08/04/11 06:09:11 DkZ/EK1G0
>>171
少しのミスで死ぬ、って、鬼の話だよな?ノーマルゲージで少しミスって立て直しが出来ないのは立派な実力不足だ。
DDRは他の音ゲーに比べて
・等速でも見える譜面がほとんど
・音で合わせる部分が大きい
みたいなところがあるから、ソフランはそこまで凶悪じゃないよ。
実際、DDRでソフランが力を発揮するのって初見か、精々その後数回じゃん。デラでは毎回引きずるのに。
ソフランよりもむしろ判定揺れとかの方が意味不明なGOODで死ねるから凶悪だと思うし。
ソフランは覚えるものじゃなくて知る、慣れるもの。
天ヒーとbagだが、2倍で安定じゃね?
天ヒー2倍で見えないって人がそれほど多いとは思えない。
BPM差による殺しが覚えゲーになるってのは絶対に違うと言い切れる。
というかBPM差による殺しって訳じゃない。それならソフランで事足りる。
俺がいいたいのは、反射や瞬発力と詰まった譜面見る力のどっちかを要求する、ってこと。