09/03/16 18:25:42 N4oZ8X3S
2弾 ジオン
・ゲルググ先行量産:(BR射2)(移3/CP6)(特殊能力:シールド・先行量産機(攻撃))
<HP 18><攻 14><回 10><反 14>
・ゲルググ(カスペン):(BR射2)(移3/CP6)(特殊能力:シールド・拠点防衛(回避))
<HP 18><攻 15><回 11><反 10>
・ビグロ(格):(移3/CP5)(特殊能力:高速移動)
<HP 18><攻 12><回 13><反 18>
・ヅサ3号機(MG射2):(移3/CP3)(特殊能力:土星エンジン)
<HP 9><攻 8><回 16><反 14>
・宇宙高機動型試作ザク(MG射2):(移3/CP2)(特殊能力:高速移動)
<HP 6><攻 6><回 13><反 10>
・グフ飛行試験型(バズ射3):(移2/CP3)(特殊能力:対航空機系)
<HP 8><攻 11><回 9><反 7>
・グフ(Hサーベル格闘):(移2/CP3)(特殊能力:シールド・迷彩)
<HP 11><攻 10><回 16><反 5>
・ザクⅠスナイパータイプ(スナイパR射4):(移2/CP3)(特殊能力:固定射撃)
<HP 6><攻 13><回 5><反 2>
3:名も無き冒険者
09/03/16 18:33:42 BaJ34df4
>>1
乙
>>2
乙
こっちに情報が!
4:名も無き冒険者
09/03/16 18:35:51 JPznvd6y
>>2
超乙。
特殊能力がさっぱりわからんな。
スナイパーの固定射撃は固定砲撃とは違うんだろうが。
5:名も無き冒険者
09/03/16 18:38:58 k5kz0tDt
>>1>>2
共に乙
ヅダの土星エンジンはどのラインでも発動する中央突破か?
最終的に自爆して終わりっていう。
6:名も無き冒険者
09/03/16 18:39:25 Uq4DVYZg
もしかしてちゃんと構えてくれるのか!
ジムスナイパーカスタムのあのひどさと言ったら…
ちゃんとしゃがんでスコープ覗いてばしゅーん!と
バンダイだしネーナ
7:名も無き冒険者
09/03/16 18:44:52 BaJ34df4
>>6
諦めはやっ(笑)
8:名も無き冒険者
09/03/16 18:53:32 uv6enwAw
網子~
早く俺の所にも2弾届けてくれ~
9:名も無き冒険者
09/03/16 19:04:44 y/88fkp3
メールすら来ない~
誰かキタ?
10:名も無き冒険者
09/03/16 19:09:12 JPznvd6y
ジオンの反撃が始まるっていってたけど、
鳥に対抗できるコスト1機体がなかったら、
ベテラン鳥ラッシュに蹂躙されて終わりそう。
11:名も無き冒険者
09/03/16 19:13:06 VHq0Sj0R
>10
旧ザク M3C1
12:名も無き冒険者
09/03/16 19:14:28 5n0Z33Mu
つオッゴ
ジオンの宇宙用飛行機ガトルとジッコしかいないよ
03のドラッツェ出たら移動4かもしれないけどきっとコス2
13:名も無き冒険者
09/03/16 19:27:57 y/88fkp3
あの父さんの店が新しくなった…
本気なんだな
14:名も無き冒険者
09/03/16 19:35:44 rh6+rYlj
ベテラン魚対策としてラインを長くすればおk
15:名も無き冒険者
09/03/16 19:38:04 uv6enwAw
>>9
まだですよ~
16:名も無き冒険者
09/03/16 19:40:47 y/88fkp3
やっぱり…
ま明日かな
17:馬場ちゃん
09/03/16 19:53:51 XpCbBgjK
スマン
プロバイダ規制解除されてない
今から開封するけどネタバレが嫌な人はコテハンつけたんでNG設定してくれ
18:名も無き冒険者
09/03/16 20:01:12 unQenKk4
馬場ちゃんハァハァ
19:名も無き冒険者
09/03/16 20:05:09 JPznvd6y
>>17
超期待してる。
20:馬場ちゃん
09/03/16 20:06:31 XpCbBgjK
とりあえずRだけ書く
1箱目
Rセイラ、イフリート改(ニムバス・シュターゼン機)、補給部隊
2箱目
RアプサラスⅡ、ピクシー、ジオング
3箱目
Rガンダム(星一号作戦時)、スレッガー・ロウ、ジオング
4箱目
Rジオング、ガンダム(星一号作戦時)、スレッガー・ロウ、イフリート改(ニムバス・シュターゼン機)
21:名も無き冒険者
09/03/16 20:08:11 BaJ34df4
>>20
結構良い感じだ
おめ
22:名も無き冒険者
09/03/16 20:11:17 JPznvd6y
>>20
結構っていうか相当当たりだと思うよ。
ゴミレアカスタムがいっぱいあるのに一つも引いてないし。
アプサラスの能力を書いてもらえると超うれしい。
23:名も無き冒険者
09/03/16 20:12:30 uv6enwAw
>>20
乙DEATH
24:名も無き冒険者
09/03/16 20:13:07 unQenKk4
ピクシーおるの!
25:名も無き冒険者
09/03/16 20:13:54 unQenKk4
ピピピ、ピクシーおるならアンコモンでボルクさんも!?
26:名も無き冒険者
09/03/16 20:15:50 VHq0Sj0R
ボルはコモン
27:馬場ちゃん
09/03/16 20:16:49 XpCbBgjK
ありが㌧㌧
アプサラスⅡ
上から15、19、2、9
支援
射程3~4
装甲5/30
特殊能力拠点攻撃
28:名も無き冒険者
09/03/16 20:18:00 unQenKk4
馬場ちゃん馬場ちゃん、ピクシー詳細もお願い!
29:名も無き冒険者
09/03/16 20:21:39 JPznvd6y
>>27
サンクス。
コストは6かな。ゲルググキャノンとの違いがあまり感じられんが。
>>28
アプサラス以外はヤフオクでぐぐれば出てくるよ。
30:名も無き冒険者
09/03/16 20:22:29 Uq4DVYZg
アプサラスの装甲5って、デプロッグよりやわらかいのかよ('A`)
31:馬場ちゃん
09/03/16 20:23:13 XpCbBgjK
ピクシー
上から13、11、19、13
格闘
射程1
命中18/30
装甲12/30
特殊能力:追撃、白兵戦機
んでさっき書き忘れたアプサラスⅡの命中
11/30
32:名も無き冒険者
09/03/16 20:24:26 unQenKk4
>>29
サンクス表面見れた
カッケーな~これでホログラムだったらなぁ
>>31
馬場ちゃんありがとう!
イケメンな貴方がますますイケメンになるおまじないしておくZE!
33:馬場ちゃん
09/03/16 20:26:24 XpCbBgjK
スマン
コストね
アプ
コスト6
移動2
ピクシー
コスト5
移動3
34:馬場ちゃん
09/03/16 20:29:54 XpCbBgjK
ちなみにガンダムとジオングは一枚制限だわ
35:名も無き冒険者
09/03/16 20:30:27 unQenKk4
>>34
なんだってー!
ダブったらどうすれば。。。
36:名も無き冒険者
09/03/16 20:33:32 y/88fkp3
トレやオクナガシだね
37:名も無き冒険者
09/03/16 20:34:42 Uq4DVYZg
>>35
バンダイに公式掲示板と公式トレードシステム実装するようにメールで抗議だ!
38:名も無き冒険者
09/03/16 20:36:08 uv6enwAw
馬場ちゃん
乙&男前DEATH
39:名も無き冒険者
09/03/16 20:38:22 wKcyxmJX
一枚制限?
お金使ったやつを虐げるとか
クレームだな
40:名も無き冒険者
09/03/16 20:40:48 y/88fkp3
これからどんどん
規制が始まり
能力崩壊するよかん…
あとどなたかできれば画像を…
41:名も無き冒険者
09/03/16 20:41:46 lOGv81c0
2弾が使用可能になったら今までのガンダムも1枚制限になったりして…
42:名も無き冒険者
09/03/16 20:43:28 8c7z9SOe
アプサラス弱w
43:名も無き冒険者
09/03/16 20:46:10 y/88fkp3
それに規制してもGFには
影響ない
ただ能力規制はきつい(>д<)
早く19ならんかなぁ
早く使いたい
まだ使えないはずたよな
44:名も無き冒険者
09/03/16 20:47:09 rh6+rYlj
公式で簡単にプレイヤー同士がトレードできるシステムをつくればおk。
ピクシーとイフリートは四枚入れられるのか。。。
45:名も無き冒険者
09/03/16 20:50:06 BaJ34df4
臨時メンテ情報きたよ
46:名も無き冒険者
09/03/16 20:52:15 unQenKk4
>>44
バンダイにそれをやる直接的なメリットがない。
裾野が広がるとか間接的な方法で儲かるとしても、
バンダイは直接的に儲からないとやらない会社。
47:名も無き冒険者
09/03/16 20:52:47 5n0Z33Mu
フォルダ倍にしてくれないとすでに250枚越えてるよ
ヅダは育つと移動4になりそうだね
48:名も無き冒険者
09/03/16 20:53:17 8c7z9SOe
得意の臨時メンテで
終了21:30って
49:名も無き冒険者
09/03/16 20:55:20 BaJ34df4
>>48
23時終了とみた
50:名も無き冒険者
09/03/16 20:56:13 y/88fkp3
2009/03/16 20:50
臨時メンテナンスについて
日頃より「ガンダムクロニクルバトライン」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
明日(3/17)14:30より、ゲームサーバの臨時メンテナンスを行わせていただきます。
終了予定時間は21:30を予定しております。
この間「ガンダムクロニクルバトライン」サービスをご利用頂けません。
長時間のメンテナンスにつき、皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
今後とも、「ガンダムクロニクルバトライン」をよろしくお願いいたします。
51:名も無き冒険者
09/03/16 20:56:20 Uq4DVYZg
熟練のパイロットには扱いこなせる機体でしょ
★0パイロットが乗ると13CP後に空中分解
★1~2通常運用
★3移動+1、反応上昇
とかギミックがあれば面白いと思う。
てか空中分解はジムのほうが速かったのになんでヅダだけあんなポンコツ扱いなのか納得できない。
52:名も無き冒険者
09/03/16 20:56:54 zOwhv3vj
・特別配備機は登録された直後ではなく、メンテナンス後に配備されます。また4機目が配備されるとページがめくれるようになります。
・公式戦通産成績の内容は2時間おき(0,2,4・・・12)に更新されます。
・ランキングの計算は、
―出撃が、地上と宇宙の成績の良い上位10戦分、合計20戦分のポイント合計
―迎撃が、地上と宇宙の成績の良い上位3戦分、合計6戦分のポイント合計
・☆が増えるのに必要な経験値はカードごとに異なる
ガンダムクロニクルバトライン 晒しPart8
スレリンク(netgame板)
53:名も無き冒険者
09/03/16 20:57:21 y/88fkp3
こりゃーなんか
あるな…
二弾発売記念はないのかな?
54:名も無き冒険者
09/03/16 20:57:51 zOwhv3vj
3/3(火)、最寄10件のヤフオクレート(オークファン調べ)
カード名----中央--平均--最高--最安--数
ピンポン----3880--3839--4320--3460--10
ガンダム----3150--3129--3300--2800--10
ゲルググ----2250--2210--2400--1900--10
アムロ------1800--1791--2600--1300--10
ラル--------1600--1547--2310--1200--10
シロー------1205--1308--2000--1000--10
リックドム----705---737--1200---520--10
グフカス-----705---703---810---520--10
シャア-------565---613--1000---370--10
ラルグフ-----535---520---700---340--10
艦砲--------530---557---810---390--10
シャアザク---506---442---610---200--10
Ez8--------420---419---510---230--10
陸ガン-------375---407---610---220--10
ゲリラ-------315---365---510---260--10
ジムスナ-----305---319---600---110--10
Sミ----------300---241---350---100--10
ミノフ--------200---173---210---100--10
ズゴE------8160--9101-11500--7920--10
ギャン------1760--1718--2200--1000--10
勲ゲル-----3000--2891--3200--2410--10
ベテラン----1655--1671--1960--1300--10
55:名も無き冒険者
09/03/16 22:00:58 5n0Z33Mu
ジオンの宇宙レアがコスト重すぎるよ!
先ゲルとカスゲルが勝利の鍵だな
56:名も無き冒険者
09/03/16 22:04:25 y/88fkp3
今だに迎撃が伸びてる…
GFフルパ恐ろしいな…
57:名も無き冒険者
09/03/16 22:05:53 k5kz0tDt
先ゲルとRシャアでシャゲルにならないかなあ・・・
58:名も無き冒険者
09/03/16 22:07:31 y/88fkp3
だれか
画像上げてくれ…
59:名も無き冒険者
09/03/16 22:10:39 BaJ34df4
>>57
ここはもっと欲張ってシャア専用ゲルググエルメス登場時とか期待したいです
登場っていうかつかまってるだけだけど
60:名も無き冒険者
09/03/16 22:12:44 BaJ34df4
>>59
搭乗ですorz
61:名も無き冒険者
09/03/16 22:13:53 MbMQCukN
ところでまたパイロットのイラストはビルダー流用?
