【圧倒的】福本伸行作品で乙女ゲー5【キュニ…!】at GGIRL
【圧倒的】福本伸行作品で乙女ゲー5【キュニ…!】 - 暇つぶし2ch576:55
10/02/22 21:23:58
生存報告です
まだ少しごたついてますが、次の報告までに本編にミニゲ入りで上げられるように頑張ります

>>568
>プレイヤー置いてけぼり状態
確かに、そうなるんですよね…ただルート内の辻褄等の調整がシビアだと、分業がほぼ不可能になるので
複数キャラを担当なさっている>>53&54さんの負担が大きくなるのではないかと少し心配だったのですが
大丈夫そうなら良かったです!
いつも頼ってしまってすみません。できるだけ>>54さんの負担を軽減できるよう、頑張ります…!

どうも毎週土日になると全鯖になってるみたいです…
なので、来週から少し日をずらして来てみるようにします

577:54
10/02/25 01:26:50
wikiにアカギ13の初詣編シナリオをうpしました
念のためにですが、今回辻褄合わせでフラグを3ヶ所設定しています
またご確認等、よろしくお願いします
>>55さん、>>224さん生存報告乙です!
>>575
>もしくは2週目の5月からになるか
これいいですね!今更ですが、一度でもクリアすればサブキャラのイベントが
単発でも追加されるという風になると面白いかも!
サブキャラの単発シナリオも書きやすそうですしね
和也シナリオ、背景素材を探しつつ楽しみにしています!
>>576
こちらこそありがとうございます!
自分も作業が出来るうちは、どんどん先に進めて行こうという感じですので!
>ルート内の辻褄等の調整がシビア
今まさに…。出来るだけ辻褄の調整がいらないような展開を心がけます…!
それと社長スレのみなさん、いつも応援ありがとうございますっ…!

578:224
10/02/27 05:40:51
土日某イベントの為、早めに生存報告を。
落ち着いたら作業再開します。

579:54
10/02/27 19:05:04
少し早いですが作業報告です
PCが規制に巻き込まれてしまいました…orz

wikiにアカギ13の7月~12月までの修正シナリオをまとめてzipでうpしました
ご確認、動作サンプルへの上書きをお願いします

>>55さん
修正にともない、また仮素材の立ち絵(夏服)の追加やフラグ設定の確認等、
お手数ですがよろしくお願いします!

>>578
報告、乙です!某イベントwwwですね!

ところでみなさん、萌えざわでの森田とカイジの年齢設定はどうしましょうか?
二人、もしくはアカギ19も入れてほぼ同世代の3人が会話する場合、みんな
タメ口の方がいいでしょうか?カイジに対して敬語を使った方がいいのか、
好みを教えて頂けると助かります!

580:名無しって呼んでいいか?
10/03/05 02:22:43
保守

581:54
10/03/06 18:56:22
保守ありがとうございます!
作業報告です。現在、森田初詣シナリオを作成中
明日、明後日にはうp出来ると思います
なぜか今までのシナリオで一番容量をとっているので、これも縮めないとorz

582:54
10/03/09 04:39:20
またPCが規制に巻き込まれました…

すみません、一日遅れましたがwikiに森田初詣シナリオをうpしました
初詣編は自分的に割と短く作成するつもりが、森田シナリオが今迄で一番
容量が大きくなってしましました…。今回登場キャラが全員立ち絵がある
ので、その入れ替え指定のスクリプトが原因かと…orz
またご確認等、よろしくお願いします

いよいよ次スレ移行間近ですが、製作スタッフのみなさんはお元気でしょうか?
年度末ですし何かと忙しいと思いますが、よろしくお願いします! 

あと社長スレのみなさんも、応援いつも本当に有難うございます…!
大変励みになりますっ!

583:54
10/03/14 20:22:30
日曜の作業報告です
スレ専用うpロダに萌えざわ用のSE&BGM6.zipをうpしました
現在ゲームに使用されているMIDI、WAV素材の音量、ビットレート等の調整を
したものといくつか素材を追加しましたので、またご確認、上書きをお願い
致します

>>224さん、>>55さん伝言板確認しました!規制中、報告乙です!

>>224さん
和也夏祭り編Aルート、GJです!背景画像もうまくシナリオに取り入れて
下さって有難うございます!メ欄の下で和也が一体どんな表情をしていたのか
考えると…色々と萌えますね!
作業スピードは自分もまだまだ試行錯誤しながらなんですが、ゲームの
シナリオ用に成型する前の段階で、テキストエディタを25文字目で自動的に
折り返しするよう設定しておくと後々文章を整える際に多少はラクになるかも
知れません?Bルートもまた楽しみにしています…!

>>55さん
sample45、乙です!フラグ管理、変数修正等有難うございます。%311は作成
段階で削った部分の残りのようですね…。お手数をおかけしてしまい申し訳
ありませんでした…!
ReadMe.txtも確認しました。が、これらについてはまた後日改めて書き込みに
参りますので!本当、みんなで話し合っていかないとですね…!

