10/03/04 21:35:17 ZMDKbVvm
>>933
まあ俺は主張してる当人じゃないからなんともいえんが
ちょうど新規HardLv1やってるから比較してみた
メリオ・ファルクスはないのでそれ以外と比較、背中はグロブスはウォラーレ、他はラピドゥス
装備はハート女王、戦闘服、ダッシュブーツ、ムーン&ワールドでSTRもINTも15
属性値は剣以外3桁でまあ五十歩百歩
Dハンマーシェイカー
ダメージ ラピスト32 アケルブス42 グロブス15
火力効率 グロブス>>>ラピスト>アケルブス
予想通りラピストは回避との両立が難しく、プルサーレの方がマシな感じ
慣れればバクステしながら当てれるかもしれないが難しい、ムーンウォーカーが欲しい
アケルブスはやっぱり連射しにくい、パレット切り替えてる間にラピストは次の攻撃当ててる
グロブスは非常に当てやすいので超安定、バクステラピストにも勝ると思う
ウェポンマスター
ダメージ ラピスト32 アケルブス42 グロブス15
火力効率 ラピスト>他
隙さえ突ければラピストが一番強いように思う
特に短刀捨てる前は叩き込む余裕がいくらでもある
捨てた後も接近戦が得意ならガンガンいける
アケルブスは短刀捨てた後がやりやすいが、捨てる前はどうせ回り込むからラピストでいい
グロブスは誘導が面倒
まあどっちもラピストより安全性が高いのは確か
ちなみに懸案のMP消費については、ワールドリングさえあればかなりマシになった
ウェポン戦では空になったけどね
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 22:43:18 dKz0DJAf
アケルブスは火力で押し切るグリフだから
そもそもLV1ハードでどうこうっていうグリフじゃない気はするが
(そのうち2発撃てば即殺できるようにから稼ぎや高速周回で最強って奴だし)
もっとも属性とかLV低くて通常グリフで即殺できずちまちま削っていくくらいの状況だと
アンゴラデスジャッジ合成で吹き飛ばした方が安全性も速さも上な気がするから
あんま通常グリフ自体がDハンマーでどうのと言う必要ない気もするけど
それはそれとして縛りプレイの一環としてLV1を楽しむならともかく
効率話をするならINT系はミリオネアは使おうぜ
ゴールドリングと合わせてティメオでちょいと稼げばすぐ馬鹿威力出せるんだから
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 22:51:58 h0k3yFoM
別にDハンマーやらにはともかく
普通に使う分にはLv1ハードでもアケルブスは十分強いぞ
ミリオネアはお手軽で強いが、それをLv1ハードに持ち出すのは
じゃあそもそもLv1ハードやらなくてもよくね? って気もしなくもない
(もちろん打たれ弱さとかは残るからそれはそれでアリだけど)
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 22:52:12 ZMDKbVvm
鍾乳洞を完全制覇したので追記。
ウェポン戦はヴァルキリー服&デスリングだとラピストでも3桁ダメージが出せて
合成なしで武器捨て前に倒す事が可能だった。
ウェポン×2部屋も、二匹揃って刀投げを誘い、先にグロブスで少しダメージを与えてから
背後に着地→ラピスト連打で武器捨て前にまとめて撃破できた。
あと、がむしゃらに連打せずに落ち着いて押した方が連打速度は早く
ウェポンが両手の刀を投げてる間にMPに底を着かせる事が可能だった
MaxMP230で、ワールド込みのラピスト消費は10だから、都合23連打している事になる
他のグリフだと、新規Lv1でこれは難しいんじゃないか?
