08/11/21 04:10:36 urqCTF2b
まいどー!
エサという事で・・・ 今日は分かり辛かったステータスについて書いてみたいと思います。
AIONにはいわゆるキャラの「ステ振り」がなく、周辺環境や装備により性能を変化させていくようです。
■ステータス構成
種族により固定でレベルによっても変動がない「基本ステータス」と
能力を変化させていく「詳細ステータス」に分かれている
【基本ステータス】
◎力=物理攻撃力
◎体力=生命力最大数値,生命力回復数値
◎正確=命中,武器防御, 致命打確率
◎敏捷=回避,盾防御,武器防御確率,キャスティングキャンセル確率
◎知識=魔法攻撃力,魔法致命打
◎意志=精神力最大数値,精神力回復数値
【詳細ステータス】
◎生命力=キャラクターのHP
◎精神力=キャラクターのMP
◎攻撃力=キャラクターの物理攻撃力
◎物理防御=キャラクターの物理防御力
◎命中=キャラクターの物理攻撃の正確性
◎致命打=キャラクターのクリティカル攻撃の確率
◎攻撃速度=キャラクターの物理攻撃の速度
◎移動速度=キャラクターの移動の速度
◎魔法増幅力=キャラクターの魔法攻撃力
◎魔法的中=キャラクターの魔法攻撃の正確性
◎回避=キャラクターの回避能力
◎盾防御=キャラクターの盾防御確率
◎武器防御=キャラクターが武器で攻撃を防御する確率
◎魔法抵抗=キャラクターの魔法抵抗確率
◎火速成防御=キャラクターの火速成攻撃防御力
◎風速成防御=キャラクターの風速成攻撃防御力
◎水速成防御=キャラクターの水速成攻撃防御力
◎地速成防御=キャラクターの地速成攻撃防御力
(つづく)