社長スレの方も、差し入れのカニありがとうございますー!

584:54
10/03/16 21:10:22
sample45のReadMe.txtまた企画についての自分の考えを、長文ですので
wikiの方にうpさせて頂きました
とくに後半部分は製作スタッフのみなさんにご意見を頂かないとどうにも
ならない問題ですのでお手数ですがご確認、ご連絡をお願い致します!

585:224
10/03/17 10:12:17
和也夏祭りシナリオ、一応完成しました。
「シナリオの書き方」や、54さんのシナリオを参考にわかる範囲でスクリプトも入れてみたのですが、
おかしいところがあれば修正していただけると嬉しいです…。すいません。
不明点があればご連絡ください。お手数をおかけします。
音楽は、自分のチョイスに自信がないので、良さげなのを入れていただけると有難いです。

初めてシナリオを書いて思ったのですが、
SSを書いたことはあっても、シナリオを書くのはかなり難しさを感じました。
たぶん仕様に慣れてくればそれなりに早く書けるのではとも思うのですが
プロットからシナリオ成形するのがけっこう大変ですね。表情変化、音楽、タイミングなど。

それでも、書く事自体は楽しかったので、他の月の和也シナリオも頑張りますです。
頼りないですが、よろしくお願いいたします。

586:54
10/03/21 22:23:54
日曜の作業報告です
wikiに鷲巣7月~12月とアカギ13の一部のシナリオを修正したzipをうpしました
追加SEについてのメモも同梱してありますので、上書きをよろしくお願いします

>>585
和也夏祭りシナリオ、GJです!読んでいて顔がニヤニヤしてきますww
>プロットからシナリオ成形するのがけっこう大変ですね。表情変化、音楽、タイミングなど。
そうなんですよね!漫画、アニメ的というか…紙芝居に近いのかも?

シナリオもテキストの時と実際にゲーム画面の台詞枠で見るのとでは印象が
また違ったりしますし…。動作サンプルに反映されたシナリオの微調整や修正とか、
こういうのは本当、慣れだと思います…!

あとスクリプト関係は55さんのレス前で申し訳ありませんが、気になったのは
1行25文字、セーブラベル名は13文字以内で、またシナリオではカッコの前に。は
必要なかったり、!?など記号の後は全角でスペースを入れて頂けると良いと思います。
内容はとても面白かったし、萌えました…!

他の月の和也シナリオもとても楽しみにしています!こちらこそよろしく
お願いします!



587:224
10/03/22 01:44:33
>>586
54さんに指摘していただいた部分を修正し、「kazuyaAB2.txt」をwikiに再うpしました。
ありがとうございました。

感想もありがとうございます。
これから8月のシナリオにとりかかろうと思います。

あと、>>584の件ですが
54さんの言われている通りで基本的にはいいと思います

1月以降、条件によってシナリオを複数用意するほうがよければ、書きますし
2月以降のあっさりめのシナリオは途中の選択肢なしで日常的な感じのシナリオでいいでしょうか?



588:224
10/03/22 02:01:06
あ、あと、涯のキャラのことを色々考えていました
他のキャラと比べて涯は話を作りにくそうだなと…。孤立の人ですし…。

涯の背景ですが、原作の最終回の後からの設定(中3)でしたら
多少仲間とか支えあいが大切だと学んだ後ですし
物語初期に何かのきっかけで信子に一目置くようなことがあって、
尊敬か憧れの対象としてなら、話の中で交流させやすいかななどと考えていました。

そうなると、プレイした人から見て涯の性格設定に違和感を感じたらどうしようとも考えたり…。

もし和也シナリオがある程度まとまってきて、それまでに涯担当の人の立候補がなければ、やってもいいでしょうか?


589:55
10/03/22 03:11:12
作業報告です
>>585-587までの変更を反映したsample46を、うpロダに上げています
詳しくはReadMeに書いていますので、お手数ですがご覧下さい

kazuyaAB2.txtの修正ありがとうございます!
ただスクリプト入れ済だったため見比べながらの修正反映になってしまったので
見落としが無いかのチェックをお願い致します…
うpが遅くなってしまって、本当にすみません!
しかしラベル、元のが素敵杉だったので13文字制限が勿体ねぇっ…!

>>588 涯の担当も、私はぜひお願いしたいです
パズルのピースが埋まって完成に近付くというだけでなく
224さんのシナリオをもっと読ませて欲しいです…!


>>584
好感度判定ですが、分岐フラグ類と全く同じ操作ですので
どこに仕込んでも全然問題ないですよ

それと、素材の使用権について
これは共同制作では一番最初に決めとくべきでしたが
>>61で言い出した時はまだ長編化するとは思っていなかったため
考えが回らずすみませんでした…
なお私担当の作業分に関しては、完全に企画に譲渡致します
もし引き継ぎが必要になった場合のため、変数一覧なども同梱しております

590:224
10/03/22 23:37:30
>>589

さっそくの反映ありがとうございます!
音楽や効果、どれも自分がイメージしていた以上に良かったです。
ありがとうございました!
二重にお手間を取らせてしまってすいませんでした。

プレイしてみて、自分自身の誤字脱字、文章のおかしいところが多かったので
wikiに修正し、テストプレイ済みの「40.txt」をうpしています。

sample26に、こちらのデータを上書きしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

涯のほうも心積もりしておきます。ありがとうございます。

>私担当の作業分に関しては、完全に企画に譲渡致します

私の作業分も全て企画に譲渡します。よろしくお願いいたします。

591:224
10/03/22 23:41:24
連投すいません…
8月、海のシーンの背景ですが、海の中の背景を一枚追加していただくことはできるでしょうか…?

