人生にブランクがある感じの人オフat OFFREG
人生にブランクがある感じの人オフ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 16:52:40 hBSOK3u+
いろんな理由
・ブラック激務で仕事と寝る以外何もしなかった。
・ネトゲで数年無駄にしちゃった。
・準ひきこもりで数年無駄にしちゃった。
・物事に興味関心がなく無趣味で寝てばかりで何もしなかった。
・社交性なく孤独で友達がゼロ、1人はつまらないので何もしなかった。
・無気力、やる気なし、テンションが低すぎて何もしなかった。
・その他

挽回する方法(仮)
・とりあえずミーティングする
・普通の人間ならクリアしてきているだろうと思われる課題を考える、実行する。
・やった事がない事をかたっぱしからつまらなくてもやってみる。
・興味がなくても会話ができなくても集まって何かやってみる。
・わざとケンカしたり人間ドラマしてみる
・他いろいろ考えてやってみる。

※就職等へのヘビーな対策は>>1個人としては対象外ですが、各員の判断にまかせます
それ以前の人間性を上げたい、社会性を上げたい、などが主旨です

3:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 16:53:22 hBSOK3u+
(;´ω`)3ゲット

4:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 18:30:13 ebK71J0/
何するのかよく分からない

5:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 20:06:13 /tvLgNdj
(;´ω`)いい歳して○○したことないとか、○○知らないとか
そういうのをつぶしていけたらいいかな、と思ってスレたててみました!

6:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 20:28:45 ZS0y1I3n
いいな、是非参加したい

7:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 22:06:42 Kdxc5qjM
面白そうだな
こういうの定期でできたら時々参加したい

8:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 22:18:24 ebK71J0/
まさにドンぴしゃなんだけどやっぱり具体的に何をするのか分からない
とりあえず一度具体的に募集でも書けてくれればいいんだけど

9:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 22:34:33 uJMkZRTD
やるとしたらキャッチボールか卓球だな

10:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 23:07:41 hBSOK3u+
(;´ω`)1回目は釣り堀にでも行ってみようかと思うんですがどうでしょうね
まったくやったことないし、のんびり今後の話もできそうです

11:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 23:08:30 hBSOK3u+
(;´ω`)卓球とかもいいですね

12:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 23:45:52 hBSOK3u+
(;´ω`)ここに書かれた事をかたっぱしからやってみるのでもいいかもしれません

13:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 02:22:29 GViv5Oq9
何か面白そうだなw
ネトゲ7年ほどやってて空白だわ。


14:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 10:35:41 t1ync7cv
俺も六年ほど廃人してて、二年前にようやくいまの仕事についたけど、ブランクが長すぎて同年代どころかひと回り下の同僚の話すらついていくのに大変。。。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 14:23:06 l0B57OMy
(;´ω`)けっこう似たような人がいてありがたい
ちなみに>>1>>2に書いてあること全部当てはまる猛者です
誰とも話あわせられなくて困ります
とりあえず今週日曜日の昼間あたりに喫茶店ミーティングか釣り堀ミーティングをやります


16:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 03:51:06 M8wKey0e
・準ひきこもりで数年無駄にしちゃった。
・物事に興味関心がなく無趣味で寝てばかりで何もしなかった。
・社交性なく孤独で友達がゼロ、1人はつまらないので何もしなかった。
・無気力、やる気なし、テンションが低すぎて何もしなかった。

17:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 22:02:45 bNlVl9UT
とりあえずやりますとは書いてあるけどやるなら
そろそろ募集かけないとまずいんじゃないの?
ちなみに>>1は東京かな?
関西でやりたきゃ自分でやるしかないのか

18:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 22:15:30 HCLT7dq4
>>17
あ、俺も関西
やるなら、何したい?

19:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 22:34:53 bNlVl9UT
全然思いつきません
何か案でもありますか?

20:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 23:24:37 HCLT7dq4
食べ歩きとか博物館、美術館系に行くとかしてみたいかな

ていうか、他に関西の人いるかな?


21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 00:58:21 BwDMUxUp
>>20
呼んだ?
食べ歩きなら参加しやすいです。
個人的には地元以外土地勘ゼロだから
梅田や難波を隅々歩き回って土地勘つけたいかな

22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 03:00:09 7EaxbL7n
(;´ω`)1です 釣り堀やめたw 天気とか装備とかめんどくさそうだ
ビリヤードにします 隔週ぐらいでなんか適当に実施していきたいところです

【日時】 4/25(日) 昼過ぎ頃から~
【場所】 新宿~池袋界隈
【内容】 喫茶店で30分ぐらい予習など → ビリヤードへ
【予算】 \2000~?
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2にチラッとあてはまる方 ビリヤードしてみたい方
【人数】 サシ~3,4人ぐらい
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
【注意】 幹事は全然やったことないし入った事もないので気を付けてください

23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 22:55:19 tkFztYjf
本アドて…
サブアドとった方がいいとおもうよ、悪用されるし

24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 23:21:08 iwXH9dr9
>>21
食べ歩きに反応してくれて、ありがとう
俺も灘波は探検したいと思ってた


25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 00:35:32 UiswST5D
(;´ω`)心配ありがとう、でも本アドじゃないです
フリーのやつは遅延とか不着とか苦い経験あるので使うのやめました

26:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 00:52:43 /lqwtsYN
そっか、ならいいけど
まだ予定わかんないから微妙だけど、ぜひ参加したいな
ビリヤードほとんどやったことないし

いつまでに連絡すればいいですか?

27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 02:26:18 xeptbVnj
人数多すぎたら〆るかもしれませんが
ほとんどサシに近い人数であればかなり自由に動けるので
当日の朝ぐらいまででも大丈夫だと思います
いまのところゼロです\(^o^)/オワタ

28:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 19:20:39 g1VWAU7+
>>22
r---gmailでメールしました。
ビリヤードは10年以上してないので腕前はボロクソです。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 23:57:52 0nvC09ni
関西在住ですが梅田・難波の喫茶店めぐりでもどうでしょうか
需要あるなら幹事します
とりあえず何かしたいです

30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 00:06:24 xNtf36EF
良スレだなあ自分も関西ですノシ
メイド喫茶行ってみたいww

31:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 00:27:10 MAj0xet/
>>29
行きたいです!
灘波をぶらぶら歩きたい

32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 00:30:49 AhRa59ZZ
自分も喫茶店(メイド喫茶も)巡り行きたい


33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 01:16:01 HPpaYvlj
行きたい

34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 03:17:51 j9ykbuKy
関西かー
関東で、てか東京でメイド喫茶行ってみたい

35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 03:26:29 i5TYF8z5
行こうぜ

36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 11:32:56 CNC+r7tZ
需要ありそうですね。
早速ですが難波辺りに明日昼前に喫茶店めぐりで集まりませんか?
サシでも開催するつもりですが、よければ jhko@xxne.jpまでメールお願いします
何かついでにやりたいことがあれば是非是非聞かせて下さい。

37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 12:13:46 MAj0xet/
>>36
明日の日曜じゃなかったら、行けたのに………

頑張ってください

38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:13:00 yd+lYO7e
>>22
昼過ぎってのは昼食どうなるのかな?


39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:24:16 CnbuqpXj
(;´ω`)喫茶店じゃケーキセットくらいしかないので、
昼ごはんは食べてきていただくか、絶食に挑むかになりそうです


40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:28:27 HPpaYvlj
e-maidしか行ったことがないけどあそこはカレーとかオムライスとかご飯もちゃんとあるよ

41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:32:08 CnbuqpXj
(´ω`)メイド喫茶とビリヤードのハイブリッドオフもいいですな
けど明日はビリヤードだけで、喫茶店はふつうのですw

42:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 08:15:22 n+lpL1pR
>>22
メールしました。


43:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 09:52:32 w9ymzRc8
(´∀`)受信しました
勝手ながらこれにて>>22〆めとさせていただきマス

44:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 18:28:08 M7rCsPvM
難波オフの幹事です。参加者の方お疲れ様でした&ありがとうございました。

いちおうオフレポです。
ジュンク堂前に集合後日本橋のメイド喫茶にいきまして、まったり
ご飯を食べつつ雑談しました。人生のブランクを埋めるために2chの
オフを起点にして少しずつでも経験を積めないか、そんな話が主だったと
思います。
その後は、心斎橋方面をぶらつきこじゃれた喫茶店めぐりをし、集合から4時間後に
解散しました。
また何か企画したいと思いますし、他に開催される方があれば参加したいです。
このスレのオフが人生のブランクに悩む人同士の互助的なものになって欲しいです。
ではでは。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:21:16 YzMwetL2
(;´ω`)1です ビリヤードオフ参加ありがとうございました

 新宿駅某所 昼過ぎ
みなさん連絡がきちっとしておりトラブルもなく全員集合
 小腹が空いているという事でマックへ移動、軽く雑談しながらおそめの昼食
「ブランク」といってもその中身は人それぞれみたいですね~
 ビリヤード店は歌舞伎町界隈に集中している模様、徒歩で移動
途中に焼き肉「小倉優子」なんてのがあって気になったけど何も言わないでおいた
 ビリヤード店にて、とりあえずそれっぽいルールで思い思いに突く
最後の方はみなさんかなり上達しててすごいなと思いました
これは細かい事抜きに楽しめそうな良ゲームですねw

入店から2時間ほどで解散、おつかれさまでした!

46:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:25:34 YzMwetL2
(;´ω`)あと、今日は大変お世話になりました
店をさがしてもらったり受付までしてもらったり
それなのに急用で途中離脱してしまって、残念です;
占有テーブルをまとめてもらったり会計計算してもらったり
世話になりっぱなしワロタ
ホントありがとうございました

47:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:43:46 qVFhxjHJ
東京の方も楽しそうですね
またいろんなことをして経験値を積みたいです

48:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:52:20 VAvYtf1U
>>44
(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

いや、素晴らしいの一言。オフ主に敬意を表したい。

49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:44:59 n+lpL1pR
東京乙でした。
ビリヤード初めてだったし楽しめましたw
ルールはその時になれば「どのルールでやる?」と知ったかすれば大丈夫でしょう。


50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 01:24:20 VV04bxu5
うわ楽しそうww関西でもこうゆうオフないかな

51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 04:50:52 uV/iiTKY
(;´ω`)1です
ゴールデンウィーク2日~5日の間で
関東圏で日帰りできる範囲でどこかレジャー施設的な場所にいきませんか?
八景島なんとかとか富士急なんとかですかね?(あんまり知らない)
どなたか案があればそこに行きたいです
なければyahooあたりのGW企画のランキング1位のとこにでも行きますw

1自身は暇なので、もしサシになるのであれば費用や宿泊の有無は問いません
どっか行きたいけど1人ではどうも・・・みたいな事があればぜひついていきたい所です

52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 03:22:54 Z/UeAMEz
スレタイは正に自分が常日頃感じてる事だし、>>22の老若男女に救われた感アリで参加したいが
流石に遊園地は無理かも。年齢性別的に。
連休中なんか2時間待ちとかがザラだろうし

53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 07:17:29 B71NLTwb
若い人ばかりなのかな。

54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 15:27:18 LeWKb1GC
(;´ω`)スレタイ的に、年齢層は高めな気がします
でもどなたでも気にする必要ないですよ
友達募集とか出会いとかそういう目的ではありませんので。
話が合うかな~とかいう心配も自分は全くしておりません。
友達になれたらまぁ、サイコーですけどね・・

55:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 15:46:18 LeWKb1GC
(;´ω`)そんなわけで新江ノ島水族館とやらに行きます
ひとりでも行きますので、それについて来てくれる方募集
ひとり想定なのでいきあたりばったりグダグダですが。。。

【日時】 5/5(水) 午前中(早い時間に行って帰ってきたい所)
【場所】 新江ノ島水族館、都内のどこかで待ち合わせしていきたいところ
【目的】 人ごみにおしつぶされる、リア充観察、お魚観察
【予算】 入場2000 交通費2200(東京駅から往復分) その他
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2あたりに当てはまる方
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
【注意】
幹事は人生経験不足してるのでオロオロしますが気にしないでくださいw
人に酔ったり具合悪くなったりしたら早く帰るのも自由です
お金がかかりますがそれ相応に楽しめなくても恨まないでくださいw
朝8:00開演ごろが空いてるらしいのでそれを狙いたいところです


56:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 21:32:21 jfzNbmzj
関西二回目は?

57:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 17:49:22 BuYwUDoJ
>>56
そんな風に何事も他人任せ、おんぶに抱っこじゃだめじゃね?自分で努力しないと。したいなら自分で何か企画・提案しろよ。

58:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 18:10:17 fcY7+gN4
大阪でもビリヤードやってみたいんだけどビリヤード場ってどんな感じなのかな?
ボーリング場と同じような感じ?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 19:48:24 wj45F6Hj
(;´ω`)1です 水族館オフレポ(需要無視)

朝7時、新宿駅某所にて集合、サシオフとなりました
某列車に乗り換え、車中で境遇その他について雑談しつつ約1時間半かけて現地へ

到着後、第一声が「なんか自分ら、ちゃんと観光地にきちゃってるよ~w」
同じ事考えてて吹きました。低めのテンションといい、感性が近い方で安心しました。
水族館の後ろは海水浴場になっていて、遠くには江の島が見えるという超観光地仕様でした。

水族館に入り、順路通り進み、途中イルカショーをまじえつつ、お土産(自分用)を買って脱出。
砂浜をふらふらと徘徊しつつ駅へと向かい、帰りの電車へ

車中でぐっすり寝ながら新宿着、解散となりました

参加してくれた方ありがとうございました
GWに誰かとどっか行ったという既成事実ができて本当に良かったです
(;´∀`)連絡が途絶えて来られなかった方、すいませんでした

60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 19:56:27 wj45F6Hj
>>58
(;´ω`)正直ボーリングがどんなんか分かりませんが
受付で、人数と占有テーブル数と目安の時間だけ伝えて、台に移動。
道具はそろってるからあとは好き勝手にやってね、って感じでした。
好き勝手にやらせていただきました。

61:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 20:17:22 pHR7c2r+
>>59
朝じゃなかったら行きたかったな。
一人ディズニシー行こうか迷ってたぐらいだしw


62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 20:41:30 fcY7+gN4
15日か16日で大阪でビリヤードするとなったら参加する人いますか?

