09/07/28 09:58:30 ivIOopQb
>>296 既に視聴済み。自分が前スレでポテ頼みで1ターンクリアした頃は、迎撃の有効性を
まだ把握してなかった頃だ。あの時は、1cpで3行動のバグにも気づけなかった。
キャンプ防衛で迎撃学習>ヴァーゼル東EXで応用>イーディ分隊(スージー&マリーナ)でマスター
それを経て断念していた蒼の魔女1ターンクリアが可能になった。
分隊の時はモチベーション上がんなくて、スージー&マリーナの最短更新を逃した。
自己最短クリアできなかったのが、俺の中では ビクンビクンくやしい な感じだったので、
なんか更新しなきゃ気がすまないので、前に断念した蒼の魔女のデータを読み返した。
そしたら詰め直して、迎撃利用すればいけそう!だったので、試したら成功した。
今回の西側ルート2回バリケード越えは自己回復してたら、移動距離やCPがたらんだろ。
と、言う様な先入観が自身であったから、中央高所落下ばかり模索していた。
後、上のバリケードが3列なので、歩兵榴弾じゃ突破が不可能に近い。
って事もあって西側ルート着想がなかなかできなかった。
成功できた要因の一つが帝国戦車の榴弾弱すぎた所か。あれでHPの大半持ってかれると、
2度目のバリケード前に2回の回復必要になり、それをすると移動距離が足りなくなる。
>>293 2回目のバリケードはバリケードを越える形で、斜めに投射してたけど、水平に投げると
直接、地面に降りれた。5cp目に位置取り確定して、6cp目では落ちてからAP使用すれば
7cp目でギリギリ土嚢越えできた。土嚢越えると少し近くなる分、ラジエーターに当たりやすくなる。
けど、>>290 なんで、そんなに気にする事でもないか。