08/09/15 18:29:33 /oij46xa
>>1おつ
>>8次からテンプレに割り込まないようにしような!
あとこれも使いそうだからぺたり
物理ダメージ = 武器倍率 * モーション倍率 * 切れ味 * 武器補正 * 火事場 * 演奏効果 * 強撃ビン * 弓クリティカル * 砲術 * 弾・矢強化 * 肉質
属性ダメージ = 属性値 * 切れ味 * 武器補正 * 肉質 * 属性攻撃UP * ヒット数
総合ダメージ = (物理ダメージ + 属性ダメージ) * 全体防御率
武器倍率 = 攻撃力/倍率 * 会心期待値 + 攻撃力UPスキル + 護符・爪 + 食事・鬼人薬 + 種・丸薬 + 太刀錬気
倍率:大剣・太刀:4.8, 片手剣・双剣:1.4, ハンマー・狩猟笛:5.2, ランス・ガンランス:2.3, 弓:1.2
武器補正(物理):片手剣:1.12, 大剣溜め[1/2/3]:1.1/1.2/1.3, 太刀錬気:1.12
武器補正(物理):ランス打撃:0.72, ランス突進[斬/打]:1.12/0.81, ガンランス:0.97, 弓溜め[1/2/3/4]:0.4/1.0/1.5/1.7
武器補正(属性):双剣属性:0.7, 弓溜め[1/2/3/4]:0.7/0.85/1.0/1.125
ランス = 斬撃or打撃の計算結果の大きい方
会心期待値 = 1.0 + 0.25 * 会心率/100
切れ味物理:赤:0.5 橙:0.75 黄色:1.0 緑:1.125 青:1.25 白:1.3 紫:1.5
切れ味属性:赤:0.25 橙:0.5 黄色:0.75 緑:1.0 青:1.0625 白:1.125 紫:1.2