09/05/13 19:37:56 pDUsj9wW
>>342
実は課金部分も考えてある
・無課金だと一回の募集で単位時間(仮に一時間だとする)ごとに利用料をとられる(利用料が払えなければ募集したアイテムは受け取れない、もしくは値段の分だけアイテムの個数が減る)
・課金アイテムで利用料が無料になる権利を売る(ユーザーとしてはなるべく無期限が良い)
・その権利を一回買うと、同時に二個募集をかけた時、一回目の利用料が無料になり、二個目の利用料を払うだけでよい
・複数その権利を買えば利用料を取られることなくその数だけ同時に募集を出せる
やっぱりゆとりが多いゲームなら一回の課金は100~500で収まるような小額で、カジュアルな課金を推進するのがいいきがする
>>343
ざっと読んだかんじそれは良さそうだ
実際にそのシステムは円滑に回ってた?