08/11/06 10:17:42 Y/4cBhaL
クソスレ立てんな
3:名も無き冒険者
08/11/06 10:28:17 TLcwQbU8
>>1
乙
4:名も無き冒険者
08/11/06 10:31:17 z5CHSkUH
乙
5:名も無き冒険者
08/11/06 10:51:10 SSVS817P
クソスレ立てんな
6:名も無き冒険者
08/11/06 12:07:48 NyJGHA+l
クソスレ立てんな
7:名も無き冒険者
08/11/06 19:57:13 W9RrF2hX
糞スレ立てんな
8:名も無き冒険者
08/11/06 21:11:32 M1L7oKaZ
クソスレ立てんな
9:名も無き冒険者
08/11/06 21:54:16 gVGPxZKH
クソスレだと思うならレスしなければいいじゃない
ほっときゃ落ちるんだし
10:名も無き冒険者
08/11/06 21:58:09 Y3nm16Qr
クソスレ立てんなはアルテイルスレのお約束だろw
11:名も無き冒険者
08/11/06 22:44:14 TLcwQbU8
ラヴァート好きな自分にはこのスレはくそじゃない必要なスレ
12:名も無き冒険者
08/11/06 23:25:51 mshk3Nrx
ラヴァートじゃなくヒーローズといえと何度言ったら
13:名も無き冒険者
08/11/07 19:37:24 U5rZ1j/X
あ
14:名も無き冒険者
08/11/07 19:42:56 eHY3Jvhf
る
15:名も無き冒険者
08/11/07 21:48:11 xN0AQKci
て
16:名も無き冒険者
08/11/08 00:24:18 KIFK/enw
い
17:名も無き冒険者
08/11/08 00:27:31 K3RxTpCr
ど
18:名も無き冒険者
08/11/08 00:34:18 J30eoPoe
出たwwwwwww
あ る て い ど !!
19:名も無き冒険者
08/11/08 00:40:19 ypjonKU6
失望した!!
20:名も無き冒険者
08/11/08 06:15:34 iJVi9E+7
すごいファイルを考えてしまった・・・・・現在○連勝中
間違いなく俺しか使ってないだろう
これテンプレに入れようぜ
21:名も無き冒険者
08/11/08 23:49:23 sFf0I+Ij
>>1
ニーズの無い糞スレ立てんなアホ
本スレと統合しろよ
22:名も無き冒険者
08/11/10 04:38:22 tGTxbSHB
>>1クソスレ立てんな
本スレもいらねーよ
23:名も無き冒険者
08/11/10 09:33:59 avE/5/yY
アルテイルよりは面白いよなヒーローズって
ヒーローズ.NET にでも変えたらどうだろう?
24:名も無き冒険者
08/11/10 09:41:32 krSyYyBe
今のLHの環境はいい環境だとは思う
ただアルテイルネット自体が終了の危機だからな…
25:名も無き冒険者
08/11/10 11:14:20 wJOnbotQ
問題は食わず嫌いしている奴が多いところなんだよなぁ。
よっぽどこっちの方が面白いのにALに固執している人は絶対に遊びにこないからな。
26:名も無き冒険者
08/11/10 14:54:16 dKJqEHJ5
アルテイルに固執してる奴っているのか?
アルテイルでカード集めてる奴はラヴァートでも使えるんだから、せめてクレスト卒業する位まではやってほしいな。じわじわ面白い。
オワッテル2のせいでラヴァートも終わるのが残念でならない。
バランサー(笑)を早くバランサーに変えろってずっと言われてたのに。
「あんまり強いお叱りって受けたことないんです」って公式インタビュー、公式掲示板を作ってから同じ事言ってみろ。
もう本当フェイストゥフェイス(笑)
27:名も無き冒険者
08/11/10 16:40:46 BVBPHpAC
俺もLHはゲーム自体は面白いと思うけど、処理の遅さが気になってイライラするんで
そこを改善してもらいたいね
28:名も無き冒険者
08/11/10 17:00:33 HFv/LWKS
いい加減魔法少女の後だし+手札回収を修正しろと
29:名も無き冒険者
08/11/10 17:23:54 q20y++9z
文句を言う前に自分で使ってみろと
30:名も無き冒険者
08/11/10 17:33:50 krSyYyBe
光刃の檻でもガン積みしとけよ
31:名も無き冒険者
08/11/10 19:49:05 YJb6pR4G
>>30
良いこと言った
早速積んでくる
32:名も無き冒険者
08/11/10 21:17:01 ZPf4CTGw
あ
33:名も無き冒険者
08/11/10 21:26:48 8SsPz1Re
フェティスやユーニだって「文句を言う前に自分で使ってみろ」と言われてたけどなw
ヴァイオレットが壊れてるのはコスト比の効果を見れば明らかなんだから
次で間違いなく修正されるよ
傭兵ファイルの壊し方を見れば壊れ痔のバランス感覚はよくわかる
34:名も無き冒険者
08/11/10 21:32:02 avE/5/yY
>光刃の檻でもガン積みしとけよ
魔法少女デッキが来るまで負けつづけるわけですね
よーくわかります
35:名も無き冒険者
08/11/10 21:36:29 krSyYyBe
>>34
黒のターンはほぼ黒が来るのでそれほど損にはならんよ
魔法少女以外にも黒中心のハンデスファイルも今多いんだぜ
36:名も無き冒険者
08/11/10 21:39:23 avE/5/yY
>黒のターンはほぼ黒が来るのでそれほど損にはならんよ
人魚・神殿騎士・ゴウエンデッキはそんなにないですしね
とか、次に書き込まれそう
37:名も無き冒険者
08/11/10 21:40:18 dKJqEHJ5
不死霊体にも効くし、最近は優勢属性に拘ってるファイルも多い。
光の檻、3枚積みはちときついが1~2枚積んでて損はないよ。
最後のアタッカーにローティア多いし。
38:名も無き冒険者
08/11/10 21:43:28 dKJqEHJ5
↑色々間違えたが、使ってみるのオススメ。
なかなか強い。
39:名も無き冒険者
08/11/10 22:30:15 FmIwTcBN
優勢で先攻持ちに映し身使うファイル試してみたけどなかなか面白いよ
映し身3枚積んでも全然足りなくて負けるけど
40:名も無き冒険者
08/11/10 23:01:31 nIyWokQ7
>>39
・・・そのコンボは・・・ノーセット喰らうと凄く悲しいんだ・・・
青:風精霊orフェルアン
赤:瞬間銃使い
白:飛べない鳥
黒:マリアor月光暗殺
辺りが狙い目かな。
相手が低ATのブレイブやズガ、ザガール辺りだと死ぬのが問題だがw
41:名も無き冒険者
08/11/10 23:05:45 q20y++9z
ヴァイオレットってそんなにコスト比良いのか?
SP2だが1枚捨てさせられるんだからSP3と同じだしSP4以上の物はホワイトリリー、エスリア、マーチヘア
入れ替わった場合はオープン発動しないからエスリアは攻撃力半減するし
後出し出来るのは強いけど、そこまでコスト比が良いとは思わない
42:名も無き冒険者
08/11/10 23:34:16 GASz51IS
>>41
サポにつけると支援型や遠隔型を敗北エリアに置ける
1枚捨てて1枚ドロー、しかも支援は山札から好きなもの選択
更に引っ張ってきたユニットにHP+50またはHP-20+手札捨て効果
相手がノーセットか確実に負けるなら支援型呼んで
次のターンに更に山札から指定ドローとかできるんだぞ
相手が大型なら騎士型でAT30+20x2=100アタック
SP2ユニット+SP2サポで後出しで選択肢がいくつもある
43:名も無き冒険者
08/11/10 23:40:22 YJb6pR4G
諸君、そこでフェリアを投入するのだ
44:名も無き冒険者
08/11/11 00:13:32 RVaMAobm
>>42
それは汎用性の問題であってコスト比じゃないと思うのだが
45:名も無き冒険者
08/11/11 00:16:46 n64xID/O
>>41
他のカードと比べて低コストで強すぎるってことだろ・・・
高Lvのカードを呼び出せたって柔軟性が低かったり呼べるカードがカスなら強いとは言えない
46:名も無き冒険者
08/11/11 00:49:35 VsxBJttt
>>44
単体なら確かにSP2+手札1枚でユニット1体呼び出すだけだが
SP4以内の消費でもっと良い効果の出るサポユニの組み合わせって何よ
47:名も無き冒険者
08/11/11 01:07:02 /IF5kOMS
山札から選択なんてめんどくさくてやってられないわ。
48:名も無き冒険者
08/11/11 01:39:36 RVaMAobm
HPが欲しいだけなら紅石のカーバンクルでHP+60(緑石は条件付で更に+20)
紫石のカーバンクルは戦闘用魔法少女の効果+勝利/敗北エリア排除
スキルとかユニットとかあまり知らないから今はこれ位しか思い付かないけどさ
49:名も無き冒険者
08/11/11 02:39:01 IWCDphMB
>>48
汎用性高い=コスト比高い
>>スキルとかユニットとかあまり知らないから今はこれ位しか思い付かないけどさ
今お前があげたのはレベル3、レベル2ユニットにお前があげたのを付けてヴァイオレット+魔法少女に勝つ状況って殆んど無いぞ。
レベル2ってのは負けても文句言えないってのが普通なのに、レベル3より使えるレベル2。
汎用性とコスト比の繋がりも判らない初心者が、「~は違う」とか語ってんじゃねえよ。
後、ヴァイオレットでエスリア呼ぶ馬鹿は見た事が無い。
50:名も無き冒険者
08/11/11 03:51:46 n64xID/O
あまり知らないならROMってろよ・・・
酷い釣りだった
51:名も無き冒険者
08/11/11 09:08:20 RVaMAobm
>>49
コスト比って使用SPあたりの能力上昇の事じゃないの?
汎用性はSP換算出来ないんだから今回は計算外だと思うんだが
コスト比の話だから必要SPの多いエスリアを例に上げただけだが、その程度も分からないのか?
>42でヴァイオレットをサポに使った例を出してるが、炎の玉でLv2のヴァイオレットは封じられる
この時点でHPの少ない魔法少女はほぼ負けるだろうが
後ヴァイオレット+魔法少女って実質必要SPは2じゃないからちゃんと必要SPを合わて話をしろよ
>48は>46の質問に対する答えでサポユニとして使った時の話だが、ちゃんと上位が有るけど何か間違ってるか?
あまり知らなくても上位が在るのが分かるんだから、ちゃんと知ってたらもっと見付けられるかも知れないだろ?
52:名も無き冒険者
08/11/11 10:00:15 RZFmWoci
>入れ替わった場合はオープン発動しないからエスリアは攻撃力半減するし
普通、アタック発動の剣士型やリリーだろばかばかしい
53:名も無き冒険者
08/11/11 10:04:27 RZFmWoci
>コスト比って使用SPあたりの能力上昇の事じゃないの?
>汎用性はSP換算出来ないんだから今回は計算外だと思うんだが
総合的にコスト計算できないゆとりは書かないほうがいいとおもう
自分が馬鹿だと言いふらしてるようなものだから
コスト2のヴァイオレット*2で剣士型に切り替えた場合、コスト6や7の奴でも簡単に沈むんだぜ?
制限のあるリヴァーレⅢどころじゃねえコストパフォーマンスだろ
釣られてたら、スレ汚しすまん
54:名も無き冒険者
08/11/11 10:37:10 IWCDphMB
>>ID:RVaMAobm
だから皆が言ってるように魔法少女全体が優秀、そんな魔法少女をその時の状況に合わせて使えるヴァイオレットがレベル2とは思えない程使えるって話。
GETSP0の時でも6の時でも迷ったら取り敢えず置いとけばいいっていい位使えるのがヴァイオレット。
炎の玉はサポートエリア限定だけど優秀なレベル3グリモア、お前が比べてるのは全部レベル3でしかも単体では弱いか使えない支援系カード。
能力アップよりもその時の状況で勝ちにいける(選べる)カードの方が優秀。
後一々~のカード出せば勝てるとか言うな、どのカード出しても勝てないカードは確実な「壊れ」、強カードとしてヴァイオレットはあげられてる。
その程度も理解できない馬鹿は書き込むな。
55:名も無き冒険者
08/11/11 10:38:42 RVaMAobm
>>52
SP的には変わらない訳だから剣士型ならそのまま出せば良いだけだろ
リリーの場合はSPが得になるがどっちにしてもオープン発動はしないからHPが増えない
>>53
わざわざコスト比って書いて有るからコストパフォーマンスとは異なると思ったんだが
コストパフォーマンスはコスト効率だろ?
56:名も無き冒険者
08/11/11 10:42:21 RVaMAobm
>>54
コスト比の話に何故レベルが出てくるの?
既にヴァイオレットが強いと書いただろ?
汎用性まで考慮したコストパフォーマンスなら比較にならないのは分かってる
57:名も無き冒険者
08/11/11 10:47:06 IWCDphMB
普通に出すのと後出しの強さの違いも理解できないのか?
書き込めば書き込む程お前が初心者だという事が伝わってくる、初心者は余計な事言わないでROMってるのがいいと思うよ。
58:名も無き冒険者
08/11/11 10:51:34 RVaMAobm
>>57
だから純粋にSP3使った時の強さの話だろ?
「後出しは強い」ととっくに言ってるのに、こっちが言いたい事を理解してないのはそっちだろ
コスト比だから汎用性を無視したコストのみを見た純粋な比較だろうが
59:名も無き冒険者
08/11/11 10:59:45 IWCDphMB
>>58
お前が言いたい事は誰にも理解できない。
だが一言だけ言っとく
「ヴァイオレットはレベル2」
60:名も無き冒険者
08/11/11 11:10:41 RVaMAobm
ヴァイオレットを出すのに他にカードが1枚捨てる必要が有る
1ターン前に捨てればSP1増えるから、Lv2と言いつつ実質SP3使ってる訳だ
この程度は分かるだろ?
61:名も無き冒険者
08/11/11 11:42:25 fTdu1Qgu
ハイハイヴァイオレットツヨイツヨイ
ハイ終了。次の話題↓
62:名も無き冒険者
08/11/11 11:46:56 YlRaBKap
LH自体の話題が出ているからまだいいよ
本スレなんて何のゲームのスレかもう分からんぞw
63:名も無き冒険者
08/11/11 12:14:23 RZFmWoci
まあ、魔法少女デッキ以外は特別理不尽に感じることはなくなったよな
EXが相変わらず強すぎるのはあるけど
サフィリアEX→本体コスト0で強化系サポートを組ませることでかなり強くなる
リヴァーレEX→出すのに条件があるけどコスト2でコスト5並みの戦闘力って・・・
64:名も無き冒険者
08/11/11 12:20:31 VsxBJttt
なんでSPの使われるタイミングと札のレベルによる発動順と手札を捨てる意味から説明しなきゃならんのだ
もうヤだこの初心者…
65:名も無き冒険者
08/11/11 12:40:30 RVaMAobm
>>64
そんなもん分かってる
それとコスト比にどんな関係が有るの?
66:名も無き冒険者
08/11/11 12:43:28 gTUwRbj7
>>43
ホワイトリリー出されて乙るだけ
67:名も無き冒険者
08/11/11 13:09:58 VsxBJttt
コストは"SP2"と"選べる手札1"
その意味から説明しないと比を出す前にコストの意味がわからんのだろ?
やっとれんわ
68:名も無き冒険者
08/11/11 13:32:57 RVaMAobm
見た目がLv2で手持ちのカードを1枚捨てれば良いからSP2ってアホだろw
自分はカーバンクルと魔法少女の複合デッキだから全体の1/3程度しか入ってないが、手元に魔法少女が無い時もよくある
手元に無ければ発動出来ないし、山に出したいカードが無かったら意味が無いのだがここら辺は置いておくとしよう
どう足掻こうが実質SP3必要で、SP3でリリーとかを呼んだ時とかを考えて比較するんだろうが
69:名も無き冒険者
08/11/11 13:46:39 IWCDphMB
>>67
ID:RVaMAobmはヴァイオレットの後出しの事は考えないでコスト比(笑)を考えてる初心者だから、もう触らなくていいよ。
後出しを考えないヴァイオレット・・そりゃ強くないわ、というかそれは既にヴァイオレットじゃない。
70:名も無き冒険者
08/11/11 13:51:33 IWCDphMB
>>68見て吹いた
ねえよ、ヴァイオレットを魔法少女1/3のファイルで動かすなんて考え方。
お前のファイルでは魔法少女が手札に三枚以上あれば~とかの効果がある魔法少女の殆んどが動かねえ。
71:名も無き冒険者
08/11/11 14:06:01 RVaMAobm
>>69
>41でも>58でも「後出しは強い」って書いたんだから、日本語読めないならレスするなよ
コスト比は1SP辺りの効果の比較だろ?
後出しを考慮するならSP幾つに相当するのか言えよw
コスト比とコスト効率の違いが分かってないんだろ?
>>70
勝ちに行くのも悪くないが、楽しむ為に遊んでるだけだからなぁ
ツボに嵌ればラッキーって程度だし、一つのデッキでカーバンクルデッキか魔法少女デッキとして二通り楽しめる
72:名も無き冒険者
08/11/11 14:09:47 RZFmWoci
>勝ちに行くのも悪くないが、楽しむ為に遊んでるだけだからなぁ
もしかして勝ちに行っても勝てない人?
73:名も無き冒険者
08/11/11 14:13:34 Ivl0MNHt
前にもヴァイオレットが壊れとかであれたよな
結局修正されなくて涙目だったが
74:名も無き冒険者
08/11/11 14:17:17 RZFmWoci
>前にもヴァイオレットが壊れとかであれたよな
フェティスの前ではそれほど目立たなかったからね
今回の修正で、ようやく認識されるようになったわけだが
75:名も無き冒険者
08/11/11 14:19:39 kAqba+Fq
とりあえず俺の意見を聞いてくれ
LHって大会なんでやんねーの?
76:名も無き冒険者
08/11/11 14:21:45 IWCDphMB
>>71
だから後出しを考慮しないヴァイオレットのコスト考える意味なんかないし、後出し出来ないヴァイオレットが強い訳無い。
お前は唯一にして最大の長所を無視してヴァイオレットを語ってる。
カード揃ってない初心者は黙ってろよ。
77:名も無き冒険者
08/11/11 14:22:09 YlRaBKap
>>75
壊れ痔「面倒くさいからだよバーカ」
LHの大会は面白そうなんだけど人が少ないのが問題なんだろうな
78:名も無き冒険者
08/11/11 14:22:16 RZFmWoci
>LHって大会なんでやんねーの?
たまにやってなかった?
殆ど出てなかったけど
79:名も無き冒険者
08/11/11 14:29:19 yAJLlGSf
LHの大会は再参加費をとりにくいのであまり行いたくありません^^
by壊れ痔
ってのもあるんじゃなかろうか?
カードの引きの差で勝つのが本家より難しそうだし
80:名も無き冒険者
08/11/11 14:41:06 RVaMAobm
>>72
別に勝ったからと言って何か良い事も無いし
それならテンプレには載らないような浪漫デッキで遊んだ方がマシだろ?
>>76
文句を言うのなら「コスト比」を使った>33に言えよw
コスト比とコスト効率の違いも分からずに突っ込むんじゃない
日本語を勉強して来い
81:名も無き冒険者
08/11/11 14:42:48 kAqba+Fq
賞品要らんから定期的に無料でやっとくれよ
どうせデータちゃらちゃら弄るだけじゃんか
手間かかんねーじゃん
82:名も無き冒険者
08/11/11 14:43:37 RZFmWoci
>>80
日本語の講釈がしたいなら別のスレいけ
スレの流れでどういう意味合いで使われてるのか理解できない奴は一生ROMってろ
83:名も無き冒険者
08/11/11 14:48:17 n64xID/O
>>71
おい
>日本語読めないならレスするなよ
だって?
>>45で
>他のカードと比べて低コストで強すぎるってことだろ・・・
って書いてやっただろ
お前が拘ってるのは「コスト比」で(そんなものの定義なんて無いのに何故そんなに自信満々なのかわからないがw)
ここで話題に出てるのは「コスト比の効果」だろ
コストと比べて効果的かどうかが問題なのであって、呼び出せるカードのレベルを問題にしているわけではない
日本語読めないで屁理屈こねてるのはお前だろ
84:名も無き冒険者
08/11/11 14:52:14 RVaMAobm
>>82,33
スレの流れも何も、この話に関してはずっと私が中心なんだが?
「コスト比が良い」って書いてあったから「そんなに良いのか?」と疑問に思いつつ書いたんだけどねぇ
効率が良いのは分かってたから>45には反論して無いだろうが
85:名も無き冒険者
08/11/11 14:53:28 RZFmWoci
>この話に関してはずっと私が中心なんだが?
>この話に関してはずっと私が中心なんだが?
へえ、そうなんだ。全然興味がなかったから気づかなかったよ
86:名も無き冒険者
08/11/11 14:53:58 YlRaBKap
カタカナを半角で書いてるような奴を相手にするなよ
87:名も無き冒険者
08/11/11 14:56:13 kAqba+Fq
じゃあ分かったよ
結局バイオレットは強いの?弱いの?
88:名も無き冒険者
08/11/11 15:00:08 RZFmWoci
>結局バイオレットは強いの?弱いの?
魔法少女カードが一杯のデッキで使うとコストの割にものすごく強い
89:名も無き冒険者
08/11/11 15:02:48 RVaMAobm
>>86
半角を使ってるのは文字数の節約だ
>>87
文句無く強い
荒れちゃったけどコスト比が良いのか知りたかっただけなんだ
例えば、リヴァーレはコスト1辺りHP35、AT20だから凄く強いとか、炎魔人はHP10、AT5.7位とか
スキルを考慮すると比較出来なくなったりするから「純粋な数値だけ」が気になったの
90:名も無き冒険者
08/11/11 15:05:51 RZFmWoci
>スキルを考慮すると比較出来なくなったりするから「純粋な数値だけ」が気になったの
君はデッキ組むとき「純粋な数値だけ」を優先的に見てるんだね
そんなんで勝てるのかい?
91:名も無き冒険者
08/11/11 15:06:13 n64xID/O
強いけどRVaMAobmのように魔法少女が全体の1/3程度しか入ってないファイルだと強くない
92:名も無き冒険者
08/11/11 15:06:45 IWCDphMB
1・後出し入れ替えカードを能力支援系と比べて「他の支援系に負けてる」
2・皆レベル2であの能力は強すぎると書いてるのに能力は無視でコストを語る。
3、上記の事を語る根拠は自分のファイル(1/3が魔法少女のファイル)ではヴァイオレットは強くない、という理由。
確かにID:RVaMAobmの初心者丸出し・馬鹿に対する反論が中心だw
ちなみに最初の「コスト比」も文面を読むかぎり能力を考慮してる。
93:名も無き冒険者
08/11/11 15:07:46 kAqba+Fq
>>89
ツンデレ萌
94:名も無き冒険者
08/11/11 15:23:43 RVaMAobm
>>90
数値だけの方が分かり易いだろ?
効果が同じようなもんだったら後は数値で比較するんだし
>48で紫石のカーバンクルを例に出してるけど同じ数値なら後は付加能力で決める
>>91
もっと入れられるけどカーバンクルも面白いからなぁ
紅石で勝った時に次もカーバンクルを出せるかとか楽しめる
>>92
最初から「強くない」なんて一言も言ってないんだが
95:名も無き冒険者
08/11/11 16:29:23 pFqbdiql
ここはいつからRVaMaobmスレになったんだ
96:名も無き冒険者
08/11/11 17:54:30 tgNLyW9H
コスト比とコスト効率って何が違うんだ?
RVaMaobmの頭の中ではコスト比がLv/コストでコスト効率が性能/コストなのか?
97:名も無き冒険者
08/11/11 18:41:31 VsxBJttt
>>96
コスト比がいくら良くても手札食い潰して1枚になったりSP回復しにくくてSP3以下になっちゃったら効率が悪い。
98:名も無き冒険者
08/11/11 19:12:20 RZFmWoci
>SP3以下になっちゃったら効率が悪い。
SP回復カードの一、二枚普通入れるだろ・・・どんな戦い方すればSPなくなるんだ
相手がSP奪う系のデッキでもそこまで酷くならないぞ
99:名も無き冒険者
08/11/11 19:58:16 tgNLyW9H
>>97
比も効率も同じ意味だろ?
その例えだと
性能/消費SP
手札消費枚数/ターン
SPブースト使用枚数/ターン
とか何がコストでコストを支払って何を得るのかばらばらじゃないか?
コスト比とコスト効率って言葉だけじゃコストを支払って何を得てるかの違いなんてわからないと思うんだが
>>80だとはっきり違うとかいてあるから何が違うのかと
100:名も無き冒険者
08/11/11 20:05:03 VsxBJttt
コスト比とコスト効率の違いを聞かれたから。
Lv4でLv6の別カードと能力が全く同じならコスト比自体は上になるが、
サポ無縛りだったりした場合GSPを考えずに乱発すると
SP枯渇を起こすから効率が悪くなる、と言うこと。
これはユニサポ2枚組と手札捨てでは手札2枚を消費する点では同じだが、
サポを1枚追加できるか否かで全く別物である、と言う話にもつながる。
101:名も無き冒険者
08/11/11 20:09:36 VsxBJttt
なるほど
効率→効果率→カード1枚の効果
という考え方とか
効率→ランニングコスト→回転率
という考え方とか
ごちゃ混ぜになってるのか。
それじゃ噛み合わないわけだ。
102:名も無き冒険者
08/11/11 20:26:13 tgNLyW9H
>>101
比とか効率はコスト比とかいう使い方じゃなくて性能・SP比とか性能/ターン効率とか2要素の関係を表す言葉なのに
>>80は勝手に片方省略してるしコストが何を指すかも曖昧なのになんで常識としてみんな知ってるみたいに話してるのかが分からなかったんだ
あとランニングコストはターンあたりどれだけSPを使うかで回転率はターンあたりどれだけのカードを出せる(引ける)かだから違う意味だと思うよ
103:名も無き冒険者
08/11/11 20:48:52 vgKNS2hd
おまえら人が仕事やってる間にRVaMAobmで盛上がりやがって…
混ざりたかったぜ
ところでヒーローズの鯖弱くなってないか?
104:名も無き冒険者
08/11/11 21:09:04 kAqba+Fq
それ以前にプレイも出来ないんだけど
105:名も無き冒険者
08/11/11 21:20:45 IWCDphMB
サーバーが混雑している為アクセス出来ませんでした、とマイページまで行って言われる。
60万人もユーザーいるから仕方ないよな、今日は早寝することにした。
106:名も無き冒険者
08/11/11 21:25:05 kAqba+Fq
フォル鯖対戦者8組のみ
60万とか信じられないわ
ジャロへ電話レベルだろ
107:名も無き冒険者
08/11/11 22:22:44 n64xID/O
>>102
>>33にはちゃんとコスト比の効果って書いてあるんだけどな
RVaMAobmがおかしいでFAだよ
このスレには定期的に「言葉の使い方がおかしい(キリ」とかいうやつが現れるんだが
ほとんどは本人の国語力の欠如なんだよなw
108:名も無き冒険者
08/11/11 22:36:48 9P5AZys8
運営がんばれよwwww
こんだけ怒られてるってことはまだ改善してほしい輩がいるんだからなwwww
もう遅いかもしれないけどな
109:名も無き冒険者
08/11/12 00:33:01 HGhIixHc
自分が一番正しいんだ的勘違い野郎は本当面白いな。
自分で自分を初心者って言いながらカードの指摘。
挙げ句の果てはまさかの「数値的強さのみ」を語っていたという真実。
あり得ないからw
汎用性まで入れたら計算大変だから数値だけで語っていた・・・さすがですw
110:名も無き冒険者
08/11/12 03:01:17 HurRniw1
言葉の使い方がおかしいと言い出す人に限って
言葉の使い方がおかしいのは確かにそうだなw
111:名も無き冒険者
08/11/12 03:10:52 EUMQ7WGr
ID:RVaMAobmは弓士
ならこの読解力も納得
112:名も無き冒険者
08/11/12 08:57:24 8k3emLwj
ID:RVaMAobmは社員なのか
社員が荒らして本来の談義を茶で濁すってどんだけだよ
113:名も無き冒険者
08/11/12 09:05:50 z0i4gd+V
何と言うか…
「凄く不味いけど1kg10円の食べ物」と「凄く美味しいけど1kg1万円の食べ物」のどっちが安いの?みたいな質問なだけじゃん
普通に「1kg10円の方が安い」と答えれば良いのに、「凄く美味しいから1kg1万円の方がお徳」とか質問に対する答えじゃないと思うのだが
114:名も無き冒険者
08/11/12 09:06:26 HGhIixHc
>>112待て
>>111は冗談だぞ
アルテイルを作ってる人の日本語が昨日の馬鹿レベルだっていう意味の。
115:名も無き冒険者
08/11/12 09:42:48 HGhIixHc
>>113
例えは下手だし勘違いしてる、お前昨日のID:RVaMAobmか?
>>33に>>41でID:RVaMAobmが話した内容が魔法少女ファイルの中でのヴァイオレットの力を理解していない(様に受け取られる)レスだった。
ヴァイオレットの選択後出し効果を無くして、ただレベル3とか4に変わるだけ、ヴァイオレット自体レベル2の手札一枚消費。
だからコスト変わらない。
の初心者発言に皆が反論(呆れながら)したレスに、自分の勘違いに気付かないID:RVaMAobmが日本語読めないなら~(自分の話が通じてないから)とけなした。
そしてID:RVaMAobmが言うコスト比ってのは能力を考慮しないで数値だけのコスト比って意味だった(ヴァイオレットの能力がコスト的に強いって話をしていたのに能力を無視したコスト比で考えていた)。
結局色々おかしいのはID:RVaMAobmでした、ってオチ。
116:名も無き冒険者
08/11/12 10:04:38 z0i4gd+V
コスト比の前提が違ってただけじゃん
そんなコスト比に意味が無いかも知れないが、数値化出来ない能力が有るからそこが初心者の限界でしょ
前提が違う事を考慮して読み返した時、そんなに間違った事言ってるかな?
117:名も無き冒険者
08/11/12 10:35:35 HGhIixHc
ID:RVaMAobm=ID:z0i4gd+V
>>116
散々他の人の意見に反論、俺は間違ってない
お前らの日本語はおかしい
と言ってる本人が明らかに浮いてる書き込みをしてるのに最後まで気付かなかった。
カードの間違いは初心者の限界だったとか言うなら尚更で、初心者が何を根拠にコスト語ってんだよ。
ちなみにそれもずっと指摘されてた。
118:名も無き冒険者
08/11/12 10:52:04 z0i4gd+V
確認しておくけど ID:RVaMAobm が質問者だよな?
質問者だと自覚してたから>84で「この話に関してはずっと私が中心なんだが?」と
質問者が質問したい事を上手く伝えられなかった&回答者が質問を上手く汲み取れなかった、の構図にしか見えないんだが
119:名も無き冒険者
08/11/12 12:35:44 8k3emLwj
>それは汎用性の問題であってコスト比じゃないと思うのだが
コスト比についての考え方
大半の人 → HPなどのステだけではなく「スキル」の利便性も含む
ID:RVaMAobm → HPなどのステだけでほかは一切含まない
スレにいる大半は「コスト比」にはスキルの利便性を込みで話しているのに
ID:RVaMAobmが場違いなことを言う
↓
「総合的に見ろよ」と突っ込まれる
↓
コスト比って・・・(ステだけしか含まないんじゃないかと言い出し、質問しだす)
どう見てもID:RVaMAobmがLHについて理解不足なだけです。
ありがとうございました。
120:名も無き冒険者
08/11/12 13:17:34 z0i4gd+V
利便性は数値化出来ないのにどうやってコスト比を出すのか初心者には理解出来ないでしょ
>113の例だって美味しさを数値化出来ればちゃんとした答えは出る
しかし、利便性や美味しさは各自の判断に委ねられてるから意見が分かれるのに比較も何も…
>51と>55で「比」と「効率」で分けてるのが判明するんだから、それ以降は話を合わせるかスルーしたら良いだけなのにねぇ
って、今>107で気付いたけど>33は「コスト比の効果」に対して ID:RVaMAobm は「コスト比」のみで「効果」を書いてない
「コスト比の効果」と「コスト比」は別物だと思うのが普通じゃないの?
同じ言葉を違う使い方してただけで、回答者が自分達で勝手に思い込んでただけじゃん
121:名も無き冒険者
08/11/12 13:39:28 stAdVZJw
つまりどっちもどっち
実際傍から見てるとそんな感じ
122:名も無き冒険者
08/11/12 14:57:00 kRpNXqLM
>>116
はい、何度読み返しても人として間違ってる態度だと思います。
123:名も無き冒険者
08/11/12 16:12:16 wmxMuAC3
まだID:RVaMAobmが話の中心でワロタw
>>120が必死に擁護して
>>118で質問者といっているが
そもそもID:RVaMAobmの問題提議が
「ヴァイオレットってコスト的にはそれほどお得とは思えないのですが・・・」みたいな質問的でなく
「ヴァイオレットってコスト的にはあまり強くなくね」っていう反語的な質問文だったから
こんな流れになったんだろうが・・・
まあ別に新規増えてるってことだし、本スレの流れよりましだからもっとやろうぜID:RVaMAobm
次は「魔法少女単色より魔法少女とカーバン混ぜたほうが白と黒の優勢を使えるから優勢効率的に有利ではないだろうか?」
とかどうだろうかwww
124:名も無き冒険者
08/11/12 17:04:06 hmJtvCEl
>>120
効率=コスト比
同じ意味の言葉を2個使って使い分けられてもついていけない
パラメータ上昇もパラメータが複数ある以上、同パラ同士以外は単純に比較できないからコスト比なんて簡単に出せない気がするけどな
125:名も無き冒険者
08/11/12 17:22:03 HGhIixHc
文章が全く同じ、何第三者視点から擁護しようとしてんの?
自演乙
ID:RVaMAobm=ID:z0i4gd+V
自他共に認める初心者は黙ってROMるといい。
書き込めば書き込む程自分が馬鹿ですって主張してるよ。
本当に馬鹿なんだねぇww
126:名も無き冒険者
08/11/12 17:37:04 kRpNXqLM
ところでLv2なのに勝っても負けてもヴァイオレットでも山札サーチができる支援型は壊れじゃないのけ?
ぶっちゃけヴァイオレット×2が壊れなんじゃなく支援型との組み合わせが凶悪なんだと思うよ。
敗北前提ステなんだから敗北エリアがHP+50で勝利エリアにHP+50に山札サーチつければ良いのに。
そうすれば支援型を勝たせるために無印が活きてくるのにさ。
127:名も無き冒険者
08/11/12 18:34:31 8k3emLwj
素直にヴァイオレットは「山札」じゃなくて「手札」からに変えれば済むこと。
山札サーチはやっぱり禁じ手だよな
それか条件として「墓地の魔法少女カードが○枚のとき」とかにするとか
正直手札1枚捨てるだけで山札サーチは駄目だろ
魔法少女系は手札補充もできるカードがあるのに
128:名も無き冒険者
08/11/12 18:54:38 bburI3wu
支援型の壊れ名ところは敗北エリアだけでなく勝利エリアでも発動することだと思うぞ
勝っても負けてもHP+50と山札1ドローでコスト2ってどうよ?
勝利エリア発動無くせと
129:名も無き冒険者
08/11/12 19:14:31 8k3emLwj
ところで神殿騎士+太陽王国デッキはどうよ?
あれも、勝利エリアで山札に戻るって良すぎない?
130:名も無き冒険者
08/11/12 19:28:31 vGQ3/FDI
>>129
前スレまでは糞味噌に雑魚呼ばわりされてたぞ
131:名も無き冒険者
08/11/12 19:43:51 8k3emLwj
>前スレまでは糞味噌に雑魚呼ばわりされてたぞ
高RPの人に神殿騎士が結構いるんだが
プレイング技術がすごいのかね?
132:名も無き冒険者
08/11/12 20:05:53 vGQ3/FDI
遭遇したことないな・・・
どんなんだったの?
133:名も無き冒険者
08/11/12 20:52:47 HurRniw1
引くカードを指定できるのがヤバイ
指定ドローはもっと条件を厳しくしないとバランスがおかしくなる
134:名も無き冒険者
08/11/12 20:54:11 HurRniw1
アンカー付け忘れ
>>128
135:名も無き冒険者
08/11/12 21:51:04 8k3emLwj
ヒーローズショップでFMつかってカード買ったんだが、
今まで持っているカードとは初心者マークの色が違うやつが出たんだ。
「NEW」という扱いになって既に持っている初心者カードの数量に加算されないんだが
これって意味あるの?
初心者マークの色変えたから「別の絵柄だけど同じカード」って扱いなのか?
136:名も無き冒険者
08/11/12 21:51:09 gJCmoBmP
神殿は攻撃性能がいまいちで勝利エリアも攻撃的じゃないから
硬い奴をなかなか突破できないんだよな
高SPが続いて援護を付けやすい展開だとかなり強い
ダメージグリモア+3番とかノーセット、精霊相手に2番とかは強いね
137:名も無き冒険者
08/11/13 06:46:06 Oc/IQPXT
>>135
どうもそうらしい、そして初心者カードのうち緑のやつは両方で使えるが、
青:アルテイル専用
紫:ヒーローズ専用
黒:アルテイル2専用
になって使いまわしできないっぽい。
つまり、新規に登録した人は、カードの変更が購入しないかぎりできなくなるってことだ。
138:名も無き冒険者
08/11/13 09:11:00 ots/FYLv
>>137
あり得ないな、ただでさえユーザーは少ないのに
その少ないユーザーを余計に少なくする。
もうなんか本当に最悪すぎる。
139:名も無き冒険者
08/11/13 09:16:12 nAX/CHt+
ブルーフィンガー氏が神殿騎士回してた希ガス
140:名も無き冒険者
08/11/13 09:18:52 ots/FYLv
>>139
晒しでやれ
141:名も無き冒険者
08/11/13 09:29:28 5rNz98W1
くれるだけありがたいと思えよ
142:名も無き冒険者
08/11/13 09:35:52 srR7gDu5
無課金で程々楽しんだら、やめるのが賢明だな
課金したらどうせまた、昔のカードを使えなくして新しいカード売るんだろうし
アルテイルで勝てないから別のゲームでカードを集めファイルを強くしてる人もいるだろうに
143:名も無き冒険者
08/11/13 09:43:50 zStfq1D8
アバターもグランしかないからな
そんなとこケチって一体何になるのかね?
144:名も無き冒険者
08/11/13 19:09:24 daD31dWg
アルテイル1→新弾追加ナシ・最早死を待つのみ
アルテイル2→叩かれ所満載・どの位定着するかが問題
ヒーローズ→まだ7弾以降の追加がある(はず)
ナポレオン→LH以上の過疎率
まともなのヒーローズだけじゃん
145:名も無き冒険者
08/11/13 19:24:20 ots/FYLv
真面目な話、一番バランスいいと思うんだけど。
アルテイルに力入れてるこの運営が潰れると強制的に終了するのが悲しすぎ+終了目前の所為で課金出来ない。
でアルテイルついでにラヴァートから離れていく。
俺はこのゲーム好きだったよ。
・・・相対的に良ゲーに見えてるだけか。
146:名も無き冒険者
08/11/13 20:09:59 Ahsq9APw
ってか、LHも一時期かなり酷かったしな…
毎日1試合はプレイしてたのに、フェティスやスカーレットが暴れてた頃になったら
2ヵ月くらいアリーナ行かなきなったし。
なんかその流れで今も月に一回位しか試合してないw
147:名も無き冒険者
08/11/14 18:51:32 MAop2hbx
炎の矢強化されたから魔力の玉涙目になっちゃったね
148:名も無き冒険者
08/11/14 21:33:08 3YiLbo/D
魔力の玉ってそこまで強かったか?
使ってる奴を見た記憶が無いんだが。
149:名も無き冒険者
08/11/15 02:35:19 hVVG3pDb
魔力の玉なら
GSPを倍にするウサギとセットで使う人と
サフィリアEX乱発する人と
神殿騎士団のアクセントに使う人
には当たった事がある
150:名も無き冒険者
08/11/15 16:45:20 MKrehoAo
なんで、LHは観戦できないんだ!
151:名も無き冒険者
08/11/15 17:19:19 e23K/VtV
サービス終了秒読みだから
152:名も無き冒険者
08/11/15 21:58:58 H9ISTurp
>>150
きっとLHも2出すんだよ・・・
153:名も無き冒険者
08/11/16 03:19:48 /emvLm5H
>>152
まあ、歴史を辿るならそうなるだろうな。
運営に考える頭は無いし。
売れなくなった、新規獲得、2実装!
154:名も無き冒険者
08/11/16 04:10:51 rs5tVPeU
焼畑するってわかってて課金するやつはそういないよな…
もうコアエッジ終了
155:名も無き冒険者
08/11/17 19:38:17 d+04aD/O
さっき転送ファイルと対戦して、アルインド→ザルグールの流れで負けたんだけど、
これって対策ある?
156:名も無き冒険者
08/11/17 19:43:49 eb9PvsYm
レベル5以上出す
157:名も無き冒険者
08/11/17 23:00:16 2FFn8Akd
火の玉
フィリア
大型を山札に
基本警戒しといて損はないよ、低レアリティの中でも相当使えるカード。
158:名も無き冒険者
08/11/18 00:10:43 P+8cyzM6
転送がLV5まで引っかかるのがデカいんだよなぁ
しかもSP1だし、出す側はどんな低LVユニットでもいいからなぁ
火の玉やフィリアなんかのサポート封じ出されなきゃいいだけだからなぁ
159:名も無き冒険者
08/11/18 00:22:33 D5VSFSdr
URLリンク(two.chibifantasy.com)
チビファンタジー2やろうぜ
チャット部屋パス 1111
160:名も無き冒険者
08/11/18 01:01:24 H3Fxr+3a
転送対策に懐かしの山札破壊デッキを引っ張り出してみた
割りと面白い
161:名も無き冒険者
08/11/18 09:31:40 oxBtvCTq
山札残り一枚(グリモア)で転送+ユニット出したらユニット回収されて何も出ず強制的に負けたw
勝利エリアに置かれるユニットカードが無くて、バトルエリアにユニットがいた場合は回収されて置き換えるカード無い、でバトルエリアには誰もいなくなる。
では逆に分解等でバトルエリアのユニットが先にいなくなっていた場合に転送を配置していると山札→勝利エリア、そこからバトルエリアに置かれて戦闘は始まる?(始まるかなとは思うんだけど確証が掴めない)
確かめたくても手元に転送が一枚しかなくてなかなか出来ないんだ。
162:名も無き冒険者
08/11/18 12:06:47 P+8cyzM6
始まる
自分ユニットがいようがいまいがサポートの転送は発動する
つか分解で返却ってLV4に転送もったいなくね?まぁ例え話だろうけどな
163:名も無き冒険者
08/11/18 12:14:37 P+8cyzM6
似たような例え話だが
優勢 黒
自分 燕
サポート 水の柱
相手 アイギナ
サポート 返却
の場合、まず返却で燕退場
その後アイギナオープン発動
しかし水の柱はキッチリ発動するので運でグリモア引き当てればHP-40でアイギナHP0
ドローとなる
164:名も無き冒険者
08/11/18 12:19:35 P+8cyzM6
転送の発動条件は「相手のLVが5以下のみ」なので
自分のユニットが返却されてようがいまいが発動条件さえクリアしていて
相手の妨害スキルさえなければ転送の効果で勝利エリアにユニットは出現する
コッチ(LV5以下)が分解で相手返却しても相手のサポが転送であれば発動
逆にコッチが返却されても同様
165:名も無き冒険者
08/11/18 17:43:22 oxBtvCTq
>>162-164
有り難う、そうなると転送強いね一枚しか当ててないのが悔やむ。
代行者がアルテイルからラヴァートまで使え無さそうなのでリサイクルして転送めざしてみる。
166:名も無き冒険者
08/11/18 19:54:26 P+8cyzM6
転送を使う際のLV2以下オススメユニット
白
飛べない鳥の王様
落ちた月の子『ミフィラー』
太陽王国の飛空兵団
神罰神官『フォーチュン』
太陽の従者『サフィリア』EX
幸福を呼ぶ珍獣
黒
夜の魔女
赤
戦いを決めた妖精
妖精族の魔法使い
青
燕の偵察兵
梟の賢者
青の獣術使い
魔術の使い手
空杖使いの魔法使い
ミフィラーや飛行兵団が限定過ぎる気もするけど一応
167:名も無き冒険者
08/11/18 20:25:58 P+8cyzM6
戦いを決めた妖精は強制勝敗決定だった希ガス
実験して無いから間違ってたらスマソ
168:名も無き冒険者
08/11/18 20:27:14 P+8cyzM6
あ、LV6に転送関係なかったわOTL
転送が聞かない場合の保険って意味でリストに載せたのにそれを忘れてた OTL
169:名も無き冒険者
08/11/18 22:37:45 sD/4Tsif
>>166
サフィリアEXは意味なくね
転送は青 サフィリアEXは白限定
発動しない
170:名も無き冒険者
08/11/19 08:02:30 Vpyle1sS
すまん、寝ぼけてたんか疲れてたんかわからんが確かに間違ってるわ
自分でサフィEXつかってて間違えてりゃ世話ないわ
171:名も無き冒険者
08/11/19 19:19:06 btlt4XAn
別に2以下に限定しなくても強い1
転送ファイル作った奴が毎回自分で弱い奴を引っ張ってきた時はお互いに爆笑した。
172:名も無き冒険者
08/11/21 00:32:16 T0kVRKXc
転送つけるユニットならLv2か3だな。
Lv1ユニットはオープンがかぶってランダムになるから確実性に欠ける。
水精霊とか不発時に敗北に置けたりするのは使うけど。
173:名も無き冒険者
08/11/21 16:39:33 ZarzsJ7q
確実性うんぬんより転送発動で出てくるユニットを絞るために低LVユニットを消費するんだ罠
転送発動してLV1出てきたらドツボだからな
しっかし別アカ作って紫若葉回し始めて気付いた・・・
昼行っても夜行ってもクレスト人いねぇぇぇぇwwwww
174:名も無き冒険者
08/11/21 20:17:18 zAN6+42+
昨日当たりからくるくるオンラインが酷いんだが俺だけかな?
サーチしてくるくる。んで回線切断て表示されて1敗。
アリーナに戻ろうとするとクルクルで今度は対戦できないときた。
みんなは普通にできてるかい?
175:名も無き冒険者
08/11/21 23:29:36 WBlCokn9
アルテイル2云々より絶対にやる事あったよな。
コラボ5000円、2実装してなく1とLH用のカードだったら課金してた。
今は・・・無理だw
176:名も無き冒険者
08/11/22 21:26:21 Ax89+BQf
転送って勝利エリア消すからフェティスユーニも潰せるんだよな
使い方にもよるが
177:名も無き冒険者
08/11/23 00:26:39 z/+eUb52
>>176
それだけじゃなくて、勝利エリア潰し+相手の勝ちにいくカード、オープンスキルの組合せはほぼ無効(こっちは最初から負けてもいい低カード+オープンスキル)。
置き換えの強さを物語る「転送」。
178:名も無き冒険者
08/11/23 01:19:04 L768WKv4
転送がここまで強いとは運営は思ってなかったんだろうなw
179:名も無き冒険者
08/11/23 02:10:49 NuslQHg8
優勢も何も関係無しの強制運ゲーカードだもの
自分は有る程度それを操作可能とくれば弱いって事は
180:名も無き冒険者
08/11/23 02:20:49 WrAbBsCU
問題は転送がLV1なこと
LV3ぐらいならおいそれと連発は出来ないんだがな
181:名も無き冒険者
08/11/23 02:31:37 b0iAJ/gQ
Lv3じゃさすがに誰も使わないだろw
182:名も無き冒険者
08/11/23 02:33:26 L768WKv4
でもLv1だからこんなことになってる
というわけでLv2でおk
でも壊れ痔はそんな微妙な修正は絶対しない
そこにしびれないしあこがれない
183:名も無き冒険者
08/11/23 02:53:26 9R/uSkhE
なにもはじまってないんだがwww<転送
おまえらLV1のサポとは確率が半々とか、支援効果発動は転送の効果あととかわかっていってんのかwww
そんなにいやなら支援2倍のユニットで叩けばいいと思うよ
184:名も無き冒険者
08/11/23 03:13:02 FMWu+Poc
扉開かなかったから10分くらい放置した後ブラウザ閉じたら1敗ついてた。
なんだよこれー
185:名も無き冒険者
08/11/23 03:50:57 L768WKv4
Lv1のサポに対処するのに支援2倍のユニット使えとか・・・
つまりそれだけ壊れだって自分で認めてるんじゃねーか
186:183
08/11/23 04:01:19 9R/uSkhE
185>>なにいってんだかさっぱり理解できないんだが
勝ちにいくなら普通LV3以上のユニットだすよね???
つーか転送ファイルの構成しってんのか? LV2ユニットとLV6以上の大型だぞ??
転送つかっても山札にあるLV2ユニットがでることがあるんだよ? すこしはリスク考えろよw
187:名も無き冒険者
08/11/23 04:03:13 ttUCTO9Q
転送など、俺のミレリア+火の玉ファイルには無意味だな。
188:183
08/11/23 04:19:06 9R/uSkhE
L768WKv4
なにげにレスよみかえしてたんだが、転送をLV2ってすげえ大きい修正で
微妙でもなんでもないんだが
転送が問題なのは優勢のユニットだろうと何でも運ゲーにしちゃうからだろ
例えば転送を読んで渡り歩くとか出しても転送されちゃうのが問題
あとLV5ユニット条件だと戦い妖精とのコンボで確定で転送できちゃうところ
189:名も無き冒険者
08/11/23 05:03:13 GXhRIbVP
そんなに転送がイヤなら炎の玉でも3枚積んどけよ
190:名も無き冒険者
08/11/23 08:26:14 z/+eUb52
転送は強カードである事は間違いないよ。
ちょい前のフェティス・ユーニファイルと当たった時ほどの絶望感が無いから壊れじゃないと思う。
妖精は普通に使えるカードだし、使えるカードの組合せで壊れと言うのもおかしい。
フィリスと火の玉も警戒しなきゃならないから、一方的なゲームにならないしな。
願わくば、炎魔神とかサポート無効にする系がサポートを墓地に直接移動にして欲しかった。
191:名も無き冒険者
08/11/23 12:05:11 NuslQHg8
フェティスユーニとは壊れのベクトルが違う
運ゲー強要してる時点でゲーム性をブチ壊す壊れ
基本的に軽すぎるから早々読めないのも辛い
192:名も無き冒険者
08/11/23 12:25:02 sbuE+8cC
ALと違ってドローの時点で運ゲーでしょ
フェティスユーニと違って出した方が圧倒的に有利って訳じゃないんだから、何が出るのかを楽しめば良いと思うんだけどな
193:名も無き冒険者
08/11/23 12:42:42 NuslQHg8
限られた手札から何を出すかなんて考えすらブチ壊してるんだよ
194:名も無き冒険者
08/11/23 12:54:04 WrAbBsCU
>転送を読んで渡り歩くとか出しても転送されちゃうのが問題
お前頭悪いだろw
転送読んでるならこっちは転送潰す構成にするか、転送で戻されてもいいユニット出すかだろjk
読んで渡り歩く出すとかねーよwww
戻されるの分かっててSP3捨てたようなものだろw
195:名も無き冒険者
08/11/23 13:16:23 sbuE+8cC
考えすら打ち壊してるから壊れって、どんどん壊れの解釈が広がってくなぁ
どちらかだけが一方的に有利になる訳じゃないんだからそういう性質だと思えば良いだけだろ?
196:名も無き冒険者
08/11/23 13:33:46 NuslQHg8
そもそも強すぎる、ルールに介入してくる等の本来のゲーム性を失わせるのが壊れだと解釈してるが
ALでのエルガン然り、ゲーム性を破綻させるカードを壊れとして何か問題があるか?
後、転送を出した側が確率、SP的に一方的に有利になるからこそ使われてる
例えば魔術の使い手+転送、相手がLv2-5ならその時点でSPアドが取れるよな
相手がオープン系サポートカード付けてれば手札アドも取れる
運ゲーは運ゲーなんだが、その実は理不尽なルールの押し付けってのがもうね
197:名も無き冒険者
08/11/23 16:27:32 b0iAJ/gQ
転送がゲームを破たんさせてる、という認識自体間違ってると思うが…
むしろ運要素がもともと強いLHに運要素持ち込んだところでどうということはない
198:名も無き冒険者
08/11/23 17:08:42 vy8FxvGv
優勢神族?何それ美味しいの?頑張って優勢出したのに涙目wwwwww
態々Lv4なんてユニット出してくれてご苦労様wwwwww
こっちは実質消費SP1+1ドローで運ゲーに持ち込むけど悪く思わないでね
SP4払い損ざまぁwwwwwwwwwww
後大型でやすいのも当然なんでごめんね><
Lv3-5とか生きてる価値ないですよねーwwwwwww
悔しかったら大型出しとけよwwwwwこっちはSP1で同じサイズのユニット出せるけどwwwwww
ていうか戦決乙wwwwwwwww
199:名も無き冒険者
08/11/23 17:34:24 1DJbWpBL
まあ転送壊れ論があんまり同意を得られないのは手軽に誰でも使えるからってのはあるな
かつての治癒呪文壊れ論みたいな
EX封入か高レアだったらいつも通り非難轟々だよね
レアリティが上がるにつれて不公平感が炸裂するから
俺も次の修正ではもっと使い難くするべきだとは思うけどさ
このカード自体はあってもいいんじゃね?みたいな
使ってて楽しいから
200:名も無き冒険者
08/11/23 18:27:17 z/+eUb52
転送は面白いよ、結局読み合いには変わり無い、相手に雑魚出されたらそれだけで意味無くなるしな。
>>186
転送ファイルで低レベルと高レベルばっかの構成は無いよ。
フクロウが転送引いてきて、山札の雑魚を削って大型もいる、グリモアの数も多くドローで手札も増える、転送ファイルは博打なんて殆ど打ってない。
201:名も無き冒険者
08/11/23 19:03:53 9R/uSkhE
IDかわったけど183な 脊髄反射でレス
>>200 だからフクロウってLV2じゃねーの? プレイングなんてきいてねーよ
グリモアは関係なかったのではしょった
ようは転送がわかってねーのに壊れだのLV2にしろだろ云々いってんのがムカついただけ
俺もわかってねーのかもしんねーけどなw まあフェリアや炎玉でなんとかしろには同意
ちなみに俺も魂と踊りで山札調整して残り山札にグラン3 リティル1 フクロウ1 までいって戦決+転送だしたのに
出てきたのがフクロウで負けた経験あるよw それで転送はやめた
ノーセットの場合でも転送発動しないから、どーしてもイヤならそれでやりすごす手もあるよな
202:名も無き冒険者
08/11/23 20:03:36 L768WKv4
>ノーセットの場合でも転送発動しないから、どーしてもイヤならそれでやりすごす手もあるよな
こんな奴に転送がわかってねーとか言われると笑うしかないなw
転送の強さは>>196が概ね説明してくれてる
ユニットが出た後の運ゲーも転送を前提に組んだファイルとそうでないファイルがやりあった場合
どっちが有利なのかはわかるよな
203:名も無き冒険者
08/11/23 20:17:25 WrAbBsCU
>まあフェリアや炎玉でなんとかしろには同意
お前は出るかどうかも分からない転送を狙う為だけにフェリアや炎玉出し続けるんだなw
フェリアはLV1-2をサポに置けないからSPブースト手段が殆ど無い
炎玉はかならずユニットおかなきゃならんから最低でもSP4の出費は覚悟せにゃならん
GetSPが低いとき涙目だなおいwしかも外したとき最悪だしなw
それともお前は未来予測出来でピンポイントで転送狙い撃ちできるのかと
204:名も無き冒険者
08/11/23 20:22:15 vy8FxvGv
SP1で出せて大型でも食えるようなカード予測できる訳が
205:名も無き冒険者
08/11/23 20:23:43 WrAbBsCU
ああ、それとフェリアで転送狙い打てても代償としてSP-1
フェリア自体がSP3で計SP4
SP管理大変だなw
206:名も無き冒険者
08/11/23 20:52:53 sbuE+8cC
転送が強いのは確かだが、転送対策じゃなくても炎玉とかを使うだろうが
207:名も無き冒険者
08/11/23 21:13:55 z/+eUb52
転送は博打を避けるなら後半しか使えない、レベル6以上に出会うと無意味、相手が支援系を置いたらその分不利。
と色々デメリットもあるよ。
だから壊れっていう程ゲーム環境壊してない。
自分は転送を3積みしたファイルに負けるよりも勝った事の方が圧倒的に多いし、そもそもなかなか見ない
「レベル6未満が範囲」を「レベル5未満が範囲」にしてくれた方がバランスいいんじゃないか、とは思う。
208:201
08/11/23 21:37:16 9R/uSkhE
WrAbBsCU
>>194 で渡り歩くじゃメタれねーよ っていってるんで
メタれるカードを書いたら
>>203 のような対応ってすげーなwwww
あーいえばこーいうwwww 典型的な厨反応wwwwwww
つーか転送の強さ=>>196ってwwwwww
脳内サーバ絶好調ですねwww この調子でおねがいしますねwwww
209:名も無き冒険者
08/11/23 22:07:36 vy8FxvGv
話見るからにゲーム環境壊す壊さないじゃなく
一番の問題は選択する、その過程の楽しみってのを理不尽に奪ってるって事じゃねーの
出した瞬間運だけで勝敗が決まるゲームしたいならじゃんけんでもしてればいいじゃない
210:名も無き冒険者
08/11/23 22:34:28 Z3iTZAr1
>>207
別に序盤の博打を避ける必要がなくてむしろ終盤で>>203を警戒するのと
何支援だかわかんないけどオープンバーンと強化については無意味だからね
あと戦決で補うからデメリットが軽減されてそれで>>196だから使われるとムカッとする
使う分にはいいけど
211:名も無き冒険者
08/11/24 03:18:58 3qOQAkUp
壊れかどうかは別としてLv1のスペックじゃないよなw
Lv6以上のユニット(+サポート)で出された時と、転送で大型を出された時での対処に
要求される対策が全く別なのがやっかいなんだよな~
使う側は柔軟に動きやすく、対処する側は柔軟に動き辛いんだから
強いのは間違いないよ
炎の玉があるじゃないかという意見がよく出るけど
あれは重すぎる上に読みが外れた時の柔軟性に乏しすぎる
炎の玉を対策の柱としてあげざるを得ない時点でそれはもう壊れ
212:名も無き冒険者
08/11/24 13:13:08 wfHWM6cH
ついに俺の深い眠りの時代が来た・・・!
・・・どう考えてもSP足りませんねw
213:名も無き冒険者
08/11/24 14:57:55 YlEVwnUJ
深い眠りはSPを返してくれるなり、カードが勝利時戻るなりしてくれれば使えた。
何の支援効果も無く、ただ相手のレベル1支援を打ち消すためにレベル2+カード1枚を支払う。
常にこちらが損なカード。
失恋、矢の雨とか嫌らしくそして地味に強いカードがあるなら、もう少し誰も使わないカードの数は減らせたと思う。
文句あるなら入社して中からどうにかしてください、って潰れかけな会社に入社する奴なんていないだろ。