10/02/05 05:45:21
連投すみません
>>557
助かります…!!!
ご協力ありがとうございますっ…!もの凄く、ありがたいです…!ボロ…ボロ…
ぜひよろしくお願いします!
あと社長スレの方もおすそ分けして頂きありがとうございます!
560:557
10/02/05 14:43:54
>>559
朝書き込みしたばっかりですが、早速完成してしまったので
うpしてきました~。確認よろしくお願いします!
当方ゲームなど作ったことがなく、変数などがさっぱりわかならくて
台詞のみしか書いてないのですがあれで良かったでしょうか…?
あんな形で良ければ、他のキャラのミニゲ用台詞も考えたいな
なんて思っているのですが…!
561:54
10/02/05 17:40:21
>>560
早速うpして頂きありがとうござます、GJです!零と白熱した勝負が出来そうだ…!
台詞のみで全然構いません、大助かりです!
>あんな形で良ければ、他のキャラのミニゲ用台詞も考えたいな
>なんて思っているのですが…!
当企画は参加、協力者熱烈募集中です!
スタッフのみなさんのレス前で申し訳ありませんが、>>557さんさえよろしければ自分はぜひ
お願いしたいです!
現在ミニゲ用に必要な台詞数は以下の通りです
・ゲーム開始×4
・カードを引く×4
・引いたカードが良い×2
・引いたカードが悪い×2
・パス×2
・通常勝利×2
・通常敗北×2
・引き分け×2
・相手のバーストで勝利×2
・自分のバーストで敗北×2
・自分のブラックジャックで勝利×1
・相手のブラックジャックで敗北×1
・テンペスト×1
・勝利終了×1
・敗北終了×1
本当、>>557さんのご協力に圧倒的感謝です…!自分もゲーム製作、がんがります!
562:557
10/02/06 23:03:12
こんばんは!>>557です。
ミニゲー用台詞、零のものなのですが、
>>54さんが上に書いて下さった通り、必要な台詞の数を増やしたりと
加筆修正したものを、またwikiに上げなおしました。
忙しいところ申し訳ないのですが、スタッフの方々、時間がありましたら
確認お願い致します。
実はテンション上がってしまいまして、気付いたら他のキャラの台詞も
何個か出来上がっていました…。テラ早漏…。
なので、あんな感じでよろしければ、>>54さんのお許しも
出ましたので他キャラの分も投下させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いしますっ…!
563:54
10/02/07 00:54:11
日曜の作業報告です
wikiにおみくじの背景と、>>557さんが作成して下さった零のミニゲ用台詞に
スクリプトを入れて調整したものをうpしました。>>557さん、ありがとうございました…!
今週は初詣編のシナリオを作成していきたいと思います
>>562
加筆修正も乙です!早速、>>557さんがうpして下さったものをゲーム用に調整させて頂きました!
ただ、「自分のバーストで敗北」の台詞が1種多く用意して頂けていましたので、自分の独断で
申し訳ありませんが、一つ削らせて頂きました…すみません!
そちらもまたご確認頂けたら、と思います
>気付いたら他のキャラの台詞も何個か出来上がっていました
あ、ありがとうございます…!!現在、シナリオと背景の作成の合間にミニゲ用の台詞を
用意していましたので、本当助かります!
自分もその分、萌えざわ製作で出来るところは色々やっていきたいと思います!
564:224
10/02/07 03:01:48
生存報告です
和也の夏祭り編、あんな感じでよかったら続きがんばってみます。
>>和也くんは少し意地悪そうな顔でニヤッと笑った。
>この辺りですが立ち絵のないサブキャラの場合、自分も出来るだけ見た目や表情について
>描写するようにしているのですが、立ち絵があれば表情変化で省略出来る部分なので
>難しいところですよね
そういえばそうですね……気づきませんでした。小説的になってしまわないよう気をつけます。
和也「ククク……キキキ……」
伸子(な、なんだかまた悪いこと考えてる……?)
みたいな描写ではどうでしょうか?説明口調すぎますでしょうか?
和也って倫理的に見ていいことも悪いことも、同じように屈託なく無邪気に笑ってるイメージがあるので…
>港や豪華客船の外観等だと、ゲームに使用可能な写真素材を探すのは難しそうですが
>背景が内装だけで良ければホテル内と変わらないので、ハロウィン編や他のシナリオでも
>充分兼用出来ると思います
>ホテル関係の写真素材は以前、名無しさんがスレ専用ロダにうpして下さったものが
>ありますし、もしそれで>>224さんがよろしければ作成出来ますが、如何でしょうか?
パーティー会場の背景、船内の一場面はあの背景でもいけそうですし、作成していただけるのであればとてもうれしいです。
仕事を増やしてしまってすいません…またシナリオの構想を練ってからご相談します。
そういえば、カイジのアパート「エスポワール」でしたね…(汗
関係ない話ですが、リアルで「エスポワール」という名前のついたマンションが存在していて噴いたことがありますw
565:55
10/02/08 00:21:16
定期報告です。長文失礼致します
背景追加3点確認し、手元で反映致しました。いつもGJです!
>>557さん、台詞作成ありがとうございます…!
他のキャラもあるとは…楽しみにしています!
あと>>54さん、スクリプト打ちありがとうございます!あまり来れなくて本当にすみません…
ミニゲサンプルを更新したものを専用うpロダの方に上げてますので、ご確認下さい
ちょっと今月20日頃まで身動きが取れないため本編への組み込みが遅れますが
今月最後の定期報告には間に合うように致します。すみません!
>>54さんにもですが、ミニゲ中の表情指定に関して書いておくのを忘れていました…
サンプルのコメント.txtに詳細を書いておりますので、ご確認下さい
また、ミニゲ台詞用テンプレの改訂版を、wikiに上げました
半角英数は無視していただいて、必要なのは表情指定と「」の中の台詞だけですので
書いてみたいキャラがいる方、ぜひよろしくお願い致します…!
>>564
和也夏祭り超GJ、超楽しみです…!wktkしつつ仮素材用意して、お待ちしております。
出会いイベントもすごく楽しみです!
遭遇は5月からとのことですが、4月のオープニングから一年経過したことにして、ある程度
好感度が上がったことを前提に2年目の5月へ進むという案が出ていましたが、どうしましょうか?
5月に出会いイベだと夏祭りは7月ですから、6月だけで一度にかなりの好感度を稼いでも
不思議じゃないイベントを用意する必要が出てきてしまうかと思います
接するうちに~とありますから、1ヶ月では厳しいかな…と
7月のイベントは、すでにどのキャラも結構デレ状態ですよね?
空白の一年目で起こったデレる過程やきっかけを、後のイベントで回想する方法だと
幾分か書き易いかなと思ったりしました
今ある4月のオープニングは、自然にキャラを追加できるような構成にして頂いていますし
あ、でも5月であることが重要なイベントなら、4月だと駄目ですね…
シナリオ担当でないのに、口出ししまくっててすみません!
期待しすぎて何か変なものが溢れ出してしまったんだぜ…
566:433
10/02/08 00:22:08
皆様、お久しぶりです…!忘れられてそうですが433です。
諸事情で全然仕事で来てませんが、生きてます…
皆さんの八面六臂の活躍に感動しつつ、やっとこさ美心の立ち絵に着手しようかというところです。
遅くってすみません…
多少状態が整ったら、あらためてご連絡します。
なんかそれまでにすごい進んでそうだ…!サンプル等々楽しみにしてます!
とりあえず現状報告までに。
567:54
10/02/08 23:43:42
みなさん定期報告、乙です!
スレ専用ロダに中身を追加したzawaSE&BGM5.zipを再うpしました
素材もだいぶ増えてきましたが、この中で実際に使用するのは一部ですが
製作時に少しでも選択、表現の幅が広がればと思います
スタッフのみなさん、ご確認よろしくお願いします
>>564
背景については、シナリオに合わせてホテル関係の背景を作成する方向で
また種類、枚数など海編の製作時に相談ということで、了解しました!
今後もシナリオに合わせて出来るだけ対応していきたいと思います
背景の作成側としては、シナリオ作成前にご希望の背景が使えるかどうか
(素材が探せるかどうか)今回のように一言、ご相談頂けると助かります!
シナリオは出来ているのに背景が用意出来なくて書き直し、なんてことになったら
大変ですから…
シナリオについては、ゲーム用のシナリオは小説と漫画の中間みたいですよね
文章表現とかはあまり複雑に考えず、ヒロイン目線でテンポとか読みやすさ、
分かりやすさに気をつければいいんじゃないかなと思います
って、これは自分が気をつけていることなんですが、自分も精進します…orz
あとはライターさんのお好みですから!>>224さんの和也シナリオ楽しみにしています!
>リアルで「エスポワール」という名前のついたマンション
さぞ住人はざわざわしているに違いないwww 自分も伊藤という店の一軒挟んだ隣に
遠藤と言う店があるのを発見した時はざわ…!ときましたwww
>>565
ミニゲサンプルの更新、ミニゲ台詞用テンプレの改訂版、乙です!
ミニゲ用の表情指定ですが、まだ立ち絵が仮素材のものは今後、実際の立ち絵と表情、
雰囲気が異なるかも知れませんので、今のところはこのままでよろしいでしょうか?
アカギ13~44あたりは本編と同じく表情もあまり変わらなさそうですねww
>>557さん
>>557さんの負担にならないよう、もしご面倒であれば零の時と同様、後は自分が
やっちゃいますので、丸投げして下さっても大丈夫ですよー!
本当、台詞だけで助かりましたので!
>>566
ご連絡、お待ちしていましたー!
お忙しい中、事前連絡も有難うございます!完成を意識した全体の作業スピードというのも
大切ですが、やはりみんなが楽しく製作出来てなんぼだと思いますので
>>433さんの美心の立ち絵、また楽しみにしています!
568:54
10/02/08 23:45:36
連投、長文本当にすみません!
>>55さんのご指摘の通り、萌えざわ本編の基本設定の件で、
後で気が付いたのですが、いくら年齢設定なしの大学生といっても入学したてのヒロインに
自分はシナリオで飲酒をさせてしまっているので…自分も2年目という案に賛成したい、のですが
ゲーム全体のテンポからいくと、プロローグが始まってすぐに2年目となるとプレイヤー視点だと
気分が盛り下がりませんかね…?時間が経ちすぎているというか、プレイヤー置いてけぼり状態というか。
プロローグ→2年目の5月という案は製作側に優しい!すばらしいアイディアだと思いますが
このゲーム自体がジャス学を参考に、福本キャラとの季節行事、日常など一年間をどう過ごすかを
重視していると思いますので、攻略キャラとの空白の一年が臨場感、新鮮さを薄めてしまうような気が
してしまって…
ですので自分はいきなり2年目ではなく、5月でキャラ選択前にヒロインが攻略キャラたちの顔と名前の
一致、キャラの説明、デレる過程やきっかけを、簡単に回想する方法だとどうかなと思ったのですが。
一月程度なら時間経過の違和感もそんなにないかなあ、と
ヒロイン飲酒云々は手直しも出来ますし、バーでもヒロインはノンアルコールを注文した、とこじつけ
出来なくもないですしww
>7月のイベントは、すでにどのキャラも結構デレ状態ですよね?
製作が7月の夏祭り編からスタートでしたからね…。この辻褄合わせは現在の基本設定案からいくと
5、6月を9、11月と同じくランダムor選択式にすると、デレ状態に至る期間が短かすぎてもっと厳しく
なりますよね…
和也との出会いは4月のプロローグに追加するか5月からにするかは>>224さん次第ですが、
7月の各キャラのデレ状態を考えると、5月、6月はヒロインとの関係が割とあっさりめのシナリオを短めでも
それぞれ用意した方が良さそうですね。シナリオが一つ増えてしまいますが…6月なら梅雨編とかでしょうか?
もうこの辺の設定はどこまで気にするか、ですよね…!
身もふたもありませんが、ぶっちゃけ7月にデレ状態だろうと気にしなければそれまでの話ですし…
シナリオ担当とか関係なく、みんなで製作しているものですから、ぜひみなさんのご意見、アイディア等
頂きたいと思います!本当、長文失礼しました!
569:名無しって呼んでいいか?
10/02/09 22:27:09
>>567
金と銀ってバーの看板見て
惜しい…!と思ったのを思い出しましたw
制作の皆さんお疲れ様です
次スレも近そうなのでスレタイ案投下してみる
【駆け巡る】福本伸行作品で乙女ゲー6【脳内妄想】
【来れ】福本伸行作品で乙女ゲー6【伝説ノ樹ノ下ヘ】
570:54
10/02/10 23:37:34
>>569
>金と銀ってバーの看板
お、惜しい…!www 比較的ありふれた名前だからか、福本キャラの名前の店を
よく見かけるので、その度にキャラがその店で働いている姿を妄想してしまうww
>>569の伊藤は写真館でした!
スレタイ案もありがとうございます!自分じゃなかなか思いつかないので助かります!
伝説の木の下は鉄板ですよねww
571:54
10/02/10 23:40:23
アンカーミスったorz
×→>>569の伊藤は写真館
○→>>567の伊藤は写真館、でした…
572:54
10/02/13 22:49:46
少し早いですが作業報告です
wikiに鷲巣様の初詣編シナリオをうpしました
今回は選択肢で分岐後、再び一つに合流するシナリオにしてみました
2分岐フラグも2ヶ所に設定してみたり、またご確認等よろしくお願いします
乙女ゲーでの鷲巣麻雀の扱いに悩みましたが、やはり鷲巣様シナリオでは
避けて通れないかなと思った結果、あんな感じにしてみました…
もっと突っ込んだ展開は3月あたりで、と考えているのですがまだプロット段階です
2月のバレンタイン編では、他キャラももう少し福本キャラらしい格好良さが
出せたらいいなあ、なんて考えているんですが…文章力がorz
萌えざわのシナリオを書いてみたい方、いらっしゃいましたらぜひお願いします!
あと社長スレの皆様、いつも応援、差し入れ有難うございます!
冬に暖かい部屋で食べるアイスは美味しいですよねww お返しに
つハートのピノ
573:54
10/02/17 23:01:34
wikiにアカギ44の初詣編シナリオをうpしました
今回はいつもより早めに書き上げることが出来ました
これも鷲巣初詣シナリオと同じく、分岐後、合流するシナリオです
フラグがゴチャゴチャしてしまってすみません!
またご確認のほど、お願いします
>>55さん、>>224さん
伝言板確認しました!PC、携帯とも規制って…。早く解除されるといいですね
そろそろ次スレに突入しますし、またよろしくお願いします!
574:54
10/02/21 21:38:33
日曜の作業報告です
wikiにアカギ44クリスマスとミニゲ用の台詞の修正をうpしました
赤木の一人称を漢字に直しただけで内容に変更はありませんので、お手数ですが
上書きをお願い致します
原作でもオレ、と俺の両方使われていましたが、今まで『俺』の方で書いて来たので
萌えざわでは漢字に統一したいと思います
また現在、アカギ13の初詣シナリオを作成中です。また今週中にうp出来ればと思います
それと>>55さんにですが、自分のPCだけなのか分かりませんが
アカギ44の7月かるめ焼きルートで、ぐにゃる演出のところで強制終了してしまったのですが…
ご確認頂けますでしょうか?
前のシナリオも修正したいところが色々あるのですが、今はとりあえずシナリオを先に
進めた方が良いかなと思ったので、また後日少しずつ修正していきたいと思います
あと>>568での、7月のイベントでキャラがデレ状態である違和感の件についてですが、
7月の夏祭り編は自動的に6月に選択したキャラと同じキャラで進行することにしたらどうでしょうか?
そうすればストーリー前半で若干デレが入っていても、なんとか納得出来るんじゃないかな、と
おそらくバレンタインとお返しのホワイトデーの2月と3月もシナリオの都合上、同様の進行になると
思いますし、みなさん如何でしょうか
575:224
10/02/22 01:11:35
生存報告です(やっとPC解除…!)
夏祭りシナリオ、もうちょっと時間をください…。
>>565
初めの4月から、もしくは2週目の5月からになるか
私はどちらでも対応できるよう心構えしておきます。
とりあえず目先の7月、8月をなんとか完成できるよう頑張ります。
576:55
10/02/22 21:23:58
生存報告です
まだ少しごたついてますが、次の報告までに本編にミニゲ入りで上げられるように頑張ります
>>568
>プレイヤー置いてけぼり状態
確かに、そうなるんですよね…ただルート内の辻褄等の調整がシビアだと、分業がほぼ不可能になるので
複数キャラを担当なさっている>>53&54さんの負担が大きくなるのではないかと少し心配だったのですが
大丈夫そうなら良かったです!
いつも頼ってしまってすみません。できるだけ>>54さんの負担を軽減できるよう、頑張ります…!
どうも毎週土日になると全鯖になってるみたいです…
なので、来週から少し日をずらして来てみるようにします
577:54
10/02/25 01:26:50
wikiにアカギ13の初詣編シナリオをうpしました
念のためにですが、今回辻褄合わせでフラグを3ヶ所設定しています
またご確認等、よろしくお願いします
>>55さん、>>224さん生存報告乙です!
>>575
>もしくは2週目の5月からになるか
これいいですね!今更ですが、一度でもクリアすればサブキャラのイベントが
単発でも追加されるという風になると面白いかも!
サブキャラの単発シナリオも書きやすそうですしね
和也シナリオ、背景素材を探しつつ楽しみにしています!
>>576
こちらこそありがとうございます!
自分も作業が出来るうちは、どんどん先に進めて行こうという感じですので!
>ルート内の辻褄等の調整がシビア
今まさに…。出来るだけ辻褄の調整がいらないような展開を心がけます…!
それと社長スレのみなさん、いつも応援ありがとうございますっ…!
578:224
10/02/27 05:40:51
土日某イベントの為、早めに生存報告を。
落ち着いたら作業再開します。
579:54
10/02/27 19:05:04
少し早いですが作業報告です
PCが規制に巻き込まれてしまいました…orz
wikiにアカギ13の7月~12月までの修正シナリオをまとめてzipでうpしました
ご確認、動作サンプルへの上書きをお願いします
>>55さん
修正にともない、また仮素材の立ち絵(夏服)の追加やフラグ設定の確認等、
お手数ですがよろしくお願いします!
>>578
報告、乙です!某イベントwwwですね!
ところでみなさん、萌えざわでの森田とカイジの年齢設定はどうしましょうか?
二人、もしくはアカギ19も入れてほぼ同世代の3人が会話する場合、みんな
タメ口の方がいいでしょうか?カイジに対して敬語を使った方がいいのか、
好みを教えて頂けると助かります!
580:名無しって呼んでいいか?
10/03/05 02:22:43
保守
581:54
10/03/06 18:56:22
保守ありがとうございます!
作業報告です。現在、森田初詣シナリオを作成中
明日、明後日にはうp出来ると思います
なぜか今までのシナリオで一番容量をとっているので、これも縮めないとorz
582:54
10/03/09 04:39:20
またPCが規制に巻き込まれました…
すみません、一日遅れましたがwikiに森田初詣シナリオをうpしました
初詣編は自分的に割と短く作成するつもりが、森田シナリオが今迄で一番
容量が大きくなってしましました…。今回登場キャラが全員立ち絵がある
ので、その入れ替え指定のスクリプトが原因かと…orz
またご確認等、よろしくお願いします
いよいよ次スレ移行間近ですが、製作スタッフのみなさんはお元気でしょうか?
年度末ですし何かと忙しいと思いますが、よろしくお願いします!
あと社長スレのみなさんも、応援いつも本当に有難うございます…!
大変励みになりますっ!
583:54
10/03/14 20:22:30
日曜の作業報告です
スレ専用うpロダに萌えざわ用のSE&BGM6.zipをうpしました
現在ゲームに使用されているMIDI、WAV素材の音量、ビットレート等の調整を
したものといくつか素材を追加しましたので、またご確認、上書きをお願い
致します
>>224さん、>>55さん伝言板確認しました!規制中、報告乙です!
>>224さん
和也夏祭り編Aルート、GJです!背景画像もうまくシナリオに取り入れて
下さって有難うございます!メ欄の下で和也が一体どんな表情をしていたのか
考えると…色々と萌えますね!
作業スピードは自分もまだまだ試行錯誤しながらなんですが、ゲームの
シナリオ用に成型する前の段階で、テキストエディタを25文字目で自動的に
折り返しするよう設定しておくと後々文章を整える際に多少はラクになるかも
知れません?Bルートもまた楽しみにしています…!
>>55さん
sample45、乙です!フラグ管理、変数修正等有難うございます。%311は作成
段階で削った部分の残りのようですね…。お手数をおかけしてしまい申し訳
ありませんでした…!
ReadMe.txtも確認しました。が、これらについてはまた後日改めて書き込みに
参りますので!本当、みんなで話し合っていかないとですね…!
社長スレの方も、差し入れのカニありがとうございますー!
584:54
10/03/16 21:10:22
sample45のReadMe.txtまた企画についての自分の考えを、長文ですので
wikiの方にうpさせて頂きました
とくに後半部分は製作スタッフのみなさんにご意見を頂かないとどうにも
ならない問題ですのでお手数ですがご確認、ご連絡をお願い致します!
585:224
10/03/17 10:12:17
和也夏祭りシナリオ、一応完成しました。
「シナリオの書き方」や、54さんのシナリオを参考にわかる範囲でスクリプトも入れてみたのですが、
おかしいところがあれば修正していただけると嬉しいです…。すいません。
不明点があればご連絡ください。お手数をおかけします。
音楽は、自分のチョイスに自信がないので、良さげなのを入れていただけると有難いです。
初めてシナリオを書いて思ったのですが、
SSを書いたことはあっても、シナリオを書くのはかなり難しさを感じました。
たぶん仕様に慣れてくればそれなりに早く書けるのではとも思うのですが
プロットからシナリオ成形するのがけっこう大変ですね。表情変化、音楽、タイミングなど。
それでも、書く事自体は楽しかったので、他の月の和也シナリオも頑張りますです。
頼りないですが、よろしくお願いいたします。
586:54
10/03/21 22:23:54
日曜の作業報告です
wikiに鷲巣7月~12月とアカギ13の一部のシナリオを修正したzipをうpしました
追加SEについてのメモも同梱してありますので、上書きをよろしくお願いします
>>585
和也夏祭りシナリオ、GJです!読んでいて顔がニヤニヤしてきますww
>プロットからシナリオ成形するのがけっこう大変ですね。表情変化、音楽、タイミングなど。
そうなんですよね!漫画、アニメ的というか…紙芝居に近いのかも?
シナリオもテキストの時と実際にゲーム画面の台詞枠で見るのとでは印象が
また違ったりしますし…。動作サンプルに反映されたシナリオの微調整や修正とか、
こういうのは本当、慣れだと思います…!
あとスクリプト関係は55さんのレス前で申し訳ありませんが、気になったのは
1行25文字、セーブラベル名は13文字以内で、またシナリオではカッコの前に。は
必要なかったり、!?など記号の後は全角でスペースを入れて頂けると良いと思います。
内容はとても面白かったし、萌えました…!
他の月の和也シナリオもとても楽しみにしています!こちらこそよろしく
お願いします!
587:224
10/03/22 01:44:33
>>586
54さんに指摘していただいた部分を修正し、「kazuyaAB2.txt」をwikiに再うpしました。
ありがとうございました。
感想もありがとうございます。
これから8月のシナリオにとりかかろうと思います。
あと、>>584の件ですが
54さんの言われている通りで基本的にはいいと思います
1月以降、条件によってシナリオを複数用意するほうがよければ、書きますし
2月以降のあっさりめのシナリオは途中の選択肢なしで日常的な感じのシナリオでいいでしょうか?
588:224
10/03/22 02:01:06
あ、あと、涯のキャラのことを色々考えていました
他のキャラと比べて涯は話を作りにくそうだなと…。孤立の人ですし…。
涯の背景ですが、原作の最終回の後からの設定(中3)でしたら
多少仲間とか支えあいが大切だと学んだ後ですし
物語初期に何かのきっかけで信子に一目置くようなことがあって、
尊敬か憧れの対象としてなら、話の中で交流させやすいかななどと考えていました。
そうなると、プレイした人から見て涯の性格設定に違和感を感じたらどうしようとも考えたり…。
もし和也シナリオがある程度まとまってきて、それまでに涯担当の人の立候補がなければ、やってもいいでしょうか?
589:55
10/03/22 03:11:12
作業報告です
>>585-587までの変更を反映したsample46を、うpロダに上げています
詳しくはReadMeに書いていますので、お手数ですがご覧下さい
kazuyaAB2.txtの修正ありがとうございます!
ただスクリプト入れ済だったため見比べながらの修正反映になってしまったので
見落としが無いかのチェックをお願い致します…
うpが遅くなってしまって、本当にすみません!
しかしラベル、元のが素敵杉だったので13文字制限が勿体ねぇっ…!
>>588 涯の担当も、私はぜひお願いしたいです
パズルのピースが埋まって完成に近付くというだけでなく
224さんのシナリオをもっと読ませて欲しいです…!
>>584
好感度判定ですが、分岐フラグ類と全く同じ操作ですので
どこに仕込んでも全然問題ないですよ
それと、素材の使用権について
これは共同制作では一番最初に決めとくべきでしたが
>>61で言い出した時はまだ長編化するとは思っていなかったため
考えが回らずすみませんでした…
なお私担当の作業分に関しては、完全に企画に譲渡致します
もし引き継ぎが必要になった場合のため、変数一覧なども同梱しております
590:224
10/03/22 23:37:30
>>589
さっそくの反映ありがとうございます!
音楽や効果、どれも自分がイメージしていた以上に良かったです。
ありがとうございました!
二重にお手間を取らせてしまってすいませんでした。
プレイしてみて、自分自身の誤字脱字、文章のおかしいところが多かったので
wikiに修正し、テストプレイ済みの「40.txt」をうpしています。
sample26に、こちらのデータを上書きしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
涯のほうも心積もりしておきます。ありがとうございます。
>私担当の作業分に関しては、完全に企画に譲渡致します
私の作業分も全て企画に譲渡します。よろしくお願いいたします。
591:224
10/03/22 23:41:24
連投すいません…
8月、海のシーンの背景ですが、海の中の背景を一枚追加していただくことはできるでしょうか…?
涯が泳いでアレと対決するシーンや、
和也と主人公がスキューバをしていてアレに襲われる展開などを考えていたのです。
すいませんが、ご検討をお願いいたします。
592:54
10/03/24 00:05:35
取り急ぎ、wikiのTOPページを編集してきました
企画のために用意された素材の著作、使用権についても>>55さん>>224さんから
確認、返事を頂けて良かったです
またスタッフのみなさんで追加、修正等お願い致します
>>591
海の中の背景、写真素材もありますので大丈夫ですよ!涯シナリオ、自分も
楽しみにしています…!!
593:224
10/03/24 02:31:26
>>592
wiki修正ありがとうございます!
海の中の背景も了解しました!ありがとうございます。
和也のスキューバと涯の素潜り、一枚の背景で応用できるようなシナリオにさせていただく予定です。
55さん
あとすいません、和也の名前の文字色ですが
青系は主人公の誰かが使ってそうなので、茶髪の髪の色とかどうかな?と思いました。
黒沢さんや銀さんとかぶらない落ち着いた色で、見繕っていただければ幸いです
594:名無しって呼んでいいか?
10/03/26 20:09:25
ROMだけど皆頑張れ!
595:54
10/03/28 22:06:03
日曜の作業報告です
wikiにアカギ44と森田の7~12月までの修正、追加シナリオzipをうpしました
確認、上書きをお願い致します
それと企画の現状把握がしやすいよう、wikiのTOPページもまた少し編集してきました
アカギ44の夏祭りシナリオでは>>573での通りでしたので、演出はなしにしてみました
身辺がちょっと忙しくなって来ましたが、今後は1月シナリオの修正作業や
鷲巣様のミニゲーム用の台詞の作成をしていきたいと思います
2月のバレンタインシナリオですが、自分は舞台を遊園地にしてみようかと考えて
いるのですが、みなさん如何でしょう?
そうすると遊園地の背景を新たに追加する分、容量がかさんでしまいますが…
もちろん今ある背景でシナリオを作成することも出来ますし是非ご意見お願いします
>>584
>好感度判定ですが、分岐フラグ類と全く同じ操作ですので
>どこに仕込んでも全然問題ないですよ
有難うございます!それでは4人分の糖度を抑えた1月シナリオのまとめ、追加分を
作成しますね
55さんが用意して下さった和風のmidiも修正シナリオで使用させて頂きました!
みなさんの好みや他にもっと合う素材もあると思いますので、これからもお願いします!
>>594
応援、ありがとうございますっ…!あったけえ…!
596:54
10/03/28 22:24:57
あ、>>573→×、
>>574→○でした…orz
597:224
10/03/28 22:27:22
生存報告です
>>595
wikiの更新お疲れ様です!
どのシナリオが足りないのかわかりやすかったです
和也の8月シナリオが一段落したら、54さんが書かれているキャラ以外の他のキャラで、開いている所を埋めていくように書いていきたいです
あまり早くは書けないですが、頑張ります
2月のバレンタインで遊園地、いいと思います!
外のアトラクションに乗って凍えた手を温めたりとか妄想が膨らみますね!
598:名無しって呼んでいいか?
10/03/30 02:03:15
今はROMしかできないけど
何か案が浮かんだら書き込むんで
皆さん頑張ってください!!
599:55
10/03/30 02:23:02
>>598
応援ありがとうございます…!
案もぜひよろしくお願いします。楽しみにしています!
作業報告です
>>590、>>595と、wikiの和也編8月シナリオを反映した
sample47.zipをうpロダに上げています
すみません!和也8月ですが、まだ立ち絵のタグを入れられていません…
演出の確認は早い方がいいと思いとりあえず上げましたが、
申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい…
作業に使用していたXP機を壊して(OS起動不能レベル)しまいました
幸いバックアップがあり作業データはすぐ元に戻せたのですが
当面Windows7北米版のPCで作業することになってしまったため
メニューバーやエラー表示など、Nsc本体側の表示が文字化けしてしまいます…
幸い本文は今のところ大丈夫のようですが、表示に変なところがあれば
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんが、教えて頂けますと幸いです
>>590
イメージ大丈夫だったようで、安心しました…!
名前の色はどうにもこれだ!というものがなかったため、次のサンプルで
選んで頂けるよう、いくつか表示例を作ってみますね
>>593
wikiの修正乙です。進行がとても分かり易いです
いつもすみません、ありがとうございます…!