TAKUYO総合スレ11at GGIRL
TAKUYO総合スレ11 - 暇つぶし2ch983:名無しって呼んでいいか?
10/07/24 04:20:49
ケーブルあったー!
というわけで自分もプレイレポをひとつ

収録はカエル畑ミニゲーム葉村版のみ、セーブなしおまけ要素なし
ゲーム内容は、各作品のOP曲・ED曲ボイス部分のリズムに合わせて降ってくるハートを、
風羽カエルを左右に移動させてキャッチするというもの
体験版はソラユメOPのMirageのみプレイ可(曲の難易度が低めだから?)

ゲーム中は伴奏だけが流れている状態で、ハートをキャッチすると音が鳴り
連続でキャッチするとボイス部分のメロディになる
ハート以外のお邪魔アイテムもかなり降ってくるので、
音ゲーと言うよりシューティング(弾除け系)に近いように感じた

ゲームの難易度(クリアのためのノルマ)とは別に、曲の難易度(キャッチのしやすさ)がある模様
Mirageに関しては、弾幕がゆるめなこともあり、パーフェクトはそれ程難しくなかった
知っている曲の方がやりやすいというのには同意、タイミングが掴みやすいと思う
ちなみにボム(プライズ)は使用不可になっていた
一定数(ゲームの難易度依存)のハートをキャッチするとゲームクリア、スコア計算の後箱製品版の宣伝が入る

ボイスは、4パターン確認(うち2パターンは、同一ボイスの一部と全体だと思われるので、実質3パターン?)
ちゃんと確認してないが、おそらく全て使い回し
立ち絵も(表情変化含めて)使い回し

操作感やレスポンスは良好、ミニゲーム部分・それ以外の部分共にさくさく動く
(UMDになったらどうなるかは分からないが…)
ただ、カエル畑ミニゲームは十字キーを下にする縦持ちなので、
旧型のPSP-1000だとイヤホンの位置が致命的すぎる(十字キーのすぐ横にイヤホンジャックがある)
いい加減薄型買えってことですかorz

あと、ミニゲーム集なのにレーティングがCERO B(恋愛)だった
製品版は恋愛イベントのスチルでも収録しているのだろうか?

984:名無しって呼んでいいか?
10/07/24 07:41:01
体験版はもっとガシガシしゃべってくれてもいいなあ
でも音ゲー?みたいなもんだからうるさかったらうるさかったでダメなのか

985:名無しって呼んでいいか?
10/07/24 15:00:49
>>983
レポ乙
>あと、ミニゲーム集なのにレーティングがCERO B(恋愛)だった
>製品版は恋愛イベントのスチルでも収録しているのだろうか?
たぶんそうだろうね。キススチルなんかあった場合それだけでBになるし

ボイスの新録とかは別にいいから、
ゲーム前後にぷよぷよみたくキャラ同士の掛け合いがあったらよかったんだけどなさそうなのがな…
今回どうするかな…

986:名無しって呼んでいいか?
10/07/24 18:43:12
>980
既存でいるキャラデザがあずみさんしか居ないから
絵関係の書下ろしとかはないだろうなとは思ってる
シナリオは契約とかにもよるがその時だけの場合は会社に著作があればいけるはず
情報見るになさそうと思って割り切ってるが

ぱずるだまと聞いて花組コラムスを思い出したじゃないかw



987:名無しって呼んでいいか?
10/07/24 22:22:22
体験版やってみた
移植組なのでカエルやったことないから思い入れないけど普通に楽しめた
たぶんTAKUYOファンなら垂涎のミニゲーム集になっているんじゃないかなと予想
発売日が楽しみだ~

988:名無しって呼んでいいか?
10/07/25 12:11:30
ミニゲーム遊ぶ為にUMD入れ替えるの面倒だから
DL版なら欲しいな。全く予定ないのかな?

989:名無しって呼んでいいか?
10/07/25 16:21:50
もうすぐ新スレか

990:名無しって呼んでいいか?
10/07/25 19:59:47
落ちそうなので新スレ立てて来たよー

TAKUYO総合スレ12
スレリンク(ggirl板)

体験版やってないけどなんだかんだでミニゲーム集楽しみだw

991:名無しって呼んでいいか?
10/07/25 20:24:34
>>990
乙ー!


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