阪急電鉄 旧型車両スレッド2at JNR阪急電鉄 旧型車両スレッド2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:回想774列車 10/02/24 06:12:33 rr5zFMds 神戸/京都線の低出力車はM比が高い。 速度が制限されていて速く走れない宝塚線とは違うし。 351:回想774列車 10/02/24 07:31:26 rr5zFMds 神戸線や今津線の増結を目的としていない5000、5200、3000の4M2Tなんて パワーあり過ぎなんだろうね。5200系の場合6M2Tにもなるので流石に電装 解除車も存在したけど。920系の4M3Tも力強かったのだろうと思う。 352:回想774列車 10/02/24 21:34:42 X6OyHDdE 5201Fの電装解除された中間車は、パンタグラフは残っているものの、電気関係の床下機器は殆ど 撤去されてスカスカの状態でしたね。非冷房時代の3300系の6M編成も、やや出力過剰なのか、電装 解除車が何両か居ました。 920系の4M3Tの神戸本線運用は、駅間は力行続きで、いかにも力走しているといった感じでしたが、 新型車に劣らない走りで、速かったですよ。 353:回想774列車 10/02/25 00:48:15 Z5qcmVOQ 2100系はそんなに鈍足だったの? 平坦な直線でさえ90km/h出すのは厳しかった? 現役時の2100系のことを詳しく知りたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch