パワプロクンポケット総合 75at HANDYGAME
パワプロクンポケット総合 75 - 暇つぶし2ch313:枯れた名無しの水平思考
08/11/02 03:07:36 VJPr2AMy0
>>311
投手用の経験点だけ取ってれば同じじゃない?
イヤでも野手経験点が入ってくるってシステムならわかるけど

選手メイク時に成長比を設定できるシステムなんてどうだろうか
センス=能力の上げやすさだとして、
(投手能力のセンス=x:野手能力のセンス=y)
(1.5x+y≦50)
投能センスのコストを高くすれば、選手の総合力を求めるプレイヤーは
野手能力も求めるようになる…はず

育成スタート時に決める成長比の例としては
投能33:野能0(野手能力は全く上げないピッチャー一本道)
投能30:野能5(野手能力も少し上げたい半端な比、効率を考えると↑よりは良い)
投能25:野能10(パワーだけ上げていれば5,6番になりうる程度の比)
投能20:野能20(どちらもバランス良く上げたい。2番ピッチャー等)
投手10:野能30(野手能力中心、投手サブポジな感じ)
投能0:野能50(むしろ純粋に野手やれよ的な比)

妄想垂れ流しすんませんでした
そもそも今回はプロ野球だから野手能力云々自体難しいかも


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