【2009】クソゲーオブザイヤー part1携帯【総合】at HANDYGAME
【2009】クソゲーオブザイヤー part1携帯【総合】 - 暇つぶし2ch611:枯れた名無しの水平思考
09/02/20 15:47:40 k1npxmbI0
>>565
アーケードでもむちゃくちゃえげつないやり方してたけどな。メールで呼び出しとか
ふつうPS系ではDLCはクリアした後の特典として追加アイテムや追加シナリオがアイマスのコスチュームの半分以下の値段で購入できる
TOVのレベルやレシピ販売も実際にはところスキット(ある条件満たすとキャラ同士がしゃべるイベント)のためにあるようなもの
能力調整前提で作ってあるメールアドレスやコスチューム販売とはまったく違う
それに発売日のDLC第一弾の時点で8000円近くかかるんだぜ(ちなみに毎月配信予定)
三バージョンまとめ売りをショップなんかで推奨してたことも考慮に入れてく入れ

(能力上げのためのミニゲームやテンション(能力を発揮するのに必要なパラメータ)を上げるための会話選択システムは糞だけど)
ゲームはそれはど糞ではないかもしれないが、ラズベリー賞やイグノーベル経済学賞的な意味合いで"選評"書いていいか?
ばアイドル一人ごとにPSP一台で9台同時稼働一日27時間体制でもセルフトレーニング使えば書く時間できるし
>>570
マリオRPGって初代からそういうものだし
オーソドックスなゲームがやりたいならドラクエ9をやればいいじゃない(恵帝こと司馬衷のモノマネー)
>>603
FFⅢのときは当初ごとに十秒近くかかるという仕様でたたかれまくって2-3秒くらいまで下げた経歴がある
あといまのPSPではメディアインストールとかがあるから頻繁にある場合は十分遅いほう。ステージごとにロードだったらごく普通の早さで別に早いほうではない
>>594
バンナム的に考えてぷちえう゛ぁみたいな小遣い稼ぎのDSiアプリミニゲーム集だと思う。ファンアイテムのL4Uも糞だったし。なにぶんバンナムだからなぁ任天堂ならちゃんとしたものを作ってくれるんだろうけど
13バージョン同時発売前編後編別売りでもネタ的にはおいしいけど。バンナムがユーザーの小遣いについてしぼりとる以外に考えてるわけないじゃないですか
>>606
未確定の状態だからまだ関係ないと思うが、実際発売されたら大いに関係ある気がする

長文すまん。反省と賠償はしないが謝罪はする


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