よろしく
399:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 23:37:08
すまない
2010年4月28日2時0分→2000年4月28日2時12分0秒
書き間違えた。
400:名無しさん、君に決めた!
09/01/07 23:51:59
多分シードは0x7C0209EEになっていると思う。56回くらい前のやつ。
401:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 00:01:47
>>400
ありがとう。
おお、本当だ・・・ こんなところに。
おかげでシードが見つからない問題は解決した。
こんなに前にくることがあるとは。
じゃあ、なんでシードが40近くも進んだんだろう?
全く予想できない・・・
402:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 00:15:12
>>389-394
分かったぜ。thx
そういえばどの個体値が遺伝するかってのも疑似乱数が使われるのか?
そうだったらそれが分かれば簡単に6Vが作れるかも(卓上論だけど)
試しに個体値の遺伝が何通りあるか計算してみた(確率の半角は小さい数字)
1個遺伝:12C1=12
2個遺伝:12C2=66
3個遺伝:12C3=220
12+60+220=292通り=73×4
でも2個遺伝することが多いから試してみたら12+66×12+220で1024=10ビットになったけど・・・・だめだよな?
初心者の考えですまん
403:396
09/01/08 00:30:32
>>401
役立たずですまん
逆算もツールの仕様を利用して計算機使ってやってたりするのでw
クレセリアは話かけた時5seed進むみたいだけど、これは流石に進みすぎか
日付いじったあとに初めて起動した時、日をまたぐ時の処理が入ったりはしないのかな
404:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 01:34:30
>>403
日付は先に設定してずれないようにしてある。
もしかして・・・ と思ってやってみた。
DSの時間を進めて設定したとき、戻して設定したとき、
戻してからレポート書いてまた電源を入れ直したとき
全部シードが大きく後にずれるorz
ずれない方法があればなぁ。ソフトリセットか?
疑問ばっかりですまない。
他の人はうまくいってるのかな?
405:367
09/01/08 05:08:30
エンカウントで乱数調整するのは
1000回超えると誤操作とか数えミスで失敗しまくるんで
結局歩数で乱数調整して
やりのはしらをひたすら54784歩走って色違いディアルガGETしてきた。
自転車使えないからだるかったー。
URLリンク(www2.uploda.org)
URLリンク(www3.uploda.org)
406:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 05:14:09
すごいな
407:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 05:30:34
プラチナループについて詳しく教えてください!
高個体値クレセリア欲しいんです
408:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 05:44:39
>>407
63を見てがんばって!
409:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 08:54:36
FLはまだ解析されてないのか?
410:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:13:31
それよりコロシアムやXDを。
411:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:25:29
あれ、館落ちてる?
412:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:33:48
>>405
おめでとう
エンカウト率のところは0x0For15でやったの?
413:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:33:58
FLはザ・ワールド使えばループするぜ
414:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 11:58:19
>>412
エンカウント発生率が不明というのもあって
エンカウント判定による調整をやめて歩数による調整にしたんだよ。
シード特定のために捕獲したやつ含めて手持ちが4体だったので
128歩ごとに乱数が4進むという計算で
54784歩で1712回目を狙ってビンゴだったよ。
同じ方法で色違いのパルキアもGETできたから
時間はかかるけど確実だよ。
あとはなるべく早い回数に狙った個体が出てくれるまで
シードの特定を粘ったほうがいいかも。
ダンジョンごとの正確なエンカウント発生率がわかる
解析サイトがあれば教えて欲しいよ。
415:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 12:08:00
アグノムで
686回目に色違いを見つけたが、慎重に、ツールの計算通りに向き変えて128歩いったのに696回目が出た
なぜ?
謎の値 0x28
エンカウト 10
処理パターン なみのり
これのどれかが間違ってるのか?
>>414
なるへそありがとう
エンカウント率のはたぶんURLリンク(pokemon-ds.happy.nu)で分かる
数字のやつね
416:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 12:15:40
>>414
野生でシード特定したあと、一回上向いて出口から出るけどけどそのときはどうしたの?
上向きで野生が出るように粘るの?
417:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 13:08:24
>>415
エンカウント率ありがとう
そのときの手持ちは何体だったの?