63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 20:52:27 rFqdEYgT
1様本日はお疲れ様でした
終始ローテンションですみません(私的には初めてモードで元気出したつもり…)
帰りの電車、爆睡してすみません…
次は完徹明けでなく体調万全で臨みたいです
これに懲りずまた何かあったら参加させてくださいませ
イルカショー楽しかった
半券にあったアイス食べるの忘れたのだけが心残りですw

64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 22:40:18 wj45F6Hj
(;´∀`)アイスなんて全然気付かなかったです、無念

>>61
ディズニーの話は今日もオフの中で出ました
そんなにすごい所なら行ってみたいですね~

65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 09:49:40 40ME9MuK
(;´ω`)1です 何か運動がしたいです
突発的ですがあした代々木公園で散歩とかバドミントンとかごろ寝とか何かしませんか

【日時】 5/9(日)昼過ぎ
【場所】 代々木公園
【目的】 青空の下で何かする
【予算】 それぞれ使ったぶんだけ
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2あたりに当てはまる方
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
かなりまったり
飽きたら各自勝手に帰る
雨天中止

66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 09:51:55 40ME9MuK
(;´ω`)ブラック激務中なので返信は深夜になります
すいません

67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 11:30:53 nFcQWTAN
>>65
明日ぜひ参加したいです
後にメールしますね

68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 17:40:43 RTS/bZU+
参加はしてみたいけど
わざとケンカはいやだなぁ(>>2より)

69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 22:25:41 40ME9MuK
(;´ω`)正直>>2を消して>>5あたりと差し替えたいです

70:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 12:04:07 MBoDtbmv
もう今日じゃんか!w


71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 23:20:13 6taWU2qX
(;´ω`)オフレポ
原宿駅集合、代々木公園に移動
軽く散歩、バドミントン、のんびり過ごす、リア充観察して解散

最近のオフ板事情とかすごくいい話が聞けたし
運動もできたしリア充達が公園で何してるかもわかったし
個人的には大満足でした
来てくれてありがとうございました!

72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 18:59:37 nlzkumyz
(;´ω`)1です
趣旨はかなり違うけど、やってる中身が同じようなスレみつけました
【関東】話し下手・人見知りの克服を目指すOFF9
スレリンク(offreg板)
過疎ってるのに人を分散するのももったいないので
一回あっちで募集かけてみるかも分かりません

73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 00:34:33 ZkPPDDsA
それは違うでしょ


74:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 11:57:52 CslPB2KH
(;´ω`)うーん
何回かオフしてるうちに、自分がそっち系なんじゃないかと思えてきたんで
まぁいろいろやってみたいということで・・・
もう書き込みしちゃいましたし

75:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 01:24:29 BDPBR8Jz
>>74だけ読んでちょっとひいたw
人見知りって事ね

76:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 05:34:08 AnUeZSf4
オッスオッスな意味じゃないですよw ちょっとあげとく・・・

77:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 09:05:59 Msw6jQqK
>>74
あっちは会話の練習だから少し主旨が違うのでは?


78:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 00:16:39 er62AhXF
過疎ってますが…
都内、23日にオフしたいんですが需要あるかなー?

79:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 01:55:46 Gj+gmU3L
>>78
あるよー

80:78
10/05/19 21:25:07 Ndo9fMd5
もう一声ほしいですねー

81:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 00:58:47 KoAXUl6U
>>80
オフ会不慣れですが、
参加希望します

82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 06:22:11 WZ/Jmilg
何するかによる

83:78
10/05/20 16:07:12 FsNDyOZC
すいません、肝心の何をするかを全く書いていなかったですね…
吉祥寺の井の頭文化園に動物を見に行こうと思うので動物見ながら話相手になっていただける方がいればぜひ。

[日時] 5月23日日曜日 昼過ぎ頃から
[場所] 吉祥寺井の頭文化園(動物園)
[内容] 集合→井の頭文化園で動物観察→(喫茶店でお茶でも)→解散
[目的] 人生のブランクをこれからどう埋めていくかを考えて話し合う。
    動物(リア獣)とリア充(人間)を観察する。
[予算] 入園料400円(一般大人)
[対象] スレタイにあてはまる方なら老若男女どなたでも歓迎します。
[備考] 幹事は20代の男でオフ会初めての参加で、幹事もはじめてです。
    キョドってても気にしないでくださる方歓迎しますw
    具体的な集合場所等についてはメールで。
    
[参加希望・質問連絡先]
sin841high34low@gmail.com

84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 17:43:38 uI4psxop
リア獣ワロタ

85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 18:47:16 bIUnXTMS
>動物(リア獣)とリア充(人間)を観察する
これが言いたくて企画したんじゃないだろうなw


86:78
10/05/20 21:50:26 FsNDyOZC
リア獣ネタはテンプレ書いてる最中にふと思いついただけで、これが言いたくて企画したわけではないですw
さて、さっそくさきほど1名の方から参加表明をいただきました。
土曜日の10時まで受け付ける予定です。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 12:25:51 GujDCQd/
>>78
自分は過去について話せないかもしれんが、いいかい?
とりあえずnから始まるアドでメールします


88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 11:19:56 +fZtgFGi
>>83 場所も遠くないしすごく行きたかったけどオフ会行った事ないんで
メール送る勇気がでなかった・・・orz

89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 11:24:54 eAQpC6kL
寝坊してしまった
もう〆ちゃいましたよね...

90:78
10/05/22 12:43:24 p2Jiig7O
動物園オフ幹事です。
86の土曜の10時まで受け付け、というのは夜の10時までという意味です。
朝の10時まで、と勘違いさせてしまったみたいですね、ごめんなさい…
というわけでまだ受け付けておりますのでよろしければどうぞ。
あと、参加者の方にはすでにお伝えしましたが、大雨の場合は中止となります。
朝の10時くらいまで様子をみて実施するかどうか判断します。
実施の有無にかかわらず、参加者の方には個別でメールで実施の有無をおしらせします。
同時にこのスレにも同様の事項を書き込みます。


91:78
10/05/22 12:59:40 p2Jiig7O
追記
私もオフ会参加は初めてで幹事もはじめてですので、マネジメント能力は皆無ですw
天候のことも参加者の方に指摘をいただき初めて気づくヘタレぶりです…
明日の天気どうなるのかなー
鳥さんやウサギさんみたいよぅ…

92:78
10/05/22 17:51:54 p2Jiig7O
幹事です。
予定よりはやいですが勝手ながらこの時点で参加者の募集は〆切とさせていただきます。
明日の12時~16時の香水確率80パーセントオワタ

93:78
10/05/23 08:09:03 yTmZou9J
おはようございます、幹事です。
現在すでに雨が降り始めておりウェザーニュースによると昼ごろから風が強まり本降りになり斜めに降る雨で足元が濡れてしまうほど天候が悪化するということなのでとのことなので今回の吉祥寺井の頭文化園オフは中止とさせていただきます。
動物観察を楽しみにされていた方には本当に申し訳ないですが…
また何かの機会があればよろしくお願いします。

94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 15:04:21 Li2OTIix
>>93
やるって言ったらやれよ、この馬鹿!

95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 15:12:26 QCptHjtB
じゃ俺と行くか?

96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 17:25:29 Li2OTIix
>>95
キモッ

97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 11:57:06 uYF7wTiZ
ここ過疎っちゃってるね
あげ~

1さんはもう話下手・人見知りオフ板にいっちゃったのかな…

98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 12:04:59 uYF7wTiZ
まちがった下げちゃったw
あげ

99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 14:54:39 DTe7PhHy
(;´ω`)いますよ
次なにをしたらいいかなと思って・・・
麻雀でもいちからやってみようかな?
ハードル高いのかな

100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 00:29:53 B89O7MYc
>>99
おもしろそうですね。

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 00:37:15 UAPYpYcu
麻雀、ルールわからんがやってみたい!

102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 01:23:51 v7xzjH/q
人とは一回しか打った事ない、専らCOM相手
だから点数計算出来ないしルールもぼんやりで怪しいけど
やりたいw

103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/28 17:29:38 D5OjTnVu
雀荘デビューしてみたいけどフリー1人だと怖い
点数計算は出来るんでノーレートでどーですか?

104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 09:38:56 dsKArhxb
(;´ω`)"麻雀入門"でググッて見ていますが
1日2日で覚えられる量じゃないぞ
ノーレートなんて言葉はまだでてきていない(キリッ
やってみるのが早いとは思うけど、
ゲーム進行できる人がいないとやばい上に、いても負担がハンパ無さそうですよwww
今週はむりかーー

105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 10:08:28 u9rjmDGS
関西でビリヤードとかやってみませんか?


106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 14:54:38 zQAfPeoN
>>104
ノーレートってのはお金賭けないって事ね。
麻雀はとりあえず役調べながらネット麻雀やるのが一番早いと思う。


107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 11:43:25 IyXkavbj
>>105
ビリヤードやりたい

108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 14:51:49 0e3dCGhy
結局ネット麻雀w
でもみんなで覚えながら、ってのも大変だろうけどがんばれそう
そういう集まりなんじゃないの?

