09/08/16 04:20:39
長文失礼します…!
>>286
>>53さんにはたくさんのシナリオを書いて頂き、本当にありがとうございます!
その分、修正も大変かと思いますが、自分もチェック等手伝えればと思います…
あと、佐原シナリオなのですが、以下の点も見つかりました。
・佐原ルート02Aの背景がお面屋ではなく夜店1のままになっている
・佐原ルート02Bでアナウンスのすぐ後、立ち絵の表情の指定(笑み)が通常のままに
なっている
・花火へ場面転換するところで、立ち絵が消去されていない
( vsp 919~が、この箇所だけvsp 929~になっているので、他の指定と同じvsp 919~に
直せばおkかと)
この辺は内容の変更ではないし、シナリオを再うpするより、>>55さんに後日、動作サンプルを
バージョンアップされる時に修正して頂いては、と思うのですが如何でしょうか?
涯シナリオ、一条シナリオのこともありますし、>>53さんも色々大変かと思います
>再びカイジに戻って海編を書いてみようと思います。
>そろそろ海へ行かないと、クラゲが出てきてしまう……w
ありがとうございます!シナリオが先に出来ていないと、立ち絵絵師さんが困る場合も
出て来るでしょうし、モチベーションやこの先、不都合が出ないとも限りませんので、自分も
>>53さんと同じく、やれるうちに出来るだけ進めておきたいと思います
クラゲは海編のネタとしても使えそうですねw
>そしてヒロインの職業は、社会人or大学生orその他のどれがよいでしょうか?
長編化した場合の基本設定は、自分は>>53さんのざわざわ町の設定で良いと思います
ヒロインの職業は大学生だと他キャラとの接点にもなるし、未成年キャラとの年の差の関係や、
春にざわざわ町に引っ越して来るという理由として、自然かと思いました!
>美心→親密度不足の場合の救済ルート
2月のバレンタインで、美心に友チョコを渡す(→3月のホワイトデーで美心からお返しを貰う)と
フラグが立ち、攻略キャラとの好感度が満たない場合に美心ED、というのも面白そうですねw
ただ、サブキャラEDを用意出来そうもないキャラをシナリオで登場させる場合、立ち絵がなくても
不自然じゃない程度に気をつけた方がよさそうですね
それで海編に移行する事を踏まえて、みなさんさえ良ければ、今うpされているシナリオをストック
ではなく夏祭りシナリオとして使用し、新たに絵師さん、ライターさんが名乗りを上げて下さるのを
待つ間も、製作をどんどん進めていった方がいいんじゃないかと思うのですが、如何でしょう?
もともとシナリオは一つのお題のみ参加もおk、同じキャラを複数人で受け持つのもありですし
自分が作成したシナリオも使う事になるのは大変恐縮ですが、とりあえず使用するとした場合には、
>>53さん、>>272さん以外に、各キャラのライターさんが現れた時、続きから作成して頂けると
ゲームの完成に向けてもう一歩、進行させる事が出来ます
そして、製作を進めていくうちに、ライターさんの希望や余力があれば、夏祭り編のシナリオも別に
書き直して頂く、ということで…みなさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです