09/07/30 22:13:29 fHvi4Z22
>>534
おっしゃるとおり
>>535
若干ではありますが、朝のラッシュ時に京成高砂または京成小岩まで乗り入れる、
1000形の急行が設定されていました。
押上止まりの特急が青砥まで延伸されたのは、荒川橋りょうの補強後の話です。
話は東急の話に戻りますが、弁当箱7000系のPⅢ台車はやっぱり懐かしいです。
横浜駅の上りホームで急行を待っていると、上り急行の到着直前に、下りホームに下り急行が入ってきて、
あの7000系のPⅢ台車のむき出しのディスクブレーキを眺めることができました。
地上時代の横浜駅が相対式ホームだったから、見やすかったですね。
7000系が横浜駅の地上ホームに入線する姿なんて、未来永劫見ることは叶いませんが、
胸の内にその記憶はとどめておきたいですね。
そういえば、15分毎に走る急行同士がすれ違っていたのは
中目黒付近、自由が丘付近、元住吉付近、菊名付近、横浜付近でしたね。
そういうのも、すっかり過去のはなしですね。