阪急電鉄 旧型車両スレッド2at JNR阪急電鉄 旧型車両スレッド2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト536:名無しさん@そうだ選挙に行こう 10/07/11 20:20:35 uacF5jqt そもそもなんでFS33とか45とか762mmだったんだ? そのメリットは?単なる軽量化? せっかくだから333・345用でリムの太いのを作っておいたらM車で限度まで使い切ったあと T車用に転削して転用するなんて考えてたんじゃないの? なんて実際できそうでできなさそうなことを今さら妄想してみるw 537:回想774列車 10/07/14 20:52:19 eqeYSoAL 旧国電の図面を見たら、湘南電車(80系)ぐらいまで、MC,Mが910π、 TC,T、TSが860mmπで、こだま型(150系)から860πに統一されているが、 カルダンドライヴ採用時に860πにしたのは、阪急1000と同じ?理由で,モーター の回転数でも関係あるのか?理工系の方宜しく。 538:回想774列車 10/07/16 12:00:29 azPd4WWu 805が非貫通になったのって よく湘南形への迎合ってあるけど、 2枚窓湘南形にあわせるのならともかく初期型の3枚窓に似せてどうする?という気もするんだが。 しかも中央だけ運転台もないのに上に窓を拡張したりしてよくわからんな意図が。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch