08/04/16 19:57:00 lqui+PnH
>>84
世界樹しか出来ないタッチパネルでの手書きマッピングに集客力があるという客観的なデータがないので、
集客力があるという主張はおかしい
何か反論は?
馬鹿なんだから諦めろってw
86:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:06:40 sb/XYe4T
売れ行きがどうの集客力がどうのって、
お前らどっかのゲーム会社の人間、それも作る立場じゃなくて
売る事を主に考えて企画に許可出したりするような立場の人間かよ
そうじゃないくせにわけわからん事言ってるバカばっかりだと思うが、
もしそういう立場の人間がぐだぐだ言ってるんなら、きっもちわりぃなw
87:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:07:55 lqui+PnH
末期的な妄想キタコレ
88:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:07:51 vbCwVuho
実際世界樹が売れてその特徴がマッピングなんだから
そこに惹かれた人が少なからずいると考えるのが一般的じゃね?
89:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:10:33 lqui+PnH
実際手書きマッピングしゃないゲームで世界樹より沢山売れてるのが無数にあるんだがらそこに惹かれた人が少ないと考えるのが一般的じゃね?
90:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:13:01 vbCwVuho
うん
じゃあ世界樹の売りは何かって話に戻すよ?
91:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:13:03 sb/XYe4T
話がもとの流れから逸れ過ぎなんだよ。
何の話してんのかわけわかんなくなってるだろw
どいつもこいつも馬鹿ばっか。
92:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:13:35 vjrNx/iJ
>>85
その観点でいいなら同じように
斜め道+オートマッピングのほうが客観的に見て集客力あるってデータを
提示できない限りはお前の意見も成り立たないけどな
集客にはプラス側の独自性が重要な事はわからないかな?
単に独自性だけなら奇抜な物にすればいいってなっちゃうけど
過去に紙にマッピングしてた年齢層をターゲットに対して
手書きマッピングはプラスの意味での独自性を持ってるだろ
オートマッピングだと普通のゲームとしてスルーされる層に対しても
アピール力があると思うけどな
93:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:15:06 sb/XYe4T
直角ばかりなのは手抜きなのかって話で
手書きマップ+FOEと追いかけっこの世界樹では直角でいいだろ
って話にID:lqui+PnHが反論出来なくなってわけわかんない事言い出して
話はもう終わってんだよ。
94:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:15:54 lqui+PnH
>>90
ヲタ絵でしょ?
あとアトラス信者
>>92
あら、お前、自分自身の意見が成り立たないこと認めちゃったの?アララララ・・・
>>過去に紙にマッピングしてた年齢層をターゲットに対して手書きマッピングはプラスの意味での独自性を持ってるだろ
もはや妄想ですか
救えない奴
95:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:16:03 ka58MzPw
>>91
どうやらスレのまとめ役は君が適役のようだな!!!
96:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:16:59 lqui+PnH
>>93
こんだけひっぱといて「反論できなくなってる」とか・・・
どんだけ論法が貧しいんですかw
97:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:17:31 lqui+PnH
>>95
残念ながら彼は朝の8時からこの板に張り付いている俺よりアレな人だ
98:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:18:48 vbCwVuho
>>97
頭の方はお前の方がずっとアレだけどな
99:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:20:51 lqui+PnH
>>98
あらららら・・・日本語を勉強しなおしてきなさい。
100:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:22:33 vbCwVuho
>>99
>>89
101:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:24:19 lqui+PnH
コピペとレス番指定しかできないってことは、客観的に見て日本語を勉強しなおす必要があるよね
102:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:25:16 vbCwVuho
投稿する前に読み直す癖つけようね
103:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:25:52 lqui+PnH
>>102の翻訳キボンヌ
104:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:26:05 sb/XYe4T
>>96
スレ見てない間にgdgdになり過ぎてて、めんどくせえ。
元の話的に、売り上げだの集客力だのは関係ねえって事がわからないほど
お前らがバカって事だよ。
105:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:26:59 lqui+PnH
バカなのは1~2人だろ
106:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:27:07 vbCwVuho
実際手書きマッピング「しゃない」ゲームで世界樹より沢山売れてるのが無数にあるんだがらそこに惹かれた人が少ないと考えるのが一般的じゃね?
どんなタイプミスだよw
日本語不自由なのは客観的に見てお前だよね
107:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:28:26 lqui+PnH
>>106
DとSがとなりにあるのも知らないとは恐れ入った。許してください
108:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:30:26 vbCwVuho
>>107
だから読み直したほうがいいよって
ほら翻訳してあげたよ?
109:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:31:08 ka58MzPw
「ぢゃない」と打ちたかったのか?
110:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:31:24 lqui+PnH
>>108
あ、ケータイ厨か
それならわからなくてもしかたないよね。うふふ
111:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:31:44 6+rYUai1
ここは絵柄がキモいとか萌えとか語るとこですよ?
112:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:33:09 vbCwVuho
>>110
ケータイ厨に指摘されて悔しいの?
日本語勉強すればそんな悔しい思いもしなくてすむよ?
113:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:34:01 lqui+PnH
>>112
それともカナ入力カナ?
キミの頭は大丈夫カナ??カナ??
なんちてwwww
114:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:34:39 vbCwVuho
>>110
PCやケータイの変換機能に頼ってると漢字に弱くなっちゃうから
学校は行ったほうが良いよ?
ひらがなの勉強だから小学校からね
115:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:36:24 vbCwVuho
>>113
カナカナうるせえんだよこのひぐらし厨が
116:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:36:29 lqui+PnH
>>114
おまえのキーボードが変換おさないとひらがなさえ入力できない異次元キーボードってのはよくわかったから、早く日本語勉強しなおして・・・
いや、日本の常識から学ぼうか。そのほうがいいな、うん
117:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:37:11 vbCwVuho
異次元キーボードってどんなの?
118:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:37:21 lqui+PnH
>>115の翻訳キボンヌ
119:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:38:00 lqui+PnH
>>117
みたいな末期患者が使ってるのじゃないの?
120:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:38:29 vbCwVuho
異次元キーボードでぐぐったらこんなん出た
URLリンク(gigazine.net)
121:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:39:20 lqui+PnH
結論としては、世界樹はクソってことらしいですね
お疲れ様でした
122:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:40:01 vbCwVuho
>>118
翻訳してもらうの待ってるだけじゃなく俺みたいに率先して調べなきゃ
その四角い箱は飾りか?
123:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/16 20:41:19 vbCwVuho
末期患者とかガイジとか言い出したら逃げる合図
俺覚えた
124:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/18 11:40:44 Smy7U+On
>>121
お疲れさまでした!
125:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/18 19:28:06 c5jjQu4K
こんなのに構うとかお前らも暇だな
126:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/18 21:08:33 JVnpRI6Q
絵柄に不満は無いが、選択出来る絵の数には不満がある
127:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/19 07:21:49 7yibKLRf
絵とか最初ぶっ叩きまくってたのに
ゲーム内容が良くて売れた瞬間手のひら返したように絶賛する世界樹信者
結局アニメ絵だったらなんでもいいんだろ
128:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/19 07:53:01 37zX7BKI
お前の頭の論理回路がぶっ壊れる事はわかった
129:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/19 11:25:32 30LzDHai
オタがマンセーした人数は多そうだけど
始めからイラ批判→プレイしてから手のひら返しって奴はいたか?
130:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/19 17:41:22 37zX7BKI
>>128
何故か脱字があったので修正。
>>127
お前の頭の論理回路がぶっ壊れている事はわかった。
131:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/20 00:54:27 nYl8ppiP
1はほとんど絵で買ったようなもの
やってみたら期待以上に面白かったという感じ
132:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/22 03:12:34 hiVEe9ui
>>126
5人PTなのに立ち絵が4つしかないのは確かにあれよな
後、ポーズも似通ってるから全く違うのが5種類欲しかったところだ
133:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/04/22 07:24:14 Q3bFwaim
他ゲーの例などを色々参考にしてみると、
例えば、キャラ絵の代わりに、ジョブを象徴するアイテムの絵(パラなら盾)
や、それをシンボル化した物も選択出来るようにしてあれば、
数の問題は解決したと思うんだよね。
これだったら、絵描きさんの負担も、容量的な負担も少なかったはず。
何故2でこの種の工夫・追加を全く行っていないのか、ちょっと不思議だ。
134:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/05/30 20:20:03 olqG+6zI
135:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/05/31 00:21:39 KGDqP8Fs
萌え絵ってエロゲみたいに不気味なグラデーションが付いてたり
みんな同じ顔してるような絵の事を言うんだと思ってた
136:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/05/31 06:49:45 PPkI1Wze
不気味なグラデーションw
立体感を出す影の事かな
昔はちまちまドット打って大変だったらしいなw
137:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/05/31 13:16:35 0482uvih
不気味なグラデーション?w
138:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/05/31 15:50:10 YTXDTG+K
俺はあの絵柄は好きになれない
が、3DダンジョンRPGを食わず嫌いして手を付けないでいた層の開拓に貢献したことは認めざるを得ない
139:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/05/31 18:14:59 +xyYN3sU
しかし2で開発陣の無能ぶりをさらけ出してしまい
3は困難に
140:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/23 03:36:52 PyIrlq54
新野がいればこんなことにはならなかった
141:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/23 05:39:27 Y81EUyBz
とりあえず、支持者のフリがしたいなら漢字くらい正確に書け
142:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/23 09:58:34 XK7kSOlZ
あんなオタクが好みそうな絵のどこがいいの?
143:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/23 13:35:15 Y81EUyBz
「いい」というのと「むきになって否定するほどでもなくね?」ってのは違うけどな
それ以前にどう見ても>>1はネタです
マジレスご苦労
144:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/23 18:53:38 9bY6uphz
ととモノ。の絵柄を否定するスレまだー?
145:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/24 03:15:44 9HgEgcqu
オタが好みそうな絵っていってるやつが
そういって結局絵でしかゲームを判断していない
オタが絵で選ぶのとなにも変わらないね
146:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/24 04:24:37 bXEEAtv1
単に世代の違うオタがゴネてるだけだからな
147:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/24 04:42:48 j64zhbpO
世界樹>>>とともの
148:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/24 04:44:37 bXEEAtv1
スレ違い
149:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/29 02:10:48 EfhQrZTv
女にもてないからアニメに走る
こうなんだろ? きも
150:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/30 18:05:42 W+/FOSU3
腐女は男にもてないからアニメに走る
こうなんだろ? きも
151:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/06/30 19:13:52 uT2lSPTM
日向之香里ってなんだよ
152:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/01 04:04:50 Yf2JsuM/
使えない刀のこと
153:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/01 18:46:54 sdR5jgIG
なんで日向とかついてんのって思った
154:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/01 19:40:54 xQl3wvtc
世界樹は絵師をヨイショしすぎ
他のゲームがどうかはしらんが
155:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/02 00:25:09 x/32sPJQ
ヨイショという程の事は無いのではないか
156:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/02 06:37:48 VJXfZUVT
評価するべきは敵キャラのデザ
157:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/04 13:16:33 cYoRuHa0
むしろモンスターデザインは弱点だと思ってた
かわいくもなければかっこよくもない
158:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/04 13:45:59 9W7xFzlw
モンスターデザインについては当初から色々言われてたような
というか俺は言ってたw
なんか平面的なのと立体的なのとかあれこれ混ざってて統一感無いし
クマとか明らかに格好わるい
159:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/06 18:54:10 nBx7BTIh
スノードリフトに絵を当てるときボスにふさわしいのを
選んだらオオカミじゃなかったってエピソードにも現れとるよな
160:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/06 19:03:04 rj+5s+H8
同時に出る事が多いものくらいは
見た目の雰囲気や大きさの尺度をもうちょっと揃えて欲しかった
161:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 07:53:51 V8V7pny8
日向悠二ってまだ20代なんだね。
このゲームのレベルにタイトルに、上手く合ってる絵だと思うよ。
この絵が嫌だって人は誰の絵が適当だと思うのか書き込んで欲しいな、
興味がある。
162:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 08:47:32 zdjNWD7+
過去ログ読め
163:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 09:08:14 +23OiLnb
>>161
末見純か寺田克也がいいと思います
…ハッ!
164:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 13:58:34 bTxDUQYy
吉永さんちのガーゴイルの絵師とかどうだろうか
165:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 18:26:46 0ixJwhZ3
微妙
166:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 19:31:56 9oGjgI+x
荒木だな
167:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 20:48:01 sZuwzbs+
何でもかんでも荒木にしろとかいう奴なんなの?死ぬの?
168:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/09 21:36:49 SDIG/3VG
荒木だと視力低下しそうw
169:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/12 00:26:11 Z0uBYn+Q
wiz系は末見以外ありえない、トトモノといいコレといい軟派すぎ
170:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/12 09:02:37 RXHeeBFV
3Dダンジョン=Wiz系なの?
ととモノは明らかにWiz系だけど、世界樹は違うでしょ。
171:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/12 12:30:15 frDcvhGZ
カトキハジメ
172:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/12 13:43:22 5sWejU6l
>>169
お前はApple IIc版のドット絵を知らないな、ニワカめ
173:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/07/12 14:12:15 lSL5sDxQ
>>169みたいな、自称硬派(笑)なゲーマー(笑)さんが、3DダンジョンRPGを衰退させたんだよな