09/07/19 11:52:21 JVzYh14e
大井町線は、何気に新玉分離以後は、統一と混乱の繰り返しだったよ。
分離直後8000系一本以外(東急は何気?に一本だけ新形式配置やらかすよな。)
全て初代5000系だった。
その後、7700系改造前、7000系の溜まり場になったりしてなかった?
6000は殆ど昼寝 居た筈の7200、7600、8000は、何故か殆ど見かけなかった。
それと田玉線が新玉区間が、CSーATCだった経緯からか?
動力車(3001だけは、何故か奥沢)と編成組成都合上発生
した余剰車は、大井町線配置名義になっていたからね・・・・
一時 東横 急行9000・8590
各停8000
乗入1000
田都 8500
大井町8000・8090・9000
目蒲7700・1000
池上7200・7600・1000
こども7000(ワンハン改)
の時期があった・・・この時が一番路線ごとに形式統一されていた。
ところが、突然まさかの7200の池上→目蒲3M1Tによる復帰が始まり驚いた。
何故にツーハン復活?! 国電の中電みたいな、同一方向の向いたMcが3両
連なった姿に、田都延伸開業間もない頃のキレイなMc-Tc+Mc-Tc
が著しく崩された姿に、7200の去就が微妙な時期なりつつある事を悟った。