RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2at GSALOONRPG戦闘システムについて語るスレ Lv2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:ゲーム好き名無しさん 09/02/08 12:46:17 hm/yCJUx0 あーそういうのもあるよなぁ。 104:ゲーム好き名無しさん 09/02/08 12:56:11 60DHcYnb0 市販ゲームもたいてい終盤お金の使い道なくなるから壊れるて概念入れてもいいと思う。 105:ゲーム好き名無しさん 09/02/08 13:13:53 Zm1WJ5L+O 武器が壊れるなら防具も壊れないと不自然だな。 106:ゲーム好き名無しさん 09/02/08 13:26:17 EjYJNB7S0 >>104 壊れるというか、鍛冶による修理要素だな。 あれを入れておけば、多少は金を消費させられる。 きっとプレイヤーには不評だと思うけど。 他でコメントあったけど、ご褒美やメリットがない要素での行動は評価を落とす。 修理しつつ能力が上がるような要素にすべきなんだろうな。 …となると、鍛冶屋に頼むと武器の修理と鋭さが増す…使い込むとなまくらになる。 どっかで見たような気もしないでもないが。 107:ゲーム好き名無しさん 09/02/08 13:51:25 17+2O1n20 MP的な概念として耐久度を導入するだけなら不評にはならんだろう。 普通に金を払えば即最大値まで戻るって仕様でも問題無し。 アンサガは普通の鍛冶屋とは別に耐久度を回復するってだけの選択肢が有れば良かったなあと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch