08/08/14 14:48:04 u/SaJHcb
8スレあたりで定期更新ゲーム造りたいとか言ってたものです。
あれからいろいろ考えては仕様を削っての繰り返しだったのですが、
最低限決めなくちゃいけない大枠の案が以下の二つにまとまりました。
1.すごく簡単な数値シミュレーションでNPC集団・有力NPC・クリーチャーの群れ
の動きを決めてそこからイベントやクエストが自動生成され続ける
(難点-もちろんシミュレーションと自動生成の実装)
2.一世代ごとに異世界の一部が飛ばされてくる設定で、異世界からの勢力
を倒したり服従させたり和解したりすると次の世代へ進む
次の世代が始まるまでは平和な世界で生活・後継者育成をするミニゲーム
をさせておいてそのあいだにGMが必死で新しい異世界のデータを実装する
(難点-新しい異世界を繰り返し実装する必要)
どちらがいいとかどっちも難しいとか自由な意見お願いいたします。