まあ背中ラピドゥスなんで、まだ向上の余地はあるけど。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 00:16:41 /arSnPID
そもそも元の話は新規LV1ハードの話じゃ全然ないだろ、多分
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 23:06:16 DmOJtAdJ
まあそうだけど
基本ステが低い分、性能差が一番でやすいと思う
もちろんアケルブス一撃とかになると話変わるけど、そりゃもう次元違う話だしな
比較するまでもない
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 23:16:54 DmOJtAdJ
…あと、>>934で「ない」って言ってるのはメリオ・プルサーレの事だった
ファルクスはあるけど関係ないな
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 23:39:29 VoC8sMYt
性能差って言っても色々あるわな
つーか、基本ステが低いってのは威力差の影響が小さくなり連射性のメリットが上がって
INT系の補強のしやすさを無視して同じになるように装備をあえて調節するってのは
単にSTR系連打グリフ(詰る所ラピスト)が優位になるように調節したとしか見えんぞ
それに個人的にLV1ハードはそう何度も倒す必要ないから
急いで倒す必要もなく別に火力効率を求める意味ってほとんどないし
プレイヤーに要求する腕の水準を下げるという点で安全性第一だと思う
火力効率がいるのってLV上げての稼ぎプレイの時じゃね?
その点でも比較のピントがずれてる気がしなくもない
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 23:51:40 Sdka3w/i
まぁでも鍾乳洞とか周回するなら
できるだけ早い方がいいと思うが
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 23:57:00 VoC8sMYt
だから何で新規LV1ハードでわざわざ周回するんだ?
前提と目的が合致してないだろう
通常プレイで周回するなら低LVは合成
んでLVと属性上がればアケルブスとかプルサーレは
早い段階で即殺ができるようになるんで
そこで威力が高いというメリットが活きてくるようになる
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 23:58:26 22Ye5qcD
どっちかというと、ウォラーレ使わないでラピドゥスってのが一番の謎じゃね?
それでグロブスは誘導が面倒とか意味不明な事言ってるし
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:04:01 6VbL6ONT
だれも新規LV1とは言ってないはずだが
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:07:18 6VbL6ONT
好きなようにプレイすりゃいいんじゃね
速殺するか安全にするかは自由じゃん
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:07:37 CJIWtbuz
まあ、ウォラーレ使えばそれこそ攻撃しなくてもタイムアップすら余裕だから
どのグリフで攻撃するのが安全かとかどうでもよくなるし
一応ウォラーレ使って倒すならそりゃ遠距離のグロブスやアケルブスの安全性はさらに高くなるけどさ
ただまあ、ワールドは使うけどミリオネアは使わないあえてラピドゥスを使ってウォラーレは使わない
新規LV1ハードなのに火力効率比較というのに何の意味があるのかというと疑問なのは確かだが
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:10:26 lO3uyc8G
>>945
>>934,938-939 元の話は新規LV1じゃないのはみんなわかってるが
その上で比較のために新規LV1を持ち出したから
それについてあーだこーだ言ってるだけだ
すでに元の話はどうでもよくなってる、とも言える
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:16:53 rYGnDZIc
>>946
好きなようにとか自由とか持ち出すと
そもそもこんな所であれやこれやと話す意味もなくなるからな
どれが効率的かどうかを話すのも、それはそれで楽しいもんよ
一応、攻略スレだしな、ここ
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:25:41 6VbL6ONT
Dハンマーはデスリング装備して空飛びながら後ろに下がってラピスト連打すりゃ早いよ
>>934の通りにウェポンマスターも後ろから連打すればすぐ倒せる
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 00:30:40 dwRn9bpZ
特に想定状況もなしにただ早けりゃいいってんなら
合成一択かプルサーレorアケルブス2発で殺せるまで持ってくかだと
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 05:20:13 GLb4sFEj
話の発端を>>921とするか>>923とするかで、ちょっと話かわってくるな。
俺は>>923(=>>939)でもあるので、どっちかというと
「Dハンマー&ウェポンを倒すのに効率的か」 というよりは
「ラピストというグリフはどういう性能なのか」 というのに重きを置いてる。
この辺からしてちょっとズレがあるかもしれんね。
>>934の比較も、話題に出てる&丁度攻略中だからさっとやってみただけなんで
まあ色々と異論はあると思うが、一つの結果として見てくれれば幸い。
ミリオネアとか出してきたらキリないだろ?
何だったら別の比較を出してくれると参考になると思う。
しかし「Lv1だと威力の影響が低くなって連射のメリットが大きくなる」というのはちょっと気になる。
計算式とかから分かるもん?
確かにその辺の使い勝手にも影響はあると思うけど、どう影響が出るかはよくわからん。
ただMPに余裕がないから、連射はデメリットも大きくなってるのは間違いないよ。
新規Lv1で火力が意味を為すかについては、>>937みたいな事ができるんで案外意味があると思う。
まあこれもデスリング使ってるから賛否あるだろうが、使ってなくても戦闘時間は短くしたい。
ウォラーレでスルーっていうのも面白くないしな。
それと自分の場合、>>934に反するが、ウェポンで一番やりにくいのは後半の射撃なので
慣れると変に遠距離で刺しあうより、近距離で格闘した方が楽な面もあった。
後、グロブス以外でラピドゥス使ってるのは単純にそっちの方が立ち回りやすいから。
どっちにしても回避用だから、この話題にはあまり関係ないと思う。
一応攻撃時間には関係してくるけど。
グロブス+ウォラーレで「ウェポンは誘導が面倒」っていうのは
グロブスの縦ドリブルに当てやすい位置に誘導するのが面倒かなと…
Dハンマーはその点、ほとんど自動的にクリーンヒットしてくれるから楽で強い。
長々と失礼。
しかしこれだけ人が居るってのは嬉しい驚きだな、もう過疎ってるのかと思ってた。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 05:59:34 dwRn9bpZ
ミリオネアをキリがないで切り捨てるのは乱暴すぎだろ
入手容易で威力アップの条件も容易なのに
そのくせデスとかワールドとかは気にせず使う
単に都合の悪い要素を切り捨ててるだけじゃん
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 07:01:53 GLb4sFEj
>>953
まあ、それはそれでいいけど
そうなるとグリフの性能というよりアクセの性能って感じがしないか?
…あと別に、ラピストに肩入れしてるとか、そういうわけじゃないぞ。
アケルブスも色々と重宝してるし。
ミリオネアを活用する条件は、そこまで言うほど楽でもないと思う。
悪魔城レア限定だし、お金稼ぎもレアのゴールドリングが欲しいところ。
アイテム取得と灯火破壊作業とあわせて、結構な稼ぎが必要だろう。
稼ぎ作業してないと、先述の新規Lv1では買い物してなくて所持金75000程度で
ミリオネアだけあっても機能しない状態。
Lv1に限らず、新規データなら基本考慮外でもいいと思う。
周回前提なら入手は問題ないけど、稼がないと機能しない事には変わりないので
「INT系はミリオネアリング次第で評価が変わる」っていうのが妥当かと。
最終的にはSTR系もジャスティスリングがあるから、互角になるしな。
ワールドやデスはちょっと寄り道するだけで済む話だし、どっちもSTRINTバランスは変わらない。
特にデスはそこまでは気にしなくてもいいだろう。
ワールドはラピストの使い勝手への影響が大きいが、入手タイミングがクリア寸前な事から
新規データだとあまり考えなくていいかもしれない。
が、正に例の比較のように、鍾乳洞だと活躍できるように思う。
ちなみにLv1だと、ラピストでなくてもワールドやスターのようなMP補助は欲しくなるので
アクセ枠を占拠する事自体はあまり問題なさそう。
Lv1以外では問題になるかもしれないが。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 07:44:36 dwRn9bpZ
>>954
>そうなるとグリフの性能というよりアクセの性能って感じがしないか?
手に入る装備との相性の良さまで含めてグリフの性能だろう
悪魔城までにトレジャーハットはどうせ手に入るし
ゴールドリングもミリオネアもポイント定めりゃそんな手間かからんよ
金稼ぎも灯台踏んでりゃ10秒単位で万増えるわけで
1・2時間もかけりゃ十分実用レベルに持ってけるわ
なんでその程度の手間が新規であっさり考慮外になるのか疑問
>最終的にはSTR系もジャスティスリングがあるから、互角になるしな。
数十時間は放置前提なのを同列にするのはまあ別にいいとしても
勝手に周回前提にして周回しないと2つは絶対無理ってのと互角にされてもなぁ
ミリオネアはなしとか合成は使わないとかウォラーレは面白くないとか
それはそれでゲームの楽しみとしては別にありだけど
そういった個人的な拘りの部分を比較の話に持ち込まれても
それは他人との共有はできないわけで、どうにもならんのよね
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 08:31:45 GLb4sFEj
まあそのレア入手&金稼ぎをどう考えるかは人によるだろうから(俺はやらん)、
見る人の判断に任せるとして
スルーしても面白くないとかは枝葉末節なんで突っ込まれても困る…基本は性能比較。
装備品とグリフ、両面合わせて最終的な強さってのは確かなんだが
ミリオネアリングに関してはずいぶんと装備品寄りの話だと思うんだよ。
(特に新規データで)ミリオネア活用が前提ともなると、そもそも
STR系とINT系の間に隔絶ができてしまって
ラピストだのアケルブスだのといった個々のグリフで話す意味自体がなくなってしまうだろう。
無条件でINT系>STR系になるだけ。
でもこの話はプルサーレも比較に出してるぐらいだし、そういう話じゃなかったはず。
それぞれ長所短所あるって事でまとめられると思うんだけどな。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 09:57:52 dwRn9bpZ
性能比較なら「できない事」と「やらない事」を同列にしちゃ駄目って事だよ
ミリオネアを入れると一気にバランスは崩れるから
話の都合上考慮外にしたいっていう気持ちは別にわからんでもないけど
実際問題それができちゃうんだから、それをただなしにするのは
都合の悪い要素を切り捨ててる事にしかならなくなっちゃう
>でもこの話はプルサーレも比較に出してるぐらいだし、そういう話じゃなかったはず。
それはDハンマー&ウェポン撃破の話の方だと思うぞ
ラピストの性能に関して言うなら>>926とかでSTR系であること事態が微妙要素に挙げられていて
その一環でINT系の優位としてミリオネアが引き合いに出されてるわけなんだから
「無条件でINT系>STR系になるだけ」ならそれはそれで一つの答えだろう
>それぞれ長所短所あるって事でまとめられると思うんだけどな。
ミリオネアがあるかどうかのもその長所短所の一つだと思うんだけどね
つまり性能を比較して長所短所を上げてくなら
ミリオネアも一つの要素としてそこに並べておく必要がある
その上でミリオネアがない場合の話をする、というのはありだけど
ミリオネアというアドバンテージが取れないという要素がなくなるわけじゃない
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 12:36:26 ZQvP1I+1
>>923
>しかし「Lv1だと威力の影響が低くなって連射のメリットが大きくなる」というのはちょっと気になる。
これは計算式の関係上の話だね
ちょっとややこしいけど加算と乗算が絡むから
ステータスに対してATKは正比例しないで差が広がってくんだよ
つまり逆に言うと低ステータスだとATK比率が小さくなる
その分高ATKのメリットがスポイルされちゃう形になって
ATK以外の部分のメリットが強調される形になる
なのでグリフの性能差を見たい時はそれぞれのステータスで別個に考える必要があるわけで
低ステータスならそのグリフの本来の性能がでるか、というとそういうわけでもない
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 22:00:03 dwRn9bpZ
というより基本ATKの高いグリフはSTR/INTが上がるとATKの上昇量が大きいと言った方がいい
比でも広がるがさらに属性もかかるから差だともっと顕著に広がる
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 07:39:59 qUaGQH/H
サピエスやウィスを使った時に威力のある武器の方がAtkの+が大きく増えたり
属性稼いでる時に少ない敵で+が増えていくのと同じか
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 05:43:03 GrVfMTk6
へー
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 12:01:24 L5sfqWTK
某動画に触発されてノーマルでRTAに挑戦し始めたんだが
参考になる情報とかありますかね。
そういうの初めてやるんで、とりあえずRTA気味なTAやってみたら
1:12:46というタイムは出ました。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 12:07:16 xhvwbcPT
引継ぎありならティメオ山は最初から右の出口から出た方が
記者回収とステージクリアを両立できていいとかかなぁ
後はとにかく寄り道減らして効率化くらいしかする事はないと思う
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 21:36:54 L5sfqWTK
引継ぎはなし。
その寄り道の取捨選択がまた難しいところで…
まあ二周目はじめてみたら色々みえてきたので、とりあえず周回しまくってみます。
965:test
10/03/11 21:41:39 Wu3aOIV5
twst
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 21:59:40 Wu3aOIV5
>>962
はえぇ。俺もタイムアタックやってるんだけど、
1:21:26(ラスボス撃破後セーブデータ)が最速。
なんか特別なことやってるなら教えて。
俺は、ルサールカ以降はほぼイグニスかニテンスなので、
INTを上げる物を取ってる。バッスルドレス、ステファーネとか。
ルートを劇的に変える方法ってあるの?
