【MHP】ハンマー使いスレ80【MHP2/MHP2G】at HANDYGOVER
【MHP】ハンマー使いスレ80【MHP2/MHP2G】 - 暇つぶし2ch9:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 02:55:47 /PQI7Z9r
ハンマー使いのスキル考察 P2G

・耳栓、高級耳栓
ハンマー使いにとっては手数増加の攻撃スキルととるべきだろう。
咆哮中は弱点がガラ空きなので縦3でもスタンプでもどうぞ。

・回避性能
+2があると別世界に行ける。慣れは必要だが強力な回避スキル。
こちらも耳栓同様手数増加に使えるので玄人向けの攻撃スキルとも言える。

・回避距離
ティガの腕の外だろうがラージャンの腹下だろうが余裕を持って動けるようになる。
地味な効果として、抜鎚状態だと歩くより速くなるので移動に利用してもいい。

・ランナー
溜め時間の増加は、攻撃の機会と回避のためのスタミナの温存を両立してくれる。
慣れると溜めるタイミングを把握できるようになるので不要になってくるものの、初心者にはお勧め。

・集中
溜2が3歩→約2歩へ。溜3が6歩→4歩へと変わる。
地味な効果だが、使いどころによっては効いてくる。

・見切り
+3をつけると脅威の会心率になるハンマーがいくらかある。
当然マイナス打ち消しのためにもなるので、一考の余地あり。

・切れ味+1
今作では紫ゲージの倍率が1.5と非常に高い。発動で紫が出るものには是非付けておきたい。

・業物
元の効果に加え『切れ味消費が1の場合1/2で切れ味減少がゼロに』なる。
単純にゲージ量が伸びると考えて良いだろう。

・抜刀
抜刀溜めからの攻撃も会心が出るので、崩鎚などと相性が良い
…が、ロマンの域を出ない気もする。使いどころはアナタ次第。

・攻撃力UP
大は武器倍率+20の効果となり、以前ほど空気スキルではなくなった。
ただしスキルポイントを食うので、様々なスキルを使用できる後半ではやっぱり空気。


最終的にスキルの組み合わせを選ぶのは貴方。
良さげなものを選んでシミュを回そう。


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