09/10/05 10:56:08
>>808
現地サービスのブログでは結構ドタキャンの客の悪口書いてるのあるよ
電話予約の客今日3人ドタキャンとか毎日のように書いてるw
暇だから書いてるのか?客商売なのにそういう心構えだから暇なのか?
現地サービスって大口じゃない限りドタキャンされても痛くもないよね
大口のショップ関係のドタキャンだったら、また埋め合わせしてくれたり
その辺は5:5なんでしょうけど
810:名無SEA
09/10/05 12:32:11
>>809
おめでとう!
シッタカポイント 1 獲得
811:名無SEA
09/10/05 13:36:09
>海外での現地人ガイドさんでは 当たり前のことですが
>本来、ガイドは、ゲスト様の、スキル面などを
>手取り足取り 指導するなんてことは、ほとんどしません。
海外との比較をされても…
それを加味して料金設定してるんじゃないのかな?
812:名無SEA
09/10/05 14:25:58
>ドタキャンのお客さんへの文句的なメッセージを書いたり、ガイドとイントラは
>違うからスキルのない奴の面倒見るのは無料サービス
面倒みないと、利用される意味が無いのにね。
最近は、予約だけしてドタキャンか、直前の申し込みばっか
先がみえねぇ~
813:名無SEA
09/10/05 16:22:41
海外って範囲広過ぎ!