月下みたいに普通は行けないとこに無理やり行ったりとか。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 22:37:51 5c9g7hIC
自分が挑戦したわけじゃないが…とりあえず思いつく方法と言うと
マジカルチケットを最大限活用するとか、強敵をダメージ覚悟で通り抜けたりとか、
ドミナスは強力なので自滅しない程度に使うとか(序盤のティンマン倒すとかで)、
クエストは偶然手に入ったもので解決できるの以外は無視するとかかな…
RTAじゃないならクエスト用のアイテムがすぐ手に入るまでセーブロードでもいいんだけど。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 22:46:34 gM6A055F
とりあえず二周目、ブラックモア前で最終セーブして色々試す予定だけど
前とほぼ同じルートで伯爵第二終了1:08:22でした
1時間切りは難しいか?
>>966
念のため、まだルート探ってるのでセーブありでやりなおしまくってます。
本当にRTAだと色々変わると思う。…資金とか。
一応、ティンマンとの競走で検証して
バックステップ+Y連打やナナメキック連打で移動の効率化を図ってはいますが
一周目の途中タイムはそれらのないノーセーブRTA動画と大差なく、影響は小さい模様。
(検証後の二周目では差が出てきたので、無意味ではないと思う)
大きい差が出るのは、一つはもし入手してなければ寄り道してでもラピドゥスを取る事。
もう一つはレディーレだと思います。
実のところ、これを活用できそうだから挑戦はじめました。
修練堂をクリアするのは手間ですが
・悪魔城の水場トラップ、デス&エリゴルの分岐点などでショートカットできる
・エリゴル戦でいきなり背後にまわれる(重要)
・ウォラーレを取る必要がなくなる
等のメリットがあります。
ただ、ラピドゥスはほぼ間違いなくタイム改善されるようですが
レディーレは手間が馬鹿にならないので、もうちょっと検証がいると思います。
壁抜けは分からない。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 22:59:55 Wu3aOIV5
ラピドゥスもレディーレも取ってなかったっす。
取らないほうが速いかと思ったんで。
まだまだいろいろと検証が必要ですね。
あと参考までに城突入前までのタイム教えてくれませんか?
私はバーロウ撃破直後で51分ぐらいです。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 01:05:20 Gy8euqZa
ラピドゥス取るならレディーレ取りに行っちゃったがいいのかな
実質修練堂分の手間だけだし
RTAじゃなきゃプラクティスでシールドヘルムも取って
レディーレで飛びながら合成の無敵で突っ切るという手もあるんだが
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 17:35:30 QztNQlIH
>>969
記録とかはしてないので不明、40分台だったような気がします
とりあえずブラックモア前のセーブは52:46。
この辺で差が出てるのは大きなコース取りというよりは
細々とした事の積み重ねだと思います。
経験値調整とかはまだ細かく考えてないので、キャンセル等の立ち回りとか。
レディーレ取らないコースはエリゴル戦で少し悩んでいたのですが
今やっと撃破して伯爵もドミナス前までいきました。
セーブしたくないのでこのまま消しますが、この時点のタイムは1:05:57。
レディーレ取るより2分半ほど早くなりました。
エリゴル戦ではハートが30余ったので、向上の余地もあります。
レディーレは単純に移動手段としても、安全さえ確保できればラピドゥスより速いので
その辺もっと活用できれば分かりませんが…取らない方が良さそう?
次はラピドゥス抜きをやってみます。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 21:16:42 6RNKY+rp
セーブが3つしかできないのが難点だよね。
検証プレイは初めからやるに近くなって。
ルプスの森をまたやるのかと思うと面倒になる・・・。
なんでアクシスを廃修道院で取れるようにしてくれなかったんだ・・・。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 22:22:00 QztNQlIH
ラピドゥス抜きでドミナス前達成。
タイムは1:10:01、レディーレより1分半、ラピドゥスより3分遅くなりました。
>>971と同じく、エリゴル戦でハートが60余った(30は間違いでした)ので
もうちょっとだけ速くなる余地はあると思いますが、それ以外はあまり変わらないと思います。
スピードがないせいで被ダメージが避けられない事も多く、危険でもあるので
多分TAでもRTAでもラピドゥスは取った方が良いかと。
レディーレは取ってしまえば、他より比較的安全な進行が望めるので
理論上タイムは劣っていても、RTAには適している可能性がありそうです。
とりあえず自分のルートは、本スレ(?)でも了解を得た感じなので
wikiに書き込む形で晒してみます。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 23:27:23 6RNKY+rp
あのー一応聞きますが、引き継ぎなしで1からやってるんですよね?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 23:48:38 QztNQlIH
一からノーマルすよ。
今のところ、ビッグスケルトン撃破までは意識して敵倒してレベル調整しているけど
それ以降は倒さないと却って危険な場合でない限り、ザコは無視してます。
ルサルカ、ゴリアテあたりは少しぐだつくので
もしかしたらもっと倒した方が良いのかもしれません。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/12 23:49:37 FQouhk2J
オレみたいにデスリング常時装備してるやつは難易度など関係なかった
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 08:58:07 nrJocLC7
とりあえずがんばってみたらブラックモア前で57:15。
4分半もの差がどこでついてるかはっきり言ってわかりません。
やっぱテク?レベル低すぎ?アルバスをレベル15で倒してる。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 13:00:54 KqsrT0i/
>>975でも書いてるけど、敵はほとんど無視しているのでレベルが原因ではないと思います。
参考までに、ブラックモアセーブはLv17/EXP18046/KILLS207。
あとRTAを念頭に置いてるので、装備品も確実に拾えるものしか着けてません。
となると全編通してクルクル後ろに回っていたり地面蹴りまくったりしている事と
ボス戦でのグリフ選択、補給のタイミングなんかが肝なのかもしれません。
とりあえずwikiに使っているテクニックは書き込んでおきました。
ルートは詳細には、三周目でタイムより検証を重視してプレイしながら書き込んでいこうと思います。
あと三周目に行く前に、合成印術の性能をもっと詳細に調べてwikiにも書き込んでおきました。
そろそろ次スレが必要ですね。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 14:21:36 64s1k5pz
少し前はもう次スレはいらんかなという状況だったんだが
終わりごろになって急にあってもいいような活況を呈してきたな
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 21:41:11 LQ+lPSgK
>>978
いや、待て。
必要では無い。
スレは立てないで。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 22:04:02 KqsrT0i/
最後にもう一回レディーレコース試してみたら1:06:41
>>968から1分半短縮になっていました
エリゴル戦で何度か裏回りに失敗しているので、それを考えるともっと縮む余地あり
>>980
もうソフト板と合併する?
実際、しばらく前までまるで動きがないスレだったのも確かだし。
でもそこまで遠慮しなくてもいいような気もするがどうか。
あっちとは雰囲気違うし。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 23:30:50 LQ+lPSgK
>>981
あー、そっか、合併すると面倒だな。
すまん、こっち単独スレも必要だな。
wifiスレの過疎っぷりを見て弱気になってた。
新しいスレお願いしますー。
ちょっとグレイブディガーに絞められてくるわ。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 01:42:35 t9OozKU8
とかいいつつ、980超えるとさっさと立てないとあっさり落ちるデスけどね
984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 02:10:31 gANh/HIg
じゃあ立てます。
と思ったら立てれなかった。
本wikiのアドレス変わってるので、>>1はこれでお願いしたい。
■悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
機種:ニンテンドーDS
ジャンル:探索型2Dアクション
発売日:2008年10月23日
価格:5250円(税込)
プレイ人数:1人~4人(Wi-Fi通信対応)
開発・発売元:KONAMI
公式サイト:URLリンク(www.konami.jp)
ケータイ特設サイト(10/22までカウントダウン待受配布):URLリンク(konami.jp)
刻印の攻略、雑談などを行うスレです。
奪われた刻印 Wiki
URLリンク(pukiwiki.a.la9.jp)
URLリンク(wikiwiki.jp)
前スレ:
【DS】悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 攻略5
スレリンク(handygover板)
985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 16:36:33 gANh/HIg
とりあえず自分のルートは本wikiの方に記述し終えました。
ちょっと冗長すぎるきらいもありますが、参考になれば幸いです。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 17:26:59 vewcSJnw
ドミナス・985サン
ドミナス・ヤリコミマトメ
ドミナス・オツ
_
,.'´ ヽ
! ノメノハ)〉
l (!l.゚ ‐゚ノ| 今こそ>>985乙の時だ!!
