08/09/13 11:12:33 GevVxbw4
>>18
この板ぜんたいに言えることですが、
具体的な年代を書き加えることが推奨されましょう。
俺も反省>反省だけなら猿にもできるってコピーがあったがいつの時代だっけ
20:名無しさん@名無し変更議論中
08/09/14 19:40:19 bP/MprrC
本日は、阪急電車をご利用くださいまして、ありがとうございます。
この電車は、急行、京都河原町行きでございます。
停車駅は、十三、淡路、茨木市、高槻市、長岡天神、桂、西院、大宮、烏丸でございます。
大宮、烏丸、京都河原町終点へは、特急が先に到着いたします。
発車まで、しばらくお待ちください。
21:名無しさん@名無し変更議論中
08/09/14 20:29:19 i7odq27h
次は、高槻市、高槻市でございます。
高槻市から、長岡天神まで止まりません。
22:回想774列車
08/09/15 22:20:47 HxnJtqMX
このスレ的には平成は最近だわな。
23:回想774列車
08/09/15 22:25:32 ZLfJxC75
長岡天神は急行停まらなかったよね。
あと、南茨木もなかったし。
24:回想774列車
08/09/16 01:20:45 5N0Isdzw
この電車は京都出町柳行き急行です
途中の停車駅は寝屋川市香里園枚方市樟葉八幡市中書島丹波橋七条と七条から終点出町柳までの各駅にとまります
次は香里園、香里園成田山不動尊前です
香里園を出ますと枚方市までとまりません
光善寺枚方公園へは次の香里園で各駅停車にお乗り換えです
25:回想774列車
08/09/16 23:07:31 sULANplm
次は大宮、四条大宮でございます。
26:回想774列車
08/09/17 16:16:17 cYZeaVQD
>>24
誤爆ですよ。
京橋を出ますと次は京都の七条まで停まりません
スレリンク(jnr板)l50
27:回想774列車
08/09/17 23:54:24 fnyRSYDq
今でもございます調で案内してる会社ってある?
28:回想774列車
08/09/18 00:35:29 pCbrkEyT
公式
URLリンク(www.yayoiken.com)
広島の中心街の紙屋町の近くの立町に「やよい軒」ができて助かっている。
午前は11時から夜は22時30分まで注文を取ってくれるし、23時まで営業しているので助かっているよ。
比較的目立たないところだけれど、遠くから見ると消費者金融の看板が多いので印象が悪い。
でも、お店が静かなのがうれしい。
夜の20時(午後8時)過ぎは非常に混雑するけれど、地元の人は少ない。
最近、やよい軒ができて知ったくらいだ。
岡山や倉敷は駅前に「宮本むなし」が進出したのは有名。
宮本むなしは大阪の阪和線の長居競技場の近くのお店がきれいだったのが印象的だが、
大阪市内でも北区周辺の宮本むなしは印象があまり良くなかったぞ。
京都にはいいポイントの位置にやよい軒が展開しているが京都駅八条口店は駅から信号を渡らないからいいが、
徒歩だと、高速バス乗り場の混雑をかわさないといけないから、若干不便で判り辛い。
京都駅八条口店は夜行の高速バスで降りたら食事が出来るように、朝の7時からの営業開始ではなく24時間営業が望ましいな。
京都のやよい軒は烏丸五条通や、河原町三条、四条通にもある。
烏丸五条通は烏丸通と五条通の交差点の判りやすい位置にあって、利用しやすいが、自動車の来客には向かないのが難点。
やはり、市内中心部であり、地下鉄やバス利用者にとって望ましいところだろう。
近くのオフィスビル街も多いので、納得というところだ。
四条通のやよい軒は、四条烏丸から堀川通りに向かって歩く。
近くの正面には京都では有名な洒落たスーパーマーケットのフレスポがある。重厚な石造りのいい建物の24時間営業のフレスポである。
四条通のやよい軒の正面には宮本むなしがあるが、24時間営業ではない。
比較的安い宿泊料金のホテルもあるので、低料金で京都市内の観光には外せないことであるのは言うまでもない。
29:回想774列車
08/09/18 01:38:40 6Wqg2lxJ
__∧___
\ ゚∀゚ / メシヤ ドン!
|/\|
30:回想774列車
08/09/18 18:27:28 WzIvo560
>>28
フレスポって何や?フレスコやろ?
31:回想774列車
08/09/18 19:48:18 dXqPctt2
>>27
京成ぐらいかな
32:回想774列車
08/09/18 22:14:36 xDRgQyoO
>>28
烏丸五条通って、変なこというなw
五条通烏丸上ルとかそういう言い方はするけど、交差点を示すときには「通」を使うことはしない。
ついでにいえばフレスコはダメだろ。比較的安いけど、モノ悪いし。見た目はきれいだけど、安かろう悪かろうじゃ話にならん。
メーカーのパッケージ製品しか買う気にならん罠('・ω・`)。
33:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
08/09/19 15:18:41 fO3WBFc3
十三の次は尼崎塚口まで止まりません!!
34:回想774列車
08/09/19 22:28:28 VCybx58J
フレスコええど。揚げ物は美味いしアイスは安い。
35:回想774列車
08/09/20 01:54:27 IC7/LQsG
>>27
市電もありならうちの住む市の交通局(バスも)
36:回想774列車
08/09/20 02:42:07 BEmm4eKK
市民球場の最後の締めくくりは日本シリーズで優勝してほしいものである
CS行ったら巨人阪神にも勝ってくれ
CSと日本シリーズ進出へ【広島】単独3位に浮上
スレリンク(base板)
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
┏┓ ┏━┓ | i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i | ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .| .┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ .i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗ 丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi..┛┗┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ / i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ ┏┓┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ 'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ . ┗┛┗┛┗┛
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
カープ単独3位だー!
そしたらWBCはブラウンJAPANになる可能性もあるなw
37:回想774列車
08/09/20 02:48:11 9fMN5Gyr
次は、烏丸、四条烏丸でございます。
次は、四条烏丸でございます。
38:回想774列車
08/09/20 04:22:42 GganTA8m
只今到着の電車は、特急、梅田ゆきでございます。停車駅は、十三でございます。次は、十三までとまりません。車内では、お年寄りやお身体の不自由な方に座席をお譲り頂きますよう、皆さんの温かいご協力をお願いいたします。
39:回想774列車
08/09/20 07:26:48 FgMRl15a
懐かし板的には『大阪 梅田』やろ。
40:回想774列車
08/09/20 12:27:34 2wH/OU8j
なお、大宮駅では一番後ろの車両の扉が開きません。
41:回想774列車
08/09/20 23:03:53 FgMRl15a
懐かし的には『最後部の車両の扉が開きませんのでご注意願います』やね。
42:回想774列車
08/09/23 14:18:25 CuJrwPif
みなさん、当駅では終日禁煙タイムでございます。
43:回想774列車
08/09/23 16:50:46 agyrNj9m
みなさん、某駅では終日禁煙タイムでございます。
44:回想774列車
08/09/23 22:42:28 j6qP3cFV
新京阪は阪神急行ではございません。
45:回想774列車
08/09/27 02:08:14 34PcZ5zo
只今到着の電車は、特急、京都河原町行でございます。
途中の停車駅は、十三と、京都の大宮、烏丸でございます。
この電車は、8両編成でございます。
京都の大宮駅では、後ろ一両の扉が開きませんので、
乗車位置に、ご注意願います。
46:回想774列車
08/09/27 10:14:19 /+pYDqhr
今も自動放送が「願います」口調のところってあります?
47:回想774列車
08/09/30 11:13:46 xp0pk7Jc
お年寄りやお体の不自由な方に座席を譲りましょう。
優先座席も設けましたのでみなさまの暖かいご協力をお願いいたします。
48:回想774列車
08/10/01 19:34:11 xMX2aIVY
Fresh and Challenge, Go Go Go!
Yes, You win HANKYU!
西宮球場からのお知らせでした♪
49:回想774列車
08/10/02 23:49:17 tne/Zdn9
次は桂ぁ~桂ぁ~ 嵐山方面はお乗換願いますぅ~。桂ぁ~から高槻市まで
停まりませぇん~
50:回想774列車
08/10/03 21:58:26 Z3f6fUV7
ヅラではない、桂だ!
51:回想774列車
08/10/03 22:38:19 M+CQlfyU
ん? 米朝会談? いらっしゃ~い! オヨヨ。
52:回想774列車
08/10/03 22:42:16 lKj43lCQ
ついに1900系が引退!!
URLリンク(www.keihan.co.jp)
大伴英嗣氏か?俺も好きだったから復活して欲しいな。
URLリンク(officeban.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
平成に入ったころは、京都方の夕方ピーク時下りは20本あった。
車両数で言うと120両強の輸送量。それが新ダイヤでは90両ほどの輸送量か。
時代は変わったね。京都での通勤・通学先が京阪線から離れ、そういった
通勤・通学する人の住む場所も京阪線から離れたからか。
ちなみにS47年頃の停車駅
特急 北浜、天満橋、京橋、七条、四条
急行 北浜、天満橋、京橋、★寝屋川市、香里園、★枚方公園、枚方市、樟葉、
八幡町、中書島、丹波橋、伏見稲荷、七条、四条
準急 北浜、天満橋、京橋、寝屋川市~三条間各駅
区急 北浜、天満橋、京橋、守口市~樟葉間各駅
★は朝夕ラッシュ通過
京阪の駅名では、「市」のつく駅名と、「枚方公園」・「伏見稲荷」・「鳥羽街道」・
「出町柳」・「河内森」などは名字にならないが、その他の大概の駅名は名字になるね。
急行が大幅に削減されるのが気になるな。
ただ、京阪は他の関西私鉄に比べて工夫が足りないと思いますね。
しょっちゅう時刻改正があったり、欠陥だらけの車両があったり。
昔(学生・院生時代)は私も京都市民でした。
京都を離れて年月がたつので、京橋駅・淀屋橋駅・枚方市駅で感じた感想をそのまま書いたわけです。
終電のダイヤ眺めてるんだけど、京都方特急停車駅→寝屋川の終電が大幅繰り下げになった、よな?
祇園四条だと、今まで寝屋川行は23:50・樟葉行は0:06・最終of最終が淀行0:25。
改正で寝屋川行が23:50・枚方行(樟葉で寝屋川行接続により寝屋川最終)0:02・樟葉行が0:05・淀行0:25。
あと京橋発の淀以東最終の23:46発が特急に変わったけど、アウシュビッツ的混雑が若干解消されるのかな。
確かに、終電近くの改善はすごい。
うちは伏見桃山、現状では淀屋橋22:40発と23:00発のK特急、中書島での普通接続がなく、
丹波橋で折り返すか歩いていたが、今回の改正で中書島で準急接続するようになった。
現状の淀行き(淀ヤ22:53)・枚方市行きの準急(23:13)を出町まで伸ばしてくれたみたい。
また、23:40が特急になることで、大阪方面から最終の到着が5分ほど早くなった。
あと、出町柳から大阪方面最終急行が「枚方公園・守口市停車」なので、
守口市から大阪方面終電も遅くなってる。
守口市は、朝ラッシュ上りの守口市停車、昼間時間帯京都方面に直接
行ける優等の登場もあって、ダイヤ改正が大幅にプラスになりそう。
53:回想774列車
08/10/04 10:43:32 eLap5zRU
次は淡路ぃ~淡路ぃ~
天神橋ぃ~千里山方面はお乗換願いますぅ~
淡路から十三まで停まりませ~ん。
54:回想774列車
08/10/04 15:25:24 p/Cn5CUX
>>53
淡路、淡路でございます。
北千里、天六、地下鉄堺筋方面、お乗り換えです。
扉付近、階段付近広くあけて降りる方をお通しください。
関大前、北千里方面、地下道通りまして2号線、3号線
地下鉄堺筋方面、降りられましたホーム向い側、4号線
でお待ちください。
降りる方済まれましたら、先の方に続いて車内中のほう
までお進みください。
5号線、急行大阪梅田行き、間もなく発車致します。
ドア閉まります。
・・・ってのを毎日聞いていなたぁ
(ドア閉めますって剥ぎ取っていたりもしたけど
@元学生班)
55:回想774列車
08/10/04 16:25:06 qiSdGuEd
阪急の学生班はホーム整理が主な任務で、私服の上に茶色いアノラックを
着ていた覚えがありますが、今でもそうですか?
56:京都の関東人
08/10/04 17:45:29 g1Za40bk
京都方面から心斎橋へ行く場合。
特急→茨木市・準急→南方で御堂筋線乗り換えが正解でしょうか?
57:回想774列車
08/10/04 18:04:59 iFvv4quX
>>56
素直に梅田まで特急で行ったらええやん。
梅田も南方も、乗り換えの手間はそんなに変わらんで。
淡路乗り換えで堺筋線→長堀橋→クリスタ長堀を歩く
というのも一興ではあるけど。
つ~かこれ、懐かし板で聞く話かい?
58:回想774列車
08/10/06 13:43:50 nANKjfvq
大宮の次は十三まで止まらないので、梅田乗換えが正解ですな。
59:回想774列車
08/10/06 18:02:08 qn0m7DNb
>>55
CIの前までがその格好(で制服一式もらってきたのが実家にあるw)
その後、緑のジャンパー&野球帽→黄色のジャンパー&作業帽になったはず
緑の服の頃までは電鉄直雇用のはずだけど。
CI直後の数年はホーム整理に加えてカード販促ってのも大きなウェイト
を占めていたんじゃないかなぁ?(販促すれば給料倍になったw)
あと時期限定で「神運応援」ってのがあった、
60:回想774列車
08/10/06 18:11:23 iUhxriFk
>>59 ありがとうございます
61:回想774列車
08/10/07 00:32:53 JKS75R56
「ばいらん」とか「ばいせん」とか「ちょっきゅう」とか、懐かしいな>学生班時代
62:回想774列車
08/10/07 02:01:52 36VAUffi
梅嵐、梅千、直急で桶?
63:回想774列車
08/10/07 07:59:27 VlNaCA7r
おけ。「直急」は「筋急」と言う助役&学生班もいたような・・・
あと「天高」「天千」「梅高」に「ダラ」あたりかな?
64:回想774列車
08/10/07 09:14:12 JKS75R56
>>63
京都線乙w
神宝だと、そういう略称というか略号みたいなのは少ないんだよな。
区間普通なんて相当年寄りの助役じゃないと言わなかったし、
当時は直特も無かったし、「すまこう」とか「くもはな(ひばり)」とか、
精々これくらいでしょ。
あ、「うまきゅう」があるかw
65:回想774列車
08/10/07 10:43:24 I/vXbqin
古い人だと
直急=嵐山直通急行
筋急=堺筋急行
と理解している人もいたんだっけなw
てか、そろそろスレ違いな話題は控えますかね。
さて、「とよおり」で帰るかな。
66:回想774列車
08/10/07 13:09:34 TLDyjpK2
>57
教えていただきまして、ありがとうございます。
この春から桂駅近くに住んでいます。
東京より引っ越してきました。
また板違いですいませんが、25年くらい前の今津線で使われていた車両を教えていただけませんか?
記憶では、ずいぶん古めかしい車両だと思いました。
それなのに、とても美しく整備されていたので驚きました。
その記憶と比べると、最近の阪急は少し美しさが落ちている様に思えるのは気のせいでしょうか?
67:回想774列車
08/10/07 14:51:15 VfE7RUyN
>>66
1010、1100系かなぁ?
まるっこい感じの電車じゃなかったです??
(ぼそ)このスレ、元学生班何人紛れ込んでるんだ?
68:回想774列車
08/10/07 14:59:00 Yv0Hs5pX
>>67
∀・)ノシ
69:回想774列車
08/10/10 17:58:07 bZcV2Opp
>>67
ありがとうございます。
きっと1100あたりだと思います。
窓枠と地下鉄みたいな屋根の通気口が特徴の車両でした。
車内の雰囲気も昔良き時代風で良かったです。
70:67
08/10/10 20:45:17 qJZK/Jjj
>>69
車内の内装板がメラミンじゃなかったからでしょうかねぇ
<昔風の車内
>>68
ちなみに京運淡路ですσ(^^;
71:回想774列車
08/10/11 03:28:12 c0Q7jXAV
>>66
昭和52年(1977)10月頃、今津線用と思われる6連は、
今津寄り車番の
800,804,931,932,945,814,820、1030,1203,1206
がいたようです。30年前には
1010系はまだ少数派だったんですね・・・。
72:回想774列車
08/10/11 22:12:50 sG8qVPVa
斉藤由貴主演の映画、「さよならの女たち」に宝塚の鉄橋を通過する阪急電車のシーンがあります、
1986年くらいの撮影だと思いますが、クーラーの乗った両開きの車両ですが窓枠は1100以前のタイプです。
73:回想774列車
08/10/13 03:02:20 3/qEfc9y
>>72
その映画を見てないので正確な形式はなんとも言えませんが、
少なくとも両開き扉で1100系以前のフケス構造窓を持つ車両はありません。
74:回想774列車
08/10/18 10:39:52 v4DTJIst
一般客車443レ
塚本には止まりません
中山寺・南矢代には止まりません
153系新快速
次は京都です。新大阪には止まりませんw
75:回想774列車
08/10/18 20:56:04 0AriCzMD
阪急なら中津にもとまれヨ w
阪神北大阪線に乗られへんやんか! w
76:回想774列車
08/10/23 23:15:17 uvISDnak
次は、西灘~西灘~です。
77:回想774列車
08/10/23 23:18:51 PUzwiXRi
上筒井線、乗り換え。
78:回想774列車
08/10/25 10:15:57 eWEdYPed
十三を出ますと石橋まで止まりません。お乗り間違え無いようご注意下さい。
79:回想774列車
08/10/25 20:49:42 h5QUCF6v
気がついたときには
「天神橋」は「天六」となって地下に移ってました。
今は妄想の世界の「天神橋駅ビル2階から発車の新京阪」
80:回想774列車
08/10/27 01:30:40 Niy4UAsp
京都線は梅田駅で乗り場が別で、あっちの方になってたことがあった
81:回想774列車
08/10/27 22:46:22 a3+yTDl2
梅田駅のホームが今の阪急百貨店にあった時代を知らん世代やけど、どっかに写真が残ってませんか。
コンコースから巨大な吹き抜けのホームに抜けたときの見晴らしはさぞすごかったと思う。
82:回想774列車
08/10/30 13:03:19 VLLtLM2Y
>>81
いや幻想や。昭和30年代ならいざ知らず、40年代は単なる薄暗い小汚い駅。
83:回想774列車
08/11/04 20:57:36 AXDDh/7s
茶屋町に本社が移るまでは百貨店の片隅に本社があった。
制服もらいに行った時、びびったw
84:回想774列車
08/11/07 01:12:23 IbVphifA
>>77
おまいはいつから生きてるんだ
85:回想774列車
08/11/08 16:10:20 kysK8tMc
>>64
池田市民は池田折り返しの普通を「いけかん」って言ってたぞ。
部内ではどーだったんだろ?
86:回想774列車
08/11/09 10:57:37 9eu2uUJT
四半世紀ぶりかに思い出した単語だw>イケカン
87:回想774列車
08/11/13 04:34:37 SV0LRbYY
梅千や梅嵐、ダラなどは趣味誌で知った言葉ですが、
イケカンは近所の人が日常会話で使ってました。
池田に車庫があった頃のおはなし
88:回想774列車
08/11/13 10:11:51 w9MKh3za
イケカンって運行標識の「大阪梅田 池田 間」を「池間」と略した意味なん?
89:回想774列車
08/11/13 10:20:31 OIp3acRk
池田折り返しは、社内では「区間普通」でしょ。正式種別(ダイヤに記載)だし。
そういや、とよおり(豊折り)は一般的に使われてたの?
90:回想774列車
08/11/13 17:47:25 6EYw/pYO
天高、天千の「天」は天六ですか?それとも天下茶屋ですか?
91:回想774列車
08/11/13 18:10:54 VERFT+zD
テンチャガヤのことです。
昔は動千とかって言ってますた。
そういや京都の方で堺筋急行を「動物急行」とかって言ってたってホント?
92:90
08/11/13 18:25:52 6EYw/pYO
>>91
ありがとうございます。
天茶のことなんですねぇ。
93:回想774列車
08/11/14 23:10:41 ZHSxh94p
ドアカットが後ろだったのはなんでだろ?
地下だから車掌からのホームの見通しを考えると前をカットの
ほうがよさげだけど
地上時代の川西能勢口は踏切の交通量の関係もあって10連急行は
前をカットしてた
94:回想774列車
08/11/18 08:03:40 MvJJnRdE
>>91
天茶に延びる前から「てんせん」「てんたか」って聞いていた
記憶があるんだけど?<信号のK1から
(でも延びる1年ほど前の話だしなぁ)
>そういや京都の方で堺筋急行を「動物急行」とかって言ってたってホント?
震災直前の夏と冬に河原町管区応援に入った時の雑談では
「直急」と言っていたかと。
>>93
信号の都合じゃないの?
信号機の移設は地下だとかなり手間だと思う。
95:回想774列車
08/11/18 13:03:27 d+iv9nIS
>>93,94
10両編成の場合、大宮(下り)は前2両と後1両、茨木市(上り)は後2両ドアカットってのは、
ドアカットのシステムの都合上より、ステッカーの都合上かな?
96:回想774列車
08/11/19 00:33:45 hFTX+3KR
京都線の10連が始まったときはまだ茨木市が地上だったな。
ドアカットは>>95のとおりなんだけど増結車に
どんな表示があったか思い出せん。
宝塚線5100系の大阪よりの2両は車内の戸袋の上部に
取り外しのできる表示板があった。
97:回想774列車
08/11/20 02:22:07 l0/YVZp5
>>94
ダイヤグラムは直急で一貫していたので直急かもね。
98:回想774列車
08/11/23 22:02:09 xaHu9kcp
この頃の6300は華があったが、今は特急が97年以前の急行とほとんど変わらなくなって
邪魔者扱いのジジイになってしまった。
余分な中間車を切り落として、すっきりしたところで嵐山で余生を過ごせばいい。
99:回想774列車
08/11/24 23:18:57 afKR889h
6300の3扉改造をもっと早く出来なかったんでしょうかね?
通常の3扉車と前後の扉位置が異なる場合、
JRなどに見るホームに乗車位置マークで識別できるようにすれば問題なかったとは思うけど・・
100:回想774列車
08/11/25 00:34:19 HlcJVzXR
2800系で懲りたのに3扉改造なんてするわけ無いじゃん。
101:回想774列車
08/11/26 15:04:15 GVFW3En5
十三―(高槻市)―京都―(名古屋)―(静岡)―(横浜)―(新宿)―大宮
102:回想774列車
08/11/26 17:13:12 +O4SPwnx
今の名鉄名古屋本線の東半分には、一部、上下線間の間隔が広くとられて
いる箇所があるところから、壮大な計画の布石だったのでは、と推測する
向きもあるが、いかんせん狭軌…
103:回想774列車
08/12/12 09:17:25 GTzny8Tu
>>99
つ 車体の強度問題
因みに対岸の京阪8000系も不可能で、ところ離れて京急2100形は可能だとか。
104:回想774列車
08/12/18 02:24:16 YptfnZ9q
京都線:京都~東京 だったのか?w
105:回想774列車
08/12/21 02:26:48 /ArpW40A
♪ねえちゃん・・・
ねえちゃん・・・
じゅ~そ~ぉのねえちゃん
106:回想774列車
08/12/28 04:30:59 DJ7rArWD
ラブホ多いとこやけど、北野高は賢いw
107:回想774列車
09/01/15 00:36:02 lYOOvigL
あげ
108:沿線住人
09/01/21 23:56:24 qYkED49q
遅レスすまん。
>>27
平日ならば毎日、阪急の車両で聞ける。
ヒント:100周年、スイッチバック、ワンマンは×
109:回想774列車
09/02/05 01:29:14 bRGkU6Kd
こんにちは、こんにちは、こちらは阪急三番街♪
70年代に流れてたこの曲覚えてるひと? ノシ
110:回想774列車
09/02/05 01:42:36 M4/H+lK5
ノシ
もう一つ歌があったような・・・。
111:回想774列車
09/02/05 22:16:25 bRGkU6Kd
新しいとこだと、
ハバナイスデ~ハバグッデ~(何とか)のひと時を~♪
ってあったかな?
川の流れる三番街、「お金が沈んでる」三番街w
112:回想774列車
09/02/19 03:30:43 9xdCAa1O
伊丹十三。
幽鬼十三。
113:回想774列車
09/04/18 13:13:46 4OLR0Pkq
>>1
knr.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-ccef.html
114:回想774列車
09/04/18 20:07:00 BP8G06zJ
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄つちのこ軌道 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○鵜飼健一郎は放置が一番キライ。常に誰かの反応を待っています。
|| ○ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された鵜飼健一郎は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は鵜飼健一郎の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
|| エサを 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
115:回想774列車
09/05/21 00:01:13 LR4s7wSb
( ´艸`)
116:回想774列車
09/05/21 23:28:58 KFupfU8F
十二社と書いて'じゅうにそう'というのが新宿にある。
残念ながら温泉と通りだけで、駅はない。
117:回想774列車
09/05/26 04:51:14 l7vXzvOz
阪急京都線の特急って、車内広告が無い時期がありませんでした?
それを言ったら117系登場当初には広告吊りが無いのが話題になったけど。
118:回想774列車
09/05/27 23:56:14 bicuF3cD
>>117
1976年に登場してから1990年代半ばまで吊り広告なしでした。
吊り広告をするようになってからも、1編成貸し切りの統一広告でしたね。
119:回想774列車
09/05/28 00:24:22 UsmNfJrx
>>118
広告吊設置は1989年です。
120:117
09/05/29 13:22:17 rIQi3Vzr
ありがとうです >all
そいえば関係ないけど新幹線の客室妻面に広告がついたときも
話題になりましたね(相変わらず時期はうろ覚えでゴメソ…)。
121:回想774列車
09/06/21 03:15:14 AfV9DO2b
幽鬼十三。
122:回想774列車
09/06/29 23:54:29 LnzJoVAV
阪急百貨店一階前の無駄に広いとこに、電車が来てたんだな。京都線普通
は、梅田に行けないけど、千里線はいけるとか。改造後に、普通の看板が
大阪梅田-京都河原町/大阪と京都が燈色地になって、違和感があったな。
123:回想774列車
09/08/15 01:43:03 tFFU9yyS
幽鬼十三。
124:回想774列車
09/08/29 12:15:12 edyNkGid
梅田ー十三ー途中JRに乗り入れー大宮
ムーンライト阪急
車両は6300系となります。
JR区間は快速として運転します。
125:回想774列車
09/09/11 16:06:43 uZ+35Jaa
幽鬼十三。
126:回想774列車
09/09/16 02:37:05 C0kGMP4b
伊丹十三
127:武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk
09/09/18 07:26:44 rg3GFN3a
沖田十三
128:回想774列車
09/09/18 10:57:26 dx6xwpuG
♪相模~大野~
中央~林間~
南~林間~
ヤ~マ~ト~
129:回想774列車
09/11/07 02:35:22 XG9krRHq
幽鬼十三。
130:回想774列車
09/11/22 12:34:42 9BCFWzrA
福島交通の路面電車は1067mm軌間ですが、これもHOナロー9mmにしてしまった例がる。
URLリンク(www.onsenfan.com)
生い立ちが信達軌道→大日本軌道福島支社→信達軌道→福島電気鉄道→福島交通だからかも。
131:回想774列車
09/11/30 16:59:27 6Fm3B05M
幽鬼十三。
132:回想774列車
10/01/17 02:31:32 7jwku2lQ
幽鬼十三。
133:回想774列車
10/03/07 11:14:29 E43xqzre
6300の特急引退で一つの時代が終わった。
134:回想774列車
10/03/07 12:21:21 09z0Mnto
次は、十三、十三でございます。
十三の次は、石橋まで停まりません。