08/11/07 12:21:50 +jBVgHII
>>73
そうですか、いいなあ~特急看板貰った人。ここにもひょっとしたら
いらっしゃるのかな?ブルートレインのマークでは無いですが、鉄道ファン
とりわけ西鉄ファンには宝物でしょう。ただ復活特急色の1000系は
塗装マークがありましたから、はみ出して撮影には向かなかったかも。
来年3月JR東京口入線のブルートレイン「はやぶさ」もついに廃止の
ようですが、トレインマークはまたマニア争奪戦になるのでしょうか。
>>74
戦時規格型の300系はかなり長く活躍していましたね。80年代でも朝夕通勤時など大牟田
―福岡間急行で運用しており、吊りかけモーターの響きも重厚に疾走してました。
何度も乗りましたが、結構な高速性能でダイヤにも適応していた。甘木線車両
では無いですが、木の床に車内の握り棒があったのが思い出です。シートは濃紺
同じコイルバネで並行カルダン継ぎ手電動台車の600系と比べても、高速時の
乗り心地も音はともかく遜色なかったような感じでした。