09/06/30 18:37:28
遙か3十六夜記(PS2版)
・銀END
ラスボス手前の、銀一人で怨霊五体×二回戦うところが一番アツかったです。
普通に戦闘しまくってそこそこ強化していたのに、二回の戦闘で各一回戦闘不能に…
うはwwwwおわたwwww十六夜入った瞬間嬉々として「強い」にしたのがまずかったのかwww
と思ったら、MAXまで上げていた秘蹟(だっけ…)のおかげで戦闘不能から復帰。
神子が火だったのでラスボスがややキツいかなーと思いましたが、強制二人戦闘だからか
MAXHP設定が低めで、おかげで助かりました。
というか、銀の謎のダブルアタック+薙ぎ払いは反則すぎるwww
欲を言えば、最後現代に帰る手前に泰衡に来て欲しかった…
九郎の回想からして来るだろうと思ったのに。金の吠え声入れるだけでもよかったのに!もったいない!
・知盛END
無印大団円を完了させてから十六夜に入ったので楽っちゃ楽でした。
熊野で一時的に仲間に入るところに感動しましたね。FF9でベアトリクスがパーティ入ってた時の感覚。
銀ルート終了→四章緑陰~(束縛付与取得)→三章→四章熊野~→五章→大団円
という進み方をしたので、あまり戻るところもなく、聞いていたよりは楽でした。
ただ、四章後の間章に入っちゃダメなので他キャラとの並行は厳しいですね…
ラストのバトルは、神子が火なので楽勝だろうと高を括っていたら、何故か舞が一度も出ず10ターンもかかりました。
五章で円陣全員外してタイマンした時はこれの半分くらいで勝てたのに…
最初は、喋るの遅ぇよwwww「だるいな…」はこっちの台詞だっつーのwwwwと思ってましたが、
終わってみれば確かに人気というのも納得。
終章もう知盛も神子様も変態バトルマニアすぐるwwwww