62:名も無き冒険者
09/03/16 22:16:29 unQenKk4
>>61
そのようです
63:名も無き冒険者
09/03/16 22:20:05 quCB0SBq
ヤフオクで売りに出されてるので、
すべてのオークションの検索で 『バトライン 第2弾』 で
検索するとレアとかの画像は確認できますよ
64:名も無き冒険者
09/03/16 22:22:17 y/88fkp3
ありがとうみてみます
65:名も無き冒険者
09/03/16 22:23:30 KjOHc8yl
>>56
明日は駆け込みで出撃戦消化する人も出るだろうから
もっと伸びるのではww
2弾の特別配備機は自分も欲しいですが
自分の場合、まずはギガンを手に入れなければ。。。
66:名も無き冒険者
09/03/16 22:25:03 quCB0SBq
今だと更にオークションに出した人いるみたいなので、
その人は、カードの裏も画像載せてますね。
しっかり、バーコードの部分は載らないように
してありましたね
67:馬場ちゃん
09/03/16 22:36:56 XpCbBgjK
PE-010 R スレッガー・ロウ
PE-011 R セイラ・マス
PE-012 C リュウ・ホセイ
PE-013 C シロー・アマダ
PE-014 C フィリップ・ヒューズ
PE-015 C サマナ・フュリス
PE-016 U ユウ・カジマ
PE-017 U ジャック・ベアード
PE-018 U アダム・スティングレイ
PE-019 C ボルク・クライ
PE-020 C フェデリコ・ツァリア-ノ
68:馬場ちゃん
09/03/16 22:37:54 XpCbBgjK
ME-023 R ガンダム(星一号作戦時)
ME-024 R ガンダム(マグネット・コーティング仕様)
ME-025 R ピクシー
ME-026 U 陸戦型ガンダム(シロー・アマダ機)
ME-027 C 陸戦型ガンダム
ME-028 R ジム・ブルー・ディスティニー
ME-029 U ジム・コマンド地上戦仕様(フィリップ・ヒューズ機)
ME-030 U ジム・コマンド地上戦仕様(サマナ・フュリス機)
ME-031 C ジム・コマンド宇宙戦仕様
ME-032 C ジム・コマンド宇宙戦仕様
ME-033 U ジム(ジャック・ベアード機)
ME-034 U ジム(アダム・スティングレイ機)
ME-035 C 陸戦用ジム
ME-036 C 装甲強化型ジム
ME-037 C ザクⅡ(セモベンテ隊)
ME-038 C ジム指揮官用
ME-039 C ジム
ME-040 C ジム
ME-041 U コア・ブースター005号機(スレッガー・ロウ機)
ME-042 U コア・ブースター006号機(セイラ・マス機)
ME-043 C ボール(オハイオ小隊機)
ME-044 C パブリク突撃艇
ME-045 C トリアーエズ
69:馬場ちゃん
09/03/16 22:39:19 XpCbBgjK
PZ-010 R ララァ・スン
PZ-011 C アイナ・サハリン
PZ-012 C ギニアス・サハリン
PZ-013 U ガイア
PZ-014 C マッシュ
PZ-015 C オルテガ
PZ-016 U ドズル・ザビ
PZ-017 U ガルマ・ザビ
PZ-018 R ニムバス・シュターゼン
PZ-019 C デメジエール・ソンネン
PZ-020 C ヘルベルト・フォン・カスペン
70:馬場ちゃん
09/03/16 22:39:59 XpCbBgjK
MZ-024 R ジオング
MZ-025 R エルメス
MZ-026 R ビグ・ザム
MZ-027 C ビグロ
MZ-028 R アプサラスⅡ
MZ-029 C ヒルドルブ
MZ-030 C ゲルググ
MZ-031 C ゲルググ先行量産型
MZ-032 U ゲルググ(ヘルベルト・フォン・カスペン機)
MZ-033 U ドム(ガイア機)
MZ-034 U ドム(マッシュ機)
MZ-035 U ドム(オルテガ機)
MZ-036 R イフリート改(ニムバス・シュターゼン機)
MZ-037 C グフ
MZ-038 C グフ飛行試験型
MZ-039 C 宇宙用高機動型試作ザク
MZ-040 C サイコミュ・システム試験用ザク
MZ-041 C ヅダ3号機
MZ-042 C ザクⅡ+スキウレ
MZ-043 C ザクⅠスナイパータイプ
MZ-044 C ザクⅠ
MZ-045 U ドップ(ガルマ・ザビ機)
71:馬場ちゃん
09/03/16 22:42:34 XpCbBgjK
カスタムは疲れたんで勘弁
自分が引いてないのをオクで番号調べるのもめんどいし・・・
以上 名無しに戻ります
72:名も無き冒険者
09/03/16 22:44:38 lOGv81c0
>PZ-020 C ヘルベルト・フォン・カスペン
これ画像どうなってるんだろう?
ビルダーのムックで設定画は公開されたけどまだカード化されてないよ
73:名も無き冒険者
09/03/16 22:44:39 hmjNTJzK
>>67-71
馬場ちゃんGJ
74:名も無き冒険者
09/03/16 22:45:34 C80g4o86
BD3の為に週末は特殊猿
壊れはコイツだな
75:名も無き冒険者
09/03/16 22:46:44 uv6enwAw
馬場ちゃん
乙です。
馬場ちゃんに栄光あれぇ~
76:名も無き冒険者
09/03/16 22:48:09 BaJ34df4
馬場さんに敬礼
(^^ゞ乙
77:名も無き冒険者
09/03/16 22:49:00 k5kz0tDt
>>71
乙!
ホルバインはいないのか。NTが付くか見たかったのに。
78:名も無き冒険者
09/03/16 22:52:10 LAC9VZpM
>>71
乙です!
2弾が楽しみになってきた
79:名も無き冒険者
09/03/16 22:54:51 hmjNTJzK
早く箱開けたいなぁ
wktkが止まらん
80:名も無き冒険者
09/03/16 22:56:58 BaJ34df4
>>74
特殊が宇宙だったらどうする?
81:名も無き冒険者
09/03/16 22:58:34 Uq4DVYZg
カスペンがいて何故デュバルが居ないと思ったら機体がねーじゃん。
まぁ、ヅダ3号機にしたものワシヤもモニクもデュバルも出さなくて済むからだろうなぁ。
パイロット4種って誰が追加されたんかね?
番号的にケツの2人ずつ?
82:名も無き冒険者
09/03/16 23:01:18 lYqlropQ
今回は2CPパイロットとかいないのかな?
83:名も無き冒険者
09/03/16 23:08:41 FpVURg2F
アイナはコモンか・・
84:名も無き冒険者
09/03/16 23:09:32 YFV9KjkE
先行量産ゲルって武装どんなんだろwktk
ところで外人部隊の方々はこないのね…orz
ユウキとか追加されたら必死に課金したるのに。
85:名も無き冒険者
09/03/16 23:10:45 C80g4o86
迎撃すげー!!!111
フルパ無双に付き合って、一撃死機体を5~6機出撃させる無能に、6回も当たるという幸運がすげー!!!
86:名も無き冒険者
09/03/16 23:13:08 y/88fkp3
結構いるよねスタッフ?
うちもそれで今900位から
340位に返り咲いた
87:名も無き冒険者
09/03/16 23:15:15 hmjNTJzK
どうか無知な俺に教えてください
コモンとかアンコモンって何ですか?
何が違う?
今までわからんでやってた
88:名も無き冒険者
09/03/16 23:17:09 BaJ34df4
>>85
あれやっぱスタッフなのかな?
そうだよねあまりに酷すぎるもんね
大変だな
89:名も無き冒険者
09/03/16 23:18:49 quCB0SBq
カスタムの補給部隊の効果の
自軍母艦へのHP回復ってどれくらい回復してくれるのかな?
いくらか効果あればベテラン魚とかの対策になりそうなんだが・・・
90:名も無き冒険者
09/03/16 23:19:15 BaJ34df4
また間違えた
>>86です
もうねよう
91:名も無き冒険者
09/03/16 23:20:42 894TZect
>>87
そのままの意味だよ
92:名も無き冒険者
09/03/16 23:21:08 C80g4o86
>>88
248↑はグレー、249↑は黒だと信じて疑わない俺ガイル
93:名も無き冒険者
09/03/16 23:26:29 quCB0SBq
>>87
レア ・・・金箔 コストの横の棒見たいなのが3本
アンコモン・・・メカニック名が白字で書いてある。
また、コストの横の棒見たいなのが2本
コモン ・・・メカニック名が黒字で書いてある。
また、コストの横の棒見たいなのが1本
94:名も無き冒険者
09/03/16 23:31:18 Uq4DVYZg
2月半ばあたりからカード収まりきらなくなってサブ垢で連邦やり始めたけどGFダムでてから迎撃248000↑余裕になったよ。
リプレイ見るとスタタアムロ乗せてるから後出しにイベイジョンだして打ち勝ったり、PRジム連打だったり。
一撃3,4コス連打されると41800ぐらいでるかな。ちょうどおいしいブロックに配置されてるみたい。
95:名も無き冒険者
09/03/16 23:34:54 hmjNTJzK
>>91
>>93
ありがとう
価値的に
レア>アンコモン>コモン
ってことなのね
96:名も無き冒険者
09/03/16 23:35:39 lYqlropQ
レア 1BOX15パックに3~4枚
アンコモン 15パックに11~12枚
コモン 15パックに30枚
97:名も無き冒険者
09/03/16 23:36:34 rh6+rYlj
いやいやサブ垢禁止だから。サブ垢いくつか持ってるやつはマンスリーカード複数枚自宅に届くのか。一家庭一垢にしないとな
98:名も無き冒険者
09/03/16 23:37:22 FgzmyUxh
前回245↑で500位以下
今回248↑で一桁台
升があるかどうかはさておき、普通に運次第で上位いけることが分かった。
99:名も無き冒険者
09/03/16 23:41:56 unQenKk4
>>85
無能とか言うなバカタレ。
そういう方々がいらっしゃるからお前は稼げてタコザクが貰えるんだぞ。
感謝して当然なのに、それを悪く言うなんて、この悪魔め。
このゲーム、敗者がいてくれなければ勝者も存在できないことを知れ。
100:名も無き冒険者
09/03/16 23:44:54 rh6+rYlj
まけるひとがいるからかてるんだな あいだみつを
101:名も無き冒険者
09/03/16 23:48:05 lYqlropQ
むけるひともいるしむけないひともいるんだな あいだみつを
102:名も無き冒険者
09/03/16 23:49:19 lOGv81c0
よけるひともいるしよけないひともいるんだな あいだみつを
103:名も無き冒険者
09/03/17 00:00:56 MCmT24NV
ホワイト・ディンゴ隊ジム初めて見たよカッコイイな
俺のGFフルパの一撃で沈んでたけど
104:名も無き冒険者
09/03/17 00:43:52 BHTRf9Dn
一気に引っ込んだな…
105:名も無き冒険者
09/03/17 00:49:59 54Q32MME
昨日から使えていれば嫉妬や反感でスレが相当伸びたはずだ。
晒しが横行していたはずだね。
106:名も無き冒険者
09/03/17 00:54:11 EXncCUS9
晒しているのは社員さんですか?
それとも親切な人?
前から疑問に思っていたのだが?
107:名も無き冒険者
09/03/17 01:16:56 BHTRf9Dn
業者でしょう
問屋とかでなおかつ都市近郊に
住んでる人
108:名も無き冒険者
09/03/17 01:22:52 yyyH5ahI
>>92
248はいけるだろ
フルパGF迎撃にしてから248を3回、247が2回、246が1回
って感じで出てる
248でも下3桁が600点台くらいまではジワジワ数十点差で細かくいるんだけど
それ以降が突然100点単位で離されてるのが異常
109:名も無き冒険者
09/03/17 01:28:09 THiOIVPL
1か月ぶりにこのゲーム再開したら相変わらず開幕GFフルパばっかだな
第2弾追加されるみたいだからしばらくはいろんなデッキと戦えることを祈るぜ
110:名も無き冒険者
09/03/17 01:32:07 54Q32MME
あと店員と仲がよかったり問屋とつながりが有ったりする連中
111:名も無き冒険者
09/03/17 01:33:08 BHTRf9Dn
今だに迎撃上がり続けてる…
UPDATE 2009/03/17 00:01
中尉
現在のウィークリーランキング
順位
564 位
獲得ポイント
1054096 pt
現在の状態からまだ上がり続けるかな
112:名も無き冒険者
09/03/17 01:36:31 BHTRf9Dn
地本の玩具とか以外と
フラゲ出来るよな
大手は足並みそれえて来るから
遅くない?
ただ欠点は地本は高いな…
大手安い
113:名も無き冒険者
09/03/17 02:29:34 qfgIYVof
潜水艦で普通に売ってたよ
250円×15パックで3750円
店に行けば誰でも買えますよい
114:名も無き冒険者
09/03/17 03:02:49 BQbLg7WJ
質問です。
褒章を送付してもらうとき、ランキング印刷してる?
115:名も無き冒険者
09/03/17 03:13:47 r21GV9/A
特に珍しい番号じゃないんでしてない。
116:名も無き冒険者
09/03/17 03:55:46 fx4kv0Yt
アイナ様キタ―――!!!
117:名も無き冒険者
09/03/17 06:58:16 QdIJutyr
第2弾、キャノン系がなくね?
118:名も無き冒険者
09/03/17 09:24:50 7wUB9ko2
>>114
上位10以内かキリ番(100とか111のような数字)じゃないと印刷しない
ズゴックe はキリ番の順位だが再送してもらうのがめんどくさいので印刷しないことにした
119:名も無き冒険者
09/03/17 10:17:13 NbmkiyNq
迎撃一桁代になってて珈琲吹いたw
社員の接待あるんか!?
出撃は700位↓だけど、もう二度とないだろうから記念にSS撮っとくかな♪
120:名も無き冒険者
09/03/17 11:10:20 hY90ywev
そもそも水中用の機体はどこ行った。
121:名も無き冒険者
09/03/17 11:12:10 BHTRf9Dn
またのお楽しみ
だれかあみからメール来ました?
うち来ない…
122:名も無き冒険者
09/03/17 11:14:49 7C6awJoe
どうやったら社員来るんだよ・・・
迎撃地上1勝足りないのにログ確認できてる分だけで今週地上が4回しか来てないとか俺にだけ厳しすぎるぞ社員よ
123:名も無き冒険者
09/03/17 11:21:13 NbmkiyNq
>>121
うちもまだ来てないよ
てか基本発送日はいつなんだろ?
でも他所でフラゲされちゃったから、ここでの楽しみ半減だよ(´・ω・`)
124:名も無き冒険者
09/03/17 11:52:55 54Q32MME
>123
おそらく19日以降。
金と手間隙を惜しむとこの手のゲームでは割と致命的になるよな。
125:名も無き冒険者
09/03/17 11:54:45 fg29VLXq
>>122
お金使ってカードをいっぱい登録して下さい
126:名も無き冒険者
09/03/17 12:13:42 EXncCUS9
>>121
あみちゃんからメールはまだきてないです。
127:名も無き冒険者
09/03/17 12:30:20 BHTRf9Dn
やっぱり来てないか…
こりゃー土曜日着かな
128:名も無き冒険者
09/03/17 13:59:26 iQPgIyrs
4箱買ってきた。
パイロットとカスタムはコンプ。
連邦メカは星一号ダムとピクシーが足りない。
ジオンメカはジオングとビグザムとアプサラスが足りない。
129:名も無き冒険者
09/03/17 14:04:27 6xaPXXu4
>>128
カスタムコンプは少し凹むね
130:名も無き冒険者
09/03/17 14:08:48 iQPgIyrs
>>129
レアはカスタムばっかだったわ。
連邦パイは使えるのいっぱいいるのに、ジオンは使えるのが一人もいない。
ジオンの逆襲は始まらないっぽいんですが・・・
131:名も無き冒険者
09/03/17 14:11:03 gYnv/t7C
網子は発送メールは大体夜に来るよ
ビルダークロニクル16箱買ってた時そうだったし
何度か届いた日の朝来てた事もあったけど
とりあえず集中と一斉涙目だな
新カス:物量作戦 出撃ユニットが多いほど同ラインの命中攻撃アップ コスト2 デメリット無し
132:名も無き冒険者
09/03/17 14:14:38 r21GV9/A
社員接待キター 迎撃480000↑で50位以内に入ってやんの。w
133:名も無き冒険者
09/03/17 14:30:25 iQPgIyrs
連邦ジムだけで12種類もあるぜ。
ジオンのコスト1は旧ザクしかいないし、性能しょぼいし、ジオン\(^o^)/
134:名も無き冒険者
09/03/17 14:32:01 r21GV9/A
248000↑だった。 迎撃で480000もでたらチートどころじゃねぇ。
135:名も無き冒険者
09/03/17 14:34:03 7C6awJoe
>>122だけど、迎撃きたよー\(^o^)/
特 殊 が な
自分で書いてなんだが釣りに見えるな・・・
136:名も無き冒険者
09/03/17 14:34:25 NbmkiyNq
>>131
コスト溜めて、ベテ鳥×4+LA×4+物量を一気出し
なんて、おぞましいデッキを想像してもうた・・・
「戦争は数だよ!兄貴!」なんて言ってた人がいたが、そうなりそうな悪寒
137:名も無き冒険者
09/03/17 14:36:17 HNMpOkyu
どのカードが高騰するか見極めが必要ですね。
138:名も無き冒険者
09/03/17 14:37:35 hY90ywev
>>133
F型ザク(スレンダー、デニム)「・・・」
139:名も無き冒険者
09/03/17 14:48:05 1E2dwgir
もしかして2弾でもジオンには宇宙で使えるコス1移動4はいないのか?
140:名も無き冒険者
09/03/17 14:51:56 iQPgIyrs
>>139
いない。コスト1が旧ザク一機しかない。ベテラン鳥に対抗できるメカがない。
141:名も無き冒険者
09/03/17 15:01:36 gYnv/t7C
何故コス1でオッゴマシ、オッゴバズを入れなかった
ジオンの宇宙戦闘機はガトルとジッコしかいないというのに
142:名も無き冒険者
09/03/17 15:09:21 1bm8glhP
終わったか。
これからカオスな1週間が始まるな。
143:名も無き冒険者
09/03/17 15:21:56 hY90ywev
メンテナンス中の画面が新しく・・・パッケの使いまわしだけどね
144:名も無き冒険者
09/03/17 15:30:51 BHTRf9Dn
今日のメンテナンスは
大変だろうな…
やっと大型改修か…
145:名も無き冒険者
09/03/17 16:02:04 EXncCUS9
バインダー増えるのかな
146:名も無き冒険者
09/03/17 16:08:59 zWlNdGvM
画像全部載ってる
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
147:名も無き冒険者
09/03/17 16:18:34 gY7H9OHO
ジャック・ベアード数値高いな・・・母艦防衛ってのが気になるが、敵艦まで移動しないって事か?
148:名も無き冒険者
09/03/17 16:33:56 hY90ywev
ヒルドルブ2種類あるんだ・・・
アイナはパラメータ欄のせいで肝心なところが見えてないな。
149:名も無き冒険者
09/03/17 16:36:53 6xaPXXu4
母艦防衛なんだろ
母艦近くから動かないか敵が現れたら母艦に戻るとかかな?
150:名も無き冒険者
09/03/17 16:43:33 QBvn2wfc
池袋のイエサブへ行ったら
2弾が売っていたんで2箱購入してみたら
レアカスタムは5種コンプで
レアパイロット2種、
レアメカニック1種・・・
おいぃぃ・・・・・
151:名も無き冒険者
09/03/17 17:22:59 ZmrXVHLc
田舎者差別だな
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
都会者氏ね
152:名も無き冒険者
09/03/17 17:31:45 xF1lW0+c
酸素欠乏症の店ひでぇ値段で噴いたw
トップレアは星一号なのか?
コモンゲルググたけぇ
153:名も無き冒険者
09/03/17 17:38:47 EXncCUS9
父さん、、、
酸素欠乏症に、、、
154:名も無き冒険者
09/03/17 17:41:43 iQPgIyrs
ヤフオクの方が遥かに安くつくだろ。
テムはぼったくりすぎ。
155:名も無き冒険者
09/03/17 17:42:19 BHTRf9Dn
てか特配のボール用に
シローの特性付いたんだ…
現物早く見たいなぁ…
これだから田舎は18
入荷何だよ………
156:名も無き冒険者
09/03/17 17:42:59 NbmkiyNq
>>151
まあ落ち着け。俺も田舎もんだから、その気持ちは良く分かるぞ
この歯痒さは都会の人間には分からんよな・・・
157:名も無き冒険者
09/03/17 17:46:40 EXncCUS9
俺も田舎だ
あみちゃん待ち、、、
158:名も無き冒険者
09/03/17 17:47:33 OXHjLCne
東京だけどあみちゃんまちの俺だって居るんだぞ、なめんな
159:名も無き冒険者
09/03/17 17:48:06 BHTRf9Dn
雑誌は一日遅れ
野球中継はあの
一部の地域なんかに入るし
コンサートはろくな人は
来ない
テレビは地本局しかなく
テレビ東京入らない…
これだから田舎は……
てかさ今回発売でジオンの
とりえの格闘が連邦に増えたから
ジオンがさらに厳しくなるな
さらにガンダムデッキに
拍車が…
160:名も無き冒険者
09/03/17 17:51:09 iQPgIyrs
強い機体はたいていシールド持ってるから、
格闘よりも射撃の方が使いやすいと思うけどな。
一通り見てみたけど、はっきりいってジオンと連邦の
格差は広がることはあっても縮まることはないと思うよ。
161:名も無き冒険者
09/03/17 17:56:39 BHTRf9Dn
原作で負けてるからな…
せめてゲルやギャンが
もっとよくなれば…
もうこの際Zに以降かな
162:名も無き冒険者
09/03/17 17:58:54 QBvn2wfc
酸素欠乏症の店の内容みると
ジオンの反撃云々は怪しげだな。
単体で強力そうなメカニックってレアばっかり。
ブラウブロとかザクレロとか
シャリアブルとかトクワンとかっていないんだね。
外伝を豊富にするより本編の登場人物を豊かにして欲しかったなぁ。
163:名も無き冒険者
09/03/17 18:07:11 r21GV9/A
>>161 ゼータってジオン キュベレイとガザCしかいないんじゃ・・・
164:名も無き冒険者
09/03/17 18:10:37 oaGy2hWw
ここ一ヶ月やってなかったんだけど
新カードでたらしんで復帰しようと思ってんだけど
いまだにガンダム回避ゲーかい?
バランスやシステムはよくなったかい?
165:名も無き冒険者
09/03/17 18:10:44 BHTRf9Dn
そこはガンウォみたい
にチーム分けすれば…
それか第三第四勢力として登場?
166:名も無き冒険者
09/03/17 18:12:37 EXncCUS9
キュベレイ藁?
キュベレイ4機
キュベレイ(プル)4機
キュベレイ(プルツー)4機
量産型キュベレイ4機
勝てるな(-.-)y-~
167:名も無き冒険者
09/03/17 18:13:47 iQPgIyrs
>>164
回避修正入って当たるようになった。
来週から公式迎撃は迎撃対迎撃になるし、
今後どうなるかはまったくわからないというのが現状。
ベテラン鳥(トリアーエズ)が猛威を振るうような気はするが。
168:名も無き冒険者
09/03/17 18:15:17 oaGy2hWw
ほうほう
しかし二弾のカード見るとゲルググがコモンとかすごいな
スターターのシャアザクとかスレンダーザクはもうダメくさい?
169:名も無き冒険者
09/03/17 18:15:18 6xaPXXu4
>>164
…
170:名も無き冒険者
09/03/17 18:15:41 ixvi7Hf5
ベテラン魚
ぬるぽ
GFダム
ジオン(マゾゲー)
好きなのを選べ
171:名も無き冒険者
09/03/17 18:16:07 BHTRf9Dn
てかさ
ジオン格闘多すぎないか?
連邦は射撃ばか
支援はどこもびみょ~
172:名も無き冒険者
09/03/17 18:19:02 BHTRf9Dn
ところでヒルドルブの
砲ってさ30サンチになってるけど
あの父さんの店
これってあきらか違うよな
173:名も無き冒険者
09/03/17 18:19:45 iQPgIyrs
>>168
どっちも使える。
回避10~20%のまったく当たらないのが修正されたってだけで、
それらの機体にスレンダー乗せればそこそこ避けてくれる。
特殊能力の威力がどんなもんかわからないけど、
第一弾の機体が総じてゴミになるほど第二弾の機体は有効ではなさそう。
174:名も無き冒険者
09/03/17 18:23:14 szOIANl6
どんどん二弾買ってやれ
俺は買わんけどな
買ってやらんとマジ終了来るだろこれ
田舎者がんばれ
175:名も無き冒険者
09/03/17 18:25:11 ixvi7Hf5
>>172
30サンチで合ってるぞ
176:名も無き冒険者
09/03/17 18:27:04 oaGy2hWw
ふむふむ そうか 俺のスターター+一枚10円で
買ったスレンダーとジーンザクでがんばってみるぜ ありがとう
しかしWIKI見たのだが俺は特別褒章ゲルググとクリマスマスギャンを持っていない
第二段のコモンゲルと先行ゲルでなんとかなるだろうか
177:名も無き冒険者
09/03/17 18:27:17 BHTRf9Dn
そうか…
センチじゃないのか…
それにしてもやっと頭数
それったな
178:名も無き冒険者
09/03/17 18:32:15 iQPgIyrs
>>176
ギャンはPRコードだから今からでも入手できるよ。
普通の殴り合いだったらジオンだとギャンが最強のままだと思う。
ゲルググはほとんど避けないんで、強い機体同士の
殴り合いだとかなりの確率で負けちゃうんだよね。
179:名も無き冒険者
09/03/17 18:32:46 ixvi7Hf5
>>176
クリトリスギャンはPRだぞ
180:名も無き冒険者
09/03/17 19:00:02 BHTRf9Dn
ネットダスのところはメンテナンス開けたみたい
メインはまだだが
181:名も無き冒険者
09/03/17 19:09:30 EXncCUS9
まだ
182:名も無き冒険者
09/03/17 19:10:05 BHTRf9Dn
カスタムのろかくさ
これでさギャンとか
使われるたらかないしな…
183:名も無き冒険者
09/03/17 19:13:07 7An9S65z
ジオンはゲルググ16機+ギャン4機が最強かな?
184:名も無き冒険者
09/03/17 19:13:49 gYnv/t7C
2コスパイ入れて+ろかくで10で使うような機体じゃない
迎撃のケツに入れてさっさと育てたい相手軍のメカに使うくらいかなぁ
185:名も無き冒険者
09/03/17 19:13:54 1zDqbOLn
>>182
ジオンにコスト2+して使う価値のある機体は皆無なのでもううまんたいw
つうかコスト1でも微妙だよなw鹵獲
186:名も無き冒険者
09/03/17 19:16:30 BHTRf9Dn
まあーこれでジオンでも
連邦のガンダム使える…
187:名も無き冒険者
09/03/17 19:17:24 1zDqbOLn
というかさ、すでにデッキに余裕無いよなw連邦は
ダム10数機、LA、ピンポン釘ブービー用1コス機で20機一杯だし
RO超えるコスパの汎用機無いし、今回も
188:名も無き冒険者
09/03/17 19:21:42 hY90ywev
とりあえず2箱買ってきた。
星一号ダム、スレッガー、ビグ・ザム、鹵獲
MCダム、BD1、ダミー、対艦戦術
連邦でほしいの全部揃った。通販が要らなくなったな。
同一パック内でアイナザクがダブった。
気になったのは装甲強化ジムのM4C3は逆かと思った。
あと全体移動値アップとか出撃機体に隣接するとかかな。
189:名も無き冒険者
09/03/17 19:24:05 mq2dAKpD
おヒマな方
第1弾カード達で生き残る組と、日の目を見ることはない組を分けてください
190:名も無き冒険者
09/03/17 19:25:49 xF1lW0+c
一箱買ってきた。
星一号、ピクシー、ビグザム、鹵獲
ゲルググでねぇ
191:名も無き冒険者
09/03/17 19:35:01 K4rb+12K
3箱買ったら 全部にスレッガー入ってた・・・
192:名も無き冒険者
09/03/17 19:35:22 gYnv/t7C
>>気になったのは装甲強化ジムのM4C3は逆かと思った。
どういう事だってばよ!堅いLAか
193:名も無き冒険者
09/03/17 19:41:22 iQPgIyrs
>>189
第二段が出たせいで死ぬってカードはあまりない。
ゲルググの必要性が薄れるっていうくらいで、
後は第一弾で有効だったカードは引き続き使えるし、
元々微妙だったカード(ドムとか)が完全に死ぬくらい。
>>188>>192
あとシローBS陸ガンの移動2も2である理由がないし、
☆増えても強化されないから記載ミスのような気もする。
194:名も無き冒険者
09/03/17 19:59:24 hnyDoZUk
さて、此処で問題です
今日メンテ明けスタートダッシュで出撃こなすのがいいか?
19日2弾セットしてから出撃こなすのがいいか?
俺はGFフルパ対策できてるから
現状で出撃こなそうと考えてるんだが
2弾のカードも早く☆増やしたいし
悩むところだな・・・・・
195:名も無き冒険者
09/03/17 20:00:54 HNMpOkyu
デッキ30枚にしてください。バンダイさん
196:名も無き冒険者
09/03/17 20:02:32 hY90ywev
>>192
HP12、攻撃9、回避9、反応6、移動4、コスト3
命中17、装甲16、格闘、シールド、増加装甲
HP以外はLAに劣るのでそこまで便利じゃない。
197:名も無き冒険者
09/03/17 20:03:00 BHTRf9Dn
まず練習・特殊で様子見
てかさ今回ジム・ドム・ゲル大量だよなぁ
198:名も無き冒険者
09/03/17 20:03:56 iQPgIyrs
>>194
今週はまだ出撃対迎撃だから19日を待ってもそれほど問題ないと思うよ。
ジオンのギャンがジオングとかビグザムに変わるくらいで、後は大差ないんじゃね?
199:名も無き冒険者
09/03/17 20:05:52 7An9S65z
ビグ・ザムがビームサーベルも防ぐのか気になる
200:名も無き冒険者
09/03/17 20:10:38 hY90ywev
ドズルの能力も?が付くものだった。
☆2「武装が”射撃”のとき攻撃力アップ」
・・・あなたの専用機は格闘と支援でしたよね。
201:名も無き冒険者
09/03/17 20:11:36 50hWaiIi
特配はBD2と3が確定ですが
残りは情報まだ出てないんでしょうか?
202:名も無き冒険者
09/03/17 20:16:29 r21GV9/A
アプⅢあるんじゃね?
203:名も無き冒険者
09/03/17 20:17:39 HNMpOkyu
一枚制限があるカードをすべて述べてくださいおねがいしますだ
204:名も無き冒険者
09/03/17 20:19:01 EXncCUS9
ガンダムMA形態もありそう、いやないか
205:名も無き冒険者
09/03/17 20:20:19 xF1lW0+c
一枚制限 GFダム、星一号、ジオング、鹵獲兵器
あと、特配とか?こんくらいしかしらね
206:名も無き冒険者
09/03/17 20:21:54 1zDqbOLn
>>200
武装の攻撃方法とユニットの属性は別だよ
射撃機、支援機は今のところ全て射撃
まあハンマーガンとかでない限り格闘攻撃の射撃機とかは出なさそうだがw
207:名も無き冒険者
09/03/17 20:23:36 HNMpOkyu
エルメスたんは四枚入れられるのですね!開幕エルメス三機でおk
208:名も無き冒険者
09/03/17 20:46:41 BHTRf9Dn
今日はさすがに延長なしかな
209:名も無き冒険者
09/03/17 20:59:41 K4rb+12K
NT専用機はパイ無で使えるの?ジオンのNTってシャアとララア以外にいました?
210:ゲームセンターななし
09/03/17 21:02:26 Y0q46MvM
鹵獲神だろ、、、
だってジオンでドダイザク出そうとしたらどんだけ苦行かと
小一時間。
GFダムの迎撃デッキの後ろに鹵獲で入れておけばモーリモリ育つ
んぢゃね?
211:名も無き冒険者
09/03/17 21:05:03 hnyDoZUk
勲章カードまだこんなw
延長か?
212:名も無き冒険者
09/03/17 21:06:54 EXncCUS9
焼きたてパンて最近みかけないけど何処へ行ったんだ?
213:名も無き冒険者
09/03/17 21:07:15 hnyDoZUk
あ^^;
来てたw
HP 11
攻撃 16
回避 11
反応 2
だったw
214:名も無き冒険者
09/03/17 21:07:22 r21GV9/A
勲章きたね
215:名も無き冒険者
09/03/17 21:08:24 BHTRf9Dn
今きたね~
216:名も無き冒険者
09/03/17 21:11:10 iQPgIyrs
回避かよ。支援機が回避ちょっと高くなっても意味ねえし。
217:名も無き冒険者
09/03/17 21:11:30 BHTRf9Dn
回避より反応がよかった…
URLリンク(www.uploda.org)
218:名も無き冒険者
09/03/17 21:12:48 Tn/QLi5a
これ、なにが上がってんだ?
ジオンオンリーでさっぱりわからん
有用ならトレ用にリアル化するんだが
219:名も無き冒険者
09/03/17 21:14:32 OXHjLCne
ゴミです。
火力ならよかったのに。
220:名も無き冒険者
09/03/17 21:16:52 Tn/QLi5a
とんくす
ラリー機って結構人気かと思ったんだがなぁ
221:名も無き冒険者
09/03/17 21:17:28 czpH72sc
ネットカードダス ガンダムクロニクル バトライン 構築済スターターキット エースパイロットEdition 地球連邦軍【予約 06/06 発売予定】
222:名も無き冒険者
09/03/17 21:17:35 C5sekC39
昨日の段階でウィークリー900位超えだったんであきらめてたが
なんか1000位内に粘れたらしい。
ジオンオンリーなので使うことはないけど
223:名も無き冒険者
09/03/17 21:19:42 hnyDoZUk
さて、メンテあけたら
まず☆のないカード全部外して
晒しにでも大量にすてて
2弾にそなえるとしますかw
100枚くらいイランカードになるやろなー
224:名も無き冒険者
09/03/17 21:22:55 54Q32MME
>あとシローBS陸ガンの移動2も2である理由がないし、
>☆増えても強化されないから記載ミスのような気もする。
特殊能力の降下パックが鍵を握っていそうだな
225:名も無き冒険者
09/03/17 21:28:07 iQPgIyrs
>>224
なるほど。そういうことか。
226:名も無き冒険者
09/03/17 21:28:41 6xaPXXu4
Ez-8は特配の鍵にもなる予感
227:名も無き冒険者
09/03/17 21:31:10 50hWaiIi
何気にカイさん乗せれば高回避に・・・ならんか
228:名も無き冒険者
09/03/17 21:32:00 iQPgIyrs
入れたがゲームフォルダ編集ができねえ。
229:名も無き冒険者
09/03/17 21:32:33 Tn/QLi5a
タコザク2弾でコモンか・・・
褒章なのにコモンか・・・
230:名も無き冒険者
09/03/17 21:32:54 BHTRf9Dn
2009/03/17 21:30
戦闘バランスの調整について
日頃より「ガンダムクロニクルバトライン」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日(3/17)の臨時メンテナンスにおいて、以下のような戦闘バランスの調整を行いました。
①メカニクスカードおよびパイロットカードのコスト差に対する戦力差を小さくしました。
・メカニクスカード
以下のパラメータのコスト差に対する能力差を小さくしました。
【攻撃】【HP】【反応】
・パイロットカード
以下のパラメータのコスト差に対する能力差を小さくしました。
【反応】【覚醒】
②カスタムカードの反応・攻撃に関係する効果を一律下方修正しました。
※今回の調整の結果、全体的にユニットのコスト上昇に対する能力値の上昇量が低下することになりました。
今後とも、「ガンダムクロニクルバトライン」をよろしくお願いいたします。
2009/03/17 21:30
ゲームフォルダの変更について
日頃より「ガンダムクロニクルバトライン」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日(3/17)の臨時メンテナンスにより、カード(メカニクス、パイロット)をゲームフォルダから
カードバインダーに戻しても、カードの熟練度が初期化されないように変更されました。
※ただし、ゲームデータを削除した場合は熟練度は全て初期化されます。
以上の変更により、これからはカードバインダーとゲームフォルダの間で、
カードを自由に入れ替えることが可能となりました。今後とも、「ガンダムクロニクルバトライン」をよろしくお願いいたします。
231:名も無き冒険者
09/03/17 21:35:20 OXHjLCne
ゲームフォルダ拡張しないで入れ替え可能にしたから何とかしろだと?!
まぁ、手間かかるけど経験値消えないなら外しても良いか。
232:名も無き冒険者
09/03/17 21:38:00 Tn/QLi5a
それに、さらにベテランマンセーかよ
ここに来て2弾のついでにスターター買えってか
死ね磐梯
233:名も無き冒険者
09/03/17 21:38:24 5/khIFCU
>>231
社員乙
普通は金払ってるんだから手間がかかる改悪だから怒るところだろ
234:名も無き冒険者
09/03/17 21:38:56 l4fa2VQh
またいっそうの、コスト差の戦力差縮小・・・
低コストマンセーに拍車がかかるのかな
235:名も無き冒険者
09/03/17 21:39:49 BHTRf9Dn
フォルダー微妙に変わってる…
236:名も無き冒険者
09/03/17 21:41:09 xF1lW0+c
2弾入れてしまったせいでゲームフォルダいじれないんだが。
褒章のジムスナイパーすら使えねぇ。
237:名も無き冒険者
09/03/17 21:41:13 EXncCUS9
バンガードがアホなの?
それともバンダイ?
とにかくアホか?
238:名も無き冒険者
09/03/17 21:41:28 iQPgIyrs
つーか、ゲームフォルダ編集ができないの俺だけなのか・・・
239:名も無き冒険者
09/03/17 21:44:53 IR5VERzs
ゲームフォルダ拡張なしかよ
ユーザーから一番要望の多いであろう箇所を改善せずに
低コストさらにマンセにしてどうすんの?
育成途中の詳細がわからないカードを外しにくいから
凄い面倒なんだけど・・・
いいタイミングだし、第二弾予約分オクに流してやめるかな
240:名も無き冒険者
09/03/17 21:45:01 MSzAMo8p
カード全部見れるよ
URLリンク(www.tem-shop.net)
241:名も無き冒険者
09/03/17 21:45:29 OXHjLCne
カードにEXPバーついてるわ
242:名も無き冒険者
09/03/17 21:45:32 iQPgIyrs
IEならできるのに火狐だと読み込まないようだ。
243:名も無き冒険者
09/03/17 21:45:44 1zDqbOLn
この修正できないから全部下方修正ってのやめろよ馬鹿バンガードw
ゲルググひどいな、ROに唯一勝ってたHP大幅に下がってる
244:名も無き冒険者
09/03/17 21:49:46 QBvn2wfc
運営は、アホかと・・
もともとフルパは回避激減しているから
色々な手法で対処できるし、皆実際対処できてる。
問題は低コス+ベテランの初期配置が4機迄可能で
手札にランダム性がある出撃側には対処が困難過ぎる点だろう。
それに対する対処法って、運営でちゃんと想定出来ているのかな?
245:名も無き冒険者
09/03/17 21:50:14 nXgwF90h
またまた斜め修正ktkr
出撃0で4534位
前回4624位
前々回4694位
246:名も無き冒険者
09/03/17 21:51:10 hY90ywev
>>224
カスタムの空挺部隊(ガンペリーから降下パック投下する絵)
は最も近いユニットに自機を隣接させる効果。
同じ能力では無いだろうがどうなるのかな。
247:名も無き冒険者
09/03/17 21:51:26 50hWaiIi
ガルマラスシューかよ
248:名も無き冒険者
09/03/17 21:52:27 czpH72sc
鯖重すぎw
249:名も無き冒険者
09/03/17 21:55:39 EXncCUS9
バンガードって何で首にならないんだろう?
無能なのに、、、
バンダイの会長か何かの血縁者か?
とにかく無能
250:名も無き冒険者
09/03/17 21:55:43 IR5VERzs
>>241
肝心のゲームフォルダでそれを確認できないんだよね
251:名も無き冒険者
09/03/17 21:57:37 6xaPXXu4
鯖重くて練習なのに通信できず
あと3分出撃出来ませorz
バンダイいいからサーバー買えよ
252:名も無き冒険者
09/03/17 21:58:20 BHTRf9Dn
とりあえず今週地上だから
気長に二弾楽しんで
ジオン特配コンプ
するかな
253:名も無き冒険者
09/03/17 22:00:46 6xaPXXu4
>>252
何?その特配全部知ってますみたいな書き込みは?
254:名も無き冒険者
09/03/17 22:04:04 hY90ywev
BSダム(☆なし)でフルパワーGFダム(☆3)とRO(☆3)の
攻撃1回ずつ食らったがミリで生き残ってた。
255:名も無き冒険者
09/03/17 22:04:07 BHTRf9Dn
あぁゴメン
もちろん一弾ですよ
256:名も無き冒険者
09/03/17 22:05:32 nXgwF90h
鯖重過ぎて話しんなんねー
またテストしないでβ続行ってか
257:名も無き冒険者
09/03/17 22:05:41 K4rb+12K
攻撃がた落ちGFフルパ2000オーバーじゃなかった?いま1600台。
修正し過ぎだろ。出撃時間がかかり過ぎるんですが。40000やっと。俺だけ?
258:名も無き冒険者
09/03/17 22:12:07 6xaPXXu4
>>257
ガンキャ2☆3フルパ
2075→1766
GFダムBR☆3フルパ
2042→1669
母艦3発なくなりました。
259:名も無き冒険者
09/03/17 22:14:41 gYnv/t7C
強化ジム星3で装甲Lv3とか移動4でぶっこわれてるなぁ 反応にぶいけど落としづらい
ジャックジムバズでコス3のくせに反応良い
ジムコマ達はコス4でなんか微妙な感じが 降下パックは画面半分くらいから出撃するんじゃないの?
昼ドル部命中ひくっ!
260:名も無き冒険者
09/03/17 22:17:13 Tn/QLi5a
ベテラン開幕速攻も反応下がって全然点数のびん
出撃のボーダー下がるな
前2週で稼げなかった人乙?
261:名も無き冒険者
09/03/17 22:18:42 hY90ywev
下手すると低コスト機まとめて出して
物量作戦やドズルの能力でまとめて攻撃アップ
でもされると高コスト機も落とせんじゃないか。
ビルダーと同じく低コストワラの時代がやってくるのか。
262:名も無き冒険者
09/03/17 22:18:53 6xaPXXu4
>>257
ゲルキャ☆3+シャア☆3+フルパは母艦3発行けそうです。
ゲルキャまだ☆1なんで数値は割愛
263:名も無き冒険者
09/03/17 22:22:13 OXHjLCne
2段のカードさ、特殊能力が付くからwikiのページ分けようと思うんだけどさ
メニューバーにJavaとか使わないで普通にやっちゃってもおk?
Javaでopen、closeできるほうが良いってならやり方教えて
264:名も無き冒険者
09/03/17 22:24:05 mq2dAKpD
Java?
JavascriptじゃなくてJava?
265:名も無き冒険者
09/03/17 22:24:22 OXHjLCne
もちろんすくりぷと
266:名も無き冒険者
09/03/17 22:26:16 1E2dwgir
☆3ゲルキャフルパジオン兵母艦に1707ダメージ
戦功121以下の人なら3発
267:名も無き冒険者
09/03/17 22:26:20 Tn/QLi5a
>>262
ゲルキャフルパで1700ちょっと大尉戦はギリ足りないかも
シャア乗っければいけるんだろうけどコストがねぇ
その前に出てくるガンGF対処せねばならんし・・・
268:名も無き冒険者
09/03/17 22:29:13 hY90ywev
>>240
鹵獲が捕獲に・・・
かわいそうに。酸素欠乏症にかかったみたい。
269:名も無き冒険者
09/03/17 22:30:10 K4rb+12K
今日中に出撃、消化しようかと思いましたが修正がきついわ。2段使える明日からにしよう。
中途半端にマンスリー狙える位置にいるから迷うんだよなぁ。
270:名も無き冒険者
09/03/17 22:30:52 ujN5yInn
今週こそは水中へのビーム攻撃のダメージ半減があると信じている・・・
俺のアガーイたん大活躍希望
271:名も無き冒険者
09/03/17 22:31:00 gYnv/t7C
練習したけどGF、BS、ロールHP下がってるねGFは反応10くらい
272:名も無き冒険者
09/03/17 22:32:45 BHTRf9Dn
二弾は明後日だよ~
273:名も無き冒険者
09/03/17 22:33:35 iQPgIyrs
ブラウザ落としても相手側にリプレイ残るようになったんかな?
今リプレイ見ようと思ったら「マッチングデータがありません」って表示されたけど、
これって開始時に相手を記録して、試合内容は落とされたから保存されてないってことじゃないんかな?
274:名も無き冒険者
09/03/17 22:34:32 K4rb+12K
ほんとだ今日18だと思ってた。
275:名も無き冒険者
09/03/17 22:34:54 IR5VERzs
スタタ、第一弾、第二弾、PR、勲章、褒章を一枚づつ登録したらゲームフォルダ一杯になりそうだね
バンガードがここまで無能とはな~
276:名も無き冒険者
09/03/17 22:35:29 O1zrge7S
2弾のカスタムつけないと、出撃は怖くて出来ない。
死んだのは1弾のカスタム
277:名も無き冒険者
09/03/17 22:35:39 mq2dAKpD
>>274
大幅フラゲで日付感覚が狂ったんだな
278:名も無き冒険者
09/03/17 22:36:10 1E2dwgir
今メンテ後に来た迎撃リプレイ確認したら
「マッチングのデータが存在しません」
て出た
22時の更新で点数は入ってるから当たったのは確実なんだけど
こんなことは初めてなんだが
279:名も無き冒険者
09/03/17 22:38:38 Tn/QLi5a
>>273
それがホントなら運営側じゃ対処できないから晒せと?
>>274
はやる気持ちはわかるが落ち着いてそろそろsageようぜ
280:名も無き冒険者
09/03/17 22:39:01 BHTRf9Dn
だれかあみから連絡来ました?
281:名も無き冒険者
09/03/17 22:39:30 IR5VERzs
>>258
ダムGFフルパ☆3+スタタアムロで母艦に1419だったよ
282:278
09/03/17 22:39:59 1E2dwgir
3回目でやっとちゃんと再生された
別に落とされているわけではないみたい
283:名も無き冒険者
09/03/17 22:41:03 iQPgIyrs
>>279
違った。単に鯖が重くて取得できなかっただけっぽい。今見たら見れた。
284:名も無き冒険者
09/03/17 22:41:33 gYnv/t7C
ちょ、数戦練習したけどGFフルパよえええ
ゲル1、ザク3で囲んだらあっさり落ちた
しかし素ゲルもHP結構下がってる GF2700、ゲル&プロトダム&BS2100、ロール1700
285:名も無き冒険者
09/03/17 22:43:38 iQPgIyrs
>>280
イエサブはさっき発送の連絡来たよ。
直接買いに行った方が早いから第三弾あるんなら、もう通販は使わないわ。
286:名も無き冒険者
09/03/17 22:45:33 BHTRf9Dn
都市はいいなぁ…
287:名も無き冒険者
09/03/17 22:45:36 lwkw1lxW
ジオンうめぇwww
288:名も無き冒険者
09/03/17 22:46:19 EXncCUS9
そうか!!
既存カードの能力を下げて2弾との差をつけるんですね。
289:名も無き冒険者
09/03/17 22:46:32 6xaPXXu4
お鼻さん戦功200越えてもまだ大尉だた
あと魚だた
確かに今はGFフルパより魚かも
290:名も無き冒険者
09/03/17 22:48:02 hY90ywev
公式から時間切れ時の判定について発表あったな。
日頃より「ガンダムクロニクルバトライン」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日(3/17)の臨時メンテナンスにより、「TIME UP時」の判定を、以下のように変更いたしました。
・TIME UP、もしくは両軍すべてのユニットが撃破された場合、その時点での両軍母艦の残りHPを比較し、
より多くHPが残っていたユーザーの判定勝ちとなります。
・戦闘やリプレイにおいて、戦闘終了後の「WIN」or「LOSE」表示に代わって「戦闘終了」と表示されるように
なりました。
今後とも、「ガンダムクロニクルバトライン」をよろしくお願いいたします。
今までみたいにタイムアップ時に敵陣にどれだけ侵攻していた
とかいう訳の分からん判定よりよほどいいや。
291:名も無き冒険者
09/03/17 22:49:06 IR5VERzs
RO母艦に914とか下げすぎだろ
292:名も無き冒険者
09/03/17 22:49:45 OXHjLCne
今GFダムパの迎撃上がってて○だったから見てみたら
7回の攻撃で2機撃墜でスコア41000ちょい届かないぐらいだった。
41000だすのは雑魚藁でなぶりごろせないと出ないかな。
2弾カードとあわせて新しいデッキ考えたほうがいいかも
293:名も無き冒険者
09/03/17 22:50:37 nXgwF90h
>>290
ほとんどおこらない状況の回収より他にやることあるだろうに
294:名も無き冒険者
09/03/17 22:50:43 6xaPXXu4
>>288
星一号フルパダムマンセーになったりしてw
来週から迎撃対迎撃だから関係ないか
295:名も無き冒険者
09/03/17 22:51:32 Tn/QLi5a
>>292
なぶり殺しても反応下がってるから時間かかって乙る気がする
296:名も無き冒険者
09/03/17 22:51:36 nXgwF90h
>>290
回収 ×
改修 ○
297:名も無き冒険者
09/03/17 22:53:34 K4rb+12K
GFダムフルパは終わりだね。迎撃考えなきゃね。
頭痛い・・・
298:名も無き冒険者
09/03/17 22:56:45 fh9mdWVS
2弾特配
連邦:
ジムストライカー
ガンキャノン量産型
ブルーデスティニー3号機
ガンキャノン重装?
G3
ジオン
グフ・フライトタイプ
ゲルググ(シャア?)
イフリート
ブルーデスティニー2号機
外出だったらスマソ
299:名も無き冒険者
09/03/17 22:57:21 iQPgIyrs
フルパワーGFよりベテランマンセーの方が遥かに嫌なんだが・・・
300:名も無き冒険者
09/03/17 22:57:48 7An9S65z
リプレイ見てたら突然戦闘終了って出るんだがw
これがブラウザ落としか?
特殊だけだから不明だが2連発で出た
301:名も無き冒険者
09/03/17 22:58:56 EXncCUS9
迎撃は取り合えず2弾が使えるようになるまで、魚・ライトアーマーでいいかな?
あっブラウザ落とされるか、、、
邪魔くせー
302:名も無き冒険者
09/03/17 22:59:39 Tn/QLi5a
>>300
得点はどうなるんかな?
303:名も無き冒険者
09/03/17 23:01:47 Gg+6LAtk
ゲームフォルダ300枚だと連邦、ジオン両方やりたい人は2弾が出たらサブ垢作るしかなくなる。
すると、カスタムが倍必要になる。 → しょうがないからカードを買う。
→ 売上アップ!!
これが磐梯の狙いのような気がしてならない。
304:名も無き冒険者
09/03/17 23:04:25 7An9S65z
>>302
特殊だから経験値だけです
305:名も無き冒険者
09/03/17 23:05:52 gYnv/t7C
>>298
ジムストはきっと装甲強化と何かだな ピクシーか?
G3は星とMCかなぁ
シャゲルはゲルググいっぱいいてわからんぞw
306:名も無き冒険者
09/03/17 23:07:53 hY90ywev
G3をぶっ壊したパイロットが何処かにいたが・・・もしかして?
307:名も無き冒険者
09/03/17 23:08:00 qfgIYVof
>>305
設定から考えるとシャアと先ゲルじゃね?
308:名も無き冒険者
09/03/17 23:08:06 fh9mdWVS
>>305
2弾でもっと増やすかと思ってたのに増えてなくてガッカリorz
ジムストの種には、ぜひスナカス入れてあげて欲しいけどねぇ・・・
309:名も無き冒険者
09/03/17 23:08:15 NGlK4Bpr
今までタイムアップなたことない
310:名も無き冒険者
09/03/17 23:08:34 gY7H9OHO
>>300
特殊って・・・釣りか?w
つ【降参】
311:名も無き冒険者
09/03/17 23:09:39 ujN5yInn
>>305
普通に考えれば対象は先行のやつが専用機と思われ(ギレンの野望的に
ただしバカガードが理解しているかは不明
312:名も無き冒険者
09/03/17 23:10:32 K4rb+12K
磐梯さん田舎なめてます?もう少しカード置いてくれませんか。
ダイレクトで買ってもいいんですが同じ金を払うのなら金枠つけてよ。
私が購入した店も入荷4箱 私3箱購入。
市場にもっとカード出せば参加者も増えると思いますが・・
313:名も無き冒険者
09/03/17 23:10:45 1E2dwgir
>>298
それもしシャゲルだったら必要なのは1弾のシャアと2弾の先行ゲルなのかな?
他にも1弾と2弾のカードが必要な特配ってあんのかね
314:名も無き冒険者
09/03/17 23:10:54 EXncCUS9
キムチ食って寝よ。
315:名も無き冒険者
09/03/17 23:12:08 gYnv/t7C
>>307
普通に考えるとそうだけど、2弾特配は2弾のカードのみとかじゃないの?
316:名も無き冒険者
09/03/17 23:12:30 7An9S65z
>>310
今まではギブアップって表示されてたと思うけど
317:名も無き冒険者
09/03/17 23:14:02 ujN5yInn
>>312
参加者=被害者を増やさないための親切な仕様と信じる。
俺も明日近所探しまわる予定・・・やる気激減してて予約してなかった・・・
ただミノフスキー花粉粒子が濃くて死ぬかもしれん;
318:名も無き冒険者
09/03/17 23:14:12 OXHjLCne
295時間点がどうなるかわかんないけど
4CPのマイナス<撃墜スコアだから雑魚藁だとこちらが落とされない限りスコアは伸び続ける。
80CP使うと時間点は700ぐらいで撃墜点が3000
母艦4発入れるのに7CPぐらいだから本当にうまくいったとして42200ちょっと
程よくよけて、ほどよく外してうまく20機おとして20回以上の攻撃に耐えないとダメ。
4CPで時間点が28~30程度へるのかな。
319:名も無き冒険者
09/03/17 23:14:29 fh9mdWVS
>>313
1弾も買わせるためのエサ・・・やりそうだから怖いよね
ログイン後に
URLリンク(ncd-gundam.com)
から
URLリンク(ncd-gundam.com)
でちっこい画像なら見れるんだけど、ゲルは文字ちっこくて
何かいてあるのかわからんのよ。色的にはシャアでしかないんだが
320:名も無き冒険者
09/03/17 23:15:42 hY90ywev
>>315
ガンキャ系はどうしても第一弾と組み合わせないと出来そうもないけど。
321:名も無き冒険者
09/03/17 23:16:24 hKN2VXjQ
>>319
その画像はどこから?
322:名も無き冒険者
09/03/17 23:17:36 iQPgIyrs
>>319
すげえ。よくこんなの見つけるな。
323:名も無き冒険者
09/03/17 23:17:37 fh9mdWVS
>>321
ログインしたら、そのブラウザのURLに↑のアドレス入れれば
サバに用意してある特配ページ用の画像見れるのよ
324:名も無き冒険者
09/03/17 23:20:05 K7LsL47v
ちらうら
ブラウザ落しはほとんどしないが
ギャン藁のときだけ落とすな
なぜかギャン藁は気持ち的に許せないから
325:名も無き冒険者
09/03/17 23:22:09 hKN2VXjQ
>>ありですw
326:名も無き冒険者
09/03/17 23:22:44 hY90ywev
>>319
この桃色ゲルググはシャア専用だな。
一応先行量産型と読める。
327:名も無き冒険者
09/03/17 23:24:42 Do9+1rYA
いきなりの下方修正は頂けない
プログラム処理も重くなってるし、かなりイラっとする
328:名も無き冒険者
09/03/17 23:25:59 iQPgIyrs
G3は18・17・12・21くらいだね。
GFが21・17・11・21だから微妙な性能だ・・・
329:名も無き冒険者
09/03/17 23:29:32 ujN5yInn
>>328
エグイ特殊能力があるとは思わないかね・・・?
330:名も無き冒険者
09/03/17 23:29:58 BHTRf9Dn
まだ手元にもあみからもメール
来ない自分が…
331:名も無き冒険者
09/03/17 23:30:16 /Y0GskEu
ネトゲだからって事前告知しないで修正ばっかすんなよ無能
332:名も無き冒険者
09/03/17 23:36:40 hSv5tCqL
ここで愚痴っても何の解決にもならんから
バンダイにちゃんと要望(クレーム)伝えた方が少しはマシだぞ
333:名も無き冒険者
09/03/17 23:39:39 EXncCUS9
バンガードをクビにしろとメールをしたらいいのですね
了解です。
334:名も無き冒険者
09/03/17 23:40:03 fh9mdWVS
ジオンブルー2号は、鹵獲でブルー育てないとダメなのかな
335:名も無き冒険者
09/03/17 23:47:23 7An9S65z
>>334
同じだろw
336:名も無き冒険者
09/03/17 23:51:27 OXHjLCne
>>335
ジオンオンリーでプレイしてる人は、って意味じゃないか?
337:名も無き冒険者
09/03/17 23:51:46 IR5VERzs
このゲームのメインプロデューサー氏んでくれねーかなー
338:名も無き冒険者
09/03/18 00:02:55 Gf0qNFQh
トリアーエズの射程って1だね。
つまり、今までも魚、今後も魚なんですね。
さすが第2弾!
339:名も無き冒険者
09/03/18 00:08:11 qFzxIxYR
先週に続き今週も日付け変わっても迎撃ゼロ
出撃ランク837位
迎撃ランク3860位
ウィークリ4109位
つまり339人くらい出撃してるのに迎撃きてないです
340:名も無き冒険者
09/03/18 00:23:08 u881ZNqw
社員しっかりチェックしてんな
>>319もう消えてるジャン
こんなことだけ対応早くてどうすんだ!もっとやるべきことあるだろボケ!
341:名も無き冒険者
09/03/18 00:25:48 90GmtzKj
切り刻んだカード送りつけて、プロデューサーに腐った生卵投げつけたい
342:名も無き冒険者
09/03/18 00:37:49 VO3AJ3cK
第一弾も第2弾も買った人にサービスで組み合わせ特別配備6種
第2弾オンリーで9種ぐらいよういしておけっての、それでなくても特配少ないって前から散々言われてたのに。
バカンガードタヒねよ。
343:名も無き冒険者
09/03/18 00:38:56 urmHUzsB
つかね、俺がはじめてゲットした勲章機配備されてないよw
特配もきてないし(ボールK)同じ症状の人いる?
344:名も無き冒険者
09/03/18 00:46:57 co71RLvH
もうパイいらないな
345:名も無き冒険者
09/03/18 01:01:14 IIg9YVYZ
どうでもいい特別配備の情報だけ即修正できるのに、
不正はなぜ処罰しないんだ?社員さんよ!
346:名も無き冒険者
09/03/18 01:04:02 P6Nbelr1
大会の途中で能力修正はないだろ・・・
デッキ組みなおさないと・・・
ふざけんな!
そんな時間ねえよ!
2弾で混乱するのに、さらにそれを助長するとは。
ホントに運営はくそだな。
347:名も無き冒険者
09/03/18 01:12:11 y0oVKRx3
1か月やってない間にいつの間にか週ごとのカードは出撃か迎撃のどっちかで1000位以内入ればいいようになってたのか・・・
迎撃来ないから1月からやってなかったけどやっとけばよかったぜ・・・orz
348:名も無き冒険者
09/03/18 01:16:36 qFzxIxYR
>>347
大丈夫だ週ごとのランクは屑だから
ヤフオクでも安い
ある意味時間を金で買えたんだ
349:名も無き冒険者
09/03/18 01:19:33 y0oVKRx3
wiki見ると確かにたいしたカードないなw
ジオンの俺はザクS型が1枚ほしいくらいかな
350:名も無き冒険者
09/03/18 01:23:08 qFzxIxYR
>>349
今週から二弾のカードだから出撃で頑張ってみたら?
ベテランゲルギャングフで頑張れ
351:名も無き冒険者
09/03/18 01:35:02 y0oVKRx3
>>350
待ちに待ったイフリートもくるみたいだから先週から再開したが
迎撃が思ったよりも勝てなくなっててみんな強くなってるんだなと痛感したぜ
352:名も無き冒険者
09/03/18 01:35:42 pciaK/uG
第二弾解放は明後日から?
出撃は今のうちに消化しておくか第二弾きてからかにするか迷うな
353:名も無き冒険者
09/03/18 01:43:06 xWfFOqlr
ラル大尉が(体感だけど)強くなったように感じる
イフもグフ属性だしまた大尉の時代が来る?
ないか
354:名も無き冒険者
09/03/18 01:43:39 8y//ntRR
みんな様子見てるな特殊しかこないね 1戦公式運良く勝てたけど39989
GFはマジですぐ落ちる 反応10ちょい減ったせいですぐボコボコにされるから迎撃マジで考えないと
ジオンは2弾来たら先ゲル、ナギナタゲル、カスゲル全部CとUCで一気に戦力増えるな
相変わらず1コスに悩まされるが
355:名も無き冒険者
09/03/18 01:45:36 co71RLvH
BSフルパ2発でGFフルパ落とせなくなってるね
これだとHPのでかい機体にフルパが有利なのがkskするな
356:名も無き冒険者
09/03/18 01:50:04 y0oVKRx3
エースパイロットEditionでジョニーが来るからジオンのパイロット層が厚くなるとwktkしてたら
発売日6月25日・・・
357:名も無き冒険者
09/03/18 01:57:42 VO3AJ3cK
エースパイロット6月で第三弾9月か?
そんなにもたないよな、モチベーションが。
数日模索されてGFフルパみたいなテンプラデッキできるだろうし。
358:名も無き冒険者
09/03/18 02:04:22 otlee24j
>>357
モチベーション以上に問題なのは人がどれだけ残ってるかだろうさ
359:名も無き冒険者
09/03/18 02:07:51 co71RLvH
>>357
フォルダ拡張しなかったし、第三弾はないと思われ
エースエディ登録したら丁度300種類くらいじゃない?
360:名も無き冒険者
09/03/18 02:11:43 qFzxIxYR
嘘だと言ってよバンダイ
あれ?ポケ戦は?
361:名も無き冒険者
09/03/18 02:18:43 7Dmwj6e9
久しぶりに出撃で低得点。一気にやる気なくなるね。
第2弾、一箱くらいにしておこう。
362:名も無き冒険者
09/03/18 02:19:45 4HgFCh0P
ガンダム戦記オンラインが控えておりますので
363:名も無き冒険者
09/03/18 02:23:36 qFzxIxYR
>>362
わお
それもバンガード?
364:名も無き冒険者
09/03/18 02:34:53 kMUPJENY
GFフルパつーかフルパがもう駄目だね。
365:名も無き冒険者
09/03/18 02:44:39 VO3AJ3cK
フルパワーは回避が下がってボコられる呪いのカスタムになりました。
行動がぜんぜん上がらなくなったので複数こられると積みます。
366:名も無き冒険者
09/03/18 02:44:58 co71RLvH
>>362
チョンゲだし、SDガンダムだし
367:名も無き冒険者
09/03/18 03:26:43 VO3AJ3cK
回避が死んで、行動の恩恵もなくなったランバラルにCP分の働きをさせるにはどうしたらいいですか?
368:名も無き冒険者
09/03/18 03:35:20 aEVMjyVl
>>367
敵母艦に到達し、さらにアムロとセイラが隣接すると
自爆し敵母艦を沈めるという特殊能力を発現させるべし。
369:名も無き冒険者
09/03/18 03:55:16 4HgFCh0P
>>366
ガンダム7号機が出てくるヤツ
370:名も無き冒険者
09/03/18 04:15:07 P6Nbelr1
ちょっと特殊やったが、GFフルパが消えた。
GFにサイコミュや一斉攻撃を積んでるのがいた。
みんな試行錯誤してるなー。
ランカーも変えてる。ベテラン積んでガンワラにしてたり。
どこに落ち着くんだろうか?
落ち着かないか、2弾すぐだし。
371:名も無き冒険者
09/03/18 04:20:21 otlee24j
俺当たる相手は相変わらずGFフルパばっかりだわ
今週も作業感たっぷりのまま公式が終了しそう
372:名も無き冒険者
09/03/18 07:04:02 mvT7iavK
俺のデッキ、メンテ明けたら構成変わってたんだがww
バグ??
373:名も無き冒険者
09/03/18 07:48:29 VO3AJ3cK
夢遊病
374:名も無き冒険者
09/03/18 08:18:46 43MeKaz7
迎撃 勝ちだったんでリプレイしたら マッチングデータなしで
再生されんかった。ブラ落とし?
でもポイント40000ちょいはいってるぞ
375:名も無き冒険者
09/03/18 08:26:51 43MeKaz7
>>374 すまん いま見たら再生された。
混乱させるよーなカキコ勘弁です。スマソ
376:名も無き冒険者
09/03/18 08:46:56 mvT7iavK
いやごめん。俺も勘違いだったw
しかしどのユニットにも安心感が無くなったね、更に。
磐梯確率がある以上、戦略での駆け引きは純粋に楽しめないしなー。
フルパダムVSフルパダム、最初の一撃で決まる方が楽しかった。消化も早いし。
結果が解りきってるのに、スコア取れない藁デッキと五分も対戦するのは正直しんどいよ磐梯山。
377:名も無き冒険者
09/03/18 08:56:24 hF/WmtHy
鯖落ちてる?
全然繋がらないわ
しかしあみから連絡無いなぁ
378:名も無き冒険者
09/03/18 09:38:18 RCzRnbDv
うちも網から来ない…
こりゃー着く頃メールくるな…
てか今回の発売と調整で
より戦力を考えて
闘いぬく必要でたな…
379:名も無き冒険者
09/03/18 09:45:42 re9VoBSY
パラメータによる能力差がそれほど大きくなくなったから
特殊能力によっては 第2弾 >= 第1弾 になる
さすがバンダイ、直前で第2弾が売れる様に仕様変更するなんて商売上手ですね
380:名も無き冒険者
09/03/18 10:13:15 7Dmwj6e9
今回更新で平均点下がるかな?
いつもより出撃8000も低くて鬱だぜ
381:名も無き冒険者
09/03/18 10:37:57 86r8OXQP
Amazonで予約したのに発売当日に来ないの?そんなのなだよー
382:名も無き冒険者
09/03/18 10:46:06 RCzRnbDv
尼は遅いよ
それと知ってる人もいると思うが
ジオングとはNT能力ないと
使えません
383:名も無き冒険者
09/03/18 10:53:49 BLerZLE6
発売日19日でしょ~
384:BOX買い
09/03/18 10:57:13 P6Nbelr1
箱来た。
でももう結構カード情報でてるな~。
特殊能力とカスタム書こうかな。
馬場ちゃんさん、コピペさせてね。
385:名も無き冒険者
09/03/18 11:07:48 RCzRnbDv
1パックに黒い三人きた~
なんか得した気分!!
早速ジオング被ったが…
386:名も無き冒険者
09/03/18 11:09:03 86r8OXQP
テムのパーツっていうシングルカード販売サイトに全部のってるよー。発売日明日なのか~
387:BOX買い
09/03/18 11:11:14 P6Nbelr1
PE-010 R スレッガー・ロウ C5 高CP 異性強化(反応)
PE-011 R セイラ・マス C3 近距離 異性強化(命中)
PE-012 C リュウ・ホセイ C3 支援機優先 防戦指揮(回避)
PE-013 C シロー・アマダ C3 近距離 女性阻害(反応)
PE-014 C フィリップ・ヒューズ C4 近距離 味方強化(反応)
PE-015 C サマナ・フュリス C4 近距離・母艦(射程内) 部隊強化(命中/被撃破)
PE-016 U ユウ・カジマ C6 ユニットのみ 対NT(命中・攻撃)
PE-017 U ジャック・ベアード C2 母艦防衛 弱気(命中)
PE-018 U アダム・スティングレイ C2 近距離 味方強化(回避)
PE-019 C ボルク・クライ C3 近距離 底力(装甲)
PE-020 C フェデリコ・ツァリア-ノ C3 低HP 不意打ち
388:名も無き冒険者
09/03/18 11:27:52 9SH7cFv/
昨夜公式1回してみたら
勝利してるのに負け
ポイントも負けポイント
意味不明
修正してくれんのか
ホントバンガタヒね
389:BOX買い
09/03/18 11:28:52 P6Nbelr1
ME-023 R ガンダム(星一号作戦時) NT対応機、追撃
ME-024 R ガンダム(マグネット・コーティング仕様) シールド、NT対応機
ME-025 R ピクシー 追撃、白兵戦機
ME-026 U 陸戦型ガンダム(シロー・アマダ機) シールド、降下パック
ME-027 C 陸戦型ガンダム シールド、迷彩
ME-028 R ジム・ブルー・ディスティニー シールド、EXAM
ME-029 U ジム・コマンド地上戦仕様(フィリップ・ヒューズ機) シールド、アタッカー
ME-030 U ジム・コマンド地上戦仕様(サマナ・フュリス機) シールド、インターセプター
ME-031 C ジム・コマンド宇宙戦仕様 シールド、同系強化(命中)
ME-032 C ジム・コマンド宇宙戦仕様 シールド、量産機(攻撃)
ME-033 U ジム(ジャック・ベアード機) シールド、戦闘支援(回避)
ME-034 U ジム(アダム・スティングレイ機) シールド、戦闘支援(命中)
ME-035 C 陸戦用ジム 戦闘支援(命中)
ME-036 C 装甲強化型ジム シールド、増加装甲
ME-037 C ザクⅡ(セモベンテ隊) 対ザク系
ME-038 C ジム指揮官用 シールド、部隊指揮(反応)
ME-039 C ジム シールド、量産機(回避)
ME-040 C ジム シールド、拠点防衛(攻撃)
ME-041 U コア・ブースター005号機(スレッガー・ロウ機) 特攻(MA系/被撃破)
ME-042 U コア・ブースター006号機(セイラ・マス機) 対砲撃機体系
ME-043 C ボール(オハイオ小隊機) 同系強化(攻撃)
ME-044 C パブリク突撃艇 ビーム拡散ミサイル
ME-045 C トリアーエズ 対航空機系
390:名も無き冒険者
09/03/18 11:34:33 lETcAuo2
リプレイは一週間で消すとかフォルダは増やさないとかどんだけケチるつもりだよ
早急に鯖とヴァンガード(笑)の脳味噌増強しろよ!
391:BOX買い
09/03/18 11:39:14 P6Nbelr1
PZ-010 R ララァ・スン C7 支援機優先 プレッシャー(対NT)
PZ-011 C アイナ・サハリン C3 母艦防衛 男性兵消沈(反応)
PZ-012 C ギニアス・サハリン C4 近距離・母艦(射程内) 暴走
PZ-013 U ガイア C5 近距離 部隊強化(命中)
PZ-014 C マッシュ C4 低HP 味方強化(回避)
PZ-015 C オルテガ C4 高CP 味方強化(攻撃)
PZ-016 U ドズル・ザビ C4 近距離 攻戦指揮(攻撃)
PZ-017 U ガルマ・ザビ C4 高CP 特攻(被撃破)
PZ-018 R ニムバス・シュターゼン C5 ユニットのみ 対NT(命中・攻撃)
PZ-019 C デメジエール・ソンネン C3 近距離 固定砲撃(HP100%)
PZ-020 C ヘルベルト・フォン・カスペン C3 近距離 防戦指揮(反応)
392:BOX買い
09/03/18 11:51:05 P6Nbelr1
MZ-024 R ジオング ふたつ名
MZ-025 R エルメス ガンダム系阻害(攻撃)
MZ-026 R ビグ・ザム Iフィールド
MZ-027 C ビグロ 高速移動
MZ-028 R アプサラスⅡ 拠点攻撃
MZ-029 C ヒルドルブ 降下パック
MZ-030 C ゲルググ シールド、量産機(攻撃)
MZ-031 C ゲルググ先行量産型 シールド、先行量産機(攻撃)
MZ-032 U ゲルググ(ヘルベルト・フォン・カスペン機) シールド、拠点防衛(回避)
MZ-033 U ドム(ガイア機)拡散ビーム
MZ-034 U ドム(マッシュ機) 同系強化(命中)
MZ-035 U ドム(オルテガ機) 同系強化(攻撃)
MZ-036 R イフリート改(ニムバス・シュターゼン機) EXAM(弱)、追撃
MZ-037 C グフ シールド、迷彩
MZ-038 C グフ飛行試験型 対航空機系
MZ-039 C 宇宙用高機動型試作ザク 高速移動
MZ-040 C サイコミュ・システム試験用ザク 試作兵器
MZ-041 C ヅダ3号機 土星エンジン
MZ-042 C ザクⅡ+スキウレ 試作兵器
MZ-043 C ザクⅠスナイパータイプ 固定砲撃
MZ-044 C ザクⅠ 量産機(回避)
MZ-045 U ドップ(ガルマ・ザビ機) 部隊指揮(回避)
393:名も無き冒険者
09/03/18 12:18:06 VO3AJ3cK
>>384 来たってどこから?アマ?あみ?他?
394:名も無き冒険者
09/03/18 12:21:01 qFzxIxYR
ガンダム星一号とガンダムマグ猫はNT対応機ってなってるな
これNT乗ると能力上がるのかな?
それともNT乗らないと能力下がるのかな?
ジオングとエルメスがNT専用でしかも宇宙のみ
かなり連邦が強くなってるから気分的にはNT対応機はNT乗ってないと能力下がって欲しい
395:BOX買い
09/03/18 12:44:07 P6Nbelr1
CU-028 マグネットコーティング C1 反応をわずかに上昇
CU-029 アポジモーター C2 HP100%時、移動/反応を上昇
CU-030 機動戦 C3 出撃時、同ラインの自軍ユニットの移動を一定時間上昇
CU-031 警戒心 C2 このユニットより敵ユニットのコストが高い時、回避/装甲を上昇
CU-032 リミッター解除 C2 HP50%以下の時、反応/覚醒を上昇
CU-033 火事場の底力 C2 HP50%以下の時、攻撃/装甲を上昇
CU-034 強化装甲 C2 HP/装甲を上昇させ、反応を低下
CU-035 エネルギーCAP C1 攻撃を上昇させ、覚醒を低下
CU-036 対艦戦術 C2 出撃時、同ラインの自軍ユニットの敵軍母艦に対する攻撃を一定時間上昇
CU-037 吶喊 C2 出撃時、命中/攻撃/覚醒を一定時間上昇。ただし行動する毎にHP低下
CU-038 物量作戦 C2 出撃時、自軍ユニット数が多いほど同ラインの自軍ユニットの命中/攻撃上昇
CU-039 士気高揚 C3 出撃時、全自軍ユニットの攻撃を一定時間わずかに上昇
CU-040 ドッグファイト C1 反応をわずかに上昇。攻撃命中時、その敵ユニットと位置が入れ替わる
CU-041 改良型シールド C1 実体武器の攻撃を受けた時、ダメージ低下
396:BOX買い
09/03/18 12:44:51 P6Nbelr1
CU-042 ビームコーティング C1 ビーム兵器による攻撃を受けた時、ダメージ低下
CU-043 囮部隊 C3 出撃時、短時間同ラインの敵ユニットの攻撃目標に
CU-044 威嚇攻撃 C2 出撃時、最も近い敵ユニットの回避/装甲を短時間低下
CU-045 士気喪失 C2 出撃時、同ラインの敵ユニットの命中/攻撃を短時間わずかに低下
CU-046 補給部隊 C2 出撃時、自軍母艦のHPを回復
CU-047 カウンターアタック C3 攻撃された時、攻撃したユニットにダメージ
CU-048 バストライナー C5 出撃時、全敵ユニットにダメージ
CU-049 ダミー C3 HP100%時、このユニットに対するカスタムの効果を無効に
CU-050 艦隊特攻 C1 出撃時、自軍のCPを上昇。ただし母艦HP低下
CU-051 配置転換 C1 出撃時、最も近い自軍ユニットを別ラインに移動させる
CU-052 アンカーロッド C1 出撃時、最も近い敵ユニットを自身周辺に移動させる
CU-053 空挺部隊 C2 出撃時、最も近い自軍ユニットに隣接するまで移動
CU-054 鹵獲兵器 C2 軍の異なるメカニクスカードを使用できる
397:BOX買い
09/03/18 12:51:43 P6Nbelr1
>>393
他。
しかし、反応の能力差が小さくなったんなら、スレッガーは・・・
んで、鹵獲・星ガン・ジオングは、他のレアと同じ排出率だった。
レートはどうなることやら。
398:名も無き冒険者
09/03/18 13:01:39 qFzxIxYR
特別配備もっと増やしてくれないかな
パーフェクトジオングとかアプサラスⅢくらいは出してくれても良かったと思う
サイコミュはオールレンジを無視した射程だし
ジオンもうダメぽ
適性ガンダムがそもそもずるい
テストプレイしてこのバランスなのか
テストプレイしないからこのバランスなのか
ここで社員張り付いて見てるくらいなら、昔のゲーム会社みたいにずっとテストプレイしてればいいのに
399:名も無き冒険者
09/03/18 13:12:42 DE9PpNjz
テストしてもなにがいか悪いか判断できない低脳集団だとおもう
400:名も無き冒険者
09/03/18 13:21:27 RCzRnbDv
せめて射程に応じて武器帰るとか
ビグザムの射程を10とかにしてくれれば…
401:名も無き冒険者
09/03/18 13:37:59 RCzRnbDv
まあーどっちにしろ
今回の事でよかったのは
連邦さん
か…ジム藁ガン増量…
402:名も無き冒険者
09/03/18 13:44:14 lEmTCVeB
次のレベルまでの経験値がミリだったので
特殊で上げようとしたら10戦ぐらいやる羽目に。
今日あたり家電量販店あたりで第2弾出てないかな。
通販いつまでたっても来る気配ないし。
403:名も無き冒険者
09/03/18 13:47:59 9aQe08Jk
>402
冷静に考えろ正式な発売日は明日だ。
404:名も無き冒険者
09/03/18 13:51:29 F+wtb6Tq
ロカクって、通常版だったら色変わりそうだけど、
Flashだったら・・・orz
405:名も無き冒険者
09/03/18 13:53:16 RCzRnbDv
今半分近くが買って
明日を待ってると思う
でも明日会社だろうね…
406:名も無き冒険者
09/03/18 13:55:56 RCzRnbDv
明日はきっと鯖堕ちるよなぁ…
てか明日どんな風に更新するんだろう…
407:名も無き冒険者
09/03/18 13:59:36 qFzxIxYR
>>402
昨日ゲーマー図であったくらいだからあるんじゃない?
プラモも予定日より一日早かったりするし
のぞいてみたら?
408:名も無き冒険者
09/03/18 13:59:40 VO3AJ3cK
19日っちゅーことは今夜0:00から使用可ってこときゃ?
409:BOX買い
09/03/18 14:00:13 P6Nbelr1
ジオン地上の希望はアプⅡ。
コスト6で攻撃19あるからフルパ積めば、
母艦5120くらいまでは3回で落ちる(フルパは微妙だけど)。
ゲルキャが増えたようなものだけど、反応は上だしさ。
特配でアプⅢがあったらよかったのに・・・
410:名も無き冒険者
09/03/18 14:04:51 gciOMmiu
明日買いに行こうと思ったが秋葉原とかすぐ値上げするから今から買いに行ってくるわ
411:名も無き冒険者
09/03/18 14:14:25 lEmTCVeB
>>403>>407
バイト行く前に覗いてみるよ。
412:名も無き冒険者
09/03/18 14:18:41 NQFpBNZs
近所のカードショップ覗いたら売ってた…だと…?
3パック買って青凸うめぇ
413:名も無き冒険者
09/03/18 14:37:35 VO3AJ3cK
ドップ
空挺ヒルドルブ 母艦キャラ 行動か攻撃UPカス
配置転換
ジオン地上迎撃デッキはこれでオケじゃね?相手防御設定にしてたらラインはずせるし。
414:名も無き冒険者
09/03/18 14:41:36 qFzxIxYR
>>408
明日12じ予定じゃなかったっけ?
予定信じればの話だけど
415:名も無き冒険者
09/03/18 14:45:08 VO3AJ3cK
>>414 12:00からですか。 第2弾使用できるだけで、暗礁宙域とかはまだですよね。
416:名も無き冒険者
09/03/18 14:45:40 jDIpK2XS
1箱買ってみた
ニムバスーマグネットコーティングービグザム
外れか臭い
417:名も無き冒険者
09/03/18 14:52:48 qFzxIxYR
>>416
マグ猫は当たりだよ
ろかくとかダミーとかばっかに比べれば…
418:名も無き冒険者
09/03/18 15:09:36 8y//ntRR
Iフィールドの性能次第でビグザムも化けるんじゃ
419:名も無き冒険者
09/03/18 15:21:44 lETcAuo2
そういえば前に移籍だかがあるって言ってたからアイナとシローを
添い遂げさせようと思ってたんだが第2弾では封入されなかったのか・・・
てか、第1弾はほとんどお亡くなりっぽいな
後、マスの数増やしてくれんかな
420:名も無き冒険者
09/03/18 16:05:31 qFzxIxYR
>>418
Iフィールドは確かに期待だね
星一号を推すために無駄に効果が強くなってるかも
421:名も無き冒険者
09/03/18 16:23:56 qFzxIxYR
迎撃もう4回来てる人とかいるんやね
まだ2回しか来てないよ
特殊併せて三回
バンダイは根本的解決はしてくれないんだな
バトラインをやっててやっとわかった気がする
えっ今さらかよって突っ込まれそうな気はするけど(笑)
422:名も無き冒険者
09/03/18 16:36:25 jDIpK2XS
「出撃準備ヨシ 発進」っていうキンキン声がうざいんだけど消すこと出来ないですか?
PCのマスタ音量落とすとテレビの音が聞こえなくなるからそれ以外で良い方法ありませんか
糞バンダイに何度クレーム入れても対応しません
423:名も無き冒険者
09/03/18 16:37:29 86r8OXQP
それで迎撃vs迎撃を行うのです
424:名も無き冒険者
09/03/18 18:40:29 kfQ2BLY2
>>422
テレビ買え
425:名も無き冒険者
09/03/18 18:48:14 ft2q3xlG
出撃全然ポイント取れなくて
暇つぶしにイベントデッキやろうとしたらエラーでできない
俺の中でバトラインがオワタ気がした
426:名も無き冒険者
09/03/18 19:11:32 g63sTdql
コンビニあっちこっち回ったけど
まったくぜんぜんおいてない
田舎のコンビニは入荷よていないのかな
427:名も無き冒険者
09/03/18 19:13:06 86r8OXQP
明日、第二弾発売ですね!ドキドキ
428:名も無き冒険者
09/03/18 19:31:47 RCzRnbDv
ジオンだけど
ザクキャノンなら
代わりにスキウレ
グフカスならゲル格
で代用出来るな
グフなど他は
微妙~
429:名も無き冒険者
09/03/18 19:46:45 RCzRnbDv
連邦はジムライとか
ガンダム以外は軒並みだな
430:名も無き冒険者
09/03/18 19:47:00 pNsH9oQ4
今週の出撃は800000↑なら勝ち組だな
431:名も無き冒険者
09/03/18 19:51:47 VO3AJ3cK
先週は815000で60位ぐらいだったのに、今週は720000しかとれなかった。orz
432:名も無き冒険者
09/03/18 20:00:51 qFzxIxYR
>>428
ゲル格で代用は出来るけど
グフ系のイフリート出ちゃったし
まあ宇宙の格闘機は嬉しいかな?
433:ゲームセンターななし
09/03/18 20:05:21 FfXU+UZ5
コスト1のパイロットって第2弾居る???
居るなら買おうと思うわけですが。。。
434:名も無き冒険者
09/03/18 20:09:50 VO3AJ3cK
あみやっと発送メールきた。明日つくかな?
435:名も無き冒険者
09/03/18 20:10:24 qFzxIxYR
連邦だけ二人いるよ
アダム曹長が近距離
ベアード少尉が母艦防衛
436:名も無き冒険者
09/03/18 20:11:15 RCzRnbDv
多分明日昼だな
437:名も無き冒険者
09/03/18 20:12:04 RCzRnbDv
ちなみにコスト1今回いません
438:名も無き冒険者
09/03/18 20:14:15 k7oY4NHW
amazonから発送メール来た
439:名も無き冒険者
09/03/18 20:19:15 Xm4Bz2ol
箱かったらROダムついてきたよ。
440:名も無き冒険者
09/03/18 20:20:13 qFzxIxYR
>>433
ゴメン間違えたコスト2だった
コスト1はいないや
441:名も無き冒険者
09/03/18 20:31:35 RCzRnbDv
よっぽどROガン余ってるんだな
442:名も無き冒険者
09/03/18 20:35:20 3k3v5YEQ
某コンビニさっき入ったら
3箱置いてあった
迷わずかったら1パック300円だった????
合計13500円だったけど
合ってんのこれ??安すぎない??
確かに第2弾でまちがいないけどw
443:名も無き冒険者
09/03/18 20:38:41 5S8LTDOi
>>442
寧ろお前は1パック幾らだと思ったんだ
444:名も無き冒険者
09/03/18 20:40:04 VO3AJ3cK
ローソンコード晒しよろしく!
445:名も無き冒険者
09/03/18 20:40:16 ADJTHwLq
>>442
寧ろ高けーよw
446:名も無き冒険者
09/03/18 20:41:25 RCzRnbDv
今回はみんなハイコストだな…
微妙に使い道ない…
NT機は適性ないと使えないし
一般兵だと使えないから微妙…
連邦はジムなど低コス藁
でさらに強化…
さらにガンダムで無双確実
勝ち目あるだろうか…
447:名も無き冒険者
09/03/18 20:41:27 3k3v5YEQ
消費税コミで315円じゃないん?
448:名も無き冒険者
09/03/18 20:42:39 RCzRnbDv
税抜きで買ったんだね
449:名も無き冒険者
09/03/18 20:43:59 5S8LTDOi
別に儲けたんだし普通気にしなくないか?
450:名も無き冒険者
09/03/18 20:45:42 3k3v5YEQ
コードらしいシール貼ってないぞ??
はずれかな?
トラックどいた後に速攻でかったんがいかんかったんかな
明日もらいにいこ
飯食ったら
1パックごとあけるけど
実況いる???
451:名も無き冒険者
09/03/18 20:46:42 2r0B7gnd
3弾ブースター出るみたい。
452:名も無き冒険者
09/03/18 20:47:32 5S8LTDOi
>>450
チラシの裏にでも書いていて下さい
453:名も無き冒険者
09/03/18 20:48:50 3k3v5YEQ
はいよ
一人でニタニタしとくw
454:名も無き冒険者
09/03/18 20:56:48 qFzxIxYR
>>453
コスりながらパック開けてくのおすすめ
100枚近いから後でコスるとしんどいよ
455:名も無き冒険者
09/03/18 20:58:32 /7CFlBCS
コンビニで売ってるなんて羨ましいな
456:名も無き冒険者
09/03/18 20:59:56 IIg9YVYZ
>>451
ソースは?
457:名も無き冒険者
09/03/18 21:03:53 8y//ntRR
ローソンであるなら買いたいけど明日16箱くるしなぁ
全部で720枚かw
458:名も無き冒険者
09/03/18 21:05:03 5S8LTDOi
>>457
特 定 し た
459:名も無き冒険者
09/03/18 21:05:36 AnLHqZjU
俺の所にも3弾の案内メールきた。
内容はなにも書いてないけど、
URLリンク(ssl.themachineguns.net)
そのうち網やロンデで詳細は出るでしょ。
460:名も無き冒険者
09/03/18 21:08:18 VO3AJ3cK
2カートン買ったから、星ガンもジオングも鹵獲も5~6枚になるぜ!orz
461:名も無き冒険者
09/03/18 21:11:47 GMOeE4Sk
俺8箱も買ったのにレアはカスタムばっかだった。
レアカスタム全部2枚以上あるし、ダミーとか3枚あるわ・・・
ビグザムと星一号ダムないからヤフオクで買わないといけないし、
すんげえ高くついた。
462:名も無き冒険者
09/03/18 21:16:47 guBlQPzT
ゲームフォルダ編集画面に熟練度の☆彡表示以外にバー表示されてますね。昨日のメンテでは付いていなかった気が…
463:名も無き冒険者
09/03/18 21:19:05 RCzRnbDv
うちは4ボックスで
メカレア2・3枚以外コンプした
もし余ってるなら
あの父さんの店の掲示板で交換したら
464:名も無き冒険者
09/03/18 21:19:44 4bVXyhpL
オンラインカードゲームの意欲作。「ネットカードダス ガンダムクロニクルバトライン」のレビュー記事を4Gamerに掲載
URLリンク(www.4gamer.net)
465:名も無き冒険者
09/03/18 21:20:41 3k3v5YEQ
飯食ってきた
1パックあけたら
1枚目Rスレッガー・ロウ
2枚目士気喪失
3枚目ボルク・クライ
だったけど
実況はチラシのウラにしとくんですが
スレッガー・ロウの箱のすり合わせしたいんで
同じ人いたらレアなにでたかおしえてくださいな
466:名も無き冒険者
09/03/18 21:24:17 Xm4Bz2ol
4箱買ったが3箱にスレッガー入ってたぞ。そんなにいらねーよw
467:名も無き冒険者
09/03/18 21:28:02 VO3AJ3cK
>>464 意欲は買うが、内容がともなってないと思います!
468:名も無き冒険者
09/03/18 21:31:19 x3Q2Q/02
>>464
これからもプレイヤーの要望を汲み取っての早いレスポンスに期待したいところだ。
こんなことあったか?
469:名も無き冒険者
09/03/18 21:33:39 otlee24j
>>464
何だか無理しちゃってる表現が多いなぁ
読者レビューとの乖離が激しすぎる
470:名も無き冒険者
09/03/18 21:41:26 Gf0qNFQh
>>464
現在のバランスでは,ジムやザクでは強力なユニット相手には歯が立たず,
カードを多く持っている人ほど基本的に強いゲームになってしまっている。
この点についてメーカーに問い合わせてみたところ・・・・・・
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <すでに問題として把握しており,
| |r┬-| | まずは第2弾カードの発売によって大きく改善される
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ だっておwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
471:名も無き冒険者
09/03/18 21:45:26 3k3v5YEQ
15パック明けてみた
レアのみ実況ゆるしてちょ
1枚目のレア スレッガー・ロウ
2枚目のレア ビグ・ザム
3枚目のレア 鹵獲兵器
4枚目のレア ララァ・スン
同じ箱内容の人いてますか?
472:名も無き冒険者
09/03/18 21:54:36 Eole0R6V
今、ユーザー画面で公式戦が来てたんで確認したら
マッチングデータが存在しませんだと。
他の勝敗に関しても同様の表示。。。
勝ってたのになぁ。
同様の症状の人いるかえ?
473:名も無き冒険者
09/03/18 21:56:33 xkdnCPDz
スレッガーが星一号だった箱がありましたよ
474:名も無き冒険者
09/03/18 21:58:58 x3Q2Q/02
>>472
う>>374-375
475:名も無き冒険者
09/03/18 22:02:11 3k3v5YEQ
>>473
ありがとう
星一号のほうがよかったな
次の箱明けようかまよってるところです
476:名も無き冒険者
09/03/18 22:04:01 VO3AJ3cK
まよわずいくさ ダァー!
477:名も無き冒険者
09/03/18 22:09:31 Xm4Bz2ol
星一号よりマグ猫のほうがよくね。
ユウとかニムバスのユニットのみって使えなくね?的ユニットいなくなったらこいつらどう行動するのかな
478:名も無き冒険者
09/03/18 22:13:49 3k3v5YEQ
はいな
トイレいってから
2箱目いきますね
では、あとで
実況はチラシのウラにしますんで
レアだけいい?
479:名も無き冒険者
09/03/18 22:14:50 xkdnCPDz
>>477 同意。
マグ猫と地上ではピクシーが強そうですね。
480:名も無き冒険者
09/03/18 22:15:49 5S8LTDOi
>>478
ここはお前の日記帳じゃ無いんだ
481:名も無き冒険者
09/03/18 22:17:14 zXuqspN4
NGに入れておけば良いだろ。
482:名も無き冒険者
09/03/18 22:18:22 Xm4Bz2ol
>>479
ピクシーにマットとかのせたら攻撃あたるのかな?
マジ勘弁
483:名も無き冒険者
09/03/18 22:24:56 QeExwsnT
回避も昔ほどじゃないし
2コスパイマシンガンでもぶつけとけば良いだろ
それこそ死んでたEz8でいいじゃん?
いややっぱりあれは使えんか
484:名も無き冒険者
09/03/18 22:27:27 3k3v5YEQ
泣いていい?
1枚目のレア ビグ・ザム
2枚目のレア スレッガー・ロウ
3枚目のレア ララァ・スン
4枚目のレア 鹵獲兵器
だった・・・・
485:名も無き冒険者
09/03/18 22:32:16 Xm4Bz2ol
日記帳ではなくネタ帳だったらしい
486:名も無き冒険者
09/03/18 22:33:30 pNsH9oQ4
>>484
まさかの総皮被り
包茎はちんこだけにしt(ry
487:名も無き冒険者
09/03/18 22:34:14 IIg9YVYZ
大丈夫、一弾でスペシャルミッションの箱2箱引いた俺が通りますよっと
488:名も無き冒険者
09/03/18 22:37:12 jDIpK2XS
>>484
ちょっとまて1箱に4枚レア入ってるの?
俺は3枚だったんだけど
489:名も無き冒険者
09/03/18 22:38:02 oBBh5uZ/
みなさん、だぶついたカードは売ったりトレードしたりしてるんでしょうか?星ガンダムだぶりどうしようかと
490:名も無き冒険者
09/03/18 22:40:33 zXuqspN4
宇宙デッキに1枚、地上デッキに1枚を別々に入れる!
このブルジョワジーめ
491:名も無き冒険者
09/03/18 22:42:26 qFzxIxYR
>>488
5箱買って1箱だけレア3枚でした。
ただマグ猫はそこにしかいなかったです。
492:名も無き冒険者
09/03/18 22:42:37 ayeC84Qb
>>484
トレードしよ
493:名も無き冒険者
09/03/18 22:46:49 jDIpK2XS
>>491
マグ猫のBOXは3枚レアBOXなのか
僕と同じだな
494:名も無き冒険者
09/03/18 22:47:31 3k3v5YEQ
3箱目明けるの怖くなったよ
とりあえず風呂入って厄落としてから
明けるかどうか考えます
まさか総ダブリとは・・・・
泣ける
495:名も無き冒険者
09/03/18 22:50:00 Xm4Bz2ol
俺のは4枚にマグ猫はいってたよ。
ああ倒産の店にローソン事務のコードでてたよ。
496:名も無き冒険者
09/03/18 22:51:36 qFzxIxYR
>>493
ちなみに
ニムバス、マグ猫、ろかくの三枚でした。
微妙
497:名も無き冒険者
09/03/18 22:58:24 GMOeE4Sk
第一弾のBSダムのようにマグ猫が高値ついてるけど、
弱体化に弱体化を重ねた現状だと、それほど有効だと思えないけどな。
リプレイ見ても高コストがガンガン落とされてるし・・・