>>416
出口手前で上向きの状態でレポートかいといて、あまいみつを使ったよ。
418:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 14:39:41
>>417
手持ちは4体だた
アグノムはあきらめて、ディアルガを向き変え+歩数でやってみたら無事色違いヒットした
エンカウント率のところはやっぱり15入力でOKだった
419:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 15:07:21
>>402
最初は6種類の能力のどれが遺伝するか決める。
6個から3つ選ぶから、1つ目は6択、2つ目は5択、3つ目は4択
掛け合わせて120通り。
最大3箇所について両親のどちらから遺伝するかで2の3乗=8通り。
あわせて120×8=960通り。
420:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 15:18:44
タマゴのやつはよくわからないけどメタモンおよび♀の方をいつもどおり性格合わせて石持たせて
両親の個体は適当でいいから会話終了と同時にこれもいつもどおりタイミングよくAボタンで
いい個体が生まれてくると、育成ってほんとエメラルドだけでいいね…
421:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:06:05 vfqlr4g7
あ
422:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:46:07
プラチナ乱数のやつ、ダークライに応用したいんだけど
ミオ波乗り→野生捕獲→即船乗る
でいいの?やっぱ動くNPCいるから無理なんかな
423:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:53:51
seed*[41C64E6D]+[6073]の
6073って16進数?
424:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 17:59:02
ほんの2行下も読めないのか?
425:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:01:15
He_178044のツール、リスト出力がフォーム内のテキストエリアじゃなくて、メモ帳に出る様になったんだけどこれって仕様?
426:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:14:41
いや説明読めよ
テキストファイルで出てきますって書いてあるだろうが
427:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:24:09
>>63の新しい説明に書かれてあるヒードラン厳選の方法、
野生のポケモンに応用できるよな。
あと、あまいかおりで乱数は発生するのか?
428:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:31:33
>>427
個体値判別用のポケモンゲットしたあとに、間違ってあまいみつ使ったら乱数1回目の個体が出現した。
つまり乱数1個分消費してるらしい。
429:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 18:48:16
>>426
すまん、古い方と勘違いしてた
ども
430:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 19:06:36
>>428
意味が分からないんだが。
あまいかおりを使うと乱数1回進むということ?
431:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 19:48:06
甘い香りとあまいみつは違うんじゃない?
432:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 19:50:06
なんか少しはわかっているみたいな立ち回りをしてるようですが
結局は教えて君ですよね、ん?つまりあれだが~とかね
433:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:19:40
>>428>>431>>432
俺はあまい「みつ」とは言っていないぞ。あまい「かおり」としか言っていないぞ。
だから、>>430で>>428に対して「意味が分からない」と言ったんだ。
>>428が何故、あまいみつと言ったのが分からん。
俺からすれば、>>428の読解力不足にしか見えん。
>>432も意味分からん。誰に対して言っているんだ?俺か?>>428か?
もし俺だとしたら当たり前だろ。質問をしているんだから。
誰かちゃんとした答え出してくれ。あまいかおりで乱数が発生するのか。
この質問について。
434:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:20:58
さて、あまいかおりの成功率は100%かね?
435:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:23:51
>>433
頭悪そう。。。
436:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:40:40
ちょっと無理がある
437:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:53:34
は
か
た
の
し
お
438:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 20:53:50
>>433
お聞きの質問について、現在分かっていることは「不明」です。
調査をしている人がいるかも不明です。
439:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:02:38
>>438
サンクス。そういうことね。
440:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:06:43
>>404
もう解決してるかもしれないけど一応
歩かずにやってみたらずれたから、歩いてやってみて
ちなみに2歩でやっても問題なかったから128歩歩く必要はないと思う
441:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:28:43
時計いじりはあり?
SEED値逆算すれば時計いじって6UV量産できるぞ
442:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:51:15
>>441
逆算の式ってどこにあんの?
443:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:53:17
自分で探せ
444:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:56:59
無いんですね、分かります
445:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:57:48
肝心なことには答えないのがこのスレのルール
446:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 21:58:47
はK
447:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:00:04
心が狭いから教えてあげよー^^
だって高個体値が広まったら嫌じゃん^^
448:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:04:01
使えねーな
449:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:06:03
どうせプログラムとか作れないだろうから知っても意味無いよ
450:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:06:39
どうせ誰かがツール作ってくれる
舞ってようぜ
451:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:08:27
竜の舞でいいですか?
452:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:13:28
エンカウントで調節しようとしてみたけどどうしてもうまくいかない
向き変えが苦手で左右往復とかでやってるから誤差が出てるんだろうか
それともビードロ的な何かが悪さをしてるのか…
453:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 22:59:23
エメループ産色違い撒いてる馬鹿はなんとかならんのかね
454:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:12:01
なんで馬鹿なの??
正規の方法だよ^^
455:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:12:28
なんでここで言うんだよ
456:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:14:40
情報を外部に持ち出すのはよろしくないな
457:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:17:21
色違いスレや伝説厳選スレで空気読まずループの話題だす馬鹿は消えたほうがいい
そういうのがいなくなればプラチナの時間に関するヒントとか教えてもいいんだけどな
458:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:19:52
エメループについて質問なんですが
1.ゲーム起動→放置→起動からx分経った時に出会ったポケモン
2.ゲーム起動→買い物やら先頭やらを行う→起動からx分経った時に出会うポケモン
では両者のポケモンの個体値に違いはありますか?
459:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:20:20
そういう閉鎖的な考えの奴が多いから解析とか進まないんだろうなぁ…
ただ>>457には同意
460:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:20:29
外部から持ち込まれた情報ばかりのこのスレで言っても説得力ない
461:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:22:01
>>458ありますよ
462:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:25:07
>>442
s[n+1] ≡ 0x41c64e6d*s[n] +0x6073 mod 0x100000000
URLリンク(aitech.ac.jp)
URLリンク(aitech.ac.jp)
ユークリッドの互除法は中学の数学の教科書にあったと思います。
463:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:28:35
追記ですが、>>462に提示したページは pを法として合同を≡ではなく=で
記述しているみたいです。意味は同じですので内容は理解できると思います。
あと、概念は十進数でも十六進数でも同じです。
464:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:34:41
>>457
お前なんかからヒントいらねーからwwwwwwww
さっさと消えろよゆとり
465:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:42:03
>>462には漸化式にも関わらず初期化部分が書いてありませんでした。すみません。
s[0] = 0x0 です。n>=0
466:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:51:02
何でこんなに閉鎖的なの?
467:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:54:14
>>466
閉鎖的に見せかけることを楽しんでいる人がいるからです。
そのうち飽きれば消えるでしょう。
情報のうち必要そうな部分はWikiに引っ張り出しているのでそっちを見てください。
そうすれば実体が閉鎖的か否かは分かるでしょう。
といってもWikiの更新が追いついていないのですが...情報を纏めてくれる人は随時募集中です。
468:名無しさん、君に決めた!
09/01/08 23:56:50
>>466
自分が損をしなくても
他人がただで得するの見るとムカつくじゃん?
ゆとりが楽して結果を得ようなんて許せない
情報弱者はいつまでも愚痴ってな^^
469:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:03:31
>>461
ありがとうございます。
現在はエメループだけではきっと5V・6Vなどは相当起動しっぱなしにしないと
手に入らないんですよね?
なのでランダム捕獲でなら高個体値が手に入る確率があると
分かっただけでも助かりました!
470:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:05:57
ヒント: 3 = (0x41C64E6D * 0xCC2DC22F) mod 0x100000000
>>465
本当にどうでもいいつっこみだが、
上の漸化式を満たす数列全体の空間の上で、
項をひとつずらす写像が可逆であることを示し、その逆写像を求めよ、
という問題だから初期値は必要ないぜ
471:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:08:55
>>469
ランダムで捕獲してもエメループと同じだけど…
472:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:15:22
エメラルドでは0以外のシードが出てくることってあるのかな?
473:名無しさん、君に決めた!
09/01/09 00:15:33
>>471
電源入れて育成とか色々やってから捕獲にとりかかっても
エメループと一緒になっちゃうんですか?