08/12/10 05:49:05 ZFPs36Ub
酒のツマミはスポーツ観戦
2007年12月14日
【プロ野球】まずは球団経営の透明化を
URLリンク(www.plus-blog.sportsnavi.com)
2007年12月18日
【プロ野球】親会社の赤字補填と問題点
URLリンク(www.plus-blog.sportsnavi.com)
>おのおのの親会社がいかに広告宣伝費と考えて自らの子会社の球団赤字を補填できるかが球団経営のミソになっているわけです。
>現状、
> ・親会社の黒字額の減少
> ・広告媒体としての効果が不明瞭(趣味・価値観の多様化)
>という点から親会社の広告媒体として球団を保有する理由はなくなりつつあります。
>ただ逆に言うと、とんでもなく黒字がある親会社であれば球団保有するメリットはあるでしょうし、
>単体で黒字をあげている球団はそれはそれで一企業として成り立っているといえます。