09/05/20 23:31:04 7gLXkKEj
>>282
1973年か、微妙な年だな。X21~24登場前夜か。
あまり記憶がないが、1000や1200→1002が登場、1560が転入していたから、旧型車は無傷じゃないはず。
旧吉野の6500+関急6300の2連、旧参急の6250や伊勢電の6450・60・70の淘汰がこの頃じゃないかな。
6250といえば、(6420+6570)×2の宇治山田方にくっついていて、一寸違和感のある外観が記憶に残っている。
シールドビーム2灯に改造されていた記憶があるが、記憶違いだろうか?
6450・60は近代化改造された中途半端な外観に、KD台車付とこれまたすごい車両。
とくに6453?は両開きドアに段付ウィンドシルにリベットが残る。
1600系・1810系5連もあり、とにかく、名古屋線の急行はバラエティ豊かだったな。
あ、今でもその伝統は生きているか。 長文スマソ