09/10/15 08:22:32 GAVkJkaJ
よく考えたら上の数ビットとは限らないな。下の数ビットでも良いのか。
むしろ種族→経験値の順番になってるほうが、種族経験値連動した場所の経験値への影響が大きい事からも自然だ。
とりあえず配置場所が変わる前の、パスの元になるデータでわかってる所だと
種族→経験値
運→力
スキル1→2→3→4→5→6
は確定かな。検証課題は
●(種族・経験値)(能力値)(スキル)(その他チェックサム等)の並び。経験値の後に能力値、その後にスキル、その他が自然だが、確証は無し。
●運と力以外の能力値の並びはどうなるか。運の前と力の後が完全に不明
●データをパスワードに変換し、その後文字を分散配置させる場所を決めるキーになる部分が固定で1ヶ所以上存在するはず。それはどこか
(変換キーと場所配置キーが別に置かれてる可能性有り。その場合、場所配置キーのみ固定位置で、変換キーの方はパスによって場所が異なる可能性大)
(場所配置に関しては個別パス毎に場所情報を持つのではなく、配置パターンがDSカード内にあって、それを利用している可能性高し)
(パスワードによって改変不可の場所が違うが、自分が調べた限りだと31文字目(後ろから2文字目)はどのパスワードでも改変不可だった。ここが場所配置キー?)