まあ雀荘でやるか否かはおいといて

109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 17:23:20 Iag+yrjz
ググってみたけど一人頭一時間400円前後だね、雀荘

110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 13:23:37 9c/We+sY
三回くらいに分けてやればいいんだよ。一回目はとにかくルールを覚えるのに
集中するとか。

111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 18:40:54 rAlAqRxT
関西人いないね
なんかやりたいよ

112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:15:05 Eylw1+Ui
>>111
関西です。
自分の場合、何かしたいけど何をすればいいかわかりません。
今入院してるのでとりあえず他人と話すことを心がけています。(超苦手)

113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 19:43:42 uaetoSnm
じゃあ関西は>>112のお見舞いでも行こうか

114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 17:09:03 wVByQbih
いいねお見舞いオフw

115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 19:12:00 qnfjGBz+
お見舞いオフwwwww
なんか新しくていいなw
112があらわれてくれることを期待してる

116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:39:46 9XyDbbt1
112です。
すんません、明日退院します。
もう少ししっかり歩けるようになったら、オフ参加します。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 13:00:10 xezJBfG6
最近何もないね


118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 12:05:15 IMrKL1UL
(;´ω`)お台場パレットタウンがなくなってしまうらしいので行っておきたいです
え?麻雀?なにそれ?(ipodのアプリで修行中)

【シースルー観覧車にのりつつ屋内レジャーを1日で網羅オフ】

【日時】 6/20(日)昼ごろから(明日)
【場所】 お台場パレットタウン観覧車、東京レジャーランド、他周辺施設
【目的】 適当に何かする
【予算】 それぞれ使ったぶんだけ、場所が場所なので多少お金がかかるかも・・・
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2あたりに当てはまる方 4名ぐらいまで
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
【補足】
かなりまったり
飽きたら各自勝手に帰る
梅雨なので屋内です

ボウリング、ビリヤード、卓球、ダーツ、ミニ釣り堀、バッティングセンター等が集まっているので
それぞれ勝手にハシゴする

他いきたい所があれば行く

119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 13:05:02 IMrKL1UL
(;´ω`)屋内レジャー系はこれでひと段落として
他、これ以上歳をとる前にやっておきたい事を適当に列挙
順次開催していきたい・・・

スケート、寿司、ねこ喫茶、スィーツ系、水族館系、登山、
海水浴?、潮干狩り、富士急ハイランド、日帰り旅行、日帰りスキースノボ
牧場、スポーツ観戦、ホテルのお高いディナー、メイド喫茶、劇団四季
麻雀、競馬競艇、うちっぱなしゴルフ、キャバ?、バーベキュー
病人を介抱する、1宅で料理っぽい動きをするフリをする、酒を複数種類持ち寄って飲み比べ
千鳥ヶ淵でボートに乗る、パラグライダー、ジム、スカッシュ?、釣り

がんばろう

120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 23:16:50 /+z9B8p7
富士急行きてー

121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 23:17:31 /+z9B8p7
「、」入れればヨカタ…

122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 07:57:18 pcUiJ6Ah
えー 急すぎるよ~

123:118
10/06/21 00:34:38 DLFymhDB
(;´ω`)開催できませんでしたとさ
6/27(日)に延期致します

124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 11:41:41 zhA4VAbX
>>119
追加希望。一部、難易度高めで。

クラブ、コミケ、アフレコ、飯盒炊爨、バンジージャンプ
キャッチボール、ヘビを首に巻いて記念写真、天の川を見る
ゲテモノ料理、胴上げ、パイ投げ、ビールかけ
納豆風呂(個人的に…w


125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 15:05:11 qEHqFXaR
パレットタウンていつ閉鎖なんだ?

126:118
10/06/25 02:12:42 scaefySp
(;´ω`)再募集あげ
>>118は今週末の6/27(日)に延期・再募集しております
現在自分含めて2名です

>>124厳しいところつきすぎでしょう?w
正直よく分からない物もありますがリスト入りしておきます
いつごろこんな感じでやりたいとかあれば連絡くださいまし

>>125実はよくしらなかったんですが、ググったところ
閉鎖は2010年から2016年に延期とか書いてあり
はやとちりワロタといった具合です

127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 09:20:53 FdqvcCWX
>>126
夢を壊すような事を書いてしまうんだけど実は観覧車のある
「東京レジャーランド パレットタウン」って施設は8月位まで一部の店内施設が閉鎖中だよ。
でも観覧車自体はまだ営業してるから観覧車乗ったらヴィーナスフォートや
メディアージュ・フジテレビ辺りを回った方が良いかも。

てかもし明日の朝までに募集が締め切られてなかったら参加しようかな…

128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 09:30:01 ikhEpzRF
明日は中止ですか~?

129:118
10/06/26 09:54:22 aF1RzThG
(;´ω`)オウフ
明日やりますよ
そして東京レジャーランド一部閉鎖は本当でした、情報ありがとうです
ゲーセンエリアが氏んでいるみたいです

人数少ないし相談してあっちこっち見て回るのもいいですね

130:118
10/06/27 01:13:09 Qbvu6Bb6
(;´ω`)現在自分含め2名です
あぐる!

131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 08:17:52 a6n2BENA
応援あげ!

132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 15:29:43 Jrcbo9VQ
(;´ω`)最終的に幹事1名のみとなったため中止となりました

133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 15:39:54 5n8dHe+Q
それは残念
ってか関西でやってくれる人は居ないの?

134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 09:33:18 +1RfUaE1
>>132
残念だ・・
直前まで迷ってたからメールすればよかったかな。
片道1時間以内なら行ってたんですが

135: 
10/07/01 09:34:17 Sr+1M+ao
(;´ω`)お台場って無駄に遠いですからね・・・迷うのも仕方ないです
そしてまた謎のオフを投下です、どんだけ変化球

【つくばサイエンスツアーオフ】

【日時】 7/4(日)もしくは7/11(日)希望者がありしだい決行
【場所】 つくば
【目的】 研究学園都市とうたわれるつくばのサイエンス的施設をめぐるバスラインがある模様、それをめぐります
【予算】 交通費往復2800 入館料0~300を複数 ごはん代等
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2あたりに当てはまる方
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
【補足】
かなりまったり
飽きたら各自勝手に帰る


136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 09:41:28 Dh3KoUb8
ggrksggrks@55mail.jp
船橋柏松戸エリア募集中
ららぽコルトンおおたかアリオ等の商業施設にて会食
平日昼間ってことで宜

137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 13:27:15 tGJ9JwlW
>>135
        / ̄ ̄ ̄ ̄\
       (  人____)      お断りします。
        |ミ/  ー◎-◎-)
       |     (_ _) )
       |∴ ノ  3  ノ  
        ヽ       ノ  
           ノ    )) 
          /    \
        ((⊂  )   ノ\つ))
           (_⌒ヽ
            ヽ ヘ }
       ε≡Ξ ノノ `J
        / ̄ ̄ ̄ ̄\
       (  人____)      お断りします。
        |ミ/  ー◎-◎-)
       |     (_ _) )
       |∴ ノ  3  ノ  
        ヽ       ノ  
           ノ    )) 
          /    \
        ((⊂  )   ノ\つ))
           (_⌒ヽ
            ヽ ヘ }
       ε≡Ξ ノノ `J



138:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 00:29:42 jYijpyT4
>>135
メール送りました~

139:135
10/07/05 17:20:10 WieJT+te
>>135は現在2名(幹事含)
今週末11日(日)予定で募集しておりますあげ
自分自身が興味なくっても、
子供時代にそうゆうところいかなかったなーとか
将来夏休みに子供をつれていきたいなーとか
アリかなと思います!

140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 09:43:59 fNrmPKJL
あぐります

141:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:08:14 AxEWe0Y5
花火大会を希望

142:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:32:42 thiE62CW
どこですか?
関西なら是非行きたい

143:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 01:34:20 FpjkMWaD
ちなみに>>135は人数不足で中止となっております
夏の間にやっておかねばならない事って
花火の他になにかあるかなー?

144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 06:49:44 L5WOMjtC
>>143
盆踊り、昆虫採集、肝試し、釣り、ビーチバレー、天体観測

145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 07:21:28 lghr5uMI
>>143
夏合宿で枕投げ
「もー寝た?」「あ?おー」「お前好きな子いる?」等の甘酸っぱトーク

146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 11:50:38 9kgSsJ5I
肝試しって遊園地のアトラクションとかでなく、リアル心霊スポットとかなんだろうか・・
事前うちあわせオフみたいのをやらないと厳しくないですかねw
合宿ってなんの合宿だyo

147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 11:23:28 m/v9D+NG
【喫茶店かファミレスで普通にオフ】

【日時】 7/18(日)昼過ぎ
【場所】 池袋~新宿
【目的】 雑談と、今後の展開について相談
【予算】 ごはん代
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2あたりに当てはまる方
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
【補足】
>>1が今までに挙がったやる事をリストにして持参します
いつどんな感じでやったらいいか相談
いきあたりばったりが多かったので、具体的な日時まで落とし込みたいです
当日や翌日の休みで何かやる事を決められたら最高

かなりまったり
飽きたら各自勝手に帰る

148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 16:28:17 n/jfNqFs
ぜひ参加したい!

149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 18:50:30 sdB5m+4G
参加したいばかりで全然成立しないこの手のオフ。


150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 20:04:58 neBa/H/+
参加

151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 13:42:54 kkpuUPQs
酸化したい

152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 18:37:35 dGQWK+cL
いったい何歳くらいの参加者なんだろ?って不安があるなぁ
20位で未就労の子が、「俺ブランクあるわ~」って気になってたりする??

153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 19:05:11 D6iRLg2Q
むちゃくちゃ気になってる
成人式にも行けなかったし現在進行形でブランク作ってる

154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 20:13:05 dGQWK+cL
そっか
俺も若いうちに焦ってれば良かったわ
敬語おぼつかない、花見等の宴会のノリについてけないってのは
若いうちなら大目にみてくれるけど、25過ぎたらヤバすぎる

155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 22:16:20 AO5Afx8f
30過ぎで一回目参加したよw
気にならないといえば嘘になるが、オフじゃ良くある話。


156:147
10/07/16 22:43:34 MzkQhn8J
>>147は現在4名です
リスト項目の総数が70弱、
週1+祝日全消費しても来年の夏までかかるみたい\(^o^)/ワロタ
そのぐらい急ピッチでやらないと取り戻せないという事なのか・・・

157:147
10/07/17 00:06:25 OhfLI173
思案中の方含めて現在6名、ちょっとお店に入りづらくなるのでここらへんで〆ます
(;´∀`)すいません

158:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 00:45:57 GEdpqUhn
休日の都会は人凄そう
まー駄目だったら道端ででも

159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 01:01:58 ui7cvoah
6名って何故いきなりそんなふえたんだw
30すぎの人が様子見てたのかな。


160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 01:16:01 GEdpqUhn
まー若い人の中にポッツリになったとしても、それはそれで経験かな、と

161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 09:58:02 LxUQx72k
いいなー、参加したかった

162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 10:00:00 x/ifdgHH
ちなみに関西人どのくらい居るの?

163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 13:34:28 xSzNzu0u
関西オフはないの?

164:147
10/07/17 15:21:29 U6faGyNH
明日の参加者の方に伺いたいのですが
人混みのなかでファミレスの席が開くのを待つより、
天気がいいみたいなんで代々木公園でまったりもいいかなと思うのです
外は絶対ヤダーな方はいますか?

あと、詳細連絡は0時すぎるかもしれません・・・すいません
いままでで返信が行ってない方は詳細もとどかない恐れがあるので
報告お願いいたします

165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 16:59:04 ui7cvoah
>>164
直接メールで聞いたほうが確実と思うんだ


166:147
10/07/18 19:40:30 Jzzj+WU9
参加者のみなさんお疲れ様でした
合流できなかった方、申し訳ありませんでした;;
次は極力、人ごみは避けようと思います

○簡単なオフレポ
素晴らしい連携で空いてるサイゼを確保、入店
リストを配布、各項目につっこみをいれつつ
それぞれブランクがどんなものか語り合う
いろんなストーリーがあって、雑談オフもわりと楽しいものですねw

リストの中ですぐできそうな物を発見
近くのメイド喫茶へ突入する
そこは夢の国だった(メイドさんが自分で言ってた)
追加料金を取られる前に退散

参加ありがとうございました!

167:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 19:50:57 Jzzj+WU9
たてつづけで恐縮です

【手漕ぎボートオフ】

【日時】 7/19(月)昼過ぎ
【場所】 上野
【目的】 手漕ぎボートにのる
【予算】 1時間600円
【対象】 老若男女どなたでも >>1-2あたりに当てはまる方
【参加希望・質問等 連絡先】 hidebuabeshiあっとまーくdocomo.ne.jp
【補足】
個人的にはオサーン同士でも全然OK
来たるべき日(?)に備えて行ってみませんか?
3名まで乗れるようです

かなりまったり
飽きたら各自勝手に帰る

朝いちで電話確認は入れますが、
ググっても定休日が出て来ないので、万が一営業してなかったらすいません;
周辺に博物館やら動物園やらも一応あるので希望者がいたら行きます

168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 20:56:01 Chrow89/
月曜って明日じゃんww


169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 21:38:55 PC0RqDV5
>>166
幹事さん、参加者の皆様、今日はありがとうございました。
さまざまなブランクの話が聞けて、楽しかったです。
ご主人様が、なぜかアイ○ンマンだったのが謎でした。


170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 23:57:51 I8i/JxdY
乙です
なんだか気になってゲオで借りてきましたwアイア○マンw

171:167
10/07/19 00:23:33 FNfznqfE
>>167は3名集まったため一旦シメとさせていただきます

(;´∀`)ア○○ンマン私も借りてこようかな

172:167
10/07/19 09:46:51 EvBDhG6z
駆け込みでもう1名来てくださる方を募集します
3人乗りと書いてあるけど、万が一男性3人だと余裕で体重オーバーらしいので
2台に分かれそう
(; ´_ゝ`)集合まであと数時間しかありませんが・・

173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 01:31:52 ffcYsEH5
○簡易オフレポ
またしても待ち合わせ場所で合流できない方が出てしまいました;
申し訳ありませんでした!どうしてこうなった・・・

気をとりなおしてボート場へ
船のゆれ具合と水しぶきと風がかなり気持ちいい
のは最初の15分ぐらい
炎天下+漕ぎ疲れで、1周した所で無念の途中離脱
漕ぐ事自体はすぐ慣れたし、雰囲気的にも楽しいものでした

リストの中ですぐできそうな物を発見
近くの回転寿司へ突入する
そんなのも行った事ねーのかよと軽くつっこまれつつ
ご厚意に甘えてあっさり任務達成
なんで行ったことなかったのか謎い

参加ありがとうございました!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch