Alteil-アルテイルラヴァートヒーローズ Part10at NETGAME
Alteil-アルテイルラヴァートヒーローズ Part10 - 暇つぶし2ch193:名も無き冒険者
08/11/23 12:42:42 NuslQHg8
限られた手札から何を出すかなんて考えすらブチ壊してるんだよ

194:名も無き冒険者
08/11/23 12:54:04 WrAbBsCU
>転送を読んで渡り歩くとか出しても転送されちゃうのが問題
お前頭悪いだろw
転送読んでるならこっちは転送潰す構成にするか、転送で戻されてもいいユニット出すかだろjk
読んで渡り歩く出すとかねーよwww
戻されるの分かっててSP3捨てたようなものだろw

195:名も無き冒険者
08/11/23 13:16:23 sbuE+8cC
考えすら打ち壊してるから壊れって、どんどん壊れの解釈が広がってくなぁ
どちらかだけが一方的に有利になる訳じゃないんだからそういう性質だと思えば良いだけだろ?

196:名も無き冒険者
08/11/23 13:33:46 NuslQHg8
そもそも強すぎる、ルールに介入してくる等の本来のゲーム性を失わせるのが壊れだと解釈してるが
ALでのエルガン然り、ゲーム性を破綻させるカードを壊れとして何か問題があるか?

後、転送を出した側が確率、SP的に一方的に有利になるからこそ使われてる
例えば魔術の使い手+転送、相手がLv2-5ならその時点でSPアドが取れるよな
相手がオープン系サポートカード付けてれば手札アドも取れる
運ゲーは運ゲーなんだが、その実は理不尽なルールの押し付けってのがもうね

197:名も無き冒険者
08/11/23 16:27:32 b0iAJ/gQ
転送がゲームを破たんさせてる、という認識自体間違ってると思うが…
むしろ運要素がもともと強いLHに運要素持ち込んだところでどうということはない

198:名も無き冒険者
08/11/23 17:08:42 vy8FxvGv
優勢神族?何それ美味しいの?頑張って優勢出したのに涙目wwwwww
態々Lv4なんてユニット出してくれてご苦労様wwwwww
こっちは実質消費SP1+1ドローで運ゲーに持ち込むけど悪く思わないでね
SP4払い損ざまぁwwwwwwwwwww
後大型でやすいのも当然なんでごめんね><
Lv3-5とか生きてる価値ないですよねーwwwwwww
悔しかったら大型出しとけよwwwwwこっちはSP1で同じサイズのユニット出せるけどwwwwww
ていうか戦決乙wwwwwwwww

199:名も無き冒険者
08/11/23 17:34:24 1DJbWpBL
まあ転送壊れ論があんまり同意を得られないのは手軽に誰でも使えるからってのはあるな
かつての治癒呪文壊れ論みたいな
EX封入か高レアだったらいつも通り非難轟々だよね
レアリティが上がるにつれて不公平感が炸裂するから
俺も次の修正ではもっと使い難くするべきだとは思うけどさ
このカード自体はあってもいいんじゃね?みたいな
使ってて楽しいから

200:名も無き冒険者
08/11/23 18:27:17 z/+eUb52
転送は面白いよ、結局読み合いには変わり無い、相手に雑魚出されたらそれだけで意味無くなるしな。

>>186
転送ファイルで低レベルと高レベルばっかの構成は無いよ。
フクロウが転送引いてきて、山札の雑魚を削って大型もいる、グリモアの数も多くドローで手札も増える、転送ファイルは博打なんて殆ど打ってない。

201:名も無き冒険者
08/11/23 19:03:53 9R/uSkhE
IDかわったけど183な 脊髄反射でレス
>>200 だからフクロウってLV2じゃねーの? プレイングなんてきいてねーよ
グリモアは関係なかったのではしょった
ようは転送がわかってねーのに壊れだのLV2にしろだろ云々いってんのがムカついただけ
俺もわかってねーのかもしんねーけどなw まあフェリアや炎玉でなんとかしろには同意
ちなみに俺も魂と踊りで山札調整して残り山札にグラン3 リティル1 フクロウ1 までいって戦決+転送だしたのに
出てきたのがフクロウで負けた経験あるよw それで転送はやめた
ノーセットの場合でも転送発動しないから、どーしてもイヤならそれでやりすごす手もあるよな

202:名も無き冒険者
08/11/23 20:03:36 L768WKv4
>ノーセットの場合でも転送発動しないから、どーしてもイヤならそれでやりすごす手もあるよな
こんな奴に転送がわかってねーとか言われると笑うしかないなw

転送の強さは>>196が概ね説明してくれてる
ユニットが出た後の運ゲーも転送を前提に組んだファイルとそうでないファイルがやりあった場合
どっちが有利なのかはわかるよな

203:名も無き冒険者
08/11/23 20:17:25 WrAbBsCU
>まあフェリアや炎玉でなんとかしろには同意
お前は出るかどうかも分からない転送を狙う為だけにフェリアや炎玉出し続けるんだなw
フェリアはLV1-2をサポに置けないからSPブースト手段が殆ど無い
炎玉はかならずユニットおかなきゃならんから最低でもSP4の出費は覚悟せにゃならん
GetSPが低いとき涙目だなおいwしかも外したとき最悪だしなw
それともお前は未来予測出来でピンポイントで転送狙い撃ちできるのかと

204:名も無き冒険者
08/11/23 20:22:15 vy8FxvGv
SP1で出せて大型でも食えるようなカード予測できる訳が

205:名も無き冒険者
08/11/23 20:23:43 WrAbBsCU
ああ、それとフェリアで転送狙い打てても代償としてSP-1
フェリア自体がSP3で計SP4
SP管理大変だなw

206:名も無き冒険者
08/11/23 20:52:53 sbuE+8cC
転送が強いのは確かだが、転送対策じゃなくても炎玉とかを使うだろうが

207:名も無き冒険者
08/11/23 21:13:55 z/+eUb52
転送は博打を避けるなら後半しか使えない、レベル6以上に出会うと無意味、相手が支援系を置いたらその分不利。
と色々デメリットもあるよ。
だから壊れっていう程ゲーム環境壊してない。
自分は転送を3積みしたファイルに負けるよりも勝った事の方が圧倒的に多いし、そもそもなかなか見ない

「レベル6未満が範囲」を「レベル5未満が範囲」にしてくれた方がバランスいいんじゃないか、とは思う。

208:201
08/11/23 21:37:16 9R/uSkhE
WrAbBsCU
>>194 で渡り歩くじゃメタれねーよ っていってるんで
メタれるカードを書いたら
>>203 のような対応ってすげーなwwww
あーいえばこーいうwwww 典型的な厨反応wwwwwww
つーか転送の強さ=>>196ってwwwwww 
脳内サーバ絶好調ですねwww この調子でおねがいしますねwwww

209:名も無き冒険者
08/11/23 22:07:36 vy8FxvGv
話見るからにゲーム環境壊す壊さないじゃなく
一番の問題は選択する、その過程の楽しみってのを理不尽に奪ってるって事じゃねーの

出した瞬間運だけで勝敗が決まるゲームしたいならじゃんけんでもしてればいいじゃない

210:名も無き冒険者
08/11/23 22:34:28 Z3iTZAr1
>>207
別に序盤の博打を避ける必要がなくてむしろ終盤で>>203を警戒するのと
何支援だかわかんないけどオープンバーンと強化については無意味だからね
あと戦決で補うからデメリットが軽減されてそれで>>196だから使われるとムカッとする
使う分にはいいけど

211:名も無き冒険者
08/11/24 03:18:58 3qOQAkUp
壊れかどうかは別としてLv1のスペックじゃないよなw
Lv6以上のユニット(+サポート)で出された時と、転送で大型を出された時での対処に
要求される対策が全く別なのがやっかいなんだよな~

使う側は柔軟に動きやすく、対処する側は柔軟に動き辛いんだから
強いのは間違いないよ

炎の玉があるじゃないかという意見がよく出るけど
あれは重すぎる上に読みが外れた時の柔軟性に乏しすぎる
炎の玉を対策の柱としてあげざるを得ない時点でそれはもう壊れ

212:名も無き冒険者
08/11/24 13:13:08 wfHWM6cH
ついに俺の深い眠りの時代が来た・・・!
・・・どう考えてもSP足りませんねw

213:名も無き冒険者
08/11/24 14:57:55 YlEVwnUJ
深い眠りはSPを返してくれるなり、カードが勝利時戻るなりしてくれれば使えた。
何の支援効果も無く、ただ相手のレベル1支援を打ち消すためにレベル2+カード1枚を支払う。
常にこちらが損なカード。
失恋、矢の雨とか嫌らしくそして地味に強いカードがあるなら、もう少し誰も使わないカードの数は減らせたと思う。

文句あるなら入社して中からどうにかしてください、って潰れかけな会社に入社する奴なんていないだろ。


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