09/01/06 23:21:06 q9aYrunK0
ドーミラーを使う理由(395に補足)
・鋼はほとんどのタイプに強い、エスパーは鋼にやられるタイプに強い
・秘密ボーナスを含めたポイントの高さ
・ノーマルなのでスーパーやハイパー相手だとやる気が上がりやすい
・秘密ボーナスまで劣勢になるので途中の応援ボーナスが+5になる
・今回のバージョンアップでドーミラーの移動速度が速くなった
あくまでボーナス=やる気理論での話だが、後攻を取ってドーミラーに守らせれば
(鋼:15+40+20orエスパー:30+20+20)確実に次のターンでやる気1.5倍はとれる
腕が立つものなら134氏の理論の、先攻で3ターン目3倍で勝てるのだろうが
小学生レベルなら3ターン目を守りきって4ターン目でダメ押しのほうが確実
よほど相性ボーナスを積まない限り3ターン目でやる気3倍は難しいと思うが