09/03/12 23:05:29 zXFXjfRSO
ではまず羽生の優勝デッキ
ラプラス・フワンテ・Pリオル
これに勝つには?
701:ゲーム好き名無しさん
09/03/12 23:09:14 zXFXjfRSO
ではまず羽生の優勝デッキ
ラプラス・フワンテ・Pリオル
これに挑戦するデッキを募集します。
しかし、自分は計算出来ないので、
計算出来る人にお願いしたいのですが
702:ゲーム好き名無しさん
09/03/12 23:46:14 unLskViA0
Pエレキブル・超ドーミラー・ニューラで
703:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 12:01:03 /qoMsiZt0
ども、昔計算やってた者です。
しばらくROMってましたが、
対戦されるなら計算はこちらでやりますよ。
以前と違ってやる気チャージがキモになっていますので、
こちらの独自計算でやる気計算してみようと思います。
(やる気の計算内容は非公開とし、何倍かだけ書きます。)
基本ルールは>>4で良いと思いますが、
木の実は前より拾えるようになったので、
・遅い6個、普通7個、速い7個
が良いかと思います。
あと、大きな木の実も「降ってこない」としたいと思います。
>>701がラプラス・フワンテ・Pリオルを担当していただけますか?
ラプラスは何弾にしますか?
>>702も、超ドーミラーとニューラの弾を決めてください。
1P:ラプラス・フワンテ・Pリオル
2P:Pエレキブル・超ドーミラー・ニューラ
1Pの先攻です。
お互いフォーメーションと木の実を書いてください。
704:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 14:51:04 LnHHWVBV0
横やり失礼
木の実の個数に関しては全体のターン数も関わってきます
全体の時間(1分ぐらい?)をターン数で割ったのが1ターンの時間になるためです
ともに2ターンずつの4ターンではきのみは9個ぐらい落ちてきます
3ターンと2ターンの計5ターンの場合は8個、
計6ターンで7個、計7ターンで6個ぐらいでしょうか
(計8ターンの場合は試したことがないので…)
できればお互いのターン数もわかるとより実戦に近づくと思うのですが
705:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 18:21:51 J2vgvcBZO
702を書いた者です。
大木の実を考慮しないならPエレキブル使わないんですが…
検証となると確かに降ってこないという前提にするしかないのか
羽生優勝デッキに勝つだけでなく、その後も考えたデッキなんですが
大木の実考慮しないなら、羽生のデッキのみに照準合わせると、
エレブー、エレキッド、超ドーミラーの方がいいですもんね
木の実取得数も、普通と速いが同じじゃ変だと思うけど
でも、体感的には6、7、7ってのは同意できるし…
やっぱり6、7、8の方がいいんじゃないでしょうか
ステージによっては遅いでも楽に8個取れるし…
検証が難しくなりましたね
それも宝富の狙い通りなのかもしれませんが…
超ドーミラー、ニューラは何弾か忘れましたが、
能力の高い方でお願いします。
で、超ドーミラーで鉄壁、Pエレキブルで突撃、それの繰り返しです。
706:701
09/03/13 19:45:01 Iqn+o9xsO
701です。
ラプラスは7弾を使用します。
最初はリオル前進A、木の実は最大個数取らせます。
小さな木の実の数は、攻撃回数もですが、
落ちてくる位置でも個数が変わってきますので、
より正確にするのはキリがないような。
ここでは、ここのルールで、良いのでは?
大木の実を考慮するなら、サポートは?という疑問も…
(際羽生ではサポート発動していたようですし。)
しかし不確定要素ですが、大木の実は考察には入れたいですね。
「●ターン目に1個落ちてくる」
とルールに追加しますか?
707:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 21:15:41 XCrthEKj0
木の実は704さんのいう攻撃回数や、
プレイヤーの操作スキルよっても変ってくると思います。
移動速度で差をつける意味で
遅い6個,普通7個,速い8個にしましょうか。
あと、大きな木の実ですが、
あった方が良いとの意見が多いので、
「2ターン目に1個降ってくる」
としようと思いますがどうでしょうか?
(1ターン目にすると1.5倍ばっかりになりそうなので)
708:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 22:29:15 XCrthEKj0
1P:ラプラス7弾・リオルP・フワンテ(HP合計:192)
2P:エレキブルP・ニューラ2弾・ドーミラー5弾(HP合計:167)
1ターン目だけ計算
1P:リオル前進A(8個)
65+20-25+35+10+40+8=153
やる気チャージ1.5倍で229
2P:ドーミラー鉄壁C(6個)
50+30+35-10+20+30+8=163
2Pに66のダメージ(2P残り101)
709:701
09/03/13 23:03:26 Iqn+o9xsO
701です。
702さんがエレキブルで大木の実を拾うのですね?
ではフワンテで鉄壁です。
防御出来たら、次はラプラスで突撃します。
(ポケモン選択勝負の方がよくないですか?)
710:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 23:20:48 XCrthEKj0
私も
エレキブルorニューラ vs ラプラスorフワンテ
の選択勝負になるかと思いましたが、
そうでもありませんでした。
2ターン
1P:フワンテ鉄壁C(6個+大1個)
18+30+35+50+10=143
2P:エレキブル突撃A(6個+大1個)
75+30+35+50+6=196
やる気チャージ2倍で392
1Pに249のダメージ(1P残り0)
ということで、2ターン2倍で終了でした。
大きな木の実を拾わなければ
2倍出るかどうかは微妙ですが、
拾えば確実に2倍が出ると思います。
そうなると1Pは受けようがないですね。
702さんが木の実を当てにしていたのは
こういう意味があるのかなと。
2ターン2倍で倒すパターンですね。
711:ゲーム好き名無しさん
09/03/13 23:54:19 LnHHWVBV0
お疲れ様です。
しかしルールとしてはマスターありのシグナルレギュということですよね?
だとすれば相手にマスターを入れたほうデッキを検証対象としてよいのではないでしょうか?
>その後も考えたデッキ
というのはこの後マスターが入ったデッキと対戦しても勝ち進めるということですよね?
基本デッキの4ゴウカ4ポッタ7ナエやPギガス5リュー4リューに対しても。
と書いてはみたものの、マスター入りデッキで完成したものは思いつかないです。
デオキシス、6ドータクン、3ドーミラーあたりかな?
やる気観点からしてもデオキシスより4ゴウカザルのほうがいいような気がします。
ハイパー以上を防御に持ってくると相手の攻撃でやる気をあげてしまうだけですからね。
712:701
09/03/14 08:33:37 Xo32UYJRO
701です。
負けてしまったので、退散します。
711さんが次の対戦者でしょうか?
頑張って下さいノシ
713:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 09:40:18 om0/J9wN0
>>701
お疲れ様でした
リオル1.5倍のために相性無視でドーミラーへの特攻だと思いますが、
フワンテで攻撃しても、相性でやる気1.5倍が出せたようです。
(フワンテ163*1.5→ドーミラー173=67ダメで残り100)
そうなれば2ターンはリオルで受ければ、
エレキブル・ニューラどちらの攻撃も防げます。
(エレキブル196*1.5-リオル153=141ダメで51残り)
(ニューラ164*2→リオル148=180ダメで12残り)
ただ、フワンテの攻撃に対してニューラ防御という手もあるので、
(フワンテ112→ニューラ141=返り討ち29ダメ)
1ターン目は読み合いになりますね。
714:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 09:52:38 om0/J9wN0
ここで提案ですが、これまでのように
単純に勝ち残ったPエレキブル+ニューラ+超ミラーに挑戦したら、
対策デッキを当てれば勝つのはわかりきっています。
そこで、次の挑戦者は
・ラプラス7+リオルP+フワンテ
・エレキブルP+ニューラ2+超ミラー5
の両方に勝てるデッキを考えていただきたいと思います。
こうすることによって、
より洗練されたデッキが出来あがっていくのではと思いました。
715:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 11:45:05 6NnOmpy2O
上位に対する下位パックによるやる気補正がわからない限り確実な結果はわかんないよ
Pエレキブルで攻撃しても2倍行かない可能性もあるわけだし(大きな木の実とってもね)
716:701
09/03/14 12:58:02 Xo32UYJRO
>>713さん
詳しい解説ありがとうございます。
1ターン目は、リオルを選択してしまいましたが、
フワンテなら勝ち目があったのですね。
でも、そうなると、最初の木の実の取らせ方と
フォーメーションが難しいですね。
相手が迷わず超ミラー鉄壁だったら、
フワンテ前進フォーメーションで1.5倍にするには、
木の実最低何個取ればいいのでしょう?
実機ではその通りにならない可能性は理解して質問します。
717:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 15:09:08 8lXWDMv8O
一人で何役?w
718:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 17:03:56 6jnRXkbHO
>>717
潰した掲示板にこもってろ
719:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 17:33:27 Ejvu7tzY0
乙34乙
てかこんな糞考察で大会出る気かよw
ごくろうちゃんwww
そうかそうか! 会場に行く交通費分 景気対策してんだよなw
がんばれ!!!!!がんばれ~!!!!!www 応援してやってんだぞw
潰した掲示板にこもってろ なんて切ないこと言わないでね~きゃはw
720:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 18:06:04 6jnRXkbHO
>>719
潰した掲示板にこもってろ
721:ゲームセンター名無し
09/03/14 19:22:09 rr/ZyQL40
相変わらず検証レベル低いねーw
722:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 19:44:40 6jnRXkbHO
>>721
潰した掲示板にこもってろ
723:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 20:28:38 Ejvu7tzY0
乙34
教えてやってんだ!
そんだけ不確定要素多かったら検証っていわねーんだよ墓~毛www
いいかげん気付よカスw
おまい無駄なこと1年もしてんだぞwww
そりゃー愚息いつまでも勝てんわw
724:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 20:51:33 6jnRXkbHO
>>723
潰した掲示板にこもってろ
725:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 21:13:23 ZWjMENzL0
>>723
では、大きのみ持ちが1頭いる場合何回目に大きのみが落ちてくるか
もしくはどのターンで落ちてくるかぐらいは調査してるんだよな?
例えば最初から数えて15回木の実が落ちてきた場合に
大きのみが落ちてくる確率は何%か?
大きのみ持ちが2頭いる場合は?全員が大きのみ持ちの場合は?
サポートで木の実を貯めたときに発動率が上がるというが
大きのみを取った場合同数の普通きのみを持っているときよりも発動率が上がるのか?
きのみの個数とサポートの発動率は実機で検証してどのぐらいあるのか?
そこまでの発言をするということは当然そのぐらいは調べてるんだろうね
まさかパックを買うモードなんて使ってないよね?パック買う金で検証できるんだから
726:ゲーム好き名無しさん
09/03/14 22:59:22 JK7EO0lH0
>>724>>725
傍若無人軍団の基地外を相手にするのはやめましょうよ
>>1を読みましょう 荒らしはスルー
折角また考察が始まりつつあるんですから
羽生の優勝デッキに勝てるデッキがポンとすぐ出てくるレベルなら
考察としては文句無しじゃないですか
傍若無人軍団みたいな不正が巧いだけの下手糞共には
手も足もでなかったデッキも簡単に倒せるデッキがすぐに出てくるレベルなわけですから
スルーしてどんどん先に進めましょうよ
良スレ復活だ!
727:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 00:25:05 P8SV6bM3O
>>726
楽しい?
728:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 01:42:53 Z8NxTvdR0
レスが流れてしまったので
・ラプラス7+リオルP+フワンテ
・エレキブルP+ニューラ2+超ミラー5
この両方に勝てるデッキを募集中です。
729:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 01:47:35 BYv94Du7O
>>728
楽しい?
730:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 07:44:29 AxFRXi3r0
スルー検定中
731:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 08:06:55 P8SV6bM3O
楽しい?
732:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 08:31:41 vc+v93t10
ダークライカップで勝ったデッキは対マスター用に考えられたデッキなのでは?
マスターにやる気で対抗するためにノーマルパックでやる気を増やすことに集中したと
どのみち守りがフワンテや超ミラーであれば
2ターン目ダークライの大きのみ+やる気1.5倍でやられてしまうのでは?
ニューラやリオルで防御しても元の防御が低い、高々相性-25では知れています
かといってプラスルカップのシグナル固定のレギュレーションを考察しようとしても
これまでの進行を見て考察は進まないでしょう(みなさん出し惜しみしてますから)
なぜバトリオスレはモンバトスレと違ってこんなにギスギスとしていなければいけないのでしょうか?
733:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 09:24:00 pSGM/JO10
>>732
>なぜバトリオスレはモンバトスレと違ってこんなにギスギスとしていなければいけないのでしょうか?
すでにご自身でも書かれているとおり「出し惜しみ」です
バトリオはチーム編成による相性等が試合の8割以上を占めています
例えばPリオルの強さとして6回発生する応援で2回取れば100%1.5が
出るところにあります
これを阻止するには防御側が5回応援に勝たねばなりません(引き分け含む)
(注:一応正確なチャージ数値を秘密にするために回数で書いていますので
誤差は修正してください)
この状況でゲーム中の操作での優位というのはどれくらいでしょうか?
ということは出し惜しみしないで書いてしまうと大会では容易に事前対策を
されて自分が不利になるのは明白なのではかと
734:ゲーム好き名無しさん
09/03/15 11:13:35 vc+v93t10
>>733
大会もこれから多いので仕方のないところでしょうか
Pリオルはきのみ8個でボーナスつけまくれば応援次第で
大きのみがあれば確実にチャージが発動するから
自分がどんなにうまく操作をしても
相手が操作ミスする以外には勝ち目はないでしょうね
特に相性と関係なくチャージが決まってしまうのが痛いです
735:ゲーム好き名無しさん
09/03/16 13:36:19 SXZeaD9UO
何故そんなに必死になって考察をやめさせようとするんだろう?
ひょっとしたら潰した掲示板にこもってた方が良い人達かな?
出し惜しみってwww
デッキ構築が占める割合が大きいのは認めるけど、別にそんな大層なもんじゃないだろwww
事実どんな大会のどんなデッキでも感心するほどのものは無いだろwww
強いて言えばWHF東京大会で優勝したノーマルデッキくらいかな
所詮一番安定した強さなのはシンオウ旅コンなんだから
出し惜しみwなんてチャンチャラおかしいぜ
736:ゲーム好き名無しさん
09/03/16 18:23:41 N2J4XW6g0
>>735
>事実どんな大会のどんなデッキでも感心するほどのものは無いだろwww
抽選運が最大の難関ですから、たいした力のない人の出場割合が多い現状で
感心できるものが出てくるのは低いかと
それにシンオウ旅コンは一定レベルでの安定はするけど常勝ではないのに
固執するのもどうかと
737:ゲーム好き名無しさん
09/03/16 19:29:54 SXZeaD9UO
>>736
>常勝ではないのに
常勝のデッキなんてないでしょう?
あったら皆それを使う様になってしまいますよ
シンオウ旅コンに固執なんてしてませんよ
誰がどんなデッキを使うかわからない状況で
一番勝つ確率の高いデッキは現時点では
シンオウ旅コンだと言ってるだけです
勿論シンオウ旅コンに勝てるデッキはたくさんある
でもそのデッキに勝てるデッキもたくさんあるんです
738:ゲーム好き名無しさん
09/03/16 21:24:04 FOMMbaK10
シンオウ旅コンやギガスリューリューに勝てるデッキを仮に思いついたところで
1人で2Pを完璧に動かすことはできないわけだから、親子で特訓したり
ここで机上考察をしたりして検証するわけだが(ここだけじゃなくリアルでも
殺伐としているんだよねバトリオは)
ここでは>>157のカメックス、カイリュー、ビークインでシンオウ旅コンに勝っている
という結果が出てるけどそれ以降話が止まってしまった
しかも7弾で大きのみナエトルが出てきたためにゴウカザルが3ターン目3倍を出す
可能性が高くなってしまったのでカメックス、カイリュー、ビークインでは
止まらなくなっている
俺が感心したのは東京日曜日無制限のニャルマーだね
パーフェクトブックを読み込んでないとSP★2であれだけのHPがあるのに気づかない
他の人には常識だったのかもしれないけど
739:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 08:59:36 kXOqnElvO
>>738
ニャルマーのHPは1弾の時からノーマルパックにしては高い事は知られていた
事実当初のノーマル大会とかでは使う人は多かった
が、これだけ新たなパックが出た今となっては中途半端な能力と言わざるを得ない
HPの高さだけならハクリューの方がいいし(旅コン対策にも)
超ドーミラーだってあの防御力でHPは60だ
攻撃、守備共良く使われるパックに相性がいいわけでもないし
正直使う意味が良くわからない
軽くてHPが高いという条件なら
フワンテの方が上だと思う
ノーマル、かくとう相手なら守備に回せるし
740:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 13:07:34 nCm+efj40
ニャルマーを使った理由は
・相手の攻撃を下げるボーナス(なきごえ?)
・後退Bの秘密ボーナス
2種類のボーナスによってやる気が上がり易いからだと思うよ。
741:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 14:57:32 bjzdcdeJ0
>>738
0点
>>739
30点
742:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 17:53:42 kXOqnElvO
>>740
こんなにPリオルがはやっているのにニャルマーで受けるのか?
Pリオルもやる気上がるぞ
ニャルマーの軽さも魅力なのだとしたら先攻デッキだよな?
2ターン目にPリオルが2倍出したら負けちゃうんじゃないか?
743:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 18:19:39 nCm+efj40
>>742
東京日曜日無制限でのニャルマー入りデッキは
ミュウ+Pリオル+ニャルマー
だったから、格闘がきたらミュウで受けるつもりだったんじゃないかな?
744:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 19:59:43 kXOqnElvO
>>743
なんだ、結局旅コンにやられるデッキか…
超ドーミラーに止められちゃうし…
そのデッキ、強いか?
745:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 20:12:26 Whu3jC500
>>744
>超ドーミラーに止められちゃうし…
この一文が考察の思考レベル全てを物語っている
確かにやる気無しでは止められるが、相性マイナスでもやる気は減らない
ということはリオルで1.5がほぼ確定である以上1ターン目から止められる
というものではない
もちろんダメージは減るがそれでも返り討ちにはならないかと
746:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 20:30:50 bjzdcdeJ0
>>744
頭使おうなwww
ここはそんなもんかw
おまい0点以下w
>>743
イイせんきた50点w
次 恥も外分も無く勝ちたい青赤赤&旅に後攻めでどうすればいい?
ここの配点40やるw
ミュウ&リオルの移動速度がポイントだろw
残り10点は準決勝からの流れ・子供の○○○などだろな
決勝出すにはいいデッキだと思うぞw
子供の実力あってのコトだがなw
たしか5歳なんだろ 5歳で7連勝 東京WHF無制限優勝やられたわw
もうちょっとましな考察せいよwww おまいら5歳以下だなw
747:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 20:43:20 kXOqnElvO
>>745
勿論やる気は減らない事も1ターン目で1.5倍出る可能性がある事も理解している。
そうじゃなくて、アタッカーがエスパーと格闘じゃ典型的な防御タイプが多いエスパー1枚で止まっちゃうって言う意味だろ普通
748:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 21:02:20 bjzdcdeJ0
>>747
だからwww
情報だと5歳準決勝ルギア/エンテイ/ハクリューに相手決勝エスパー入れず雷だろがw
全体見ろよ赤点君w
749:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 21:11:49 bjzdcdeJ0
わかったかw
1個ずつの考察しても大会では無意味だって事がwww
強い奴らはそんな事分かった上で戦ってるんだw
もおええ乙www 疲れるわw
750:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 21:22:39 Whu3jC500
>>747
だからエスパーのドーミラーで止まらないって言っているのに・・・
Pリオルの最終攻撃力(やる気チャージ後)がドーミラーを上回るんだから
止まらないでしょ?
あと、1.5は可能性でなくほぼ確定で、これはPリオルの厨仕様によるもの
それとも、エスパーで防御するのが見えた=リオルを使わないという発想なら
それは間違い
既に書いたが、チャージ発動で突破できるのだから2ターン目に相手を2倍に
しないプレイができるならあえて相性でのマイナスを受けても選択して
突破する行為のほうが勝利へのウッドスティックを持てるかと
兎に角大会では常にPリオルを意識しておく考えでウッボー
751:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 21:50:56 1VEsH+Hm0
改めて日曜東京無制限の準決勝2試合目のログを見ているが
なんで超ミラーで突撃Aなんてことをやったのか未だにわからん
優勝したプレイヤーはあのデッキのタイプすべてにブーストがかかっていた
つまり準決勝ではブーストのかかるタイプを温存していたのだ
もっとも優勝者に準決勝で負けたプレイヤーは、デッキにいたハクリューを使わず
やる気上昇のチャンスを逃していたことや、3ターン目のフォーメーション失敗など
ここ一番で致命的なミスが出てしまったのも事実
余談だがPリオルは今回の交換キャンペーンのジュカインのようにプレミア仕様にして
公式大会に出せないほうがよかったな。ゲームバランス崩しすぎ
752:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 22:04:21 c7cQgr/U0
8弾で格闘ゴウカ、鋼エンペルトが出るだけでまた勢力図変わってくるよ
シンオウ以外でも木の実持ち追加されるし
ハイパー格闘に大木の実+旅補正って…
カブリアスやハピナス、ラッキーも数値次第では要注意でしょ
しかもまたSP変更されるらしいし、現状のVer.2.23では検証し難い
つまり今はあんまりガタガタ騒いでも仕方無い
但し、現状でもPリオルと旅を捌けないデッキでは厳しいだろうね
753:ゲーム好き名無しさん
09/03/17 22:45:46 BponhT7F0
>>748>>749
何が言いたいの?論点がずれてるよwww
尤も君の頭じゃ理解出来ないだろうけどwww
>>750
>2ターン目に相手を2倍にしないプレイを出来るなら
リオルを超ドーミラーで受けたら確実に超ドーミラーは1.5倍になってるよ。
リオルよりやる気は上がってる。2ターン目に相手を2倍にするプレイをしてるんだが?
754:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 12:34:29 qI5SCmVh0
言っても無駄らしいなwww
まあがんがれw
755:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 14:04:04 4Dq6XvND0
※準決勝の前にメモリーキーブースターを使ってブーストパワーをためることが可能です。ただし決勝戦の前にメモリーキーブースターを使ってブーストパワーをためる行為を禁止いたします。
準決勝までで
ブーストパワー使い切れ!ってのが無くなってるw
※今回の「ダークライカップ」では試合ごとに経験値がたまらないかわりにデータの消費がございません。
一度ためたブーストパワーも消費されませんので、再度ためる必要はございませ ん。
知らないうちにいろいろ変更されてるのか
うはw
756:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 20:36:02 qI5SCmVh0
>>755
おまい幻まで見る危ないカスかw
>>準決勝までで
ブーストパワー使い切れ!ってのが無くなってるw
そのへん100人にきいてみろw
そんなの誰も見たことないわwww
責任転嫁してまで自己防衛www
北○鮮なみだなw
こいつ相手してかと思うとヘドでるわw
757:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 20:38:31 lVhzUzFAO
>>756
潰した掲示板にこもってろ
758:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 20:41:06 qI5SCmVh0
カス大集合て聞いて来てみましたw
間違いないw ここですwww
759:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 21:23:49 lVhzUzFAO
>>758
潰した掲示板にこもってろ
760:ゲーム好き名無しさん
09/03/18 22:17:30 hk1LVUBc0
>>753
なんか変な文章になってきているけども、そもそもドーミラーがいる時点で
旅コンボではないんですよね?
で、ドーミラーがいるんだけども、アタッカーについては触れていない
もし、アタッカーがリオルなら自分で自分の首を絞める結果になりますが
さて、ここで、ドーミラーで受けて1.5は別に否定はしていません
むしろ、その後の攻撃で2倍にさえしなければ耐え切れる話をしています
ここで、攻撃に使うパックがスーパーやハイパー、マスターであれば
パック差のやる気減少係数によりニャルマー受けで2倍に到達させないという
戦法が出てきます
ただ、今回の私の話はやる気チャージのみにこだわった話なので、もともとの
攻撃力と防御力との差によるチャージ前のダメージスタート地点により
結果は様々なものが出てきます
そもそものドーミラーで確実に止まりリオル等はチーム考察に値しないような
書き方は能力等をパッと見でしか判断していないのでは?と思えている次第です
761:ゲームセンター名無し
09/03/19 07:00:54 JyFAHwkK0
>>760
禿げしく同意
アク禁でしばらくロムっていたが自己都合が悪くなると
話(デッキ)をすりかえて正当化するような
なんとも幼稚なヤツがいるな
762:ゲーム好き名無しさん
09/03/19 08:31:10 oHe/iaGpO
>>761
潰した掲示板にこもってろ
763:ゲーム好き名無しさん
09/03/19 09:02:24 NhBiAvMJ0
>>756
★メモリーキー&メモリーキーブースターのブーストパワーは使用可能です。
次の対戦の待ち時間にメモリーキーブースターを使用することも可能ですが、
順番が回ってきたら速やかに使用を止めるようお願いします。また、対戦の順番によって有利不利が発生する関係上、準決勝以降のメモリーキーブースターの使用を禁止します。
※準々決勝までにメモリーキーブースターを使用して、たまっているブーストパワーの使用はOKです。
準々決勝までブーストパワーの使用はOKです
と解釈してたのだが
決勝まで温存してもOKっていう意味だったのかw
超勘違いしてたわwwww
764:ゲームセンター名無し
09/03/20 03:47:53 7gZUJhtT0
>>763
やっとルール確認できた~?
宝富の表現があいまい~でも確認してから発言しなよ~
先入観で違反とかチーターとかいわないの~ってか言わせない~
765:ゲーム好き名無しさん
09/03/20 09:06:33 SSEsClt4O
>>764
潰した掲示板にこもってろ