! (とス)!
ノ ノ/ |l リ
` `iララ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 18:03:32 rBCo8R9x
チャート充実してるね。素晴らしい。
デ・クストース後回しにしてラピドゥスで取りに行くってのを思いついたけどどうでしょう?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 21:47:17 IS1esTzV
ビームソードってなんだ?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 22:22:34 gANh/HIg
ビームソードは武器+ニテンスの合成印術のこと。
…説明不足かな?と思いながら書いてたけど、やっぱり書いておいた方が良さそうだから
初出のブラックモア戦で若干記述を変更しておきました。
合成関係はまだ十分な練りこみをしてない所があるけど
仮にダメージアップできても、終盤は大した変化がなさそうだ…
>>987
盲点だった。多分早くなるね。
ラピドゥス取ってすぐでもいいし、エリゴル戦後でもいい。
今のタイムはよく考えると、どっかでちょっとグダついてたような気がするから
もしかしたら1時間切れるのかもしれない。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 09:17:29 JlfCafaX
ドミナス・アンゴルの使い方がわかんねぇよ。
バーロウ戦で使ってもすぐ死ぬ。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 09:28:36 JlfCafaX
次スレ
スレリンク(handygame板)l50
992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 17:51:04 FtoeWIPY
次スレ乙
>>990
1秒毎に66ダメージを受けるから、漫然と発動させていいグリフじゃない。
攻撃とほぼ同時に発動させて、用が済んだらすぐに切る必要がある。
TAで合成印術キャンセルが最重要なのは
実質的に時間制限がある中で当てられる攻撃を増やせるから、という理由もある。
アルバス戦までは数秒縮ませたり、隙を消せたり、間合いが取りやすい程度かもしれないけど
アンゴルを使うバーロウ戦からは、あるとないとで火力・安定度が大きく変わってくる。
まあそのバーロウ戦が、技術的にもブラックモア戦に次いで難しいってのもあるので
無理せず回復アイテム使った方が良いかもしれない。
普通にプレイしてるのなら、慣れてないと事故るだけなんで封印していいと思う…。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 17:57:51 FtoeWIPY
…どうでもいいけどsage外れてた。
埋め。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 22:36:43 JlfCafaX
オイ!
次スレ板間違えますた。
たてなおします。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 22:41:31 JlfCafaX
今度こそ次スレ
スレリンク(handygover板)l50
996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 23:13:22 0pOUgIct
>>995
ドンマイ
そしてスレ立て乙!
997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 08:50:42 uYxIumtA
バックステップをいっさい使わない(使えない)俺はドミナスも封印だな。
とりあえずGTAで1時間10分を切るのが目標。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 13:40:53 HIesKEi7
なんで鞭のグリフがないんだよ
シャノアさまにしごかれたかったのよ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 17:57:46 pmJehKSs
打属性のハスタみたいな感じだったら、ゲーム的にも無理はなさそうだな
ただ本当にただの武器になるから、ムチを重要視したいシリーズとしてはどうなのか…
>>997
自分の場合、最初の頃は同じように「こんなん使えるのかよ」って思ってたけど
面白半分でキャンセル遊びしてたらいつの間にか普通に動作に組み込まれてた。
伯爵様あたりは動かなくて狙いやすい上に、キャンセルすれば即死させられるので
練習相手としては良いと思う。
まあキャンセル出来なくても、アンゴルはある程度使った方がいいと思う。
ニコニコにノーセーブで1時間半クリアしてる動画があるけど、それでも使っていた。
これはキャンセルどころか、ステップ自体ほとんど使ってない。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 18:15:52 79cA2AV3
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