06/04/18 03:47:55
>>249
韓国は、国土が狭くて経済水準が低くて人口も少ない。そのくせ、儒教的な道徳観と妙なプライドの
高さが合わさって、なかなか実体経済が成長しない(第一次・二次産業とかは社会的立場が低い)。
さらに韓国は、物理的に複製可能な品物は、殆どなんでも海賊版が出現するので、家庭用ゲーム機も
含めて、CDやDVDを頒布するパッケージ販売が事業として全く成り立たない。
だから、家庭用ゲーム機で遊ぶのは道楽者だけで、そもそも韓国はネットゲームしか選択肢が無い。
日本で言うゲーセンは、韓国の経済水準では、高価な業務用機械を償却できないので、殆ど論外。
そんな状況で、手っ取り早く儲ける手段として、韓国政府は国策でネット関連事業と知的所有権事業を推進してる。
このように、バックグラウンドが違いすぎるので、そのデータは全然信用ならない。