10/02/04 19:20:10 lhpsWUfI
>>479
で、昔と今はどちらが発展しているのかな?
誰でも年をとれば障害者となるのだよ
誰も、将来自分が排除されるよう発展させるさせるわけないでしょw
君は年をとれば姥捨て山に登るのかね?
481:完全無欠のバリアフリー
10/02/04 19:28:01 9yeKhtyV
確かに高齢者の場合も、「姥捨て山」があったように、
障害者も…って、時代に合わないではないか…
努力して、社会で活躍している障害者はどういう扱いなんだ?
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/04 19:35:47 wrYMqZBM
>>480
コテを付けたり外したり・・・
ギラ殿の次はまひる殿に八つ当たりですか?
屁理屈勘違いカタワさん(笑)
483:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/04 19:39:10 lhpsWUfI
>>482
誰かと勘違いしているようだが
妄想は体に毒だぞw
屁理屈というのならその根拠を示せばいいだけのような気もするが・・・
484:完全無欠のバリアフリー
10/02/04 20:24:58 9yeKhtyV
>>482
「初めてハンデ板に来た人へのアドバイス」のスレの見すぎで
頭が変になったか?
まぁ気持ちは判るが、文章の書き方をよく見たら、まったくの別人。
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 01:02:56 PToYYkKX
こいつらの親はもっと悪。特に自閉と池沼はな。
486:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/05 07:49:45 0iILZxMG
>>480
そりゃ、現在の価値観で俯瞰すれば昔より今の方が発展してると言えるな。
物質的文化や精神的文化(学問などのハイカルチャー)共にね。
んで、”社会の発展が障害者を発生させる”と言う意味が全く分からん。
社会が発展しようがしまいが、障害者は昔から一人じゃ何も出来ない屑と言う事実は変わらない。
出来損ないは淘汰、排除と昔から決まっている。故に障害者がマトモに生活出来ないのは社会の発展とは無関係。
ただ、>そして欧米列強が帝国主義の拡大という形で対国家間にそれを押し付け人権の概念を拡大させた。
>その影響で障害者が個人として尊重されるようになったと言うだけ。
これ以降から障害者が単にレッテルとしての「普遍概念」的な属性に過ぎなかったのが、
人権主義の恵沢を確保する為の「抽象概念の集合」的な属性、つまり、客体から権利の主体へとシフトしたのは確かだな。
しかし、これはキリスト教的倫理のゴリ押しで社会の隆盛の所産ではありませんのでね。
>誰も、将来自分が排除されるよう発展させるさせるわけないでしょw
優生学も啓蒙主義の所産で、社会が進歩(発展)するという思想が蔓延する中興隆した学問(政治思想)なのだが。
別に障害者普遍的な範囲(完全無差別)で排除する訳じゃねぇしな。
487:邪気眼性邪気眼障害者(闇属性)
10/02/05 17:44:00 BiQpPGIO
>>1
>何が劣るか優れているかは誰もが満場一致でそうと言う。つまり客観的事実
ぎゃはははははwwww
先ずは「優れている」「劣っている」とは何かを定義しなければならない
自分の知っている範囲で「俺は最優秀だ」と言って劣っているものは排除する
俺が残る
488:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/05 17:57:24 tgzJKTt5
>>486
>んで、”社会の発展が障害者を発生させる”と言う意味が全く分からん。
目の不自由な人が出歩くには自動車の存在は危険だろ?
車道なんか昔はなかったでしょ
他にもいくらでもあるよ
>社会が発展しようがしまいが、障害者は昔から一人じゃ何も出来ない屑と言う事実は変わらない。
できるよう発展させなかったからだよ
>出来損ないは淘汰、排除と昔から決まっている。故に障害者がマトモに生活出来ないのは社会の発展とは無関係。
何が故になのかさっぱりわからんが、昔は排除されてたから障害者が生活し難い社会に発展したのだろ?
>別に障害者普遍的な範囲(完全無差別)で排除する訳じゃねぇしな。
何か知らんが将来自分が排除されるよう発展させるわけじゃないようだなw
489:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/05 18:55:17 0iILZxMG
>>488
社会の隆盛とキリスト教的倫理の隆盛を混同されてもな。
社会の発展とは物質的文化や精神的文化(学問)の興隆である。
>目の不自由な人が出歩くには自動車の存在は危険だろ?
いや、そんなのが障害者を発生させる要因になるの?wwwwwww
それなら昔は目の不自由な人間が安全に道を歩く事ができたのかと。
近代も昔も構造に於いては何も変わらない。
上辺だけの変化を「社会の発展が障害者を発生させる」なんて言葉で装飾するな戯け。
>できるよう発展させなかったからだよ
そのような意味での発展は発展と考えてませんので、てか、それ自体が退化させる要因だと言ってる訳だろ。
何度も何度も説明した筈だが、それはキリスト教的倫理のごり押しの所以。
それを作った奴らが当時、日本人をゴキブリやゴミ程度にしか考えてなかった訳だから、
既に人間は平等ではないって事が前提にあった訳だが。
お前思想が幼すぎるぞ。
まぁ、低学歴のカスにマトモな話ができるとは思ってもないが。
無い知恵使って俺のレスをもう一度読み直せタコ。
>>487
福祉を廃止して民間の保険システムにシフトさせるなんて良いんじゃないかな。
つまり、社会に必然的客観基準を内在した選択的淘汰のシステムを持ち込むと。
490:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/05 19:35:17 tgzJKTt5
>>489
>それなら昔は目の不自由な人間が安全に道を歩く事ができたのかと。
昔は車に轢かれることは無いよ
>近代も昔も構造に於いては何も変わらない。
何の構造だね?車かね?w
>上辺だけの変化を「社会の発展が障害者を発生させる」なんて言葉で装飾するな戯け。
何が上辺か知らんが、車は社会の発展でできたのだろ?違うの?
>そのような意味での発展は発展と考えてませんので、てか、それ自体が退化させる要因だと言ってる訳だろ。
できるように発展させれば障害者はいなくなるでしょ
君の言う障害者のいない世界になるのだよ
君はいったいどうしたいのだね?w
>お前思想が幼すぎるぞ。
思想?
俺は事実を記述しているだけだよ
何か知らんが、幼いと感じるのであれば君の中に幼さがあるのだろうな
自分の中のものしか出てこないからな
491:白ナマズ ◆3HMD0Ck9/s
10/02/06 00:20:26 nWqxaBxj
ありゃまwww
ギラ氏に続いて、まひる氏まで、劣等汚物介護してるwww
ギラ氏と、まひる氏は、優しいねんwww
492:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/06 05:54:36 1m1k2nh6
>>490
>昔は車に轢かれることは無いよ
では、昔なら視覚障害者は道を安全に歩く事が出来たのですか?
危険源は何も車だけじゃないし、整備されてない道や崖や川、障害者なら一般の民衆から暴行を受ける可能性もある訳だしな。
車と似たようなものでは馬や人力車などの利便性を持ったツールもあった。
構造とはこのように、趨勢して見える現実(社会)の深層にある変化しない実在の事を言う。
つまり、障害者が普通に生活をする能力が無いのは今も昔も変わらないと言う事。
お前はこの構造の部分を無視して、社会が発展した結果イキナリ障害者が生活に制約を受けるようになったと滑稽な事を言うから、それは「上辺だけの変化に過ぎんよ」と言ったのだよ。
>できるように発展させれば障害者はいなくなるでしょ
>君の言う障害者のいない世界になるのだよ
もう、馬鹿ですかと。
まず、その社会が何を代償に成り立つってのかを考えようか。
一番大きな問題が「莫大な費用の投資と、社会を維持する為の費用」の問題。
その金は何処から出てくる?自然に湧き出てくるのか?
更には、その莫大な費用を投資するだけの価値が果たして彼らにあるのかと言う問題。
マイノリティの為にする施しにしては余りにも規模が大きすぎるだろ。
そんな事をしたら、障害者は社会の発展を妨げるどころか、貧乏神や社会を壊す濾過性病原体のレベルだ
次に、そのような社会では障害者をなくす事は不可能と。
何故なら、障害という概念を道具に、国民から搾取した税金をその社会を維持する為の費用に当て続けねばならんのだから。
障害者が社会の俎上から消えた瞬間にそのシステムの意義も薄れ、システムの意味や価値そのものも消失してしまうからだ。
故にその様な社会を維持する為に、障害者は障害者で在り続けなければならない。
形而上(ユートピア、お花畑)過ぎて滑稽すぎるwwwwwwwwww
>俺は事実を記述しているだけだよ
何が事実を記述してるのか意味不明だがね。
まぁ、馬鹿な事言ってる時点で思想が幼稚で浅はかなんだよお前。
493:邪気眼性人格障害者(闇属性)
10/02/06 09:42:33 hADZ08Db
>>478
>障害者とは、社会が発展した結果、社会生活に制約を受けるようになった人を言うのだから
私の妄想性人格障害も社会が発展した結果の制約ですか?おかげで普通の恋ができないんですが・・
別に妄想を止めれば無くなるから制約をかけるのは社会じゃなくて自分だと思うんだけど
切り捨てるのも手段の一つではあるけど
切り捨てざるをえない己の無力さを忘れずに日々精進します
システムも流用すればいいだろうし
494:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/06 13:21:33 aR12maLU
>>492
>では、昔なら視覚障害者は道を安全に歩く事が出来たのですか?
どう発展したかの話でしょ
昔は昔の発展があるのだから障害者を無視した発展ならそりゃ危険でしょ
道があり道を通る必要があるのなら危険でしょ
何故に道があり通る必要があるのかを考えたまえ
論点をずらす癖でもあるのかね?
>一番大きな問題が「莫大な費用の投資と、社会を維持する為の費用」の問題。
そう発展させた結果でしょ
一部のものだけが豊かになるための仕組みでしょ
だから障害者が発生しているのだよ
>その金は何処から出てくる?自然に湧き出てくるのか?
貨幣制度を作ったのは誰だねw
紙切れや金属に特別な価値を与えているだけのことで
それらが何かを生み出すわけではないのだよw
>故にその様な社会を維持する為に、障害者は障害者で在り続けなければならない。
ならば社会に責任があるのだろ
責任と取るか、責任が発生しないよう発展させるかしかなかろう
>何が事実を記述してるのか意味不明だがね。
事実でないのなら指摘してくれて構わないぞ
どこが事実でないのだね?
>まぁ、馬鹿な事言ってる時点で思想が幼稚で浅はかなんだよお前。
思想?
俺は事実を記述しているだけだよ
何か知らんが、幼稚で浅はかと感じるのであれば君の中に幼稚で浅はかな面があるのだろうな
自分の中のものしか出てこないからな
495:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/06 13:30:28 aR12maLU
>>493
>別に妄想を止めれば無くなるから制約をかけるのは社会じゃなくて自分だと思うんだけど
社会生活に支障がないのなら制約を受けているとは言えないだろ
つうか、妄想性人格障害を自覚しているのならそれはもう妄想性人格障害ではないのじゃ?
>切り捨てざるをえない己の無力さを忘れずに日々精進します
生まれたての赤ちゃんは知らないことが多いよね
だれにでも成長の過程はある
君の場合は背伸びをしようとしているだけで、そんなに心配することでもないのじゃないの?
誰もが通る道を通っているだけだと思うよ
496:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/06 19:18:48 1m1k2nh6
>>494
>どう発展したかの話でしょ
「欧米列強が帝国主義の拡大という形で対国家間にそれを押し付け人権の概念を拡大させた。
その影響で障害者が個人として尊重されるようになったと言うだけ。
これ以降から障害者が単にレッテルとしての「普遍概念」的な属性に過ぎなかったのが、
人権主義の恵沢を確保する為の「抽象概念の集合」的な属性、つまり、客体から権利の主体へとシフトしたのは確かだな。
しかし、これはキリスト教的倫理のゴリ押しで社会の隆盛の所産ではありませんのでね。」
>一部のものだけが豊かになるための仕組みでしょ
国民から搾取した税金で福祉を発展させても、限度を超えれば社会はスグに壊れるよ。
>紙切れや金属に特別な価値を与えているだけのことで
そんな滑稽な事を言うのは社会学や経済学の勉強でもしてから言えよ。
紙幣や貨幣の価値は外的要因も考えれば普遍的に固定的とは言えないが、ある程度固定的なものでなくてはならない。
まぁ、それは社会唯物論的に必然の流れで決定されるのであって、恣意的に価値を決めたり、発行しまくったりしたら社会は壊れるよ。
故に、価値は恣意的なものではないし、自然に湧き出てくるものでも無い。
>事実でないのなら指摘してくれて構わないぞ
既に指摘しまくった訳だがwwwwwww
レスを読み返せ戯け。
>自分の中のものしか出てこないからな
なんだ、心理学でも知ったつもりで書いてるのかよwwwwwww
確かに全ての他者は主体(認識主体)の中に内在化されているのだが、一般的なイメージとの相対で他者を構築してる訳だろ。
故に、幼稚と感じるのは一般的な他者(恣意的な存在者)との相対的判断なのだから、自分の中に幼稚な面があるってのとは全くもって無関係だな。
聞き齧ったような知識で知ったふうな口を聞くなマヌケ。
497:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/06 19:47:55 1m1k2nh6
>>495
すまんすまん、一つ忘れていた。
>ならば社会に責任があるのだろ
>責任と取るか、責任が発生しないよう発展させるかしかなかろう
あのね、その社会が「形而上的世界(現実外の楽園)」であるならば何の問題もないよ。
形而上なら障害を感じさせない程度に生活ができれば、障害者は消えるし、そのままシステムの維持も可能だろ。
しかし、今此処で話てるのは実体を伴う「形而下(現実)」の問題についてだろ。
マイノリティに何らかの形で恵沢を齎すのなら、その恵沢を与えるシステムのアンチテーゼ(この場合障害者が存在しなければならない事)も必然的に存在するのだよ。
社会学的に言えば、社会は言説的に体系化された実在であり、障害者と言う言説が排斥された瞬間に障害者に付与された「劣る能力」などのアイデンティティも全て払拭され、
言説による活動の所産で体系化されたシステムも言説が排斥された瞬間に足場を失い崩壊する。
あるテーゼの対立上に必然的にアンチテーゼの存在があり、その弁証法上にあるのが社会的諸要素だ。
498:偏差値73カタワ
10/02/06 20:31:52 POgJJJf8
おい!
あこがれ◆AKOGAREouE!
そのコテハンは何に憧れてんだ?w
健常者にか?w
ムリだ!
どんなに憧れたって、キサマはカタワのまま死ぬんだよw
残念だったなw
499:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/06 21:37:48 aR12maLU
>>496
>その影響で障害者が個人として尊重されるようになったと言うだけ。
姥捨て山に登ることを望んで発展させるとは思えないがな
>しかし、これはキリスト教的倫理のゴリ押しで社会の隆盛の所産ではありませんのでね。」
ならば、ゴリ押しのお陰で隆盛したのが今の社会と言う事になるな
ゴリ押しされたからといって社会の責任がなくなるわけではないよ
ゴリ押しで隆盛した社会の所産なのだから
>国民から搾取した税金で福祉を発展させても、限度を超えれば社会はスグに壊れるよ。
福祉を発展させる?皆が豊かになる社会に発展させるのだから福祉など必要ないよw
つうかさ、福祉を発展させるにしても、社会あっての福祉なのだから限度を超えることなど有り得えないよ
それなりの社会になって、発展したと喜ぶだけのことだよ。
>故に、価値は恣意的なものではないし、自然に湧き出てくるものでも無い。
貨幣制度ありきだったらだろ?
>レスを読み返せ戯け。
どこどこ?
事実でないなんてどこにも書いてないが?ちゃんと示してくれないの?
できないの?
>故に、幼稚と感じるのは一般的な他者(恣意的な存在者)との相対的判断なのだから、自分の中に幼稚な面があるってのとは全くもって無関係だな。
で、文字列を読んでその他者を勝手に認識しているのは君なのだろ?
君次第じゃないのかね?
>聞き齧ったような知識で知ったふうな口を聞くなマヌケ。
自分の中のものしか出てこないからな
500:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/06 21:47:49 aR12maLU
>>497
>マイノリティに何らかの形で恵沢を齎すのなら、その恵沢を与えるシステムのアンチテーゼ(この場合障害者が存在しなければならない事)も必然的に存在するのだよ。
何故にマイノリティーなのかってことなんだがな
基準を設けているのは社会なのだからマイノリティーを作っているのも社会でしょ
多数が豊かになるためのもので、それは常に発生することでしょ
今の障害者を排除した所で、そのような発展を続けるだけじゃいつまでたってもマイノリティは存在するよ
君の思想は、障害者を排除しながらも発生させていしまうことに気付きたまえ。
要するに矛盾しているのだよ
501:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/06 21:49:48 aR12maLU
>>498
. -―- . やったッ!! さすが !
/ ヽ
// ', おれたちにできないことを
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`―-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
502:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/06 22:49:57 1m1k2nh6
>>499
>姥捨て山に登ることを望んで発展させるとは思えないがな
優生学も啓蒙主義の所産で社会が発展し豊かになると言う思想が蔓延する中興隆した学問だ。
社会の発展の為には多少の犠牲も仕方ないと言える。
>ならば、ゴリ押しのお陰で隆盛したのが今の社会と言う事になるな
西欧社会の模倣=近代化なのだからまぁ、それも要因ではあるかもね。
まぁ、障害者の属性レベルでの変化は社会の発展の所以ではなく、キリスト教的倫理の影響。
>福祉を発展させる?皆が豊かになる社会に発展させるのだから福祉など必要ないよw
>つうかさ、福祉を発展させるにしても、社会あっての福祉なのだから限度を超えることなど有り得えないよ
>それなりの社会になって、発展したと喜ぶだけのことだよ。
先ず、限度を超える事は普通に有り得る。
税収には限界がある。福祉に当てられる限界もまたある。
常識的に考えて、お前の言う障害者が障害を感じないほどに暮らせる「楽園」はその限界を遥かに超えた費用を投資する必要がある。
そんな社会は社会として成り立たない。だから「形而上」と揶揄した分けだが。
因みに福祉を廃止した皆が過ごしやすい社会ってのは「消極的優生学」ってやっちゃ。
カスの淘汰を必然的に伴うがね。
>貨幣制度ありきだったらだろ?
封建社会(レーン制)のような荘園内での現物経済や自給自足経済のような状態の事を言っているのか?
荘園内では民衆は農奴化し、領主(諸侯や騎士)の道具に過ぎん分けだから、福祉なんて概念は存在しんよ。
その中では人間は個人ではなく、権威に集団で追従する単なる道具なのだから。
>事実でないなんてどこにも書いてないが?ちゃんと示してくれないの?
俺も事実を記述してるんだよ。
それは両者が互いの主張する「事実」なるものを「事実」と認識してないからこのように議論が起こっている。
議論が起こってる事そのものが、お互いの言う「事実」を互いに指摘し合ってる証拠。
それを無視して、「事実」なんて言葉を軽々しく使うあたりが馬鹿なんだよ。
>自分の中のものしか出てこないからな
それが具体的に発生するプロセスからメカニズムまで説明してみ。
二元論なのか一元論(唯心論なのか物理主義などの唯物論)なのかスタンスも明確に提示して。
他人やアニメとかの影響で書いてるだけなら変な事聞いてごめんと謝るけど。
503:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/06 22:52:57 1m1k2nh6
>>500
マイノリティは必然的に発生するが、マイノリティの質が違うだろjk。
504:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/07 04:26:39 YIKHda+8
>>502
>社会の発展の為には多少の犠牲も仕方ないと言える。
君の発展とは何かがわからないが、君の思想での発展する条件としてそれがあることはよくわかった
条件付の思想なら条件を明記してくれればここまで話す必要もなかったのだがね
要するに、障害者を排除し続ける発展であり、君の思想における発展では、障害者のいない世界にはならないってことだね
>>503
と区別するから妙なことになるのだよ
そうやってマイノリティを発生させているのだよ
505:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/07 05:18:53 Mg88IXt5
>>504
発展の定義は「物質的文化(産業や経済)や精神的文化の興隆」だと前に述べたよ。
しかし、ぶっちゃけ近代社会では優生思想を基に構築したシステムではそのような発展を遂げる事は不可能に近いんだよね。
まぁ、そんな事はこのスレを立てる以前から理解してた訳だが。
ここまで多様に発展した社会では、発展の定義も多様なように、人間の側面までも多様化する。
故に、障害者がある面では劣っているように見えても、ある面では優れていて、それは健常者も全く同じであると言う問題が、
人間の優劣が実はある側面や一部のみを抽象して判断しているに過ぎないと言う事になる。故に多様に発展した社会では優劣を客観的には決める事は不可能と。
更に、言語論的転回以降のポストモダン的な社会学の観点で言えば、
障害者は言説的に構築された社会的カテゴリーに過ぎず、謂わば記号体系的な実在である。
記号(障害者)は身体にアプリオリに内在していた属性ではなく、アポステリオリに外部から恣意的に付与された観念的属性に過ぎん。
社会は観念(言語)により構築されたものであり、物体(意味、属性、性質)すらも観念(言語)により体系化された反実在である。
対象を認識する為の言語から、対象を恣意的に構築する為の言語への転回。
要するに障害者は私達の脳内に存在する人間みたいなものだね。
まぁ、ぶっちゃけ、このスレを立てた理由は障害者を揶揄して遊ぶ為だったんだが、>>4で既に論破されてるんだなこれがwwwwww
しかし、君も中々の論客のようだね。
馬鹿とか幼稚とか戯けとか言ったのは取り消すよ。すまなかったね。
506:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/07 05:52:36 YIKHda+8
>>505
俺も暇つぶしができて楽しかったよ
つうか、遊ぶのなら障害者叩きを相手にしたほうが楽しめるのじゃ?
507:まひる ◆CEXzDcMWN6
10/02/07 06:03:11 Mg88IXt5
>>506
うん、結構楽しかったね。
あこがれさんは頭が良いから凄く楽しい議論(この場合議論ゴッコかな?)ができた。
色々と勉強になった事もある。ありがとう。
>つうか、遊ぶのなら障害者叩きを相手にしたほうが楽しめるのじゃ?
うーん。
それは人それぞれかな?
まぁ、障害者を叩くのは道徳的には良くないような気がするから、人それぞれってのもおかしいかもしれないけどね。
あこがれさんとはまたどこかでお話したいものだね。
508:あこがれ ◆AKOGAREouE
10/02/07 06:17:11 YIKHda+8
>>507
いやいや勉強になったのは俺のほうだよw
俺は難しいことはわからないから言葉から調べて大変だったよw
>あこがれさんとはまたどこかでお話したいものだね。
そだね。また機会があればよろしく ^^
509:邪気眼性人格障害者(闇属性)
10/02/07 10:32:06 98DOhG4A
>>501 誰ですかこの人たち?
510:ギラ
10/02/07 14:26:05 Eg1fbERv
>>509
ジョジョのキャラ
ディオの取り巻き
511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 14:25:55 8nhgmC0x
障害者は悪です
512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 15:34:58 wmQ8B89x
カタワが死ねば経済が潤う
513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 03:07:14 Vvf0kTvy
↑あんたも嫌われてるから死ねばまわりが喜ぶ
514:若頭組長(-、-メ)y- ◆vex4nrVoBs
10/03/06 03:15:57 wJlymMoJ
↑
おいおいwww
どうした?www
お前の知り合いが暴力団なんだろ?www
組の名前をカミングアウトしてみろやwww
どうしたキチガイwww
515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 07:02:19 Vvf0kTvy
あんたの身元あらってやろうか? 詳しい人っているの知ってるか?
516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 11:12:29 RhJWUkc0
>>512潤うというよりは本来あるべき水準に戻る、と言ったほうが正しいかと
カタワ(主に池沼)のせいで発展を阻害されてる
517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/10 12:31:02 qC5tfQgH
障害者しっかり仕事せーや
年金貰ってんなら働くな!
か弱そうにしてんじゃねーよ特に車椅子の馬鹿女 邪魔なんだよ
518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 01:24:10 Y4Fw15XH
カタワそのものが悪です
519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 11:49:03 uRgtg0IE
うちの地元の旧家名家が検校の子孫なんだが
「めくらの障害者の子孫です」
って言いふらしてるようなものだよな。よく生きてられるね。
器楽演奏の名手?作曲家?そんなものクソの役にも立たないな。
さっさと断絶しろ
520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 23:10:09 7LZTdCNB
カタワが死滅すれば間違いなく世の中は潤滑に動く。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 15:47:17 iiT6CRif
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