08/11/17 02:32:33 jU/sT4YG
アトランティカのことは全く知らんが
>>658
プレイヤーの動向はほぼ全てシステムで誘導されるものだよ。
より楽しくプレイできる方向に促されないシステムは欠陥でしかない。
市場吊り上げもそう。
入手機会の均等化やら、トレード不可アイテムやら
代替品の実装やら、消耗品化やら、システム面でいくらでも対処できる。
EQ2で言うトランスミュート・同調なんかも市場調整策。
つまりそーいう既存MMOで解りきってる問題の解決策を導入する力が無いのが
アトランティカの問題かと。
あと、まだ日も浅いゲームでUOのvanq相当を持ち歩くのは酷じゃないかな。
UOの場合はvanqの流通量と失うリスクの度合いが
解ってたから持ち歩けた訳だし。