08/12/04 21:50:38 7+Js1tr+
*野球の収入の柱は入場料と放映権料 >>5 >>11
*入場料の中でも、年間シートが大き比率を占める >>10 >>11
*年間シートを購入するのは、主に接待に用いる法人 >>35 >>11
*接待に用いてくれるには、野球がステータスであることが必要 >>3
*そのステータスを支えるのはテレビ中継 >>8 >>3
*そのテレビ中継の視聴率と中継数は年々低下中 (これは本スレである視スレを参照のこと)
*巨人戦にCMがつかない→日テレが赤字 >>37
これから予想されるのは、
*来期以降さらなる中継数削減
*年間シートの販売数減少
その結果
*野球の収入の低下
*巨人と同様のビジネスモデルをとっている(と思われる)ソフトバンクも同じ低落を辿るのではないか? >>15 ~ >>19
(ま、それ以上に親会社本体が・・・)