09/03/01 17:54:11 DPL7IymP
函館本線 函館発大沼公園行
日豊本線 小倉発今津行
亀だが
>>273
逆。直川発直見行。
1968.10改正時だと
4592レ 直川発1644直見着1652。
901:回想774列車
09/03/02 07:43:07 zin7RXPX
1日限りの特急青山町行き
902:回想774列車
09/03/02 22:42:53 4Sk3OhRa
方向幕には入っているのに実際に一度も使われたことのない行き先って結構ありそうだな
東海道線藤沢行きとか常磐線常陸多賀行きとか…
903:回想774列車
09/03/02 23:34:44 TiM966ik
>>902
幕ではなくLEDだが、E26系は凄いぞ。
実は稚内や根室の設定を持ってる。
904:回想774列車
09/03/03 00:35:34 kp/GaEJa
南海本線
急行淡路号 多奈川行き
急行淡路号 深日港行き
なんば~住之江
なんば~樽井
なんば~尾崎
なんば~泉大津
なんば~淡輪
905:回想774列車
09/03/03 00:36:49 Lawf5dt6
200系のやまびこ八戸とか
906:回想774列車
09/03/03 23:17:54 oZ6wNoR5
東海道新幹線
こだま号 熱海行き
907:回想774列車
09/03/04 01:19:30 U6KeyFfj
「新幹線て早いわね~、もう熱海」
「あなた学生さん?」
っていうセリフで始まるエロカセットテープを
仲間で金出し合って、質屋で買った厨房の夏。
908:回想774列車
09/03/04 06:50:26 +GKSgQOS
>>906
三島に駅つくったって、こだま号の所要時間が10分のびるだけだ
と揶揄する声もあったけど、もともと三島まで行かなければ
折り返すことができなかったってのは世間にはあまり知られてなかった。
909:回想774列車
09/03/04 08:11:28 AZczDkzm
>>904
なんば~樽井となんば~住之江は今もあるわけだが。
平日なんば発の本線時刻表をじーっくり眺めてみろ。
910:回想774列車
09/03/04 19:55:01 gFaX/plh
阪急京都線
十三行き
今は亡き十三駅7番線(?)を使用。
911:回想774列車
09/03/06 21:51:27 jVYyzl1r
>>902
国鉄時代の名鉄局所属117系は「武豊」の方向幕を持っていた。
当時、武豊線電化計画があったからね。
もちろん、一度も使われることはなかった。
912:回想774列車
09/03/07 19:03:18 rbH3XSBn
>>902
京急2100形(8両編成)の「京急川崎-小島新田」とか。
大師線は4連以上入線不可能。
913:回想774列車
09/03/07 19:24:56 vkmG1Vnk
京浜東北根岸線南行き洋光台行き
京葉、武蔵野線上り新木場行き
総武線上り飯田橋行き
京浜東北根岸線北行き上野行き
914:回想774列車
09/03/08 08:06:35 FCNS3gmF
急行きのくに。椿行き
915:回想774列車
09/03/08 13:05:20 H0xdOtAF
>>913
>京浜東北根岸線北行き上野行き
北行きの最終で現存。
916:回想774列車
09/03/08 16:38:16 bVozb/mV
>>910
阪急の場合は7号線ね
このホームだけけたたましい発車ベルが鳴っていた
917:回想774列車
09/03/08 16:45:35 w/1GZwVM
南行き(みなみいき)、北行き(きたいき)→×
南行(なんこう)、北行(ほっこう)→○
だからな(IMEじゃ変換できないけど)
918:回想774列車
09/03/08 19:10:07 rg1oSSBC
14系座席車「そよかぜ」
919:回想774列車
09/03/08 22:19:45 ReGEIUXI
臨時特急「新雪」号 上野発石打行き
現在はスキー臨含めても上越線の石打折り返しは絶滅。
920:回想774列車
09/03/08 23:58:29 zL/h8fer
>>919
つい先々週、シーハイル上越「石打行き」に乗ったばかりだが?
921:回想774列車
09/03/09 00:01:42 Z7sb0GAV
武豊線における半田行
922:回想774列車
09/03/09 00:03:04 i5PtSvy/
その前に定期の石打発着がある
923:回想774列車
09/03/09 05:43:40 oExIYuAn
>>914
特急くろしお 周参見行
924:回想774列車
09/03/09 10:18:44 dqxMtDwK
東海道線の快速熱田行き。
中央西線の釜戸行き。
925:回想774列車
09/03/09 16:15:28 pApLZMXs
盛岡-日詰
電車になってみんな北上とか一ノ関行きになっちまった
926:回想774列車
09/03/10 00:35:56 L6O1pcuw
>917 ニュースとか報道関係ではきたいき、って言ってるから×ではないだろ。
927:回想774列車
09/03/13 23:27:55 yMTSZtDq
>>721
「古市橋」行きはグリーンマックスカタログのクモハ123形可部線でデフォの行先だったよね
京成の「日暮里」行き 日暮里・舎人ライナーに形を変えて復活してからまもなく1年だけど
有楽町線の「市ヶ谷」「銀座一丁目」
928:回想774列車
09/03/14 00:46:14 EoTiDYcy
営団(当時)千代田線「代々木公園」行き
ちなみに消防前半の頃初めて千代田線に乗った時の行き先がこれ。
929:回想774列車
09/03/14 06:09:15 UzffLcrR
明科
昨日まで
930:回想774列車
09/03/14 06:30:12 dlpPRt5X
熊本
/
東京
\
大分
931:回想774列車
09/03/14 07:13:19 OkM8L87p
西鹿児島
熊本
博多
長崎
佐世保
南宮崎
宮崎
大分
下関
浜田
紀伊勝浦
大阪
932:回想774列車
09/03/14 20:15:43 VZe0rR4q
常磐伊豆号の修善寺行きは一回だけ見たことある
旧西武色と比較しても違和感なかったな3両だし。
933:回想774列車
09/03/14 22:05:25 o8wGtRF2
山陰線回りで、新大阪~博多「特急まつかぜ」
シブいぜ!
934:回想774列車
09/03/14 23:56:12 k2xQqVmk
今日静岡駅行ったら駅のコンコース2:15~4:00まで閉鎖って出てたけど今までそうでなかったんだね。
やっぱり景気悪くなって ホームレス対策やら節電対策やらをしてるんかね。
例年春の18期間になると朝の上りで、在来線では西から来れない時間帯に乗っても2月より混むようになる。
特に土曜と春分の日~4月初め、それでも米原以西からつながる時間帯に比べると別世界だが。
一泊した人も居るんだろうけど、静岡県民18キッパーも実はかなり居るんじゃないか?
夜遅い時間でも有人改札が混むようになるし結構な人数が居るだろ
横断乞食って話の時はタブーとして触れられない事実なだけで自由通路になってるところは、閉め切れない場合も多いからな。
橋上駅にもそういう例(通路部分は建設も管理も役所持ちで、公共通路扱いのため終夜開放)が多いんじゃないか?
今度のダイヤ改正で熱海~浜松直通が増えて、18利用者にもやさしくなったのかと
おもっていたが、よく見たら、静岡でバカ停ばっかり・・・
下りの浜松止まり多過ぎ。一部を豊橋延長出来ないのかと。浜松分断なんて事になったら最悪。接続がやたらと階段使用の乗換が多い感じ。
静岡、沼津、三島の長時間停車は昔からだろ。遅延の回復時間と新幹線接続の両方だろうね。
長距離乗り通し客にとっては朗報じゃないの?
元々、熱海(三島)~島田と興津~浜松系統で分断されていたのが1本で行けるし、
多少遅れても、遅延を吸収できるし。
静岡での時間調整は熱海発豊橋行きや米原発熱海行きの113系が走ってたころからあった
良き時代からの伝統がぶつ切りダイヤで忘れられていただけ
静岡の長時間停車って昔から? 改正後の441M(熱海12:57発)だと
静岡着14:10、発14:22なんだが、停車中に14:12発島田行きというのがある。
なおかつ興津1404発の139Mが14:20に静岡についてこれが静岡発14:32。
静岡が目的地な人はどっちでもいいんだろうけど、通過する人にとってはわけわからんって思うわ
あとは乗降の時間確保だと思うね。静岡は一部を除いて2・3分停車が定位だから。
去年のダイヤ改正前までは掛川もあったな(地元からも不評だったアレ)。新幹線のダイヤ変更のお陰で解消されたけど。
普通列車で博多⇔広島⇔京都⇔静岡⇔東京まで
スレリンク(rail板)
普通列車で博多⇔岡山⇔大阪⇔静岡⇔東京まで
URLリンク(www.23ch.info)
大いに参考になるよな。特に京阪神地区のダイヤ改正と首都圏・近畿圏の銭湯情報は
誰がどこに泊まろうが自由だ。お好きなところへどうぞ。ただし、風呂に入らずに汗くさいまま列車に乗るのは許さん。
けれども、ぶっ通しなのは構わないが、風呂くらい入ってくれよw
野洲駅なら駅前に、大垣駅なら駅から歩いて20分くらいのところにスーパー銭湯がある。
東の大田区、西の尼崎と言われるほど「銭湯どころ」ならば18切符で行ってきたい。東京は銭湯マップとかスタンプラリーをやっているらしいな。
都内では港区は「港区が運営する公営の銭湯」があるんだな。 東京都港区立公衆浴場「ふれあいの湯」
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)
午後3時~午後11時 (ただし、1月2日は、午前9時~午後1時)
休業日
・毎週月曜日(ただし、月曜日に当たる日が1月2日、1月5日、5月5日のとき、または9月の第3月曜日は、その翌日に振り替えます。)
・年末年始(1月1日、1月3日、1月4日)
地下鉄浅草線・大江戸線大門駅A3出地下口徒歩10分
地下鉄三田線芝公園駅A1出口徒歩5分
ふつうの銭湯です。 洗い場のカランが少ないので譲り合って使いましょう。
敷地が狭いので、1階が受付、エレベータ、または階段で2階が女湯、3階が男湯、4階が休憩所。
脱衣所はぎりぎり、風呂場はジェット付きの浴槽が一つのみというシンプル構成。
935:回想774列車
09/03/15 08:35:00 L8l8Kr/5
>>902
前は藤沢始発の東京行き電車が朝に1本あったからじゃない?
936:回想774列車
09/03/15 08:46:10 LqBcUzli
千代田線で明治神宮前行きはまだある?
937:回想774列車
09/03/15 08:49:56 VUOCdqus
>>936
朝ラッシュ帯にまだあるみたいよ。>明治神宮前ゆき
参考: URLリンク(ekikara.jp)
938:回想774列車
09/03/15 09:18:42 YiXh5202
>>935
今も藤沢始発は平日朝に2本ありますよ
30~40年くらい前に夕方ラッシュ時に藤沢行きがあったみたいです
939:回想774列車
09/03/15 09:42:59 WAkwBE18
広電
五日市行き
廿日市行き
940:回想774列車
09/03/15 20:07:39 0rf88tdP
東武東上本線
坂戸町行
東松山行
東上本線→西板線
池袋発西新井行
都営6号線
和光市行
東武熊谷線
太田行
スレ違い。
941:種村直樹崇拝者
09/03/15 22:18:32 G89dIP0c
特急あすか名古屋行き。短命なり。
942:回想774列車
09/03/15 23:49:41 I6x9hGsg
複数線区を走る上野発勝田行き急行列車
943:回想774列車
09/03/16 00:01:31 0dbs1iNw
>>941
東和歌山行きの方を挙げてほしかった……
944:回想774列車
09/03/17 21:59:44 ZzJPfPLL
急行「火の山」三角行
945:種村直樹崇拝者
09/03/17 22:23:58 X3kHzCUW
近鉄名古屋線普通富吉行き
946:宮脇俊三崇拝者
09/03/18 03:56:08 sVcBnC4U
>>945
つかそんなの今でもたくさんあるんじゃないの?
947:回想774列車
09/03/18 20:41:44 0d1JysBj
柴原
宝塚南口
急行・西大寺
横堤
北新地
948:回想774列車
09/03/20 15:28:46 JWIjnp4h
さよなら阪神西九条行き
949:回想774列車
09/03/21 13:16:40 xl7jHcbd
>>947
寝言は寝てから言おうな。
紀勢本線和歌山市発箕島行。
950:回想774列車
09/03/23 19:26:51 y4/7yeiw
鶴見線・大川発武蔵白石行き
鶴見発はまだ辛うじて朝に存在。
951:回想774列車
09/03/24 19:09:43 4SnSAT1L
大糸線
糸魚川発 信濃大町行
952:回想774列車
09/03/25 00:34:08 7E7jI3Uk
>>923
バカ>>856をよくみろ!!
953:回想774列車
09/03/25 00:38:47 7E7jI3Uk
はんわライナー
天王寺~鳳
彗星
新大阪~南宮崎、都城
加越
大阪~金沢
南海
難波~羽倉崎
なは
新大阪~鹿児島
954:回想774列車
09/03/25 08:53:28 bPEA/1Mq
>>947
今でもあるよ急行西大寺。@京都線
955:回想774列車
09/03/25 08:59:57 bPEA/1Mq
連投スマソ
>>954は旧幕使用車です。
新幕は急行|大和西大寺 でした。
956:回想774列車
09/03/27 08:22:14 Hd89ojEv
国鉄関西本線四日市発三岐鉄道西藤原行。
三岐鉄道西藤原発国鉄関西本線四日市行。
957:回想774列車
09/03/27 21:06:00 W5iCPolw
>>950
大川支線が、白石-大川じゃなくて安善-大川になっちまったからな・・・。
958:回想774列車
09/03/28 22:26:29 qlLKhbYg
横須賀線上り横浜行き
959:回想774列車
09/04/02 12:40:42 gs0DDrnB
>>953
京都始発の加越なら知っているが、大阪発着もあったっけ?
あと、なはが西鹿児島行きでなく、鹿児島行きだったことってあったの?
960:回想774列車
09/04/04 23:12:17 KspCuIJC
あげ
961:回想774列車
09/04/05 07:35:32 dYPxUla9
>>959
1987年12月と1988年12月に運転されてたね<京都発着加越
大阪発着は確認できない。ガセかと。
なはも1968.10.1から2004.3.12まで定期臨時含めて鹿児島行きだったことは一度もない。
1978.10.2~1980.9.30まで京都発着だったことはあるけど。
ついでに、はんわライナー・天王寺~鳳も、いずみライナー時代から存在しなかった。
南海の難波~羽倉崎は区急・普通で健在。
962:回想774列車
09/04/12 08:37:12 N8Yl1MeI
よくわかんないけど、そろそろ埋めなくて平気でつか?
963:回想774列車
09/04/12 17:02:32 L5upICSy
>>962
この板は全般的に流れが緩やかだからいいんじゃないかな?
964:回想774レ
09/04/13 02:42:14 QkzzWTyK
四日市から三岐ということは富田か
関西本線で思いだしたんだけど、名古屋発京都・奈良・紀伊勝浦行
愛称名は平安・かすが・紀州
965:回想774列車
09/04/13 03:10:11 FF0F6oxQ
急行大和が紀伊になって、湊町行きが奈良から普通王寺行きになってたね。東京駅で王寺行き。
奈良~王寺の普通は10年ぐらいまえからかな、復活してます。
966:回想774レ
09/04/13 10:05:45 QkzzWTyK
京都発桜井行普通。105系2連。
あのあたりもう少し本気で観光客などに乗ってもらうようにしないとね。
967:回想774列車
09/04/13 10:27:50 QkzzWTyK
すみません桜井線経由王寺行だったかも。
おわびに長尾発片町行快速。103系7連。
968:回想774列車
09/04/14 10:15:17 7rtcY4ce
>>967
いや、桜井ゆきであってる。昭和59年に電化した時に登場したけど、気がつけば消えていた。
969:回想774列車
09/04/15 20:23:00 NXL85Lgr
>>961
スマン、いずみライナーっていつ走ってたの?
ひょっとして「ホームライナーいずみ」のことかな。
970:961
09/04/17 17:10:05 zOQefMP2
>>969
そうそう、「ホームライナーいずみ」ですわ。申し訳ない。
971:回想774列車
09/04/17 20:53:19 LAA79wpn
南武線川崎発青梅線氷川行各駅停車。快速で走る前、昭和40年頃だったかな。
臨時列車で観光シーズンに走っていた。