涯が泳いでアレと対決するシーンや、
和也と主人公がスキューバをしていてアレに襲われる展開などを考えていたのです。

すいませんが、ご検討をお願いいたします。

592:54
10/03/24 00:05:35
取り急ぎ、wikiのTOPページを編集してきました
企画のために用意された素材の著作、使用権についても>>55さん>>224さんから
確認、返事を頂けて良かったです
またスタッフのみなさんで追加、修正等お願い致します

>>591
海の中の背景、写真素材もありますので大丈夫ですよ!涯シナリオ、自分も
楽しみにしています…!!

593:224
10/03/24 02:31:26
>>592
wiki修正ありがとうございます!

海の中の背景も了解しました!ありがとうございます。
和也のスキューバと涯の素潜り、一枚の背景で応用できるようなシナリオにさせていただく予定です。

55さん
あとすいません、和也の名前の文字色ですが
青系は主人公の誰かが使ってそうなので、茶髪の髪の色とかどうかな?と思いました。
黒沢さんや銀さんとかぶらない落ち着いた色で、見繕っていただければ幸いです

594:名無しって呼んでいいか?
10/03/26 20:09:25
ROMだけど皆頑張れ!

595:54
10/03/28 22:06:03
日曜の作業報告です
wikiにアカギ44と森田の7~12月までの修正、追加シナリオzipをうpしました
確認、上書きをお願い致します
それと企画の現状把握がしやすいよう、wikiのTOPページもまた少し編集してきました

アカギ44の夏祭りシナリオでは>>573での通りでしたので、演出はなしにしてみました
身辺がちょっと忙しくなって来ましたが、今後は1月シナリオの修正作業や
鷲巣様のミニゲーム用の台詞の作成をしていきたいと思います

2月のバレンタインシナリオですが、自分は舞台を遊園地にしてみようかと考えて
いるのですが、みなさん如何でしょう?
そうすると遊園地の背景を新たに追加する分、容量がかさんでしまいますが…
もちろん今ある背景でシナリオを作成することも出来ますし是非ご意見お願いします

>>584
>好感度判定ですが、分岐フラグ類と全く同じ操作ですので
>どこに仕込んでも全然問題ないですよ
有難うございます!それでは4人分の糖度を抑えた1月シナリオのまとめ、追加分を
作成しますね
55さんが用意して下さった和風のmidiも修正シナリオで使用させて頂きました!
みなさんの好みや他にもっと合う素材もあると思いますので、これからもお願いします!

>>594
応援、ありがとうございますっ…!あったけえ…!

596:54
10/03/28 22:24:57
あ、>>573→×、
  >>574→○でした…orz

597:224
10/03/28 22:27:22
生存報告です

>>595
wikiの更新お疲れ様です!
どのシナリオが足りないのかわかりやすかったです
和也の8月シナリオが一段落したら、54さんが書かれているキャラ以外の他のキャラで、開いている所を埋めていくように書いていきたいです
あまり早くは書けないですが、頑張ります

2月のバレンタインで遊園地、いいと思います!
外のアトラクションに乗って凍えた手を温めたりとか妄想が膨らみますね!

598:名無しって呼んでいいか?
10/03/30 02:03:15
今はROMしかできないけど
何か案が浮かんだら書き込むんで
皆さん頑張ってください!!

599:55
10/03/30 02:23:02
>>598
応援ありがとうございます…!
案もぜひよろしくお願いします。楽しみにしています!

作業報告です
>>590>>595と、wikiの和也編8月シナリオを反映した
sample47.zipをうpロダに上げています
すみません!和也8月ですが、まだ立ち絵のタグを入れられていません…
演出の確認は早い方がいいと思いとりあえず上げましたが、
申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい…

作業に使用していたXP機を壊して(OS起動不能レベル)しまいました
幸いバックアップがあり作業データはすぐ元に戻せたのですが
当面Windows7北米版のPCで作業することになってしまったため
メニューバーやエラー表示など、Nsc本体側の表示が文字化けしてしまいます…
幸い本文は今のところ大丈夫のようですが、表示に変なところがあれば
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんが、教えて頂けますと幸いです

>>590
イメージ大丈夫だったようで、安心しました…!
名前の色はどうにもこれだ!というものがなかったため、次のサンプルで
選んで頂けるよう、いくつか表示例を作ってみますね

>>593
wikiの修正乙です。進行がとても分かり易いです
いつもすみません、ありがとうございます…!


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