10/04/30 01:04:55
nBuff All Rights Reserved
↓
nuBuff Public Domain
↓
ntBuff Nc-sa
↓
UberFlex AutoCombat System (continued) MIT
こう言う変遷なんだ
全部ライセンス違うね
667:名も無き冒険者
10/04/30 01:52:15 oeqRwbw6
K/Sでこんなマクロを使ってるんだけど
/script if GetActionUsable(10) then CastSpellByName("ブラッディアロー");else CastSpellByName("ホーリーソード");end;
ホーリーソードの先行入力をしてるとホーリーソードのCTが邪魔して2回目から弓を使ってくれないんで
>>657を見てCTが直接見れるのかと思って
/script local a, b=GetActionCooldown(10);if b>=2 then CastSpellByName("ブラッディアロー");else CastSpellByName("ホーリーソード");end;
とやってみたけど弓を打たなくなってしまった
どこが間違ってるか教えてください
668:667
10/04/30 01:56:36 oeqRwbw6
なんで書き込んでから気が付くんだろう
すいません分かりました
669:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/04/30 08:20:42
ntBuffの1.3試してみたいのですがどこにあるのでしょうか?
670:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 18:32:02
>>669
ちょうど curse でベータ版が公開されたみたいです。
URLリンク(rom.curse.com)
671:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 19:01:43
やっぱりライセンス All Rights Reserved に変わってるね
672:名も無き冒険者
10/04/30 19:27:04
正式版がcurseにアップされています。
673:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/04/30 20:11:13
All Rights Reservedだと処理方式などのアイデアはどうなるんだろ?
俺もマウス移動でイベント発火させたくて考えた末に
フレームをメッシュ状に展開してOnEnter/OnLeaveを見るしか無いなと
そこまではコーディングしたんだがこの方法を使ったものを公開したらまずい?
674:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 20:25:52
アルゴリズムに著作権は無いはずだから、
コードパクらなければ大丈夫じゃね?
675:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 20:33:59
向こうが先に公開してる訳だから知的財産権の主張されたら微妙かもね
どちらにしても向こう次第かな
676:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 20:41:09
>>675
そんなコト言ったら全てオワタになる
特許ならマズイが
677:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 20:46:27
そだね
All Rights Reservedは多分UFACSへの牽制じゃないのかなと思うんだよ
UFACSが開発中止したらNc-saに戻すんじゃないのかな
678:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 21:27:56
なんだちびっこ光臨か?
679:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 22:38:45
TBDjpなら今海外のフォーラムに降臨してるぞ
680:ネトゲ廃人@名無し
10/04/30 23:32:00
UFACSがダメならntBuffもダメだろ
線引きできるのか?
まぁ俺はどっちも使ってないけどな
681:ネトゲ廃人@名無し
10/05/01 05:47:11
ディナがnBuff弄り始めたらちびっこも弄りはじめた
やまぶきがガベージ弄り始めたらちびっこも弄りはじめた
そしてAll Rights Reservedですかw
そりゃディナもやまぶきも萎えるわ(´・ω・`)
682:名無しさん@いつかは大規模
10/05/01 05:50:40
ntBuffメインサブを切り替えたときに設定が変わらないような
683:ネトゲ廃人@名無し
10/05/01 11:59:04
著作権で言うならntBuff自体がグレーゾーンだよね
大元ののnBuffがAll Rights Reservedなんだしさ
>>682
savedvariablesのntBuffの設定とこ一回削除して再起動みればいいんじゃない
684:ネトゲ廃人@名無し
10/05/02 15:21:40
ntBuffメインサブを切り替えたときに設定が変わらない
savedvariablesのntBuffの設定とこ一回削除して再起動してもダメだった
685:名も無き冒険者
10/05/02 19:28:35
ntBuff 1.31普通に使えるようになったなTBDjp乙
でも蔵がな…
686:名無しさん@いつかは大規模
10/05/02 20:35:49
こんな簡単な手でUFACS動くんだな。
考えすぎてたわ。
687:ネトゲ廃人@名無し
10/05/03 04:12:30
ソレにちょっと期待
688:ネトゲ廃人@名無し
10/05/03 08:19:31
グレーゾーンとかどうでもいいわけで
UFACSが開発に睨まれてて、その巻き添えでntBuffがまた使えなくなるのはゴメンなんだよ
689:ネトゲ廃人@名無し
10/05/03 21:34:47
LiteAttack+ntBuffでいいんじゃないかな?
修正して動くようになったし。
690:ネトゲ廃人@名無し
10/05/04 00:56:46
LiteAttackもお亡くなりになってない?
691:ネトゲ廃人@名無し
10/05/04 01:02:51
>>690
キー1回毎に順番にスキル発動って形なら出来るね。
ファイアボール、サンブレイズ、・・・・って風に登録してあれば
キー1回目:ファイアボール
キー2回目:サンブレイズ
こういう形には出来る。
692:ネトゲ廃人@名無し
10/05/04 01:38:01
結局連打げーなのね
693:ネトゲ廃人@名無し
10/05/06 02:07:52
ntBuff1.32入れてトリガー設定のクリック移動のチェックを外しても
マウススクロール、周りを見渡す時の
左ドラッグ、右ドラッグの反応がスゲー遅くなったんだけど(´・ω・`)ナニコレ
694:名無し@18歳未満の入場禁止
10/05/06 02:30:18
ntBuffは動作がどうも怪しいな
しかも重くなったり反応悪くなったりするから仕方なく外した
695:ネトゲ廃人@名無し
10/05/06 12:28:45
ntbuffなんだけど一回設定したBUFFにチェック入れて動作させた後にリログ
その後チェック外してもスロット欄とか全て空にしてリログしてもBUFFするんだけどw
696:名も無き冒険者
10/05/06 12:40:59
我が家の環境だと1.32でエラー吐く事も無いし
不満なく動作してくれてるんだが・・・やっぱり個々のPC環境差でも違いは出るのかね
まぁその何だ、そういうレポートはCurseに書け
ともかく他のAddOn職人も窓口をCurse一本に絞ってくれりゃ
更新チェックもし易いから助かる
697:ネトゲ廃人@名無し
10/05/06 18:42:53
>>696
curseにMySのサポート頼んで来いよ
仕向けだけじゃなく蔵のバージョンから違うんだぜ
698:名も無き冒険者
10/05/06 22:36:23
>>697
日本蔵は中身は同じRoMでバージョンと読み込むロケールが
違うだけだから、サポートは無理でしょw
699:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/05/07 00:39:22
curseは登録も英語だろうしめんどくさいんよ
人に使って貰う為だけにアドオンつくってるわけじゃねーし
700:ネトゲ廃人@名無し
10/05/07 19:18:26
>>693
まだ解決してなかったらトリガの感度を最低にしてみ
701:ネトゲ廃人@名無し
10/05/07 19:38:12
キーを連打して使用するごんべぇさんのScomboを、一番最初にオートショットを
撃つようにしたいのですが、オートショットが途中で止まらないようにするには
どうすれば良いのでしょうか?
(UseSkill(4,1)をただ追加しただけでは、連打のせいで再度オートショットが
入力されて中断されてしまいました。)
702:ネトゲ廃人@名無し
10/05/07 20:07:28
>>701
作者さん本人には聞けないの?もう引退された方かな
703:ネトゲ廃人@名無し
10/05/07 21:00:48
>>701
オートショットがONかどうか
OFF -> UseSkill(4,1)
ON -> 他の処理
ってすりゃいいんじゃないの
ONOFF判定はマクロ関係のスレのどっかにあった
704:ネトゲ廃人@名無し
10/05/07 21:08:25
>>701
判定は
URLリンク(www.theromwiki.com)
のcontinuedがtrueならオートショットonなはず
ちなみに試してないんで後は自分でどうぞ
705:ネトゲ廃人@名無し
10/05/07 21:48:15
ゲーム気候のごんべぇさんのことなら、あのスクリプトはかなりグダグダだぞ
706:ネトゲ廃人@名無し
10/05/08 03:26:29
>>705
S/R用でオートショットを常に撃ってくれるショット型向けのでお勧めありますか?
707:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
10/05/08 17:51:32
>706
答えとしては不満かもしれないけど俺は自作した
708:ネトゲ廃人@名無し
10/05/11 15:08:45
アドオンについて質問させていただきます。
>>691さんのやり方がわからなかったのでMの攻撃用アドオンを作成しているのですが、
ファイアボール等のクールタイムのあるスキルは
if GetActionUsable(**) then UseSkill(**)
で順番を飛ばすことに対応できましたが、サンブレ等の詠唱時間はあるけどクールタイムの無いスキルを順番に詠唱させるためには
どのように記述すれば良いのでしょうか?
マクロであれば /wait **を使用して次のスキルまで待機させるのですが、アドオンで/waitと同等の関数はあるのでしょうか?
マクロ実行中に再度実行してしまうと挙動がおかしくなるためアドオンで処理したいと思っております。
よろしくお願いします。
709:ネトゲ廃人@名無し
10/05/11 17:44:09
アドオンだとイベントを監視して詠唱中と判断して、
詠唱中だと「待て」みたいな記述をする
マクロのwaitみたいなのはluaにはない
単純にループさせてwaitさせようとしてもクライアントが固まるから工夫が必要
いろんなアドオンを見て勉強するのが早いと思う
710:ネトゲ廃人@名無し
10/05/11 19:46:59
キー押下またはクリック1回につき1アクション
例外としてマクロで/wait nを使ったとき
ってのが原理原則だと理解してるんだが俺間違ってる?
(ntBuffも基本的にはこれに従ってる)
711:ネトゲ廃人@名無し
10/05/12 06:49:01
もう面倒だからUFACSでキー押下毎に順番にスキル発動にしたわ・・・・。
DIYCEって手もあけど記述で挫折した(´・ω・`)
712:ネトゲ廃人@名無し
10/05/12 11:04:04
そういや例の落ちまくりクライアントのときは無限ループしちゃっても
画面描画まで巻き込むのはなくなってたんだよな。
713:ネトゲ廃人@名無し
10/05/12 23:50:45
708です。
まずはイベント監視を勉強してみようと思います。
ループでwaitが固まるのも正常な動作とわかってホっとしました^^;
回答ありがとうございました。
714:ネトゲ廃人@名無し
10/05/16 15:03:03
UCASって再配布されましたか?
715:ネトゲ廃人@名無し
10/05/16 15:06:01
UFACS灰配布はないよ。
個人で改造だね。
修正は簡単なので再配布までする必要ないだろうし。
716:ネトゲ廃人@名無し
10/05/17 01:22:20 yUdZV+4A
ドルイドのDoT「ソーニーバインド」を複数のMob相手に
ばら撒きしたい時とかに2度掛けしなくなるようなマクロって
Wikiにのってる「if~」で作れたりできるの?
717:[名無し]さん(bin+cue).rar
10/05/17 02:24:44
うん
718:ネトゲ廃人@名無し
10/05/19 01:12:42
そーなのかー
719:名無しさん@いつかは大規模
10/05/19 01:18:28
DIYって手もあるなぁ。
nBuff+LiteAttackのようにできるるけど、戦闘スキルはキー押下毎に1アクション(´・ω・`)
720:名も無き冒険者
10/05/19 02:37:39
DIYはluaさえ書ければいいし楽ではあるな。
今の仕様でキー押下毎に1アクションの方が楽しいけどな(´・ω・`)
自動戦闘系のアドオン使っても楽しくないし(´・ω・`)