08/07/31 03:25:34 /nPAbcOP0
忍道 戒
別に後悔してもいないし、かなりおもしろかったけど
いろいろなスレで言われているほどのゲームではないんじゃないの?って思った
なんでも任務達成の方法が自分で好きなようにできる自由度とかがいいらしいけど
1週目ではそんなこといってられる余裕がなった
面倒な薬液調合にこれまた面倒な敵の襲撃に備えての裏庭改修
特にこの裏庭改修、面倒だからやりたくないのにやっておかないと
かなりの実力の忍びの癖にタイマンが糞弱い主人公でたまに裏庭に来る強い敵と
まともに戦うことになり、あっさりやられて所持金半分持っていかれるという理不尽な罰
任務やっても報酬金と店屋のアイテムとのバランスが取れていなく、ショウウィンドウのトランペット状態
慢性金欠+敵襲撃の所持金半分で買えるアイテムは限られるから、難易度はあがるし自由度は下がる
任務も失敗してアイテム没収されて金欠だからアイテムも買えない、という悪循環(失敗しなきゃいいんだけど)
加えて最悪なカメラワーク 壁に張り付いてビハインドモードするとわけわからんことになります