08/10/13 11:54:06 KxATBUh7
>>839
下位→上位→G級と進むに連れて、モンスターの体力・全体防御率は上昇する。
肉質も堅くなるので今まで弾かれなかった部位が同じ切れ味で弾かれる事もある。
弾かれて切れ味消費が増えるか、体力が増えたから攻撃回数も増える事によって切れ味が落ちる回数が増えるか。
しかし、弾かれない場合は切れ味消費は1。これは不変。大剣で1以上の消費となるのは
弾かれた時かガードした時だけ。今までより、更に敵の肉質を考慮し、的確に
弱点部位を狙う必要が出てくるよ。上位武器で堅い部位を狙うよりも、
下位武器で弱点だけを狙ったほうが早く討伐できたりするからね。