【音ゲー】 BMSスレ 22thMIXat OTOGE
【音ゲー】 BMSスレ 22thMIX - 暇つぶし2ch202:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 00:37:50 KaJKy0as0
>>200
皆、OSU!に移動してしまったから

203:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 00:50:50 Rqp6k1Eq0
はいはい

204:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 00:55:55 of53anL2O
>>199
BME2WAVすごい便利だね
ありがとう

205:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 01:01:54 Pmb+l1StO
BME2WAVだとたまにノイズとか変にみすることがあるから、
soundengineオススメするぜ。
音質も調節できるしね。

206:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 01:30:35 JWHq6ofl0
OSU!面白すぎ

207:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 11:29:12 PqGW7HNP0
OSU!オラ某

208:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 12:26:07 KaJKy0as0
BM人口   3435人
OSU!人口 159616人

どう見ても桁外れの人気です。本当に(ry

209:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 17:23:45 chtDtwKf0
なるほど、こうやってosuとやらの評判が下がっていくわけか。

210:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 18:27:58 XsuYEVsX0
某スレでのLR2宣伝バカもウザかったが、こっちのOSU布教バカも中々ですな

211:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 19:39:51 H0BREMGC0
そもそもOSUって聞いたら空手な俺
OSUって何?

212:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 19:53:05 nWxdPQaP0
俺はOSXの亜種かと思った

213:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 20:09:53 oTSXtzLc0
OSUとやらの動画見てみたが糞別ゲーにも程があるだろw
アレならまだDJMAXの方がマシだわ。

214:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 20:19:10 H2Kr2KS20
ごめん兄貴しか思い浮かばない

215:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 20:27:25 YxVGLeO50
たまげたなぁ

216:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 21:22:12 HWyB8KAA0
太鼓の達人みたいなもんだなー
別に触らなくてもいいな

217:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 21:32:13 KaJKy0as0
OSU159616人>>>>>超えられない壁>>>>>BM3435人
これが世界の選択です。

218:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 21:42:17 nWxdPQaP0
でもそのBMSの人数ってLRのだけじゃんね~
海外にはRubyもあるだろうし数は少ないだろうけどNAZO ナナシもまだ使ってる人はいるし
OSU!は音ゲーではあるけど同じタイプの音ゲーがなくて独占状態だから人が覆いの当たり前
しかも曲がどうみてもアレだし
なのでいい加減帰ってください

219:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 22:18:31 KaJKy0as0
OSU!

220:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 22:52:49 ynAe6Ciu0
OSUが何のことだかわからないからググったら大阪産業大学がでてきた

221:爆音で名前が聞こえません
09/09/01 23:58:09 ybEEpf0Z0
40万本売れたWiimusicは音ゲーの革命です

って言っちゃうようなもんだな

222:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 00:25:57 fXfIHx/L0
つうか俺は音ゲーが楽しくてやってんじゃなくて
鍵盤叩くのが楽しくてやってるからなぁ…
ドラムとギターのヤツもポップンもDDRもあまり好きじゃない
OSUっての検索して見つけたけど、マウスでうんたらかんたらの時点で入れる気すら失せた
まぁ子供にもプレイしやすそうで、人気が出るのもわかる気がするけどね

223:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 00:29:20 BRGDstK10
鍵盤叩いて曲が構成されてくってのが好きなんで、あの手のタイプのは無理。

224:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 09:35:44 CgqOQviT0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; BMはもう滅びます。
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} OSU!とともだちだけが生き残れます。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ URLリンク(osu.ppy.sh)
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\

225:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 10:32:06 3gYYywbx0
俺もどっちが好きかといえばbmsの方が好きだけど
そこまで毛嫌いする必要もないような…
別の音ゲーとして両方やればいいんじゃない?
たまにやると面白そうじゃん。

あと、これ押忍!闘え!応援団のクローンゲーだよね。
意外とみんな他の音ゲーには興味ないのか。

226:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 10:41:02 a0gvllBq0
key音が無いとやる価値が無いと思ってる

227:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 11:46:28 5a0RUjBY0
そもそもなんで応援団みたいな糞ゲーのクローンゲーの宣伝してんだよ
ここはbmsスレで音ゲー全般のスレじゃねぇんだよ
いい加減スレ違い

228:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 12:35:19 T3jOQY1M0
BMSも昔は人口10万人と言われてたな。
99年から2000年にかけて。

229:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 13:41:02 CgqOQviT0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; BMはもう滅びます。
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} OSU!とともだちだけが生き残れます。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ URLリンク(osu.ppy.sh)
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\


230:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 13:44:45 YhZ96jhaO
OSU(笑)
音ゲーの名を冠して良いのかその糞ゲー

231:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 15:03:30 CgqOQviT0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; BMはもう滅びます。
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} OSU!とともだちだけが生き残れます。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ URLリンク(osu.ppy.sh)
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\

あまりosu!をなめないほうがいい
URLリンク(www.nicovideo.jp)

232:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 15:06:10 5a0RUjBY0
あまりosu!をなめないほうがいい (笑)
OSU!スレでも立ててそっちいけ

233:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 15:36:31 fXfIHx/L0
>>225
毛嫌いって訳でもないんだけど…
単純に面白くないからねぇ
あんまり勧めるからとりあえずやってみたけど、俺には合わないなぁ

234:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 15:37:55 KjnptqxdO
OSUスレたてても
ASTRALスレpaat.16になるだけな希ガス

235:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 18:37:31 3gYYywbx0
>>233
俺もBMSの方が面白いと思うけど、
売り言葉に買い言葉のように反射的に叩かれてるのが気になってね。
OSUは良くも悪くも別の音ゲーでしょ。面白いか面白くないかはこのスレ的には関係ない。
「スレ違い」の一言でよくね?あとアンチOSUの工作かもしれないし。

236:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 18:43:17 5a0RUjBY0
なんでこんなマイナーゲーにアンチが付くのよ
明らかにスレ違いの話題出されてよく思う奴がいるわけない

237:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 18:43:58 BRGDstK10
OSU!を叩く暇があったら、BMSで鍵盤を叩くよ

238:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 18:48:16 BpqLNnbf0
OSUは置いといて、BMSってフォーマット的には
10年の間ほとんど手が入ってないよね。

これ言うと何故か叩かれるけど、
音量調整とかパンニングとか指定できるようになるだけで
ずいぶん違うと思うんだよね。今のPCスペックなら余裕でしょ

楽曲的にも映像的にも、当時から比べるとずいぶんクオリティが上がってるのに
それを落とし込むBMSってフォーマットが当時のままなんだよ。
もうそろそろ限界じゃねーかなぁと思う。

239:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 19:04:28 /dpysTO60
別にこのままでいいよ
BMSで作曲するわけでもないし

240:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 19:05:10 nK3JAGS90
それはプレイヤー作者の問題だからしょうがないんじゃないかな
時既に時間切れだし

241:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 19:06:53 xOj3sji60
#panと#volか
dtxでは実装してるんだよなぁ
あったらすごく便利なのに

242:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 19:19:04 CgqOQviT0
                              .zll》lllz
                             .illl| {ll
                       .illl!     |lll′|lll
                  .z.    《llli,,yyyyyzllll  《ll   」l|
                  {llli,,,yzlllllllllll;;》》ミリリミllll!  lllllllllzlllll゙ 
             y,   ._,zlllllll;》「⌒   .,yzzz_llll  .llll|ア《lllllllly_  .,zァ  
             {llly,,yllllll|厂   .,zlll;;llllllll|゙゙アllllll|  |lll!  ゙ア《lllllzilllll「
             .》llllll|厂  .zlllllllllll! .゙《lli,  .リlll|  |lll|    .゙フ;lllllll| 
        .,,_   ,ylllll|″    .llll! ゙《lli,  .゙ア  ゙゙″ .|lll|     ゙フlllllly _ylllト
        .リlllzyylllll厂      {lllr  ゙″ill..___  .,z   |lll!      .゙リlllllllll|'
         ゙》lllllll厂       .{llレzr_yrlllllllllllllllllll、 .,y.llll!        ゙リlllllllz、 ,,yllト
      ._,,yzllllll|厂         llll|i;llll;ミ゙》l|lミミリlll||リlllll| llll!         ゙フ《lllllllll|^
   .,zllllllllllllll|厂           .llllll厂 .ill|゙.z==z.゙|lli ゙リlllllll!           .¨巛lllllllllllzy.
   .《lllllllllll;zy,_            |llllz_  |ll. 《,  ,》.illl  ,i;llll|             ._,〔llllllllllll
    .⌒゙^ミリ《lllllzy         .lllll|リllz,_リlly=='' ill|「ylll;lllll|           ._yllllllll|ミ「^¨
        .{lllllllllllz,        |lll| ゙リllllli《||||||||zll《l|゙:lllll|         _ylllllllllll|_
        .illl厂 ゙ア《lllly      {llllr .″゙゙^巛|¨″ ゙^illlll|        .,yllllll|厂¨リlll
        ′   ゙》lllllllz,_     リllllz_   ″   ,illlll「      .,ylllllll厂
            .illl|「゙リ;llllllz,_   ill;lllllllllllllllllllllllllzllzlllllllzァ    _,ylllllll|リlllly
            .″   ゙リlllllllllzyilllll|工工工工工工》lllll_,,,yyllllllll;ミ″  ゙干
                 .illl厂アllllll;;;lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll》ミミ;llll.
                 .┘  .|llll!           |lllll   .リト    


243:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 19:42:26 YhZ96jhaO
VERSUS02開催
レビューサイト新設

結構最近賑わってますよおまえら

244:爆音で名前が聞こえません
09/09/02 22:22:04 96AXA8ss0
そんな無理しなくていいですって

245:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 04:08:44 35JPgp160
いま>>237がスゴイいい事言った!感動した!


という事で俺は指がつりそうだぜ
☆9で2年足踏みしてる…
何か上達のコツみたいなモノはないだろうか

246:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 15:04:56 fqDv9RO30
>>245
コツじゃなくて量。
V灰と冥灰を100回正規でやり込め。
ゲージが地を這ってもかまわん。完全暗記だろうがかまわん。
クリア安定してきたら乱で100回やり込め。

乱クリアが安定したらまた来い。応援してる。

247:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 15:09:02 ICqFMXh80
>>245
「慣れ」が一番怖い、と、俺はいつも考えている。
今の自分の位置に慣れてしまっていないか?
「あー今日もクリアできねーやーアハハ」
こんな風になってしまっていないか?

「なれずし」って食べ物あるだろ?
あの「なれ」ってのは、「熟れる」のことだけど、
奈良時代以前の日本では、「慣れる」も「馴れる」も「熟れる」も、すべて同じ「なれる」だったわけだ。
(ひらがなでそう書いたという意味ではなく、いちいち意味を分別していなかったということ)
「熟れてしまう」ことは、「熟成しきってしまう」「成長が止まってしまう」ことに通ずる。
故に、「慣れ」は、成長を止めてしまう原因の一つだと思うんだよ。

俺は、「慣れ」を回避するために、いろんな策を講じてきた。
ポップンやDDRやギタドラやjubeatや太鼓をやり込んだり、
LR2のHS50で低速プレイしたりしてきた。
それにも慣れてしまったので、
足に重りをつけてDDRをプレイしたり、LR2のHS30で超低速プレイしたりしてきた。
それにも慣れてしまったので、今は、
毎日一回卑弥呼穴特攻したり、LR2でHS50でSURVIVAL埋めしたりしている。
それにもいずれは慣れてしまうだろう。
そうしたら、また新たなる地に足を踏み出せばいい。

常に、今の自分の位置に満足しないこと。
これが、俺の「音ゲー最強理論」だ。

248:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 16:04:38 GQye7XvJO
弍寺スレに行けと

249:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 16:37:57 5rZY1v6Y0
まぁ七、八段スレの難民宣言の輩に聞かせるべきだな

250:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 19:59:06 O0kfY1mX0
今思えば
サファリやゲロンに苦労したのもいい思い出である。

251:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 22:27:26 D2HtGGGM0
ギガより直前の少年Aをどうにかしてくれ
ってそろそろスレ違いだな

BMS作者はBOFのどれくらい前から作り始めて
どれくらいで完成させているのか気になる

252:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 22:57:31 utR+OYWm0
てかBMSって仕上げるのにどれくらいかかるんだろ
とりあえずマスタリングまで終わったとして
音切りハイパーめんどくさそうだ

253:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 23:04:32 Dj4NxCxY0
曲にもよると思うけど
俺は音切りとbmseで音の配置を平行してやっててその時間なら大体
wav数200ぐらいで3時間程度
wav数400ぐらいで6時間程度
が目安
あとは譜面とかBGAに2,3日費やす感じ

254:爆音で名前が聞こえません
09/09/03 23:22:26 D2HtGGGM0
>>253
それくらいはかかるね
俺はそれプラス脱線時間がw
こっちは曲作成1日~1ヶ月
音切りに5,6時間
配置に6時間程度か

音切りは音ごとに再利用できる(ウネウネ動くエフェクトなし)なら
1パート15個以下で何とかなるが連続音で再現しなければならないとなると
1パート50以上を覚悟しなければならなかったりするね

こないだメインのメロだけで200個近く切ったけど。

255:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 00:22:45 n8ya7hAa0
>>253-254
ひぃぃ 大変なんですね DTMしてるけどひとつひとつ音切りすると思うとぞっとするわ
特にTB303のようなうねうね音とか

ちょっとずれるけどBGAつくってみたいんだけどなんてソフトを使ってる方が多いのですか?
3DとかサイバーなCG系のを作ってみたいんだけど

256:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 00:37:17 O1YTuYST0
みんな作業早いね。俺はBMS1つ作るのに
200時間以上かかるからもう作らないことにした。

257:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 00:40:11 odLYXQIKO
>>255
3Dだったらshadeが値段もお手頃だし有名だと思われ
プロレベルになるとMayaとかxsiとか3dsMaxとかじゃないかな


フォトショって3D扱えるんだっけ?

258:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 00:45:25 odLYXQIKO
回答になってないが
ささくれさんなんかはフォトショップ使ってるみたいだね

259:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 00:47:25 n8ya7hAa0
>>257
shadeか~そういえば聞いたことあるな ありがとう
3DもそれなりにできるようになったらBMSつくろう

ぐぐったらトップにポリゴン水着がでてきてびっくりした

260:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 01:15:36 EPXK2kFi0
和音も1つずつ分解して切ってたら全部で1000個超えてて、
ファイルサイズもとんでもないことになったから作り直したことがある
BGMに回すこともちゃんと考えないといけないね

261:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 05:20:11 oEuNVf0x0
叩かす音とそうで無い音をしっかり頭ん中で構成練ってから作らないからそうなる。
音を全部分ければ良いと言うわけでは無い。
低容量も評価されてた時代から作ってる奴らは大体この辺の事はやっている。
BMS制作は、手を付ける前からすでに始まっているのだ。

262:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 06:58:49 BqtlVt2wQ
差分作られることを想定しなければ
音切る前に配置考えてそれだけ切ればいい
音が多くなればなるほどまとめるより容量が大きくなるしな

263:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 07:21:39 m7NZz+9c0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; OSU!とともだちになればそんな作業からも解放されます。
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} ストーリーボード、高画質ムービーで無限の可能性を貴方に。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ URLリンク(osu.ppy.sh)
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\


264:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 08:20:43 CZkZq+nu0
プレイヤーサイドとしては14鍵まで見越して欲しい気もするけどなぁ
本人が作るにしても差分に委ねるにしても

265:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 13:18:43 W1vJwU2Y0
差分なんて他人に作られたいとは思わんがな。

266:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 14:53:38 VKSvNdAv0
DPなんてほとんどの人がやらないんだしそこまで作者に強要するなボケ。
やりたきゃ無音オブジェでも置いてろ。

267:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 16:01:12 mPuk2Qj60
俺は250個くらいで収まるように作るのが好き。

268:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 17:45:52 ltbBdu+Q0
拡張定義がなかった時代は辛かったね。
毎度wave数に悪戦苦闘。ゆとりとそうじゃない世代の違いが露になる

269:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 18:52:57 m7NZz+9c0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; 
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} OSU!を使えば解決します。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ URLリンク(osu.ppy.sh)
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\


270:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 20:34:29 DiWENi8+0
昔は容量や音数をよく気にしていたが
今はどれだけ容量音数増えてもいいから効率よくBMSを作る作業できるかを
気にし出している
インプレをしないプレイヤーにとってはプレイ出来ればなんでもいいからな
音の波形がほぼ同じでも別WAVでいいと思うんだよ。定義数に収まれば
読み込みに時間かかるかも知れんが

271:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 20:39:20 HqPfhbRz0
今時255以内に無理やり収める必要性はないね
収まれば確かにスッキリするんだろうけどそれ以上何もないし
今は音数増えてもいいからもっと他の所改善する事に時間割ける
逆に和音なんかは無音ノーツ乗せるとか普通にそれでいいと思うけどね
和音は無理に切って容量増やすもんでもない気がする

272:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 20:54:32 DiWENi8+0
和音はcranky先生のEVERGREEN "The Night Before X'mas Mix"みたいに
波形ソフト使ってパンの定位で切る方法もあるけどな

273:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 21:05:41 PBYMjdWV0
贅沢しちゃいかんよ。

274:爆音で名前が聞こえません
09/09/04 21:18:50 6Y0XJXAC0
BGAにもmpgが使えるようになったから余裕ができたよね

275:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 00:35:19 E/uhgoSH0
BOFにSHIKI、ささくれ、naotyu-登場。
役者が揃ってきたな

276:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 00:55:04 BgTeFZXN0
>275
同じチームかよわろた

277:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 02:09:41 qnTqHila0
>>275
豪華すぎワロタ

278:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 08:28:28 luTbuRT5O
>>275
なんという優勝候補

279:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 09:03:25 HzZV1uv20
ここで質問していいかわからないんですが、
LR2beta3で、今までできてた曲が、ロード中から動かなくなりプレイ不可に
ESC押せば曲セレクトに戻れるし、他の曲は普通にできます
PCごと再起動しても、その問題の曲を入れなおしても状態は変わらず、調べても似たような症状は見当たらず・・・
どうしたらいいんでしょう?

280:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 09:20:43 T3NldcB+0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; 
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} O S U!を使えば解決します。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ URLリンク(osu.ppy.sh)
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\


281:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 12:53:45 JFCb3zhe0
鯖に繋がんないときはエラーってでるし本体かPCの問題じゃろ

282:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 13:23:04 4bJNi+xf0
>>275
なにこの升チーム

283:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 15:18:52 Oz6etXHm0
なんてーか既に優勝確定したようなもんだなw

284:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 15:56:21 KIG648Sc0
>>275
釣りかと思ったらマジかよ

285:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 15:57:48 voCraWny0
どうだろうな。うわべだけのクオリティで勝てるほど、甘いか。。。
今はゲーム性よりも曲の凄さ&BGAの凄さだけで評価がでるからな。
だから今までBMSをほとんど作った事が無い奴でも上位に行く場合がある。
BMSとはなんなのか、歴史も知らない、そんな者達が上位に行く時代。

286:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 16:33:47 0iVY9GmG0
naotyu-の最近は知らんけど
SHIKIとささくれは夏コミのCDがいまいちだったから
曲のクオリティだけなら
他の人だって対等に勝負できると思うけど

287:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 16:38:17 T3NldcB+0
            /        \
           /  .::::::::::::::::::::::::::. ヽ
             / ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: '; 
          {::::::::::::::::::::::::::: f'^|:::::::::::::::} O/S/Uを使えば解決します。
          ';::::::LL⊥⊥⊥| |⊥L::::::{ h t t p : / / o s u . p p y . s h /
.             {::〈:::::::::::f^「 「 | |::::::::::〉::}
           ';::∧-=::| 、、, , │:::::∧:;'
            ヽ:∧ :::l<◎>|:::::∧:/
          / \::>r>ニニニニ<r:'::::イ \
         /   j \::^:::::::::::::^::::/│   \
     -‐ ´     |  >―─<:  |     丶、
 r ´        /|   ∧////∧:  |\      ` ‐-、
./|         /  | / 〉///〈 \:|  \       /\


288:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 17:42:14 IrtNylBo0
一方ではIs-mまさかの戦闘不能

289:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 18:07:30 R2e7QzjA0
>>288
何の事かと思ったら成程w

290:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 18:57:51 88zgAP1Q0
ささくれさんのは最近の曲がツボすぎてやばい
ボカロ曲とかBMSにならないかなー

291:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 20:06:04 KIG648Sc0
>>288
楽しみにしてたからちょっと残念だな

292:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 20:33:16 luTbuRT5O
>>290
それはない、と勝手に予想してる。
shiki氏もそうだけど去年はbms3つ作ってボカロbmsは1つも無い。
区別できてるところが好感持てるなぁ。

293:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 21:46:03 zdVxWxrQ0
公式で聞くのは恥ずかしいからここで聞くけど
LR2でプレイヤーデータを削除できないのは仕様?
それとも俺だけ?

294:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 23:20:15 KIG648Sc0
>>293
LR2files\Database\Scoreの消したいdbファイルを削除すればいい

295:爆音で名前が聞こえません
09/09/05 23:34:16 tBU+Xy+F0
sasakure氏はBOF2008での3曲が全部ツボに入ったから今回も期待
AVALONのロングが入ったアルバムは宝です

296:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 00:15:06 jkjPaPoA0
>>294
LR2のバックアップを取ってから試したら、できた
ありがとう

それにしても、そんな簡単な処理で済むことなのに、
MAINウィンドウのボタンからは選べないようになっているのは、何でだろう?
誤って削除するのを防ぐため・・・?

297:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 00:36:04 rU9fq42N0
>>292
確かSHIKI氏はボカロ曲5個作るよりBMS1個作るほうが大変だと言っていた気がする
それでも年に1回でも気合入れてBMS作ってくれると何だか好感が持てる不思議。

298:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 00:50:32 nMVLAWz+0
まあ確かにBMS作る方がめんどいわ
BMSは作曲→分解→違和感ないよう再構成って単純に考えて二度手間だし
ボカロも楽器の一つと考えれば作曲部分だけで終わる訳だ

BMSにしない楽曲はもうバリバリエフェクトかけまくってるな俺

299:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 00:50:57 Sr8wsQ5G0
>>286
ラララ終末論は神だろ
ボカロってネタ曲多いイメージがあって毛嫌いしてたけど、認識変わったよ

300:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 00:57:24 jQYM3ZcS0
>>299
感性は人それぞれだからな
ボカロ好きじゃないから俺は微妙だった

301:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 01:30:23 eG6LPnQS0
SHIKI氏はまたローゼントランスなんかな。
もしそうだったら少しマンネリ気味か。



302:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 01:40:53 PtVDacgmO
>>301
前にBBSかなんかで訊いてみたら
ローゼントランスはもう作んないようなことを言ってたような

最有力候補はELECTRO SYLPH?
系統的には変わらんか


303:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 02:47:28 cxIPFnVX0
>>301
もうローゼントランスの方がいいよ
今回のアルバムみたいなロック系統のは秋田

304:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 04:20:07 re6wkmTs0
>>295
アルバムだしてたんだ 知らなかった ありがとう
結構みんなアルバムだしてるよね Is-mさんアルバムまだー?

305:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 17:54:19 CyVfuBlV0
LR2bata3でBANNERをONにしても表示されないのは仕様ですか?

306:爆音で名前が聞こえません
09/09/06 18:55:54 nMVLAWz+0
バナーが無い曲という落ちはナシで
選択している曲名の上の方にうっすらと見えるぞ

307:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 01:18:13 y/heV5Z/0
sweezチームのページの参照回数がすごい

308:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 01:39:32 WvS3NgbV0
sweezチームBGA作家もやべぇなw



309:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 01:49:16 f2eIokH90
いい曲作ってくれたらどこでもいいんだけど
sweezチーム期待してしまうw

310:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 12:38:06 b+XnSHSg0
ここなら相談にのってくれる。
スレリンク(game板)l50

311:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 12:48:02 9yElkKI3O
sweezチームの他に期待できるのは
ルゼとかHateとかかな?

312:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 13:40:04 b+XnSHSg0
あとはosuとかだね

313:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 13:48:55 WvS3NgbV0
↑二つに加え、STR参加の2チームは期待してる。去年のニライカナイとかどこのプロだよって思ったし
きっとリア充も今年はきそうだ。

軍人チームもあれだし、個人的にはMaple brit'Sを応援したい。

他にもまだまだいるし、もしかしたらCrankyとかが偽名でいるかもしれない。

これはsweezチームの優勝と決めるのは早いかもわからんね。



314:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 14:43:23 +zMnTlyCi
しかし今回もsweezにはBMS作って欲しかった。あまり人気じゃないかもしれないが、あの作風は好きだ。

315:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 15:54:22 cNWrxCqPO
sweezとして、か。

316:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 17:19:19 qPS+0lZE0
ゲーム性の経験が少ない人間が作るよりは別の奴に任せた方が良いBMSになる、ハズ。

317:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 18:12:36 +zMnTlyCi
しかし、この畑の人でゲーム的なフォーマットに挑戦したというのが革新的だった。

318:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 18:13:48 b+XnSHSg0
そうだなo s uファイルを作る俺から見ても、
胸が熱くなるな

319:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 19:56:04 bo9wKCXC0
おいおいマンボウチーム何か変わっているぞ
しかし猫とか匂わすなぁww

320:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 21:18:52 /Op3wjJD0
VERSUS.02の投票が今日までだったから投票してきた
やっぱroopさんキレ味いいわ

321:爆音で名前が聞こえません
09/09/07 21:46:12 jasNLIiDO
roopさんも良かったけどmorigaさんも気合い入ってたね

322:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 00:08:16 3b697T1m0
roop氏の勝利!

323:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 00:09:23 gd+T30EE0
ノンジャンルだったらroop氏の勝ちかなと思っていたが
RAVEとしてならmoriga氏の方が良いと思ってた
案外差が付いてしまっていたのが残念だなあ

324:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 00:35:54 pYjqt9bZ0
単にフォフォフォーが多い方が勝っただけ

325:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 03:46:42 TZI6QTPN0
今回微妙な勝負だったね。
両方0点でもおかしくないぐらい微妙。

326:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 03:56:13 1pXEVJKT0
と1点の価値もない人が申しております

327:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 12:22:33 b34ABZln0
oで始まるウンコみたいな名前のガラクタを必死に宣伝する奴って
生きてるだけで恥っていう自覚が無いのかな

328:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 13:18:50 2r5ztky60
俺も昨日からosuはじめたけど、
もうBMのデータ20GB以上あったの削除したwwwwwwwwwwwwww
BMオワタwwwwwwwwwwwwwwwwww
osuまじでオモスレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな糞スレにいてた今までの時間を返せwwwwwwwwwwwwwww

あっ、osuが呼んでる、またやらなきゃwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃなーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

329:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 13:25:20 83See4lL0
osuでレートの高いほうから選んで数曲やってるけど
厨譜面ばっかりだな

330:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 13:31:52 N3YqBzOm0
スレ違い

331:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 13:43:07 JltcE9Kd0
osuの人を華麗にスルーしてた流れが以前の叩き合いから比較すると皆空気読んでると思ったw
BMSに関しては荒れるけど別ゲーになると興味無いんだなw この場合それでいいんだがw

332:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 13:52:45 mO0PUd9qO
BOFの参加表明の一覧見てたんだが、この中からどの位ドタキャンあるんだろうな
もし全員ちゃんとbms完成させてきたら今年は曲数かなりとんでもない事になりそうな

333:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 16:53:06 K3XjrLyg0
あんま話題にしてやんなよosu
黙ってNGワード

334:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 17:39:07 2r5ztky60
ささくれもosuに乗り換えるとかいってたわ

335:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 18:33:34 OpSFEI6O0
そosuか

336:爆音で名前が聞こえません
09/09/08 19:27:20 tSRs9jn70
ナイト魔剣白魔チームIs-mさんの代わりにMorriganだそうな

337:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 02:26:03 7yw1M/Yk0
>>331
見えないから叩きようがない

338:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 07:13:46 Xt1VgqzB0
>>329
アレはそもそも譜面ではないだろw
別ゲーとしてまだパラッパラッパーの方がマシだわ

339:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 11:59:38 odajvv1n0
Queen P.A.L.!!

340:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 17:01:55 kvTtEuOy0
Korea BMS Starter Pack 2009いい感じだな
特にTRANCE曲のレベルは日本より高いと思った

341:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 17:40:55 PCGVOyvMO
そーいやwigenBOF2009出るんだっけ

342:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 19:26:14 ydnXPHAOO
差分のみ公開 ってどこですればいいんだろ?

ちなみに作ったのは某メガネ曲。二重スライド階段や疑似X譜面を搭載

343:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 19:44:42 ooAuAuyP0
>>340
どっからDLするんだ??

344:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 19:55:25 lmR+vpPu0
>>342
曲はよくわかりませんが、発狂譜面なら
URLリンク(blacktrain.hp.infoseek.co.jp)
解析曲なら曲ごとゴミ箱へ
>>343
ミスがあって停止してて、13日に再公開するらしい

345:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 19:59:51 HQOxFBO30
LR用にtotal値弄るのめんどいな…

346:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 22:45:38 ydnXPHAOO
>>344
サンクス
ヒントを挙げるなら
・クリップはほとんど2chAA(クマー)
・DTXスターターにもある
・直訳すると"眼鏡魂"

347:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 23:16:36 uULXMTy40
なにがヒントを挙げるなら、だよ
うるせぇからもう二度と書き込むな屑

348:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 23:41:47 /ANJymVz0
曲名を言わない理由がわからない

349:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 23:46:10 3XrXpeap0
>>346
クソして食ってさっさと寝ろよ

350:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 23:55:05 sUhcaT500
な携?

351:爆音で名前が聞こえません
09/09/09 23:59:17 fp6wzPYx0
そんなことよりcranky参加決定

352:爆音で名前が聞こえません
09/09/10 01:19:29 VtPHDAvB0
おおQueenPALがいるねぇ

353:爆音で名前が聞こえません
09/09/10 04:47:52 IqIgj0Z90
BOF2009はハイパー豪華になりそうだな
DS10plusも出るしワクワクがとまらない

354:爆音で名前が聞こえません
09/09/10 04:50:11 9Ev3G1Pz0
盛り上がって参りました!
夏過ぎてからが本番だよな、俺ら

355:爆音で名前が聞こえません
09/09/10 09:27:13 Kw6x0vqn0
LR2も段位認定くるし盛り上がってくるよな。

そういえば発狂段位はあるけど普通のBMS段位認定はないの?

356:爆音で名前が聞こえません
09/09/10 09:38:07 8WCYmk7F0
公式パッケージ作ってその中で段位認定もやるみたいなこと言ってた気がする
スレで非公式段位とかコース作っても面白いかもね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch