RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2at GSALOONRPG戦闘システムについて語るスレ Lv2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:ゲーム好き名無しさん 09/02/14 17:29:51 KjcawI+n0 それもけして互角ではないと思うし 互角の方が面白いとは限らないとも思うが 351:ゲーム好き名無しさん 09/02/14 17:30:43 vhuDD79Z0 >>341 エラーした後に時間の浪費が待ってるから嫌いなだけだろう 一般的なゲームだと失敗しても数十秒、長くても10分足らずで挑戦前と同様の状況に復帰できるが ろくでもないRPGだと数十分、数時間単位でやり直しが待っている >>344 敗北した戦闘の経験は知識になるが、難なく通り過ぎた過程は無駄になるからな 無駄を省けば省くほどリトライ性は向上し、一般的なゲームに近付く 352:ゲーム好き名無しさん 09/02/14 17:32:04 6QnX+p0k0 >>349 つか、否定してるんじゃなくて 問題点を回避させてるだけだと思うが? つまらないこと言ってないで自分からどんどん出せよ。 353:ゲーム好き名無しさん 09/02/14 17:36:26 8iWUK4e30 討論で勝敗を決めるなら互角のほうが面白いかもしれんが… それは勝った際の正当性というか実力の差を実感できるという部分もあるわな。 弱い相手から勝っても面白いと思えない人もいるだろう。 自分は、わらわらと攻めてくる弱兵を最強の師団で蹂躙するのが大好きだが!! 弱いのを痛めつけるのが大好き、地球防衛軍なんて泣けてくるw …それはおいといて、 この辺は個人差もあるけど、互角が良いのではなく、自分が互角以上に戦った充実感が欲しいのではないのかと言って見る。 弱兵でも数万で一人で戦えといわれたらそれなりに燃えるぞw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch