RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2at GSALOONRPG戦闘システムについて語るスレ Lv2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:ゲーム好き名無しさん 09/02/09 10:12:45 CDsHrDzg0 先が見えないことを手探りで探し当てるという面白さとは別に、 先に完成形を見せてそれを目指すという面白さもある。 戦闘するたびに弱くなっていくRPGなんかがあるけど 先に最強の武器を持たせておいて、あとは武器が弱くなっていく 一方という。つまり、その最強を保つために代替を 探していくというゲーム性になるんだろうけど。 これのメリットは、プレイヤー自身が「これが出来ないとダメだ」と 指標を感じてくれるので、ヒントも動機も勝手に作られること。 わざわざ作って与える必要なく行動してもらえる。 まあ、これを実現するためには武器に回数を設定するしかない。 じゃないと弱い武器に替えるなんてできないから。 なんか、そういう意味合いがあれば考えさせられるけど。 151:ゲーム好き名無しさん 09/02/09 16:19:42 RbPIHXY90 前スレで戦闘システムの体験版をつくっていた者だけど、ようやく本編に取り掛かれるので、 調子に乗って最後に体験版の最終バージョンをあげます。もうこれ関係のレスはしません。 キーはvx、RTPが必要です。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26693.zip.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch