RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2at GSALOONRPG戦闘システムについて語るスレ Lv2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:ゲーム好き名無しさん 09/02/13 01:30:47 Xxcjx+Qe0 そこは問題点スレの出番だ。 251:ゲーム好き名無しさん 09/02/13 01:37:35 xbYXj/6I0 そういう意味での違和感ではなくてだな。 逃げ帰る為のデザインに安易に蛇足を加えていいのかと 252:ゲーム好き名無しさん 09/02/13 05:18:38 BxYb8mKJ0 >>246 オヒネリバトルって名前はともかく、「内容評価」は基準を複数化する1つの方法だな。 設定自体が難しいけど、うまく機能すると戦術が簡単に収束しない奥深いシステムになる。 グラディエーターとかね。 もっと単純にするなら「士気システム」とかでもいいと思う。 HPの他に士気があって、士気が一定値下がると強制敗北。 士気を下げる行動と、単純に有利な行動が相反していて、どっち重視で行くか選択することになる。 つまり敵=観客だな。 253:ゲーム好き名無しさん 09/02/13 07:44:33 UL1/E9Kv0 クエストとかミッションの一時目標の内容で変わればいいんじゃね? たんなる探索とかものとってくるだけなら戦闘で時間をかけるだけ無駄。 逆に倒しまくってナンボのものとか。 魔王城に乗り込むのも複数のクエストにわければいいんじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch