09/09/08 01:41:17 m4XAsw/v
イチローが大したことない選手だ、と批判する理由として、
「四球を選ばないこと」を挙げる人がこのスレにも多いけど、どうも釈然としない・・
スタジアムで見たら、四球って本当にどうしようもないですよ。
パワーもスピードも発揮することなく、ただ漫然と歩くだけ。
選球眼っていうのが技術なんでしょうけど、それもスタンドからはまるで判別できないし。
実際にイチローのプレーをスタジアムで見たことはないけど、
彼なりに、観客にサービスを提供しているのかもしれない・・
-----
ということで・・しつこくて申し訳ありませんが、今期AAルールの告知もつづけさせてください。
その基本コンセプトは、「露出量(=視聴率×放送時間(分))」を食糧に見たてた「消耗戦」・・。
① 初期兵力は5万5千人。100人単位で[550]と表記する。
② 初期食糧は、[WBC本選および関連する練習試合・壮行試合の地上波中継の総露出量]とする。
(時間帯は無関係とする)
③ 食糧は、[野球の試合が地上波G帯で中継]されたときに、その[露出量]だけ増加する
(巨人戦だけでなく、オールスターやパリーグの試合、独立リーグでも良い)
④ 食糧は、巨人戦が1試合消化するごとに、[現在の兵力と同じ量]だけ消費される
(月曜日など、試合が無い日に食糧は減らない)
⑤ 兵力は、[野球中継以外で野球を取り扱った番組](ルーキーズ、珍プレー好プレー集等)が
地上波G帯で放送されたとき、その[代表視聴率]分だけ増加する。
⑥ 兵力は、[野球以外のスポーツ]が地上波G帯で中継され、その視聴率が
その時点での巨人戦視聴率の加重平均を上回っていた場合、その[視聴率差]だけ減少する。
ただし、同日に地上波G帯の野球中継が放送された場合は、
[巨人戦の加重平均]と[当日の視聴率]のうち、どちらか高いほうを使ってよい。
⑦ 食糧が0になった場合は、巨人戦1試合消化ごとに、兵力が[-6%]する
⑧ 食糧、兵力の増減の計算は、③→④→⑤→⑥→⑦の順番で行なう