RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2at GSALOON
RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2 - 暇つぶし2ch182:ゲーム好き名無しさん
09/02/10 00:50:14 Ct9wzUuE0
>>151
グーグル等のアカウントが無いとブログにコメントできないようですが、
もっと気軽に誰でも書き込める場所を用意したほうが感想が集まるんじゃないですか?

で、感想ですが、本気の師匠(死将?)戦が激アツでした。
少しずつMHPを減らされて回復が利かなくなり追い詰められてきて、
最後に「ここぞ!」とばかりに全員で大技を叩き込んで押し切れました。
非常に爽快感があって面白かったです。2回やって2回とも接戦で勝ちという絶妙なバランスでした。
でも師匠に盾もらった直後にフリーズするのは仕様ですか?w

雑魚戦に関しては、アキノが防御で、スグリのサンダーとノットの毒霧で一掃
というパターンが多すぎるとちょっとつまらないので、全体攻撃関連のバランスは要注意かも。
あと仲間が3人に増えたので、みねうち等の妨害系スキルを
全員でひたすら連発してると相手はほとんど何も出来なくて
フルボッコ状態になりやすいし、運ゲーっぽくなってしまうので、
妨害系は連発しにくいロール値にするとか、もう少し使いにくくしてもいいと思いました。
連携技は・・現時点では存在意義を感じず。全く使いませんでした。
封印はシステムを活かしててすごく面白いです。2箇所封印とかされてみたいかもw

疑問
・眠っているオーガが大きく振りかぶるのはおかしいのでは?
・先手を取りつつ動揺するのはちょっと変では?(毎回動揺するのは体験版仕様としても)
あと、数字の全角と半角が統一されていませんでした。

今回は目立つバグもなく、新キャラのロール値の具合もなかなか良くて、
一段と面白さが増したと思います。本編が完成する日を楽しみにしてます。


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